『ビルシュタインのコナレ具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ビルシュタインのコナレ具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビルシュタインのコナレ具合

2014/09/29 19:17(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:676件

忍耐の末、ようやく1.6GTS納車と相成りました。Dからは、最初は固いけどだんだんしなやかになってきます、と説明を受けました。スバルもビルシュタインも初めてです。慣らしが進んできた方もそろそろいらっしゃるかと思いますが、どんな風に変わっていくか先行経験されている方のインプレッションをお聞かせいただけると幸甚です。特に排気量、グレード問いません。

書込番号:17995648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:63件

2014/09/29 19:46(1年以上前)

鳥目の夜鷹さん
はじめまして、1.6GTSで1200キロくらい走ったものですが、私も初スバルでビルシュタインは初めてですが、1,000キロ越えてくると乗りやすくなってきましたよ(^_^)
初めはビルシュタインじゃない方がよかったかなと思ってましたが、馴染んでくるといい感じです(^_^)
本当によくなってくるのはどれくらい乗ればいいかわかりませんが、最初よりはかなり良くなった印象ですね(^ ^)

書込番号:17995730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:676件

2014/09/29 20:20(1年以上前)

ヤマガラヒガラ さん
コメントありがとうございます。慣らしが1000kmというのが巷の相場なら、足回りも同じ頃が目安になりそうですね。逆にこれくらいは乗らないと、変化を感じるレベルにならないということでしょうかね?

書込番号:17995823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/29 20:35(1年以上前)

スバル6台目。
BH、BRもビル足でしたが、
レヴォーグ1.6GT−Sでビル足3台目、
今回はちょっと硬い。
まだ300kmしか走ってないからか?
BH、BRどちらも、
5000km超えると、
しなやか過ぎる感じになったので、
これもしなやかになるでしょう。
しかし、今の状態で、
1.6GT-S、路面に張り付いた感じで走るので、
ビックリしてます。

書込番号:17995877

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:676件

2014/09/29 22:23(1年以上前)

のりぞう32 さん
ありがとうございます。やはりビルシュタインは同じような傾向になるのでしょうかね。足は固めから始まっても馴染む頃がボディ剛性と良いバランスになるのかもしれませんね。あまり焦らず500kmくらいずつを妄想の目安にして行くとよさそうに感じました。

書込番号:17996378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/09/29 22:24(1年以上前)

感じ方は、人それぞれかもしれませんが
以前の車(後付)の場合、「あれ?最近乗り易いな?」と
思ったのが、サスを交換してから2.5万kmくらいでした。
何をどう感じるのか・・・説明でき無いんですが・・・

確か、性能ピークが2万〜3万kmと聞いたことがあります。
また同じく2千〜3千kmくらいが慣らし?とも聞きました。

書込番号:17996383

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/29 22:30(1年以上前)

5000kmオーバーしました。2.0GTS乗りです。

はじめの印象より、柔らかくなったと言うよりしなやかになったという感じでしょうか。

山道走っても、めちゃめちゃ気持ちいいです。

点検やクレーム処理で代車に乗ったら、早くレヴォーグ返してくれ!って感じです。

高速もワインディングも気持ちよく走ります。それでいて、お尻は痛くならない。

そんな感じですか・・・.具体的でなくてごめんなさい<(_ _)>

書込番号:17996416

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:676件

2014/09/29 23:12(1年以上前)

バルスバル さん、
Kochandesu さん、
インプレッションありがとうございます。なんとなく説明しにくい類と思いながらの質問でしたが、性能ピークという視点では長く続くといいですね。10万-20万kmの世界ですからね。
また、しなやかになるのも楽しみです。お尻が痛くならないのは思ったラインに近いトレースだと体への荷重も想定内になるからでしょうか。皆さんのお話を伺うと体感まで500kmはちょっと早いようですね。ハイ。

書込番号:17996644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/30 04:07(1年以上前)

走行するとサスがしなやかになるのは、事実だと思いますが、それと同時に、オーナー(ドライバー)が、堅いサスに慣れてくる事も考えられるんじゃないかと思います。

私のR1S(軽自動車)も、はじめ堅くてゴツゴツした感じでイヤでしたが、数ヶ月後、それが当たり前のように感じてきました。

書込番号:17997204

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:676件

2014/09/30 08:15(1年以上前)

アトムちゃんさん
ありがとうございます。慣れた感覚をどう捉えるかは難しいところですね。それがよい印象になればいいですしね。納車後の楽しみの一つになりそうです。

書込番号:17997467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


teppe3さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/01 19:23(1年以上前)

ビル足は、1,000km越え位でこなれてくるのでしょうか。
そのままこなれ続けて、ヘタってしまうなんてことはないんでしょうか?
ちょっと心配になりました。
ビル足初体験です!

書込番号:18002662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/01 20:51(1年以上前)

1.6GTに乗っていますが、こちらの車も私には固く感じます。ビルシュタインではなくてもサスペンションは馴染んでくるのでしょうか?
道路の凹凸でコツンコツンと来るのですが、それさえなければなぁと思います。

書込番号:18003007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


IXYPSEOSさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/02 11:37(1年以上前)

2001年製BH5レガシィGT-B(8.5万km)から乗り換えましたが、ビックリするぐらい車が跳ねます(まだ300kmしか乗ってません)。アスファルトの状態が悪く凸凹した道路を走るとオイオイオイ!と思うくらい車内はシッチャカメッチャカですし、ワダチや段差もバイーン!グワングワン…と跳ねまくります。
レガシィで同じ場所を走った時はしなやかに吸収してくれていたので、レヴォーグはまだ熟れていないのだと感じています。ただ、レガシィ購入時もこんなに跳ねたかは記憶が定かではありません。しかし、平坦な道のコーナーリングはレガシィでも無かった道路の吸い付き感を感じていますのでコーナーリング限界はかなり高そうです。
早く慣らし運転を終えて、エンジンも足回りも車に馴染ませて色々な道を走りたいと思っています。

書込番号:18005028

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/02 21:58(1年以上前)

コーナーリング限界高いです タイヤが悲鳴あげながらでも ぐいぐい曲がりますが
バンピーな路面で トラクションが抜けてそれを抑えるのに左足ブレーキで軽く踏むと さらに曲がりますね
1万キロ行かないで タイヤのサイドなくなりそうです 
1.6GT-Sですが 峠なら バンバン行けます

書込番号:18006847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:676件

2014/10/02 23:51(1年以上前)

素人班長さん、IXYPSEOSさん、fp2kumasanさん
様々なご感想ありがとうございます。グッとやればよいパフォーマンスは出るのでしょうけれども、普段の街乗りでは早くコナレた感に到達したいですね。試乗と納車後の帰路だけで乗れない日が続いていますが、週末に高速、山坂道、市街地と万遍なく行く予定があるので皆さんの言葉を思い出しながらシートに身を沈めてみようと思います。

書込番号:18007327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/10/03 00:21(1年以上前)

IXYPSEOSさんのお乗りの車はたぶん2.0GT-Sですね。

私も2.0のビル足ですが、まったく同じ症状でした。
とくにリアの跳ねがすごかったですね。

B4(BD5→BE5→BL5)からの乗り換えなので、ワゴンはこんなもんなのかとも思っていました。

現在、走行距離も3500kmになり、サスがなじんできたのか、人間がなじんできたのかわかりませんが、
だいぶ気にならなくなってきた(怖くなくなってきた)ので、ときどきTCSをOFFにして攻めてます。

書込番号:18007442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/03 00:55(1年以上前)

Ultra250X-LGさん>
自分も2.0GT-Sですが結構揺れますね。
走行距離も500km程度なので熟れていないんだと思いますが・・・
BPの時は確かにゴツゴツ感はありましたが今回の様にワンサカ揺れる
感じではなかった記憶があります。

鵜呑みにしてはいけないのでしょうが今月号の”マガジンx”の記事を
読む限りでは弱点の一つは足回りのようですね。
(但しこれがノーマルかビル足かを指しては無いようですが。)

アトムちゃんさんが書かれているように熟れてくるより慣れてくる方が
早いのではないかと思います。最終的には良い足になるのでしょうが・・



書込番号:18007526

ナイスクチコミ!0


IXYPSEOSさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/03 09:12(1年以上前)

Ultra250X-LGさん

> IXYPSEOSさんのお乗りの車はたぶん2.0GT-Sですね。
おお!まさにその通りです!!とすると、1.6GT-Sの方がもう少し大人しいんですか?
早く馴染むように今朝も早朝ドライブに行ってきました(^^ゞ

書込番号:18008201

ナイスクチコミ!1


syma64さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/10/04 02:17(1年以上前)

GTSのビル足に関して、数千キロ走れば、こなれて来る。。?
やはりアトムちゃんさんの言う、
>オーナー(ドライバー)が、堅いサスに慣れてくる事も考えられるんじゃないかと思います。
が大きい影響を与えてる様、プラシーボ効果との感想を抱きました。

市街地では、こなれてスムーズ、峠、高速ではしっかりと。。オーナーがそうあってほしいと。

先日、かなり距離を走った試乗車のGTSを改めて試乗させて貰いましたが、やはりGTSのビルはマンホールや段差等で
ゴツゴツ感をかなり拾う。。。その代わり、振りまわすステージではGTよりGTSのビルの方が安心感が有りました。

そもそも工業製品の金属とオイルの組み合わせのサスペンション、
思い入れを度外視し、冷静に考えれば、金属部分は其のまま劣化は無視出来る期間、オイルは走るほどに
破断作用が進行する。

しかし、ビルに採用されたショックアブソーバー内のオイルが数千キロで破断作用が大きく起きるのか。。。
また、丁度いい所で破断作用が数万キロまで抑え続けられるのか?
疑問だれけです。

書込番号:18011281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/04 15:46(1年以上前)

当方純正18インチに替えた1.6GTのカヤバ足ですが
丁度良い感じの硬さです。

6000キロ走りましたが納車当初に比べ滑らかになったと思います。
最初はもっと揺れてたような。。。?

つい最近、えらいケツ揺らしてるレヴォーグを見ました。笑
これは絶対ビル足だなと思ってみたら2.0GTで意外でした。
なので納車したてのカヤバだと思いました。

よくわからないですが
予想ではある程度走ったら少し滑らかになってから安定してくるのだと思ってます。

おそらくカヤバのほうが滑らかですが
当方硬いのも好きなので
一人乗りなら固くてもいいです^ ^

書込番号:18012941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:676件

2014/10/05 22:22(1年以上前)

行ってきました。皆さんから比べたらチョイ乗りですが。首都高、東名、箱根を2日間で往復。家族4人約150Kgとお泊まり荷物程度を積載して満タンスタート。首都高は有りがちな上下のフワ揺れ感はほとんどなく、カーブも安定感高かったです。下道はマンホールなど踏みつけにダイレクト感がありますが、ギュッと収まる感じです。峠は固めながらも適度なロールに安心して乗っかる感じでした。四駆の影響もあるのかもしれませんし上手く表現できないのですが、復路の下り坂で特に感じました。

書込番号:18018900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,129物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング