『GT-Sシートの乗り心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『GT-Sシートの乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 GT-Sシートの乗り心地について

2015/02/22 09:38(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:4件

皆様、はじめまして。いつも参考にさせていただいております。
1.6GT-S革シートを契約し、納車待ちの状態です。
1点試乗ではわからず不安があるので、乗られている方のご意見をお聞きしたいと思います。
BG5に9年、BP5A型に11年乗ってきましたが、いつもシートに不満がありました。(特に長距離)
今回のレヴォーグのシートについて、皆様はどのような評価をされているのでしょうか?
感想をお聞かせ下さい。

書込番号:18504785

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/02/22 11:21(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
私は1.6GT-Sの通常のシートですが、適度なホールド性と乗り降りのしやすさのバランスはとれていると思います。

革シートも素材以外は同じなのかどうか試乗していないのでわからないのですが、実話として以下のスレも参考にされてはいかがでしょう。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=18291971/

書込番号:18505173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/02/22 12:09(1年以上前)

レヴォ9999さん、こんにちは。自分は2.0GT-S革シートですが、個人的な意見としては正直堅くて長時間乗っていると下半身がちょっと辛いかなぁ〜と思う感じです。座り込んだ時に安堵感を感じたいのですが、堅さとカッチリ感が強くて、あまりリラックス出来ない感じです。納車されて約半年で5000km走行しましたが、まだ馴染めない感じです。試乗したアルカンターラシートがとても良い感じだったので、正直自分はちょっと後悔しています。ただ、見た目の高級感とシートヒーターは良いと思います。今時期のシートヒーターは、時に暖房ONにするのを忘れる程、暖かくて便利です。少しでも参考になれば幸いです。長文失礼しました。

書込番号:18505402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/22 14:05(1年以上前)

レヴォ9999さん、こんにちは。私は2.0GT-Sのアルカンターラシートに乗っています。私自身もかなり悩みました。
革シートはシートヒーターが入っているので座面がとても堅いのです。長距離乗る機会が多いわたしにとってはマイナスでした。冬場のヒーターはとても魅力的なのですが、乗り心地優先でアルカンターラにしました。
アルカンターラは柔らかく、冬場も思った以上に暖かいです。自分の体温ですぐ温もるといった感じでしょうか。往復3000qの超ロング走行でも疲れませんでした。あとからどうすることもできないので、後悔しない選択をしたいですね。ご参考までです。

書込番号:18505822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ks2930さん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/22 17:35(1年以上前)

レヴォ9999さん、こんにちわ 自分も2.0GT-S革シートですが 

levokazu の ご意見に 賛同です

座面も スベって ここっ と言う シートポジションも 定まりません

試乗したアルカンターラシートの方が 良かったかもと、私も少し後悔です

解決策ないかなぁ・・・

書込番号:18506587

ナイスクチコミ!4


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/02/22 17:54(1年以上前)

ks2930さん、はじめまして。やはり同じ意見の人がいたんですね(笑)ここの他スレでは、革シート結構皆さん評判が良かった人が多い印象でしたので、どうかなぁと思っていましたが…。やはり堅くて滑り易いですよね(笑)レカロシート等に替えるしか無いのかなぁ?先立つものがありませんが(笑)アルカンターラにしておけば良かったと本当に後悔です(涙)

書込番号:18506651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/02/22 19:15(1年以上前)

皆さん早速の書き込み有難うございます!
そうですか... 革シートは滑りやすいとのことで、ちょっと峠で走ったりするのは厳しいかもですね。
(昔、峠走っていたので、今でもそういう所に来ると攻めちゃいます)
妻の要望でシートヒータが必須だったので、革で発注しちゃいました。
滑らなくなる様なメンテナンスクリーナーみたいなものを探してみます。

心配だったのは、ポジションがしっくりくるかという事と、長距離の疲労ですが(腰痛や首の疲れ)
その点では皆さんそれほど否定的ではないように受け取りました。 レヴォーグはテレスコで
ステアリングの前後も調整できるため、BPよりはマシになっていることを期待しています。

鳥目の夜鷹さん、革シートの擦り切れの情報有難うございました。革シートはメンテナンスが楽と
聞いていたので、あのような事が起こるなら乗降を慎重にしなければと思いました。
BPも8年目ぐらいで乗降の擦れで穴が開き、ポジションも決まらなかったのでレカロRS-G(フルバケ)
に変えてます(爆) 勿論乗降の際はシートを後ろにスライドさせ、サイドシルに手をついて、お尻を
かわしながらの乗降ですが慣れればそれが当たり前になっていますね。そうしないとすぐに擦り切れます。 

levokazuさん、RECAROに交換...すれば恐らく悩みは解消しますが、激重の電動純正シートをどこかに
保管しなければならないのでそれなりに面倒ですし、何より新車から革の電動シートを外す勇気が必要
(嫁の顔色とか)ですよね。 しかし我慢できなくなったらRECAROでしょう!



書込番号:18506986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/02/22 20:01(1年以上前)

レヴォ9999さん、

革シートはヒーターやメモリーなど魅力的な装備もあるので大事に使いたいですね。
うちは嫁にメモリー便利だよ!って勧めましたが、逆に要らないとバッサリ切られたクチなので羨ましいです。

メンテも理由の付く道楽ということで、楽しく乗りましょう!

書込番号:18507194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,997物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング