『事故った・・・いや事故られた・・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『事故った・・・いや事故られた・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信18

お気に入りに追加

標準

事故った・・・いや事故られた・・・・

2015/03/29 00:38(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 kaerkiさん
クチコミ投稿数:483件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

出勤途中、右脇から出てきた右折車が右後方にドカン。
走行まだ6000km。マジ涙出ました・・・
幸い両者とも怪我無く良かったのですがレヴォ君を良く見ると
右後ホイルに傷が・・・ヒィー!最悪だ。
おばちゃんホイルめがけて突っ込んできた模様。
非常に足回り心配。ただ今修理中す・・・

ほんで代車が届いたのですが、なんとS4。
しかもよりによって真っ赤な奴。
えー。カッコ良すぎて嫌がらせじゃーん。

自分、1.6GTSなもので2.0は気になっていたところ。
丁度比べたかったので仕方なく、いやしょうがなく
とりあえず乗ってみたがやっぱりすごかった!
なんですか無駄な300馬力とMAX280kmのメーターは。
出し切れねーよ、でもカッコイイじゃねーかくそっ!
トルク太いっすねー、今までのアクセルワークじゃ捕まりますわ。そういったところで結果的に1.6も2.0も余り燃費は変わらないのでしょうね。ブースト計見てても負圧側で十分事足りるw こりゃ参った乗るんじゃなかった2.0が欲しくなりました。

という何処にも投げようの無い事故の報告でした・・・涙

書込番号:18626089

ナイスクチコミ!33


返信する
levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/03/29 01:13(1年以上前)

kaerkiさん、はじめまして。ご心中お察し致します。新車でまだ6,000kmで、もらい事故ではたまりませんね…。自分も今約6,000kmですが、本当に事故だけは起こしたくないし起こされたくないです。足回り等、本当に大した事ないと良いですね。無事に早くkaerkiさんの愛車が戻る事をお祈りします。

書込番号:18626157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/29 01:15(1年以上前)

お悔やみ申し上げます
お体の方異常なく不幸中の幸いです


代車がS4とは羨ましいです
1.6とノリ比べとか気になってしまいます

いいなぁ汗

書込番号:18626161

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:69件

2015/03/29 03:03(1年以上前)

ドライブレコーダーの映像はありませんか?

こういう事故の時に相手が因縁を付けてきたときに役立つアイテムなので、もし未搭載ならドライブマン1080GSの装着をオススメ致します。エンジン停車後も、3時間セキュリティ自動録画システム機能付きです。

早速、1.6を下取りに出して2.0乗っちゃいますか?まだ購入して1年経ってない??
今なら少し足すだけでいけるんじゃないですかね?善は急げデスよ!(笑)

書込番号:18626325

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:69件

2015/03/29 03:09(1年以上前)

>トルク太いっすねー、今までのアクセルワークじゃ捕まりますわ。

じゃあ、1.6にブリッツのスロコン入れて2.0みたいな加速にアレンジすることも可能ッスよ。
http://www.blitz.co.jp/products/electronics/throcon_plus/throcon_plus.html

1.6の場合、2.0よりも高回転にしないと同じトルクが得られないので、若干、エンジン音はうるさくなります。

書込番号:18626329

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2015/03/29 06:37(1年以上前)

買い換えませんか?

ディーラーより

書込番号:18626479

ナイスクチコミ!8


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/29 11:48(1年以上前)

アライメント調整キッチリやって下さいね。

書込番号:18627355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2015/03/29 12:29(1年以上前)

悪いことは言いません。事故車なんて精神衛生上良くありませんから、そのオバサンに車を買い取って貰ったお金で2.0を新たに購入するという方法もありますね。

どっちみち事故車は元通りの新車の状態にはなりませんから、可能なら乗り換えをオススメします。1年未満なら経済的な負担もそれほど大きくなく、まだ余裕のある段階でしょう。

新車から5年も過ぎると、ほとんど買い取り価値が無くなってしまうそうですよ。

書込番号:18627509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/03/29 13:26(1年以上前)

自分はインプですが、(ジムニーに)オカマ掘られた時に修理しましたが、フレームがキチンと補正されていなかったため、雨水がトランクのテンパータイヤのトレーの中に貯まり、そこから腐臭がするようになり、車検時いろいろ大変でした。
 <トランクのボードを外さないと臭いはしなかったので、普段の使用では全く気がつきませんでした..._| ̄|○
  その代わり、外したとたん...(>_<)
相手の保険を使ったのですが、自分の保険会社も入って頂いていたので、自分の保険屋さんから更にキチンとボディの修正をして貰い、その後雨水の浸入は無くなりましたが、軽がぶつかってきたくらいでもボディに歪みが出る訳ですから、ホイールに直接ぶつかったなら、車体の歪みも考えられます。
その辺のチェックは「これでもか」という位行っても足りない位に考え、しっかりと修理して貰った方が良いと思いますm(_ _)m

購入間もない状況なら、他の方も書かれている通り、
「買い取り」→「新車交換」
というのも交渉してみては?
 <買い換え時の買い取り査定が下がるなど、良い事は1つも無い訳ですし...

書込番号:18627699

ナイスクチコミ!7


yochiiさん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/29 13:54(1年以上前)

辛いデスね。真鍮お察し申し上げます。
板金塗装されているなら、塗装した部位と
していない部位を日の当たらない場所で良く
確認して見た方が良いデスよ。自分も以前鈑金にだし、1回目はムラムラで塗った場所に
虹の様な線か出来ておりクレーム、2回目は 前後の色が全く違いクレームも3回目は肌が
柚肌になるとの事であきらめ、気になってしょうがなく、レボに買い替えました。パール色なら、大注意です。

書込番号:18627778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2015/03/29 14:09(1年以上前)

そんなのは前方不注意のババアが一方的に悪い訳であって、主が低めに出る要素など無い。
主の車を一瞬にして新車から事故車に変えたババアが一番憎いと思えるようになる。
これから色々と不具合が出てくればの話。買い取らせれば良い。

まぁ俺なら事故車なんて精神衛生上、気持ち悪いし、気分もさえないから即、乗り換えだわな。

書込番号:18627825

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件

2015/03/29 14:16(1年以上前)

まだ買って5ヶ月目か。

これからこのレヴォーグで色んな思いで作りの冒険に旅立つかって言うタイミングでドカーン!は、複雑な心境だわ。

書込番号:18627851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/29 20:27(1年以上前)

kaerkiさん こんちにちわ。

えらい目に遭いましたね。心中お察しします。
みなさんが心配しているように、フレームまで歪んでいないか、足回りのアライメントが狂っていないか慎重に確認下さい。
自分も昔、自損事故でしたがフレームを歪ませてしまい、修理しましたが完全には治りませんでした。
修理も2週間以上かかった記憶があり、フレームを治せる工場が少ないとの事。
症状としては、高速で+40kmくらいから、わずかですが振動が出て直進性が低下しました。
ホイールに傷との事で、サスペンションのアライメントが心配です。サスペンションは上下の通常動作には大変強く作られていますが、横からの圧力には意外に脆いものです。

大事に至っていないことをお祈りします。

書込番号:18629027

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaerkiさん
クチコミ投稿数:483件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/03/29 22:03(1年以上前)

皆様、こんなにもご心配下さりましてありがとうございます。
もっと安全運転しろ、どっちもどっち的な事を言われるんじゃないかと思っていたのですが皆さんお優しい様で感激です。とりあえずは事故翌日D店にアライメントチェック、調整、計測全てやってもらい足回りに問題なし(制度は出ている)と報告を受けたので、一旦引き取り300kmほど高速走って確認しました。ぶつかった当初、音は凄かったけどそんなに強く当たっていなかったのかな?後部バンパーも交換でなく歪みもない事から修理で事足りる様でした。塗装・グラスコート・ホイルは新品交換・工賃調整などなどで総見積10万程度。ちなみにホイルは1本4万でした。おばちゃんのボッコボコのプレオは修理費12万。ななんと同じD店でした。しかも田舎も同じ地区、さらに営業担当まで同じ人(私の親友)。こりゃやり辛い・・(笑)

私も車を動かしていた状態での事故なので割合1:9になりそうです。止まってたら0:10だったかもしれませんが、もし止まっていたら運転席のドアに突っ込まれていましたので幸いだったのか。向こうの保険屋は3:7くらいじゃないですか?とか言ってきたそうで、こちらの保険屋さんブチ怒ってました(笑)にしても修理費向こうのが高くてその分の修理費まで出すのには複雑な気持ちです。たった数万の保険使っても3年後には階級が下がり値上がるみたいですので保険使うか手出しにするかが悩みの種です。

GO!GO!うさちゃん列車さんの言うようにドライブレコーダー付けようかしら。

書込番号:18629478

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/03/30 06:51(1年以上前)

私は、1万キロの時にやられました。上の方と同様、向こうの保険屋が3:7で交渉してきて、到底納得出来ないケースだったので、民事裁判で査定の評価損までふんだくりました。

「納得出来ないのでしたら、とことんまでやりましょうか?」と吹っかけてきたのは相手の保険屋でしたが、結審した日の夕方に謝りに来させました。

結果、その車は10年乗って、今回レヴォーグを買うときの足しにしました。ちなみに向こうの保険屋は、西部警察メンバーのCMで有名な、あの会社です。

乗り換えを薦めらる方が多いですが、実際は予算が潤沢に無いと難しいですよ。

書込番号:18630379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/30 07:44(1年以上前)

日本興亜損保の事ですかね?。

当時石原軍団に多額の金を払って、出し渋りしまくりで有名だった…。

書込番号:18630454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/30 21:10(1年以上前)

大変な目に遭われましたね。。。

今日昼に国道2号線プチドライブしていたら左側から突然軽が細い道から飛び出してきました!!
当方の2台前の軽トラがびっくりして左にハンドル切ったけど間に合わずその軽と接触。
飛び出してきた軽はなぜか減速せず加速して、当方から見て対向車のデュリアスの運転席側ドアに突っ込みました。。。ありえん。。。

当方の前の車が野次馬でずっと動かなかったので様子を見てましたが、ケガ人はなく当人同士が車から出て話してました。
飛び出してきた軽の運転手のおっさんは外見が。。ホンマくたびれたアル○みたいな(酔ってたかも?)風貌でした。

デュアリスのお兄さんは苦笑いしながら落ち着いてましたが。。停止していたわけでは無いので10:0にはならない??
あのべっコリ凹んだデュアリスは修理して乗らなければならないの??
そもそもあの異常な運転してたおっさんは保険に入ってるのか??免許証あるの?
と思いました。。。

一瞬の出来事。。。
当方の2台前。。。
自分でもよけ切れなかったと思いました。
相手が保険に入ってなくてカネがないとか言って逃げられるとか考えたら最悪ですね。。。
ホンマ交通戦争。。突然なにがあるか分からないですね。。。
長文失礼しました。

書込番号:18632314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kaerkiさん
クチコミ投稿数:483件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/03/30 22:40(1年以上前)

よろしくカドックさんこんばんは。
3:7はスタートラインですかね?
民事までこなすとは恐れ入りました。
予算ですよね、やっぱりそうなんですよ。
余裕あれば私もそうするかもしれませんが中々ね・・・
車社会でありながら悲しい現実かもしれません。
やっぱり車は贅沢品なんでしょう

レヴォえすとさん
それ私じゃね?w
任意保険入っていない人多いみたいですね、警察もそう言っていました。
警察に泣き寝入りされても困るってw 任意入ってないのが一番困るって。
私は真っ先に聞きましたよ「保険入っています?入っています?ほんとに?絶対?」って。
そういや警察に電話したの私だったのを思い出しました。
ぶつけられて、警察呼んで、おばちゃんの分まで説明してあげて、相手の修理代まで払う俺って・・・

書込番号:18632756

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/30 23:55(1年以上前)

そういえば数日前会社の同僚から朝、両親が事故ったらしく会社休むとメールありまして。
時間経ってから様子を聞いたら、骨折で入院、クラウンがカマ掘られてハッチバックになってたそうな。
相手は無保険というから、多いんですかねぇ。。。
翌日出社してきたので、付いてなくていいのか?と聞いたら、次の車何にするか相談している位だから大丈夫とのこと。
人の心配をよそに親子揃って能天気な。。。

書込番号:18633086

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,018物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング