『スバル純正ドライブレコーダーの性能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『スバル純正ドライブレコーダーの性能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 tennisgigiさん
クチコミ投稿数:27件

初めて投稿します。
11月上旬に1.6GT-S アイサイト納車予定です。そこで、ドライブレコーダーの取付を検討していますが、市販品はアイサイトに影響を及ぼす可能性があり、純正の製品を取付検討していますので、購入された方がおられたら感想聞かせて下さい。

書込番号:18076269

ナイスクチコミ!9


返信する
払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/21 18:48(1年以上前)

最高性能とは言えないんでしょうが、程々の出来だと思います。ドライブの後で、今日の行程を振返ったり、
不具合が出た時に、ディラーとの確認で使用しました。画面は付いていませんので、PCで見る事になります。
動画は以下で見れます。
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E7%B4%94%E6%AD%A3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC

アマゾンで同等品が7500円程で買えますが(取付費は除く)、
http://www.amazon.co.jp/KEIYO-%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%A8%E3%82%A6-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-%E9%AB%98%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A6%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-ANR011G/dp/B00D4LFRPA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1413884088&sr=8-1&keywords=AN-R011

メーカーでは中身が違うと言っています。アイサイトに対応しているのは、現在この商品だけです。
安心の為に買う商品ですから、アイサイトの動作不良の不安を持ちながら取付けても安心できませんよね。
だから多少高くても純正品が良いと言いう結論に至りました。シガーライターを使用しないで、ACCに
直結してくれるので、美観を損なわないことも、購入の動機となりました。
http://www.keiyoeng.co.jp/subaru/index.html

書込番号:18076384

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:54件

2014/10/21 18:58(1年以上前)

性能などについては、払腰さんと同感です。
ただ、この製品は初期ロットで不具合が多発しているとして、納車時に営業担当からよくチェックするように言われました。
案の定、納車2か月で電源が入らなくなり、1回目の交換。そして交換したものも初期不良で2回目の交換となりました。
まあ、その内に問題がないものに当たると考えて、気長に待ってます。(その間事故などないでしょうし…。)

書込番号:18076411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/21 20:54(1年以上前)

レヴォーグのドラレコは 衝撃で画像が保存されないので
30分以内にカードを抜かないと 上書きされると聞きました。
気絶したら抜けませんねー(笑)

Kachinkachinさん
私は8月下旬納車です
まだ不具合は出てません
初期ロッドではないのかも?
よろしければ kachinkachinさんの
の納車時期 教えて頂けますか。

書込番号:18076820

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/21 20:58(1年以上前)

kachinkachinさんの言われる通りです。初期不良に当たってしまいました。
私の場合はピントが狂っておりピンボケでした。
1か月点検で交換してもらい、ようやくYoutubeと同じ画質になりました。
購入された方はまずチェックをお勧めします。
データは30秒毎のファイルに分かれており、次のファイルを録画するまで若干のギャップがあるので
つながった動画ではないことが注意事項となります。

書込番号:18076835

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件

2014/10/21 21:05(1年以上前)

マイカスッテさん

こんばんは。
私も納車時期は8月上旬でした。その時には一応不具合は解消したらしいとの説明でしたが、念のためウォッチするようにとのことでした。

書込番号:18076862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/21 21:42(1年以上前)

録画動作モード

先週土曜日に一ヶ月点検を受けた際、ついでに純正ドラレコを付けてもらいました。今の所、不具合はなさそうです。

ちなみに録画動作モードは上図のように三つあり、ファイルは、それぞれのモードで上書きするので、衝突時のファイルが時間経過で消えることはないようです。

書込番号:18077020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/21 21:44(1年以上前)

Kachinkachinさん
ありがとーございます
当方 8月上旬 納車センターでしたので
注意します。

初期不良ということは
やはり アイサイト対応の何かしらが
施された商品なのでしょうね!

@@@###
車内で ハンディカム使用したら!
アイサイトは誤動作?
スマホの動画撮影は?
なんて疑問も 出ますよね!

書込番号:18077024

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/21 22:49(1年以上前)

初スバルREVORGさん

ありがとーございます
私の確認不足でした!
皆さんに間違えた情報を
レスってしまいました!

スレ主さま
私のレスは飛ばしてくださいな!

書込番号:18077343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/21 23:28(1年以上前)

ファイル管理

マイカスッテさん

いえいえ、説明書がもう少し分かり易いと良いのでしょうが。

スレ主さんや購入検討されている方のために、ファイル管理の説明をアップしておきますね。

書込番号:18077511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/22 01:14(1年以上前)

tennisgigiさん初めまして。
自分は、お世話になっているディーラーの勧めもあり、6月にスバル純正ドラレコを装着しました。
約4か月使用して感じた事です。
最初は、コンパクトで良いなと思いましたが、使用していくと不満な点が多く感じられました。
車は、レガシィDIT(アイサイト無し)です。
性能は、ギリギリ及第点と言う所でしょうか…。
昼間の映像はなんとか観れますが、夜間の映像ははほとんど役に立たないなーと言うのが正直な感想です。
撮影のコマ数が15fと短いのもネックで、最近のLED式の信号機だと高速で点滅して録画され、消えている時が何度がありました。
これだといざと言う時に、信号が消えていたなんてシャレになりませんよね。
ドラレコを購入されるなら、モニター付で22fか30fのコマ数で録画出来る物を購入された方が良いと思います。
自分は、ユピテルやコムテック製のドラレコがお勧めです。
アイサイト車は、色々制約が多いと思いますが、ご参考までに。


書込番号:18077762

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tennisgigiさん
クチコミ投稿数:27件

2014/10/22 05:52(1年以上前)

払腰さんへ
詳細な情報ありがとうございました。大変参考になりました。

ひろぽん1964さんへ
夜間の録画状況、事故発生時の信号録画等改善が必要な点が多いようですね。

皆さんの情報を参考し、購入時期は、市販のドラレコ性能レベルを良くリサーチし、スバルの対応を待って決めたいと思います。
初めての投稿でしたが、親切な対応に感謝します。

書込番号:18078012

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,018物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング