『レガシィとの別れ、レヴォーグとの出逢い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『レガシィとの別れ、レヴォーグとの出逢い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信15

お気に入りに追加

標準

レガシィとの別れ、レヴォーグとの出逢い

2014/12/31 23:58(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

皆さん、如何お過ごしでしょうか?今年はレヴォーグとの衝撃的な出逢いに始り、それによって新車で購入して2年弱でまさかのレガシィとの別れ…。嫁には散々文句言われながらも何とか説得してレヴォーグの購入に至り、皆さんとも出逢う事が出来ました。良い車ですが、正直トラブルやクレームも多く毎日ヒヤヒヤしているのも事実です。ただ、皆さんの貴重な情報を共有出来る事により本当に助かる事が沢山あり、本当に感謝しております。正直皆さんの顔もどんな人かも分からないですが、文章だけとはいえここで知り合えて良かったと思っております。レヴォーグは本当に走りが良い車です。完璧ではありませんし、改良点も沢山出て来ると思いますがスバルには頑張ってもらい世界に通じる車になって欲しいと思います。そして皆さん、今年は本当にお世話になりました!来年もよろしくお願いします!皆さんにとって素敵な一年になりますように(^^)

書込番号:18325074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/01 02:27(1年以上前)

levokazuさま!
今年も宜しくお願いします。

車の心移りは 女性への心移りに似てますから
嫁さまの監視 厳しくなってませんか?(笑)

今年も楽しく行きましょー!!
座布団 目標10マイ !!

書込番号:18325377

ナイスクチコミ!6


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/01 08:13(1年以上前)

Levokazuさん……マイカスッテさん……
今年も宜しくお願い申し上げますm(__)m

Levokazuさん……マイナス面も多々感じるのは……レヴォーグ(メーカー含み)に対しての期待が大きいからこそですかね?(^^;

我が家の「愛妻」(と)も……300超えでブーイングでしたが燃費と安全性能で押し切り(もえ)しました(笑)(^^;


マイカスッテさん……鮃10枚でハワイ旅行ご招待ですか?
SAでの車中にて……紅白でSASを聴きながら♪の年越しでしたか?(笑)(^^;

書込番号:18325606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/01/01 08:23(1年以上前)

マイカスッテさん、今年もよろしくお願いします!嫁にはあれだけレガシィを溺愛していたのに、すぐにレヴォーグに心移りしたのがショックだとは言ってました(笑)でも仕方ないです。あまりにも車の造りが違うのが分かってしまったし、試乗してボディ剛性の高さと走りの良さにイチコロでした!レガシィの分まで溺愛して行くつもりです(笑)今年も楽しく行きましょう!

書込番号:18325619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/01/01 08:50(1年以上前)

Aahoo!さん、今年もよろしくお願いします!今年も楽しいおやじギャグ期待してます(^^)確かにレヴォーグには期待が大きいからマイナス面が目立つのかもしれませんね。あとは他社からの乗り換えの人が増えて、以前からのスバリストでは気にしないレベルの部分が余計に目立つようになったのかもしれませんね。でも総合的には本当に良い車ですので大事にして行くつもりです!レヴォーグを手にした喜びとは反比例して毎月の支払いはとても大変ですが(笑)頑張って一生懸命働きます!変な話すいません(^^)今年もよろしくお願いします!

書込番号:18325674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/01/01 09:34(1年以上前)

明けましておめでとうございます。
私も、レガシィからレヴォーグへの乗り換えでした。もっともレガシィは15年乗り続けましたが(笑)
衝撃的出会い!まさにその通りでしたね。
そろそろレガシィも限界かなぁと思いつつ、別に欲しい車無いし.......ぐらいだったのが、イチコロでやられました(笑)

不具合はもちろん、その他についてもこちらで本当に参考にさせて頂き感謝しております。
惚れた車ですから、また長く大事に乗っていきたいと思っています。

長文失礼いたしました。


書込番号:18325772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/01/01 09:53(1年以上前)

sプロテックさん、今年もよろしくお願いします!自分もBHからBRMに乗り換える際、正直少し抵抗がありました。でもインプレッサやフォレスターでは納得出来ずにレガシィにしたのですが、まさかのツーリングワゴン廃止!それだけでもショックでした…。そんな中、レヴォーグが発表となり展示車を見て試乗してしまったら…。自分が求めている車はこれだと思い、それからは嫁を説得の毎日でした(笑)トラブルやクレーム事があっても、ここの皆さんと共有出来る事が本当にありがたいです。(^^)本当に良い車ですので今回は長く乗りたいです。sプロテックさんと共に長く乗ります(笑)よろしくお願いします!

書込番号:18325821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/01 13:36(1年以上前)

Ahooさん
今年も宜しくです(^.^)

高速のSAでは ゆく年くる年でしたー!

鮃10枚で 羽合旅行 ! ? 頑張りまーす

来月の6ヶ月点検で
フロントウインドウ下部モール?交換予定
リアウインドのめくれ、インテークの塗装剥がれ
もーほっといてもいいかなー とも
筋骨、脚力は グッドですから!

今年も 親父ギャグ連打 宜しく♪♪

書込番号:18326301

ナイスクチコミ!3


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/02 16:20(1年以上前)

マイカスッテさん……

私は半年点検時に……フロントゴム・リアゴム&エアインテーク塗装対策&デイライトのステン錆びの4点セットで……話を付ける予定です♪(^^)/

書込番号:18329354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


madakiさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/02 20:08(1年以上前)

レス主さん!sプロテックさん!明けましておめでとうございます。
私も15年のレガシィ生活に別れを告げ、1.6GT-Sに乗り換えました。
sプロテックさんと同じくBH以上に欲しい車もなく、インプレッサでは満足できず…修理に修理を重ねて乗り続けてきましたが…オーバーホールが必要となり…ちょうどその時期にレヴォーグの発売が重なり、乗り換えに至ったものです。
今時点では元BHユーザーとしては大満足です!
色々不具合があるかもしれませんが、BHでも慣れっこになっていますし、Dはちゃんと対応してくれますし、不満はありません。
昔T社の車に乗っていましたが、不具合は一切なく過ごしましたものの、車への愛着は生まれませんでした…
スバル車からなぜ離れられないかは、答えようがありませんが、「運転してて楽しい!」の一言でしょう!
レヴォーグとも長く付き合っていきたいとおもっています!

書込番号:18329882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/01/02 22:08(1年以上前)

madakiさん、はじめまして。BHも良い車でしたね!自分がスバルにハマったのもBHの購入がきっかけでした。トヨタ、日産、ホンダと乗り継ぎ、いつかはAWDとターボを経験したいと思いスバルには興味がありました。BHを所有して驚いたのは、悪天候の高速道路でも非常に安心で安定して走れる事、運転していて楽しく感じられる事が本当に嬉しかったです!あの水すましの様に走る走行性能は最高でした。車との一体感を非常に感じることが出来るのは、もしかしたらBHを超える車は無いかもしれません。確かにレヴォーグの方が性能は優れていますが、自分にとってBHは本当に名車でした!今でも街で見かけると、思わず見惚れてしまいます。(^^)お互いレヴォーグ大事にして行きましょう!

書込番号:18330288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


madakiさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/02 23:45(1年以上前)

lebokazuさん返信ありがとうございます!

確かに…BHは楽しく安心して乗れるいい車だったと思います。
無骨なスタイルでありながら、サイドビューは流れるようなラインを持ってて…今BHが新車で発売されたら、すぐに買っちゃうかも!って感じです(笑)

年数を経て、レヴォーグもそんな気持ちにさせてくれたらいいですよね!
大切にしていきましょう!

書込番号:18330650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/01/03 14:56(1年以上前)

レガシィからレヴォーグに乗換。

私もスレ主さんと同様レガシィBR 2.0DIT(Type-C: 納車1か月後にDITにもESが付きました。)を2年で卒業です。

BG,BH,BPとGT-B 5MTに乗りでしたが、自分はBP(Type-A)が理想でした。結局9年間エンジン・ブローするまで乗り続けましたが、次のBR 2.0DITの鈍重な感じ(決して遅いわけではないのですが、狭い峠で振り回すと車体のでかさが身に沁みます)が馴染めず、試乗したレヴォーグの軽快さに魅かれ辛抱たまらんでした。
更にアイサイトの進化も魅力的でした。

なかなか、CVTに慣れないですが、高燃費をたたき出すために最良のトランスミッションであることは実感していますし、アイサイトのオートクルーズも楽ちん。しかも、雪道で旋回するとBPでも無理と思われるターンをこなしびっくりです。
アクティブ・トルクベクタリングは強力で雪道の強い味方になってくれます。
逆にVDCをON/OFFしてもあまり差を感じません。

BPのすべてを上回っている訳ではありませんし、レヴォーグの気に入らない点もありますが、
間違いなくレヴォーグは次世代のスポーツワゴンといえると思います。

書込番号:18332184

ナイスクチコミ!2


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/01/03 16:43(1年以上前)

越後の浮雲さん、はじめまして。やはりBRは大きかったですね。大きさの割には取り回しは悪くないのですが、やはり狭い道や峠などでは振り回しにくい印象でした。自分もBR購入当時はまだDITにアイサイトが無く、購入資金の面でも嫁からNGが出たので泣く泣く2.5NAにしましたが、やはりターボを味わうと物足りなくて…。今回は後悔の無いよう、2.0にした次第です!CVTは慣れが必要かもしれませんが、今は殆んど抵抗無く乗れています。燃費は昔から比べれば、本当に良くなって来ましたね。このエンジンスペックから考えたら自分は本当に納得していますよ。何はともあれ、大事に乗って行こうと思います!

書込番号:18332456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/01/04 14:04(1年以上前)

levokazu さま。

確かに、2年で乗り換えると資金面大変ですよね。ローンの組み換えとかで結構、散財したような気がします。
でも、レヴォーグの魅力に負けました。

ちなみにレガシィBR けっして悪い車じゃないのでフォローしておきます。
大きい車ですのでゆったり乗りたい方にはうってつけです。
シートも低反発で、寝心地最高。15分仮眠するつもりが1時間熟睡できます。(^^;;

CVTもレヴォーグより変速のショックも少なく、(レヴォーグがショックを感じさせるように調整されている)非常に上品に設定されています。

SIドライブも IとS,S#ではっきり差を感じます。
(レヴォーグに乗り換えたら、レスポンスがよくディフォルトでSモードかと思いました。)

クラウンの隣に止めてもパット見、引けを取りません。
地方のホテルに駆け付けた時、玄関前のパイロンをドアマンがどかしてくれ「こちらにお止め下さい」とVIP扱いされました。周りは、クラウンやレクサス、フーガにBMW 7やベンツ等々。

面構えはなかなかのものです。

書込番号:18335371

ナイスクチコミ!2


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/01/04 15:04(1年以上前)

越後の浮雲さん、こんにちは。確かにBRも良い車です。シートに座ったときのゆったり感は最高でした!フロントは、ぱっと見クラウンに良く似ていると言われましたが、確かに似てると思いますし、その位迫力もありますね!正直、最初はレガシィの方が外観は良いと思ってました。特にリアはレガシィの方が格好良く感じていました。レヴォーグに乗り換えてから2回程BRの代車を借りましたが、良い意味でレヴォーグはレガシィから進化した車なんだと思います。国内向けに本当に気合い入れて開発されたのが良く分かりました!早く春になって夏タイヤに履き替えたい今日この頃です(笑)(^^)

書込番号:18335544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,012物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング