『レヴォーグの高級さについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『レヴォーグの高級さについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ458

返信87

お気に入りに追加

標準

レヴォーグの高級さについて

2014/11/27 00:38(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 nori1127さん
クチコミ投稿数:23件

お世話になります。

レヴォーグの契約を完了し、あれこれ妄想しながら
納車を待つ日々です。
1.6ですが、試乗にてSモードで加速したときの
エンジン音と加速感が忘れられず、思い出してはニヤニヤしております。

ところで、ふと気になった事があり、
みなさんのご意見を頂きたく投稿します。

個人的には上を見ればキリがありませんが、
300万を超える車はある程度高級な車と思っております。

今回レヴォーグ(1.6GT-S)は300万を超えての購入となったのですが、
果たして、車に詳しくない方はこの車を見て、もしくは
車名を聞いてそこそこ高級な車と認識してくれるのでしょうか?

もちろん、答えが出るはずがないことはわかっているのですが、
みなさまの意見や、購入された方の周りの反応はどうだったなど、
教えて頂ければ幸いです。

書込番号:18211250

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/27 00:51(1年以上前)

ミドルクラスのミニバンでも、軽く300万を越えますし、
あまり300万では高級車とは言えないと思います。

プリウスも高級車に入りますしね。

もちろん、自分にとっては300万はとても大金ですが。

書込番号:18211285

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/27 00:59(1年以上前)

知らないひとにはレガシィと思われてます。笑
先日、一旦停止で捕まったときもパトカーのおっさんに
前のレガシィ止まって下さーい!と言われました。
レガシィじゃねーし。。。と思いながら止まりましたが。

でもベンツやらアウディやら欧州車の隣に停めても引けを取りませんよ。
立派な高級車だと思います^ ^

書込番号:18211304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/27 01:08(1年以上前)

ウチの知り合いの限りだと車に興味のない人の高級基準は外国車かどうかで判断してますね。

国産だとだいたいインテリアで高級かどうか判断しますね。 本革かどうか。インパネ周りの質感。

車の性能ではあまり高級の判断基準にはなりにくいです。よって一般人からみるとレヴォーグは高級車とは感じないかもしれません。

ただ、見てる限りレヴォーグの購入者は他人から高級車と見られるかよりも自分の主義主張、満足感で購入された方が多いような気がしますから。
ウチはあまり気にならないですね。

書込番号:18211317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/11/27 01:19(1年以上前)

高価だけど、高級ではないです。
でも、300万円の価値(値打ち)はあると思います。
それだけ、「運転して」楽しく、かつ、安全な車だと思います。
趣味、趣向の世界ですから、自己満足「あ〜300万円の高級車なんだ〜」
でいいと思いますよ。

車を知らない人達からすれば、「トヨタ」以外は車じゃないから(国産車で)
(ギリギリ、ホンダ、ニッサンまででしょう)
スバルで300万円なんていったら、馬鹿にされますよ。たぶん(^^;

また、「軽」で十分と思ってる人にも、「スバルで300万円」は
通用しない(笑いネタになりそう)と思います。

書込番号:18211336

ナイスクチコミ!21


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2014/11/27 01:23(1年以上前)

>果たして、車に詳しくない方はこの車を見て、もしくは 車名を聞いてそこそこ高級な車と認識してくれるのでしょうか?

車に詳しくない人はレヴォーグと聞いても何のことかわからないでしょう。
あとワゴン車を高級車と思うことはあまりない気がしなくもないです。
それと高級車は外車、って思うんじゃないですかね、詳しくない人は。

そんなことどうでもよくない?

書込番号:18211339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2014/11/27 01:48(1年以上前)

ご近所というか、生活圏のクルマと比べてみた場合
相対的に「イイ車感」を感じれば高級車(扱い)になるのではないでしょうか??

当方が街中で見かけた時は「中の上」くらいのイメージで見ています。
高級車というよりは、新しいターボのクルマって感じでしょうか。
ノア・セレナあたりより上のイメージです。

書込番号:18211373

ナイスクチコミ!6


スレ主 nori1127さん
クチコミ投稿数:23件

2014/11/27 02:00(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。

>>神護寺 京一郎さん
う〜ん、300万は高級車とは言えないですか。。。
そう言われると軽でも普通に200万しますしね。
自分の認識を変えてかないと!

>>レヴォえすとさん
あるあるですね!私もイメージを見せた時
レガシィ?と何度も言われました。
>でもベンツやらアウディやら欧州車の隣に停めても引けを取りませんよ。
>立派な高級車だと思います^ ^
このような意見を頂けると納車を待つ身としては
気持ちが盛り上がってきます!!1ヵ月なが〜い!!

>>しっぽ@レヴォーグさん
そうですよね。
高級車=外車というイメージが多そうです。
個人的にはアルファードやエルグランドなんかも高級車として
とらえているのですが。

>>バルスバルさん
>高価だけど、高級ではないです。
まさしくそれですね!
私個人では何度か試乗して決めたので、
今回の購入に満足しているのですが、
他の方々はこのレヴォーグという車に対して
どういうイメージを持っているのだろう??
と思った次第です。
>車を知らない人達からすれば、「トヨタ」以外は車じゃないから(国産車で)〜
すでに、車に興味のない家族からは軽で十分なのに〜と笑われてしまいました(;;

>>XJSさん
確かにどうでもいいと言えばいいのですが、
妻がレヴォーグを知らなかった友人に対する説明に
『現・車のオデッセイ(RB-1 前々モデル)を小さくした車。』と言っていたのを
聞いて、ちょっとさみしくなってしまいまして。

書込番号:18211394

ナイスクチコミ!8


スレ主 nori1127さん
クチコミ投稿数:23件

2014/11/27 02:07(1年以上前)

>>Oakley_Masterさん
>相対的に「イイ車感」を感じれば高級車(扱い)になるのではないでしょうか??
そうなれば嬉しいです。
そもそも、バルスバルさんも仰られるように
高価 イコール 高級とするのが間違いでした。
とは言っても「ノア・セレナ」あたりよりは上に思われたかったので、
>ノア・セレナあたりより上のイメージです。
と言って頂けたのは幸いです。

書込番号:18211408

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2014/11/27 02:45(1年以上前)

私はあまり車には詳しくないですが、見た目と安全性、そして走りに魅了され、レヴォーグにしました(=´∀`)人(´∀`=)周りの友人に話すと、羨ましがられますよー。高級ではないと思いますが、多くの人が、いいなぁ…って思ってることは確かです(^○^)
まだ納車待ちなので、わくわくです。

書込番号:18211453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/27 03:47(1年以上前)

高級車……( ´・ω・`)ではないですよね。

まず車に詳しくない人ならレヴォーグって言っても『?どこの車?』って反応でしょ。

レガシィの後継車って言って『あーレガシィね』って感じかな?

世の中で広く認識されてる高級車ってのはベンツだBMWだアウディだの外車とレクサスぐらいかな?

ベントレーでさえ嫁に『あの車って家買えるぐらいの値段やでー』って言ったら『え???そんな高い車なん?』って感じですから。

誰かに高級車乗ってるって思いたくてレヴォーグ選んだなら……( ´・ω・`)ちょっと違うかな。




書込番号:18211503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/11/27 06:24(1年以上前)

新車で300万位の車はゴロゴロ有ります。

そんなゴロゴロ有る車が高級車だったら、日本の車メーカーは素晴らしい企業ばかりですね。

高級車とは車作りにコストをかけた車を指します。

書込番号:18211603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/27 07:30(1年以上前)

日本の高級車→見た目の装備が高級

外国の高級車→中身の性能が高級


日本人の感覚からしたらレヴォーグは高級車には当たらないと思います。

書込番号:18211679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2014/11/27 07:30(1年以上前)

う〜ん

高額かもしれませんが高級車ではないかな
※勿論良い車だとは思いますよ

軽も200万に近い車あるし
今300万オーバーの車って多いですよね
ってとこは普通?

金額だけで言えば…500万オーバーいや700万オーバー
くらいだと高級車かな

書込番号:18211680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2014/11/27 08:01(1年以上前)

高級云々は置いといて、レヴォーグを選んだセンスは評価されると思います。

書込番号:18211725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


vectさん
クチコミ投稿数:12件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/27 08:27(1年以上前)

ほとんど乗ってませんが、現行Z4と比べると負けない高級感はあります。残念ながら内装なんてZ4に勝ってますから。
レヴォーグを買うまでは、現行チェロキー、グランドチェロキーを検討しておりましたが、あまりの出来の良さに
国産に戻りました。個人的にはベンツまでの高級感はないですが、十分BMWには対抗できていると自認しております。
まあでも乗り味は、ちょっとだけ負けてますけどね。残念ながら。でもレヴォーグの乗り味も好きです。

書込番号:18211784

ナイスクチコミ!6


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/27 09:12(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……こんにちはm(__)m

私も1,6GT-S……走行距離約5000kmですが……

高級感……

なんと言っても……安全性能は超高級だと思います!
合わせて加速・走り・足等……車本来の走る事に関しては高級なのではないでしょうか?

限られたコストを何に費やしているか?
全てにコストを掛けたら……?

同じ値段で……高級なお皿に一般的な料理!
一般的なお皿に高級な料理!
どちらを召し上がりますか?

私は……レヴォーグと言う名の高級料理を食べている毎日に……超満足して居ります♪(^^)
m(__)m

書込番号:18211885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2014/11/27 09:30(1年以上前)

そもそも”高級”なんて主観であいまいな物
あと何が”高級”なのかにもよる
(車として、走りが、内装が、乗り心地が、インパネが、内装がetc)

特に日本人は高額=高級と思う節がある

例えばフェラーリーは高額だけど高級なのだろうか・・・
(高級スポーツカーであるかもしれないが高級車?)

※レボーグは良い車だと思います

書込番号:18211925

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/27 09:38(1年以上前)

車に興味にない方を助手席に乗せました。
新車だからかもしれませんが、高級車ですねと言われました。
重厚な乗り心地だとお思います。

書込番号:18211941

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/11/27 10:02(1年以上前)

>例えばフェラーリーは高額だけど高級なのだろうか

コストのかけ方が半端ない!!

なので超高級車だと思います!

書込番号:18212000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2014/11/27 10:28(1年以上前)

F40とかも?

書込番号:18212058

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/11/27 10:43(1年以上前)

??

F40なんて超超高級車でしょ!

書込番号:18212085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2014/11/27 11:29(1年以上前)

高額車?

高級スポーツカー?

まあ良いです

20人乗りくらいの夜行バスも超高級車ですよね



書込番号:18212180

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2014/11/27 11:44(1年以上前)

300万は大金ですが高級車には見えません。

さらに車に興味がない人が見れは、カローラフィールダーのように
法人のライトバン扱いにされると思います。

フロントは良いのですか、サイドとリアが大人しいですよね。

書込番号:18212209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/27 12:53(1年以上前)

高級車ではないと思います。価格も安いと思います。上質・高性能な車に触れたことがなければ、高級だと感じる部分があると思います。
日本メーカーで高級車と言える車はないと思います。
自分の車が好きならそれでいいと思います。

書込番号:18212394

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/27 13:12(1年以上前)

高級車という日本人の車に詳しくない方の認識としてイメージするのは、トヨタ・セダンタイプ・白や黒・クラウンて感じではないでしょうか?あとは、皆さんが書いておられるように、ベンツ・BMWでしょうかね!実際購入価格って、知らない方からすると、会話をしない限り秤にはなりませんよね!レヴォーグ新車で乗ってるよりも、10年落ち位の程度良いベンツのSやSLとかのってる方が、高級車乗ってるねって言われるでしょうから、購入価格は同じ位でも!自分は、常に車に出せる金額は500万アンダーなので、それ以上の新車価格の車にも中古で乗ってきましたが、結局そのような車の方が、いまより高級車て判断はされやすかったですね。セルシオやアリストやソアラなど!でも、いまはレヴォーグを自信もって良い車買ったと、楽しんでますよ。

書込番号:18212432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/27 13:50(1年以上前)

人の価値観によるでしょうね(^_^;)

「高級」の価値観が、高価格か高性能か。

昔、Z33型以降のフェアレディZがスーパーカーと評価される場合がある、と何かで見たことがあります。
理由は、耐久性だったかな?確か。

また、頭文字Dの登場人物の中で、星野好造が
「クルマがわかってねえ奴にかぎって、ちょっと金もつとベンツだのフェラーリだの乗りたがる。
オレは金はあるけどそんなもんにはまったく興味はねえ!
オレは死ぬまでGT−Rだ!!」
とか言ってたのも個人的にはツボでした(笑)

少し話が横道に逸れましたが、個人的には、レヴォーグは高級車では無いかな、と。

私の価値観では、高級車はやはり、スーパーカーやオロチ等のプレミアムカーや、メルセデス、BMW、アウディ、レクサス等でしょうか。

とはいえ、車の価値観を利便性、居住性で判断した場合、ミニバンには及ばないにも関わらず、ミニバンと同じ、もしくはそれ以上の価格帯であることを考えると、贅沢な車なのかなー??

しかし、レヴォーグにはミニバンには無い走行性能が備わってます。
私はそこにレヴォーグの価値を求めたクチです。

レヴォーグは、ちょっと贅沢な渋いリアルスポーツツアラー、という印象です^_^

書込番号:18212530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2014/11/27 14:00(1年以上前)

車に詳しくない人が高級と思うかどうか、
ってことをスレ主さんは聞いてるんですよ?

詳しい人は高級とは思わないのはわかってることです。

書込番号:18212554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2014/11/27 14:54(1年以上前)

まぁ〜高級ではないですね・・・

基本的にブランド大好き日本人は、スバルと言うイメージで判断するでしょうね

私の後輩がが購入しましたが、周りの反応は「スバルなのに高くね?」・「数が出ないからじゃない?」「他メーカーのあれ買えるじゃん」とかでしたね・・・

ひがみも入っているんだろうけど、そんなものでした。

個人的には、価格で車の楽しさは決められないと思いますよ。(逆もありますけどね!)

書込番号:18212647

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2014/11/27 15:04(1年以上前)

レボーグ批判でもなんでもないです

レボーグってインプレッサベースの高性能ワゴンですよね

ちなみりWRXは高性能セダン
XVはRV

だと思います

ですからレクサスLSやクラウンとかと同クラスの高級車ではないと思います

高性能スポーツワゴンではダメですか

僕は旧旧インプレッサに乗っていますが
その頃のインプレッサは1500クラス(カローラクラス)のボデイに
2Lターボと4WDシステムを押し込んだ車
だったかと思います

なので僕の車はカローラ+クラスかと思っています
(少なくとも広さと内装は)


書込番号:18212663

ナイスクチコミ!2


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/27 16:38(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……こんにちはm(__)m

私も色々語ってしまいましたが……

XJSさんの仰る通りで……

車に詳しくない方の目線で……

少なくとも……詳しくない嫁は「高い!」とは言ってましたが……「高級」とは受け止めていないです!m(__)m

書込番号:18212869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


暁の風さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/27 17:22(1年以上前)

高級車って、やはりブランドイメージだと思います。

シャネルのバッグが200万だとして、もっといい皮革を使ったノーブランドの200万のバックがあっても、やはり、シャネルのバッグの方が高級だと感じると思いますよ。 

日本人はブランド好きな国民です。
しかし、スバルのイメージも一昔前よりも遥かに良くなっていると思います。アイサイトのおかげで、車に興味がない方の認知率とブランドイメージも向上していると思いますよ。スバル車=安全 ボルボみたいな?

いつの日か、スバルブランドが高級だと思われる日がくるかも!

書込番号:18212984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2014/11/27 17:41(1年以上前)

詳しくない人のブランドイメージってのもよくわからんとこありますね。
真の高級車であるベントレーやアストンを知らない人多いし。
やっぱベンツになっちゃうのかな?
デカさでキャデやリンカーンを超高級と思う人もまだ多いかも?

どっちにしてもレヴォーグを高級車と思われる可能性は極めて低いでしょう。
メーカーもそんなの狙ってないからそれでOK

書込番号:18213028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/11/27 18:24(1年以上前)

前車に400万オーバーのヴェルファイアに乗っていました。
トヨタは高級車ってコピーでしたが、全然対したこと無かったですね。って言うか、車のインテリアなんか樹脂に色んなものをペタペタ貼ってるだけで、豪華に見えても所詮はプラスチックに木目調塗装したり、無駄に合皮を貼ったりして、燃費向上と逆行してますよね(笑)
と、言う事でレヴォーグの内装ですが、高級感はそれ程感じませんが、多少お金をかけている感じで、しいて言えば少し上質で、非常に好感が持てます。
うわべだけの高級感よりも、走りの高級感?の方が運転して楽しいですね(笑)

書込番号:18213128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2014/11/27 18:35(1年以上前)

昔、新車情報という番組では、自動車評論家の三本さんが、クラウンの静粛性を基準に達していれば、高級車と呼ぼうとされてました。その基準は、時速100kmでの走行時の社内騒音の計測値が、62db以下ということでした。最初は、62dbでしたが、静かな車が多くなり、番組が終わる頃に62dbとされていました。動力性能などではなく、目に見えない静粛性や走りの質感、細かなところの作り込みの質感の違いが高級車ということだと思います。それは、実際乗り比べて見なければ分かりませんし、所謂世間一般で言われている高級車に乗れば、悲しい位にその質感の違いを痛感するはずです。

書込番号:18213163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/27 18:44(1年以上前)

私個人的には高級車ではないと思いますよ。
では、他人から見てどうか? 本当に全くクルマを知らない人から見たら高級車に感じるのでは? 何だかキラキラしているし。
ちょっとはクルマを知っている人からは高級車とは認知されないでしょう。
本当にクルマが好きな人からしたら? 高級車ではないけどイイクルマだと思われるでしょう!

書込番号:18213191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/11/27 18:53(1年以上前)

スバル内で言えば、インプレッサとレガシィがあって、級的に差があった。
それぞれがどんどん大きくなって、レガシィでは大きさを持て余す様になって、インプレッサへ流れ様にも、どうも内装とかの質感で「高級」とは言い難いところがあって敬遠する向きが合った。
そこへレヴォーグの投入。
微妙に最高級とは言えないとは言え、レガシィチックになったことで「高級」レベルとしては上がった形かとは思います。

で、個人的に思う些細な点ですが、今となってはのBEのころはソフトタッチで品が良かったパワーウィンドウスイッチのクリック感が、近々はレガシィでも軽と変わらない極めて硬くてゴツゴツしたクリック感に変わってしまったことが高級感を削いでいる様に思います。。。

書込番号:18213213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/27 21:22(1年以上前)

レヴォーグという車名を聞くと
ランドローバーのレンジローバーイヴォーグが連想されてしまいます

書込番号:18213803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2014/11/27 21:37(1年以上前)

何人かの方も回答してますが、価値観によって変わりますし、スバルのブランドイメージも走り、安全性って言うのもあるでしょう。

高級車じゃなくて良いじゃないですか?
スバルの車はうわべだけの薄っぺらい高級感は無いけど、見た目じゃ判らないカタログじゃ表現出来ない車として肝心な所にしっかりお金をかけて作ってあると思ってますし、質実剛健さがスバルの良い所じゃないですか?

300万円に似合う高級感と周囲からの羨望が欲しかったのだったらトヨタかレクサスか外車にすれば良かったのでは?と首を傾げてしまいます。

書込番号:18213888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/27 21:42(1年以上前)

確かに、金額が高いから高級車とは、言えないですね。走行性能を追求した、要は走り屋の車なんか、金額も高いですし、、、
昔からの先入観があって、外車は高級車みたいな見方が多いと思います。私は、高級車みたいな感じより、走り屋の車の方が好きです。運転して楽しい車が一番ですよ、でないと直ぐ飽きます。
レヴォーグは、結構楽しめますよ。

書込番号:18213909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/27 21:48(1年以上前)

車に詳しくない人が高級車と認識するのは、やっぱり古典的ですが、外車やトヨタ・日産の高級グレード
に、限られてくると思います。だからレヴォーグが高級車と認識されるのは一般的にはまず無理です。
それはWRX STIも同様です。(ただ購入して間もない頃は、職場ではボルボと間違えた人もいましたが)

書込番号:18213938

ナイスクチコミ!3


olive1973さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/27 21:58(1年以上前)

レヴォーグ、納車待ち遠しいですね。
我が家も最近新型レガシィアウトバックを購入しました。400万超えです。高いとはおもますが、高級車かと言われれば難しいです。
最近私のイメージで国産で最近高級車だな〜と思うのはレクサスやハリアーなどです。
すごいなぁ〜といつも見ちゃいます。
保険屋から今のアウトバックを登録する際に保険額は最高ランクで外車と同じランクですから国産車としては高級車扱いですよと言われ、びっくりしたのを思い出しました。
保険のランクでの評価などの位置づけも気になるとこですね(^_^)

書込番号:18213981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/27 22:13(1年以上前)

高級車って言葉、人それぞれ・時代によりそれぞれ・・・

レヴォオーナーの方々は人がレヴォを高級車と思おうが否が気にしてないと思います。

愛車に乗ってる時は『マイ レヴォ イズ No.1 !』
・・・これだけ・・・

ところでその昔、クラウンがカローラ並みに売れたバブル時代のカローラのキャッチコピーが
  【小さな高級車】
これはカローラオーナーでも気恥ずかしいでのは?と思いました。

高級車なんて言葉、気にされない方がレヴォライフ、楽しいですよ!

書込番号:18214062

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/27 22:44(1年以上前)

1.6GTSに乗ってますが、高級車だとは決して思いません。そういうカテゴリーとは無縁、いやもっといえば逆路線の存在だと思っています。だからこそ他のどんな高級車よりも魅力的に感じてこの車を選びました。

書込番号:18214214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/11/27 23:08(1年以上前)

つうか、スバル、マツダ、ホンダの3社なんて
基本的には4発エンジンFF車をベースに外側だけ3ナンバーの立派なボディ
にして「今日から高級車と呼んで下さい」って言ってるみたいなんだよな

まあそれは置いといて、後からレガシーを出したのは失敗だったと思う
ここは潔く、ワゴンタイプはレボーグで統一した方が良かった。
結果似た様な車が狭いラインアップの中でひしめき合ってると言う状況になってる

書込番号:18214327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/27 23:13(1年以上前)

購入後に娘が学校で「お金持ちだね」と言われたらしく「そうなの?」と聞かれました。
「ちょっとはお金あったけどお父さんもうスッカラカンだよ。。。」と。
高級かはともかく、子供達からは高価に見えるようです。

レンタカー専門の友人を後席に乗せたとき、最初は内装の良さに、しきりに感心してましたが、
数分後には爆睡してました。
「いや〜!高級車の乗り心地の良さに、つい!」なんだそうです。

因みに車に興味はないが価格を知っているカミさんは、一切感想を言いません。。
唯のアッシーです。


書込番号:18214350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5150件Goodアンサー獲得:727件

2014/11/27 23:36(1年以上前)

スバリストの多くは、そういう基準でクルマを選ばないので、ある意味そういうヒエラルキーとは無縁のイメージが好きという人も多いかもしれません。
かつてマークUは課長さんのクルマ…みたいなイメージがあった頃も、スバル車に乗ってるというと「あぁ、好きで乗ってるんやねぇ」みたいな(笑)。

とはいえ、質感は高い方が所有欲も満たしてくれますから、これ見よがしな(車に興味のない人にも分かりやすい)高級感の演出ではなく、ドアを閉めたときの音とか、乗ったときに手が触れる部分の感触とか、そういう質の高さは上げてもらえるとうれしいですね。

なお、スバルのブランドイメージからしても、800万円を超えるクルマを作っても高級車という印象は持たれないように思います。

書込番号:18214445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2014/11/27 23:54(1年以上前)

私の周りの知人の反応は
「(機能・性能が)凄い」「かっこいい」が多かったですね。(高級というキーワードはないですね〜)

私は他人のどう思うか気にしないで
わが未知をゆこう
でいいや。と思ってますw

書込番号:18214508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/28 00:45(1年以上前)

高級車まではいかないですね。
Cとか3とかA4が高級車ギリギリって感じかな・・・

でもレヴォーグはカッコいいですよ!
デザインは負けていないと思います。

高級車ではないですが
多少は羨ましがられると思いますよ。
中の上ってトコっですかね。

書込番号:18214669

ナイスクチコミ!1


スレ主 nori1127さん
クチコミ投稿数:23件

2014/11/28 00:46(1年以上前)

お疲れ様です。
みなさん、たくさんの様々な意見ありがとうございました。
また、PCの前に座れたのが今になってしまったため、
返信が遅くなり申し訳ないです。

書き込みがこんなにあって非常に驚きました!!
拝見さえて頂いたのですが、レヴォーグに対して高級という
イメージはかなりの少数なんですね。
個人的にはインテリアはかなり質感が高いため、
革シートなど装備しておけば、車に詳しくない方でも高級感を
持って頂けるかなと思っていたのですが・・・。

私自信、レヴォーグの走りや、カッコいいエクステリア、憧れのインテーク、
他社より数歩進んだアイサイトなど満足して選らんだのですが、
上記を知らない人から見て「とても350万を超えている車には見えない」と
思われていないかなと心配になり投稿させて頂きました。
スバリストには他人の目など気にしないと言われる人が多い気がしますが、
私自信、他人の目を気にしてしまうタイプなもので・・・。

いづれにせよ、みなさんのレヴォーグに対するイメージや
高級車の定義などがわかってよかったです。
たくさんのご意見ありがとうございました。

書込番号:18214672

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2014/11/28 01:52(1年以上前)

>車に詳しくない方でも高級感を持って頂けるかなと思っていたのですが・・・

車に詳しくない方なら高級感を持つかもしれない、だよ。

書込番号:18214812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2014/11/28 02:07(1年以上前)

革シートが無知な人にポイント高いのは間違いないね。
車好きはその範囲にこだわったりする。
いかに合皮や樹脂部分が少ないか。

書込番号:18214834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/28 04:36(1年以上前)

ワゴンGGさん

その頃、六本木カローラって呼ばれたのもありましたね(笑)
カローラ並みに売れたBMW!
バブル景気って凄かった・・・

書込番号:18214946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2014/11/28 08:19(1年以上前)

今の時代、車に社会的ステータスなど誰も感じないでしょう。したがって高級車なんて概念はもはや必要なし。まあお金持ちなんだなと思うような車はロールス・ベントリィー・マイバッハ(復活するそうで)をショーファー付きで乗り付ける方々ぐらいかな。

車もこう普及してしまい一人1台に近い保有率になると、高級(高額)か否かではなく、乗る人の自己表現のツールとしてどうかというところが見られる点かと思います。もちろん車に興味がないから、中古のセダンにどノーマルで乗ってますなんて言うのも全然ありだと思いますよ。したがって昔のようにそういう車を見てもカッコ悪いなんて思わなくて、ああ車には金をかけない主義なんだな程度にしか思わないですね。

ところでレヴォーグはどうか?価格から言うと普及価格帯なんだと思いますが、イメージはすこぶるいいと思います。車にはこだわりを持っていて、安全性能や、環境性能にも気を配る知的なイメージがありますね。

高級車かどうかなんてことはお気になさらず、いい車を選択なさったのだから良いカーライフをエンジョイなさってください。

書込番号:18215220

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/28 08:30(1年以上前)

今朝市場の場外の八百屋でお使い物のみかんを数箱買い
車(レヴォーグ)に運んでいただきました。

その八百屋の従業員さんが、車を見て「イイ車ですね」
スバル最近売れてますね!

トヨタになって、良くなりましたね!・・・と・・返事に困りました!

トヨタ・・・の資本が入って良くなったかは・・・?
スバリストにとっては、ダメになった意見だと思いますが?

とりわけ、スバルの評価が高くなっているようです!

スバル=良い車を作る

高級車となるとドイツ車、国産だとレクサスと思う方が多いのでは・・!

書込番号:18215252

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2014/11/28 08:36(1年以上前)

昔、親がカリーナED(初代)を買った時、親戚から
「カリーナが250万もするのか?信じられん」
と言われたことを覚えてます。ブランド(名前)のイメージというのはかなりありますね。

その点、レヴォーグは名前自体が出来て間もないですから、変な先入観では見られる心配は無さそうです。

ただ、車に興味のない方を含めて多くの人から第一印象で
「高そうな車だね」
とは言われないと思います。

でも、ある程度車を知ってる人からは
「いい車だね」
と言われると思いますよ。

値段を明かして納得してもらえるかどうかは人それぞれでしょう。まあ、聞かれなきゃ言う必要もないですけどね(^^;

書込番号:18215265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/11/28 14:23(1年以上前)

個人的な感覚ではフロントが微妙にレグナムと被りますが。。。

書込番号:18216064

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2014/11/28 17:26(1年以上前)

たぶんレヴォーグの良いところは、いいクルマなのに
「高級車には見えない」ところにあるのじゃないでしょうか。

「高級車」に乗っていると世間的にややこしい人も少なく
ありません、この日本。クラウンは可でもレクサスは不可、
といった微妙なポジションの人もいます。中古や太古でも
外車には乗れない立場の人もいます。

そこで、十分に性能がいいのだけれども、生意気とか華美とは
思われないクルマに乗りたいという需要に、スバル車は
ぴったりだと思います。

ですからもしスレ主さまが「高級車に乗っている」と
見られたかったのであれば、選択を誤ったかもしれません。

でも今時分、高級車に乗っているということ自体が
ことこん時代後れになっていて、「格好を気にする人」ほど、
素直に高級車に乗れない時代になっていると感じます。

そんななか、スバル・マツダは今、かなり良いポジションに
いると思います。そのことを喜ぼうではありませんか!

書込番号:18216467

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/11/28 19:14(1年以上前)

まぁ、量産車ですから、量産車並みじゃないですか。

昔、ビートたけしの曲に「俺は奴らと違うぞと(思いながら)、同じ電車に揺られてる」というのがありました。
その例え通りだと思います。

書込番号:18216728

ナイスクチコミ!2


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2014/11/28 20:31(1年以上前)

スバルは初代レガシィからクラスレスを謳ってきました。
軽でもアルシオーネでもそれが自分にとって最良の選択肢だ、と。
一番安いグレードのレガシィがGTの隣で信号待ちしても全く気にならない、そんな事を開発主査が述べていた記憶があります。
高級車が欲しくてクラウンの最上級グレードを買うのでなく、その車のそのグレードを選んだらたまたま最廉価モデルだったけど、他に目移りしない。
その精神で解釈すれば、レヴォーグを選んだ必然性こそが一番大切なのであり、高級云々は周囲が勝手に評価すればいい、私はそう考えます。

書込番号:18216955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2014/11/28 22:18(1年以上前)

レヴォークが高級車かどうか、他人がどう思おうがどうでもいいんじゃないでしょうか。

少なくとも、スバルを買った人は車が好きな人であり、ステイタスで車を所有することが好きな薄っぺらな成金とは世間から思われません。

私が思う高級車とは、下限は欧州を中心とするEセグメント以上の車(ベンツならE、BMなら5、アウディならA6)で上限は青天井です。例えば言葉での説明は難しいのですが、BMの3と5と7は大きさの問題ではなく、乗ると明らかに違います。
高級車は必ずしも車が好きな人が乗ってるわけではないのが残念ですが。

書込番号:18217347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/29 00:20(1年以上前)

車を知らない人に”レヴォーグ”について聞いてみても”最近CM流れているね”
程度だと思います。

実際に見たとしても”高そうな車”と思われるかも知れませんが”高級な車”だと
思われないと思われます。

それは実用的なデザインに終始しているからです。そもそもレヴォーグのポジショ
ンではないでしょうね。
高級車を狙うのであればデザイン等にもっと無駄を感じる部分が出てくるんだと思
います。



自分の中ではちょい昔ならば、排気量が2001cc以上、5気筒以上が高級車のイメー
ジでしたね。(3ナンバー車がこれにあてはまっていましたね)
以前はメーカーもそこら辺を意識して造っていた様な気がします。

現在は3ナンバー車も溢れ、エンジン/排気量もダウンサイジングが主流になりつつ
あるので今後は判断基準にはならくなりますね。

書込番号:18217838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/11/29 01:44(1年以上前)

私もこれまで色々な車(350万円以上の車)に乗りましたが、日本メーカー全体に見渡して、高級車を選ぶならばスバルの車はどれも入らないでしょう!
まず、内装デザインが洗練されてませんし、目先の装置が子供騙しの様な燃費画面、まず高級車を好むセレブの方は燃費なんて気にしません。。
つまり、スバルの顧客層はセレブオーナーではなく、「走りに対してマニアックな方々」をターゲットにしている様な気がします。
私はボルボから1.6GT−Sへの乗り換えで、最初は内装がちゃちいと思っておりましたが、車の走り・機能・1600ccのパワーについては感激しております。間違いなく、言える事は決して高級車では無いですが、大変機能性の高い良い車である事は間違い無いと思います。

書込番号:18218036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/29 02:17(1年以上前)

この前、機械式駐車場に停めようとしたら係のおじさんに車格で判断したのか、排気量は2.5か?と質問されました。
なので1600ですと返答。
疑問に思ったのかまた同じ質問、そして同じ返答をしました。
機械式駐車場には入りませんでした。
おじさんはレヴォーグの名前と自分のとこの駐車場にレヴォーグが入らないのを覚えました。

書込番号:18218083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/29 03:20(1年以上前)

個人的な感想ですが、

スバルの車は全体的に「快適さ・高級さ」を追求した「ラグジェアリーカー」ではなくて、「走りの楽しさ・安全性」を追求した「ドライバーズカー」を目指しているように思います。実際、後部座席に座って快適な車じゃなくて、自分で運転して楽しい車です。

水平対向エンジン・AWD・アイサイトetcの「走り・安全」に対する、一種、信念のような技術に、エンジニアの職人気質みたいなものが融合して生まれる信頼感がそうさせているんですねきっと。私の場合、信頼感というよりも愛に近いですけどwww

なので、LEVORGは「快適な高級車」じゃないんですが「技術的に信頼できる車」=「いい車」なんじゃないかな?と思います。

内装なんて「狙ってるんじゃ?」と思う程「肩に力が入っちゃってる感じ」ですけど、「いい車」なんですよ。本当に。

書込番号:18218144

ナイスクチコミ!5


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/11/29 04:45(1年以上前)

 んー、他人の評価よりも自己満足度の方が大事だと思うところで多分私とスレ主さんの考え方は違うかもしれませんね。
 レヴォーグ、とても素晴らしいパッケージングだと思っています。
 ただ、300万円以上の車ではありますが、高級感と言われればどうかなあと思います。

 私の車なんかも400万円超えていますが、至る場所から岸魅音や不思議な音が鳴る高級感があまり感じられないBRZだったりしますが、自己満足度が高いので嫁に車の事をののしられても(何かケチを付けないといけない性分の女性なので)心は傷つきません。

書込番号:18218210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/29 08:50(1年以上前)

厭くまで、私、個人の考えですが、
高級車と高額車は違うと思いますねぇ。

書込番号:18218503

ナイスクチコミ!0


hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/29 09:42(1年以上前)

レヴォーグはグレードの違いがホイールとかグリルとか、よく見ないと分かりませんよね。
外観でほとんどグレードに差を付けていないのが、まさにスバルが高級さの差別をあまり気にしていない証拠かもしれませんね。
他ブランドだと、高い車乗ってんだぞ!と外観の高級感にコストをかけてアピールがすごいですが、それがないとこが好きです。

書込番号:18218640

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/29 10:15(1年以上前)

高級車????

私には レヴォーグは
"好・求・車 " でした! (笑)


失礼〜しました。

書込番号:18218727

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/11/29 14:36(1年以上前)

スバル車に高級車は存在しない
格上のレガシイでさえも米国でのライバル車は、カムリ・アコード・アルティマだから
気合い入れて欧州プレミアム車を標的に開発してくれれば、大衆車になり下がったクラウンを下克上できるのに・・
今は目先の利益を追いかけてる
では高性能車と言いたいが、断言できるのはWRX−STIとtSグレードのみ
現時点でのレヴォーグの立ち位置はBL・BPの追っかけだから、次期モデルに期待したい
レヴォーグスペックBとかレヴォーグtSが出てくれば高性能車の仲間入りできるかな

トヨタ傘下である以上、マークX・アルヴェル以上への(高級車への)出世はできませぬ

書込番号:18219510

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2014/11/29 15:26(1年以上前)

たしかにクラウンやマークエックスを脅かすクルマを造らせるわけには
いかない、か。なるほど・・・。

日本的にはそうなのだろうけれども、必ずしもそういうものじゃない
のかもしれません。ロールズロイスはBMW傘下ですが、たぶん本家より
高級でしょう。VWもベントレーを格下に抑えておこうなんて思っていない
はず。

いやそれはもともと高級車だったから、というそもそも論になれば、遡れば
「トヨダ自動車」よりも「中島飛行機」のほうが歴史は古いし名門だ、ってな
話になりますし、そういった自出をトヨタが本気で活用しようとするならば
少数生産の高級車を造らせるといったやりかただってアリかもしれません。

それをいい始めれば、日産だって吸収したプリンス自動車のブランドを
上手に生かせば良かったのに(なにしろ当時、天皇が乗る御料車の生産を任される
ほどの名門高級メーカーだったのですから)、そうしなかったために、トヨタに、
そしてレクサスにしてやられることになってしまったのです。そう考えると、
吸収相手に華を持たせる度量なんて、やっぱり日本メーカーにはないのかな・・・。

アルシオーネなんかは、もし造り続けていれば確実に高級車として認知される
ブランドになっていたと思いますけど。再興しないでしょうかね、アルシオーネ。

書込番号:18219633

ナイスクチコミ!1


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/29 16:55(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……こんにちはm(__)m

マイカスッテさん……

座布団3枚♪(笑)

皆さん……大変失礼致しましたm(__)m

書込番号:18219866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/29 19:45(1年以上前)

男と女に例えるなら、
「いい男」、「いい女」これすなわち高級車。
「どうしようもないやつだけど、放っておけないやつ」、これこそ最高の車。高級車かどうかは別。
「いい人なんだけどね」これすなわちレボーグ。
と言った所でしょうか。

書込番号:18220428

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2014/11/29 20:22(1年以上前)

嫌いじゃないけど肉体関係は無理ってことだね

書込番号:18220566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/29 21:15(1年以上前)

少々たとえが良くなかったかもしれませんね。
さすがに「肉体関係」は予想外でした。
もう少し清く、正しく、「パートナーとして」、「相棒」として。
という意味で「所有欲」をかき立てるものが足りないように感じた次第です。

とはいえ、いい車です。
お台場の試乗会にも行ってきました。
最大の魅力は「アイサイト」でした。全車速対応オートクルーズは最高でした。

書込番号:18220777

ナイスクチコミ!1


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/11/29 21:58(1年以上前)

Aahoo!!さんに先を越されました(^^)座布団5枚の価値がありますよ(^^)マイカスッテさん、一気にナイス10点差し上げたい位です(笑)

書込番号:18220976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/30 00:42(1年以上前)

以前、山道を走っているとゴルフ場からベンツやBMW,アウディなどの欧州車やレクサス、クラウンが降りてきて、みんな高級車に乗ってるなーと思っていると、一台だけ場違いに見える車格が違うだろ!と思う車が来ました。

何とレヴォーグでした!!!

ぱっと見た瞬間では、スバル車には高級感が無いんだなと改めて思いました。
それに対して、値段が300万台前半のベンツCLAはぱっと見た瞬間は高級に見えてしまいます。

でも、乗ってみるとレヴォーグの方が断然上ですね。試乗した感想ではCLAは乗っているうちに飽きそうな気がしましたが、レヴォーグは乗っているうちに好きになりそうな気がしました。
私の試乗した印象では、動力性能はレヴォーグ1.6とBMW3シリーズと同じような気がします。シャシー性能も3シリに近い気がします。高級感よりも走り等の性能がムチャクチャ高いと思います。
レヴォーグ2.0に試乗している時に、ベンツ180を見ると動力性能ではこっちが車格が上に感じてしまいました。シャシー性能や高級感では負けていると感じましたが…。

衝突時の安全性が世界トップで、衝突しない性能でも世界トップ、走りの性能もドイツ車に並ぶとなると、レヴォーグはコスパが高すぎると思います。

書込番号:18221667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/30 00:47(1年以上前)

訂正です。

ベンツ180(誤)→ベンツC180(正)

書込番号:18221681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/30 01:45(1年以上前)

Σ(゚д゚;)まだ続いてたんだ高級車問題……

マイカスッテさんも面白かったけど、個人的にはクアトルさんのやり取りを想像して密かに笑ってしまいました。(こちらの想像上、関西弁でお送りします。)

おじさん『兄ちゃん、これ排気量2500か?』
クアトルさん『ちゃうちゃう1600やで』
おじさん『?2000か?』
クアトルさん『だーかーら1600やって!』
おじさん『?これレガシィちゃんうか?』
クアトルさん『レガシィちゃうでレヴォーグやでレヴォーグ!』
おじさん『レボ……?』
クアトルさん『レヴォーグ!』
おじさん『レボーグ?新しい車か?……兄ちゃんこの車は無理やわ。入れへんでー。』
クアトルさん『えー!』

♪チャラララッチャチャチャー♪(ドラクエのlevelアップの音楽)

おじさんは『レボーグ』を覚えた。レボーグは機械式駐車場に入らないのも覚えた。

( ´・ω・`)……すんません完全に脱線しました。

書込番号:18221776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2014/11/30 17:17(1年以上前)

スレ主様あげあしとりますが、ご勘弁を。
300万もレヴォーグも高級車の括りには入らないと思います。

>「とても350万を超えている車には見えない」と
>思われていないかなと心配になり投稿させて頂きました。

個人的には350万超えとは思いません。
スレ主様は350万超えの車に乗ってる人と思われたいのですか?

逆にスレ主様は他の人の事を、あ〜あの人500万の車乗ってるとか思うのですか?

>私自信、他人の目を気にしてしまうタイプなもので・・・。

他の人も言われてますが、クラウン、レクサス、ベンツ、BMW辺りにしたらど〜ですか?
セダンタイプじゃないと高級車と思わない人ってけっこういるんじゃないかな〜?

書込番号:18223783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/30 17:29(1年以上前)

高級車と見て欲しいなら、他の方が言われている通り、購入は大失敗です。
悪意はありませんが、スバルというメーカーを選んだらだめです。

しかし、車は、自分が気に入った車に乗ることが重要ですから、他の人の目はきにされないほうがよいと思います。

後は、300万円以上する車なんですと、常に説明されたら?
良い車に乗られているのですねと、言ってくれます。(お世辞でも)

今度は、500万以上の車などが、良いと思います。

書込番号:18223818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/30 18:12(1年以上前)

いつまで続くのかねー この高級車の話題・・?

私は1.6T-Sに乗ってますが 2.0でもレヴォーグは高級車ではないと思います。

新型アウトバックがいわば 高級車志向であって 真の高級車ではない。

だってカローラフィルダー・ハイブリッド もフルオプションで300万円超え〜。

セレナ・ハイブリッドもエアロ組んだら軽く400万円超え〜。


やはり誰もが認める高級車は レクサス クラウン フーガ アコードはビミョー。

そのあたりで ないんでは・・・。  このレス長いのでもう飽きた・・。脱退!!!

書込番号:18223962

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/11/30 18:51(1年以上前)

いつまで続くのかねー この高級車の話題・・?

>>>>>

貴兄が書きこかなければ、終わってたかも。。。。。

書込番号:18224082

ナイスクチコミ!6


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2014/11/30 21:16(1年以上前)

このスレが、なかなか終わらない理由。

・レヴォーグに「高級に見られたい」という、正統派スバリストにとっては
おそらく見当違いな欲求を露呈。木に寄りて魚を求む。つい「正したくなる」

・かといって、「高級じゃない」と切って捨てられるのもイヤ。高級じゃない
けど、素晴らしい、という話をどうしても書かずにいられない。

・「高級車」というテーマ、高級車好きも、高級車嫌いも、そういうことに
こだわるのを潔しとしない人も、つい書き込みたくなる。

・高級車、高額車、スバルブランド、レヴォーグ、
それらにどこかひっかかる話題ならなんでも書けてしまう懐の広さ。

そんなわけで、延々と続いているのでしょう。ハイ、ワタシモ、シテ ヤラレマシタ。

書込番号:18224657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2014/12/01 17:23(1年以上前)

レヴォーグ=高級車
(・_・?)はて?
違和感があります。

書込番号:18227057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/01 20:42(1年以上前)

高級車かどうか?
どちらでもいいですが。。。笑

最近1.6で高級車気分に浸ってます。
それはIモードは使わない!です。
常にSモードを使ってます。。。これがなかなかグレードUP気分で高級車気分になりますので。。。
お試しあれ!!笑

書込番号:18227668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/01 22:19(1年以上前)

レヴォえすとさ〜ん

安全運転でね〜

ガっチャ〜ン!! と やっちゃうと

高級車どころか  号・泣・車!  (笑)


書込番号:18228155

ナイスクチコミ!3


スレ主 nori1127さん
クチコミ投稿数:23件

2014/12/01 22:19(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
また、ダラダラと続けさせてしまい申し訳ありません。
早々に返信を書き込めばよかったのですが、
旅行中につき書き込みできませんでした。(スマホからの長文は苦しいです。)

みなさんのご意見を頂き、高価ではあるけれども高級ではないと
私の中では結論付けさせて頂きます。ありがとうございました。

また、私の書き込みで誤解を与えてしまったようなのですが、
決して私は高級車が欲しかったわけではありません。
毎日の車の通勤時間が1.5hあるため、乗っていて楽しいという点を
一番重要視して車選びをしレヴォーグを選択しました。
なので、皆さんの書き込みからもその選択は正しかったように思えます。

たくさんのご意見を頂きありがとうございました。

書込番号:18228156

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,018物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング