『代車S4とレヴォーグの比較』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『代車S4とレヴォーグの比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ255

返信74

お気に入りに追加

標準

代車S4とレヴォーグの比較

2015/04/10 23:46(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

いつもお世話になっております。自分のレヴォーグのビルトインナビが誤作動を起こすようになってしまい、最低でも2週間程入院する事になりWRXS4(カヤバ脚)を代車で借りております。自分の通勤道はアップダウンも結構あり、適度な山道でカーブも堪能(笑)出来ますが、レヴォーグよりS4は本当に気持ち良く曲がります(笑)自分のレヴォーグはアクティブトルクベタリングが壊れているんじゃないかと思う程、S4は本当に気持ち良く自然に曲がります。以前、越後の浮き雲さんがレヴォーグはロールの調整が上手くいっていないのでは?と言っておりましたが、S4では本当に違和感無くカーブをこなします。カヤバ脚で充分満足ですが、確かに道路の凹凸は良く拾います。これはビル脚の方が確かにしなやかにこなしますね。それと、これは完全に個体差の問題ですが自分のレヴォーグは室内のあらゆる所からビビリ音がしており、今回の長い入院を利用して徹底的に見てもらうつもりですが、借りたS4は悔しい位ビビリ音が全然しません(笑)車内が本当に静かです(笑)個体差でハズレを引いたのか、使用している部品が違うものを使っているんじゃないかと思う程、ビビリ音がしません!皆様のレヴォーグはどうでしょうか?長文大変失礼しました!

書込番号:18668989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/11 01:11(1年以上前)

Levokazuさん……ご無沙汰してます(^^;
m(__)m

ビルトイン残念でしたね。
お気持ちお察ししますm(__)m

アウトバックスレでも……同じ様な書き込みを見ました(^^;

私の1,6GT-Sも……コンビニの段差入り等でAピラー付近のフロントガラス付近できしみ音したり……助手席不在時にシートベルトホルダーがうるさかったり……アイサイトユニット付近の天井固定テープが剥がれる様な「パチン!」音がしたり……色々有ります(^^;

更には……1月末の半年点検時に相談した……デイライト錆び……エアインテークコーナーのボンネット塗装剥がれ……フロントガラスとダッシュボード間の収音材?飛び出し……エンジンルーム内ボルト&タービンカバー?錆び……フロント&リアのゴム材浮き&捲れ……

写真撮って……「メーカーに相談します!」とのDサービスの話で……3月に「4月以降になります!」と一度電話かあっただけで……その後何の連絡もありません(^^;

Dサービスの対応が腹立たしいので……連絡来るまで……シカトしてます(^^;

連絡無ければ……1年点検時にDサービス責任者とD営業担当者交えて……勝負するつもりです!

(勝負と言っても……大人として冷静に話しをします(^^;)

もしかしたら……「要らないから……査定して買い取れ!」って……
車置いて来ちゃうかもぉ〜(^^;

……って!それは無いと思いますが……そんな気持ちです(^^)

長文すみませんm(__)m

良い車だけに……Dサービスの怠慢が残念です!(^^;


書込番号:18669183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


iMOLEさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件 みんカラ>POD5MOLE 

2015/04/11 01:35(1年以上前)

Aahoo!!さん

BHもA型でしたが(1998年)、VM-Aは問題多いですね。
BHの時はネット情報がなかったので気が付かなかっただけかもしれませんが。

>デイライト錆び
ここで報告されている問題が漏れなく付いてくる6月生産ですが、これだけは例外で、今のところ問題無いです。

>エアインテークコーナーのボンネット塗装剥がれ
本日入庫
1月から修理予定でしたが、代車にスタッドレス装着車が無いので、今まで放置

>フロントガラスとダッシュボード間の収音材?飛び出し
これも無かった

>エンジンルーム内ボルト&タービンカバー?錆び
12月に修理

>フロント&リアのゴム材浮き&捲れ
これも12月に交換

です。

Dは申告して、FHIからの対応情報があれば、すぐに対応してくれます。
但し、ドアトリムのビビリ音は例外で、ここで対策品が出ているとの情報がありましたが、「症状が確認できない」と言われて様子見です。
自分でカーテシランプ付けたので、交換を嫌がっているのだと思っています。

書込番号:18669222

ナイスクチコミ!3


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/11 01:47(1年以上前)

IMOLEさん……はじめましてm(__)m

貴重な情報……有り難う御座いましたm(__)m

皆さん……色々ある様ですね(^^;

書込番号:18669241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/11 03:41(1年以上前)

改行することを覚えましょう。

書込番号:18669334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/04/11 07:10(1年以上前)

levokazuさん、おはようございます。

うちも最近ビビリ音が出るようになりました。耳を澄ます限り助手席側のドアかダッシュボード周りのような気がします。

先日、リアガラスモールの捲れ対策で店を訪れたついでに、サービスマンに同乗してもらい試乗コースを一周しました。
その時は結果、再現ならずでしたが「いつでも声かけてください」と、気持ちの良い対応でした。
今度は確実に音が出る自宅近くの道まで付き合ってもらおうと思います。^^;

書込番号:18669518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2015/04/11 07:16(1年以上前)

自分のレヴォーグは、ビビリ音まったくありません(^^)

当り引いたのかな?

書込番号:18669521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/11 07:27(1年以上前)

Aahoo!!さん、本当にお久しぶりです!それにしてもA型とはいえ、色々とありますね(笑)A型だからでは済まされない商品としての基本がなっていないと思います!BRレガシィの時は、多少のビビリ音があった位で何もありませんでした…。Aahoo!!さんのディーラーは対応悪いですね!自分のディーラーは凄くマジメで本当に良く対応してくれるので、クレーム言うのが悪い位なのですが、やはり高い買い物ですから…。Aahoo!!さんも納得行くまで徹底抗戦して下さい!ガラスとダッシュボードの境目にあるスポンジは、時が経つ程に沢山出て来てしまいました。代車S4は全く出ていません(笑)やはりお互いハズレなんですかねぇ(笑)

書込番号:18669545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/11 07:37(1年以上前)

鳥目の夜鷹さん、こんにちは!自分のビビリ音も、まさに全く鳥目の夜鷹さんが言っている場所と同じ所で感じています!結構気になる音で、代車S4を乗り出してすぐに助手席の嫁が「あれ?この車静かでビビリ音しないね」と速攻言いました(笑)S4はレヴォーグと造りが違うと思う位静かで本当に何処からもビビリ音がしません(笑)ディーラーには症状を言いましたが、正直直る気がしません(笑)

書込番号:18669555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/11 07:41(1年以上前)

レヴォまこさん、こんにちは。ビビリ音無くて羨ましいです!本当に結構気になる音で悲しくなります。レヴォまこさんの車の何処かに「当たり!」って書いてありませんでしたか?(笑)

書込番号:18669561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hot-wellさん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/11 08:40(1年以上前)

私も「当たり!」のようです。
10月納車の1.6GT-Sです。時々車を点検?していますが、ここで言われている不具合、問題は全くありません。
ビビリ音もなく快適です。
初めてのスバルですが、ディーラーの対応も含め満足しています。
不具合のある皆さんには、申し訳ないような気がしますが…。

書込番号:18669668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/04/11 10:23(1年以上前)

私もあります…ビビリ、きしみ。
そして、ほぼ皆さんと同じ箇所です。
ドアの対策品は申告だけで確認は無く対応となりました。
そこは、良くなったんですが他が特に気になるようになりました。
同僚も異音無しだと言いますが、ステレオ爆音です。
音がしないかたは、例えばステレオを
オフにして走行されたことがあるでしょうか?
試されない方が良いかもしれませんが。

書込番号:18669956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2015/04/11 11:05(1年以上前)

levokazuさん
自分の「ダメな子」ビルトインナビは
MFDと本体モニター側で、右左折指示が逆という「誤指示」は出しましたが
誤作動はしてません。
どんな状態なのですか?

S4良いですよね。(愛車は1.6GT-Sです)
試乗で乗りましたが、やはり「VTD」があるのとないのとでは全然違います。
レヴォーグ1.6オーナーの方々は、「よく曲がる」と多くの人が言っていますが
前車がMOPで「VTD」付けてたので、
自分としてはレヴォーグは、「乗りやすいけど、そんなに曲がんない」って感じです。
特に、コーナリング中のパワーON時や、直角に入る道の時に差が出ます。
まあ、なんにしても相手は2Lの「WRX」なんで、良くて当たり前ですよね。
(次、これ欲しい〜)

Aahoo!!さん
>コンビニの段差入り等でAピラー付近のフロントガラス付近できしみ音
自分のもします!
ほんとはダメなんですけど、同じ症状の方がいて嬉しい?です。
自分も、今度見てもらいます。
チェック時に症状再現して、直ればいいんですが
案外、確認時って、なぜか再現しないんですよね。

書込番号:18670084

ナイスクチコミ!4


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/11 13:31(1年以上前)

hot−wellさん、こんにちは。本当に羨ましいです!個体差又はバラツキが大きいみたいですね(涙)自分のは本当に道が悪い所はビビリ音の大合唱なので、時には本当にイライラします(笑)でも走りが良いので、ある程度は許してしまう自分がいます(笑)納車が早まったと連絡が来て喜んでいた車体なので、早まった分ハズレをつかまされたのかもしれませんね(^^)

書込番号:18670500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/11 14:07(1年以上前)

バルスバルさん……こんにちはm(__)m

そのうちに……フロントガラス外れちゃったりしてぇ〜(^^;

って思うことがありますよ!(^^)

私は……4駆始めてなので良く曲がる!と思います♪

AWD……雨の日や峠走行で感動を覚えました!
(^^)

書込番号:18670597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/11 14:32(1年以上前)

RR1さん、こんにちは。車が良いだけに気になりますよね。どんなに良い車も無音はないでしょうから仕方ないと思いますが、許せるレベルがありますよね!自分のレヴォーグは気になって仕方ない、同乗者も分かるレベルなので悲しくなります。

書込番号:18670664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/11 14:45(1年以上前)

バルスバルさん、こんにちは。ビルトインナビの誤作動ですが、ある日突然AUDIOボタンを押しメモリーミュージックからラジオに変えようとしたら、ソース選択画面のまま固まり、現在地、メニューボタンが反応しなくなりました(笑)オマケにちょっとしてから現在地ボタンを押すと、何故かボリュームが下がっていく始末…。本当に頭の中が??になりました(笑)無事に完全に直ると良いのですが、最近のパナは欠陥が多いみたいで心配です。S4は本当にレヴォーグより走りの質が一つ上ですよ!BH.BRと乗り継ぎ、レヴォーグは本当に運転が楽しいと思ってましたが、S4はもっと楽しいです(笑)とにかく良く曲がります!でも自分はやはりレヴォーグが好きです!内装の雰囲気、ワゴンボディ、本当に大好きです(笑)本当に早くマイレヴォが乗りたいです(^^)

書込番号:18670687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2015/04/11 15:38(1年以上前)

私は8月下旬納車でしたが、冬にエンジンスターターを付けるためにディーラー経由で電装屋に出しました。

もちろんいろいろ外してつけたと思いますが、それからビビリ音が絶えないです。

取り付けが関係ない部分からも音がします。例えば、左右のドアからミシミシ、シートベルトを装着する部分などからカチカチと最近は特に目立ちます。

ビビリ音ほど不快になる音ってないですよね笑

書込番号:18670804

ナイスクチコミ!2


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/11 15:53(1年以上前)

font reachedさん、こんにちは。ビビリ音は本当に不快ですよね!自分のは、ドアの内張りと助手席側のダッシュボード付近、センターコンソール付近からカタカタビリビリの大合唱です(笑)以前も二回程、ディーラーに言って見てもらいましたが解決していません。正直今回も直る気がしませんが、ある程度納得出来るレベルになるまではディーラーに言い続けるつもりです!本当に良い車なのに、ちょっとした音でとても残念に思ってしまいます…。

書込番号:18670844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度2

2015/04/11 16:06(1年以上前)

納車から一週間なのでまだ"ビビリ音"は大丈夫です。
vokazu様
確かに、セダンの方が、WGNに対して剛性はありますが
試乗された意見では、ほとんと差が無いと聞いています。
私、セダンの試乗をPASSしていますので意見だけ
レヴォーグとS4は、同じなんでしょうか?
たとえば、タイヤが違う、タイヤ空気圧が違う
S4は、タワーバーがついている(あんまり変わらないようですが)
前は多分そんなに、変わらないのに、ハンドリングが
大きく変わると言うのは、
リアの剛性不足かな

書込番号:18670874

ナイスクチコミ!3


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/04/11 17:00(1年以上前)

levokazuさま こんにちは!

ドアの内張からの異音ですが対策品への対応はされたでしょうか?
インパクトビームとロック用のワイヤーとの間隔が狭いため異音がするようです。
詳細は分かりませんが、内部の部品交換したようです。
また、内張のソフトパッドも擦れるようで交換となります。
私はこれで比較的出続けていたドアからの異音は治まりました。
私より同乗者の娘が静かになったと喜んでます。

私もLEVORG自体はとても気に入っています。
levokazuさんのLEVORGも早く治ると良いですね!

書込番号:18670997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/11 17:30(1年以上前)

愛一郎さん、こんにちは。レヴォーグとS4ですが、基本的な部分は同じだと思います。タイヤも同じです。ただ、直線(主に高速道路)はあまり変わりませんが、車の剛性感及びカーブを曲がる時の安心、安定感は確実にS4に軍配が上がります。とにかくレヴォーグより良く曲がります!これを気付かない人は失礼かもしれませんが、かなり鈍感ではないかと思います(笑)カーブでの身体が外に持っていかれる様なアンダーな感じがS4ではあまり感じなく、スッとしなやかに曲がります!因みに自分のレヴォーグはフレキシブルタワーバーとドロースティフナーを付けていますが、それでも負けてます。以前BRに乗っていた時に代車でBMのB4を何回か借りましたが、ワゴンとセダンの剛性感は全然違いますし、同じ車種とは思えませんでした(笑)セダンの剛性は高いです。一度S4試乗されると良いと思いますよ!でも自分はレヴォーグの方が好きです(^^)

書込番号:18671070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/11 17:37(1年以上前)

RR−1さん、情報ありがとうございます!以前、ドアの内張りの対策品の事は聞いたのでディーラーにそれとなく言ったのですが、確かに対策品に交換したとは聞いてないので変えていないかもしれません!確認してみます。自分もなんだかんだ言ってもレヴォーグかなり気に入っているので本当に大事にして行きたいです!お互いステキなレヴォーグライフを送りましょう!

書込番号:18671087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度2

2015/04/11 19:35(1年以上前)

levokazuさん
返信ありがとうございます。
ということは、基本的にセダンとレヴォーグの根本的な
剛性の違いなんでしょうね。
でも違いと言ったら
1.基本的な、セダンとWGNの剛性の違い。
レヴォーグの後ろは、サスの取り付けが違っている
(初期のレビューでは、違いが判らないとなっています)
2.レヴォーグの方が、剛性の劣化が激しい。
(認めたく無いですが、初期レビューで差が無いとすると・・・)

levokazuさんに質問です。
わたしならレヴォーグ嫌いになりますが
そこまでの愛はなんでしょうね。

私も、2.0 GT-S タワーバーしか付けなかったですが
6カ月後が気になります。





書込番号:18671465

ナイスクチコミ!2


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/04/11 21:09(1年以上前)

横レス失礼します。
BPレガシィ乗りの自分にも俗に言う「出来の悪い子ほど可愛い」
いわゆる変態的な愛があります。
あ、これは私だけですけどね。笑

書込番号:18671780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/11 21:27(1年以上前)

多分……

Levokazuさんは……「一目惚れ♪」ですよ(^^)

何処ぞのお米とは違いますよ♪(^^;

……詰まらないネタ……すみませんm(__)m

書込番号:18671852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


camry87さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/04/11 21:50(1年以上前)

愛一朗さんへ
タワーバー付きの2.0GT-S乗ってます。
納車後、約8000km走行してますが、ビビリ音等不具合は全くなく、タワーバーの効果もあり、高速走行も安定しており、コーナーもスムーズに回れます。
2.0GT-Sの価格は、レヴォーグとS4は、同じで、スバルの人にレヴォーグのセダンが、S4と言われ、私も同意見です。
S4もいい車ですが、収納性、エクステリア面を中心に総合的に見て、レヴォーグにして、本当に良かったと思います。

書込番号:18671955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/11 22:01(1年以上前)

愛一郎さん、こんばんは。
レヴォーグ愛何ですかねぇ(笑)
確かに走行性能はS4の方が上ですが、それでも好きなのは本当に自分でも分かりません…。
ワゴンが好きなのもありますし…。
ワゴンであの走行性能ですから、贅沢は言えないのかもしれません。
充分高性能ですものね(^^)
レヴォーグはそんなにすぐにボディ剛性がヘタるレベルじゃないと思いますが…。

書込番号:18672004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/11 22:08(1年以上前)

まぁ某さん、こんばんは。
自分もその気持ち、よ〜く分かります!
BHは本当にそんな感じでした(笑)
でも本当に大好きでした!
レヴォーグは、そんなにダメな子じゃない
ので、どうなる事でしょう!(笑)

書込番号:18672033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/11 22:14(1年以上前)

Aahoo!!さん、まさにその通りでして(笑)
Aahoo!!さんのオヤジギャグは、やっぱり
落ち着きますよ!(笑)
それと、最近マイカさんはどうしたのでしょう?(笑)
ちょっと心配ですよね…。

書込番号:18672057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/11 22:19(1年以上前)

ステレオの音消して乗っていても、ビビり音聞こえませんよ(^^)

書込番号:18672081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/04/11 22:25(1年以上前)

levokazuさん 久しぶりです。

早くナビが戻ってくるといいですね。
私も15年くらい前に購入したにパナソニックのDVDナビを12年間使用していました。
快調でしたが、最近のパナは業績がさほど良くないので、ソフト開発も外注丸投げでしょうか?(笑)

車内のビビリ音に関しては、車内に色々の物が常駐しているので、走っているとにぎやかです。
いま元気なのは、スキーで使用するヘルメットとゴーグルがカチカチ パーカッションです。

S4の代車堪能しているようですね。うらやましいです。じっくり堪能してください。
セダンはワゴンに比べると背中が軽くて振り回せば振り回すほど軽快感(ちょうど、リュックやディバッグを下したような)に差を感じると思います。

私もS4やSTIを見たときにちょっと考えましたが、・・・
1.これからのシーズン、スキー道具と一緒にキャンプ道具も積んで、スキー半分ディ・キャンプ半分 荷物満載。
2.タイヤ交換の時、4本積める?

もちろん、MT乗りでしたのでSTIには未練たらたら。部恋慕(変換したらこんなの出ました。)のブレーキ一度堪能したい。
S4だってVDC長押しで、トラコンOFFなど捨てがたい機能があるのですが。

でも、やっぱりレヴォーグでしょう。
重いリア周りですが、美しさ、内装の充実感がWRXとは違います。

ロールの違和感ですが、色々考えまだ実験していないですが、原因がどうもアクティブトルクベクタリングが発動する際の遅延が原因のように思えてきました。まだ、スタッドレスタイヤなので、夏タイヤに戻してからの宿題にしておきます。
直進安定性とコーナーリング特性は、相反する要素なのでアクティブトルクベクタリング発動の切り分けが難しいのでしょう。

CVTやアクティブトルクベクタリング、アイサイトVer.3とギミック満載で慣れるまでかなりの時間楽しめそうです。

書込番号:18672112

ナイスクチコミ!3


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/04/11 22:36(1年以上前)

バルクヘッドを持たないワゴンはセダンに比べ、騒音や剛性面で劣るのは事実でしょう。
でも、それは厳密な測定下での数値であり、私のレガシィにしてもレヴォーグにしてもセダン版に著しく劣るとは思えません。
やはりスバルに限らず個体差は避けきれない問題なんでしょうね。ある程度のレベルまではディーラーさんで雑音を消して貰える事を願ってます。
ガタピシ音はないBPにもSTIフレキシブルタワーバーを前後に装着しておりますが、装着前に比べて乗り心地がソフトです。
もちろん、しっかり感は相当なレベルだと思いますが、この意外な結果は嬉しい誤算だと思っています。走り屋さんには物足りないかもですが。

あ〜 早くレヴォーグほしい。
今は嫁さんの説得力に乏しい我が脳ミソが怨めしい限りです。トホホ。

書込番号:18672164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/11 22:53(1年以上前)

越後の浮き雲さん、こんばんは(^^)
S4、楽しい車ですよ(笑)
コーナーも良く曲がりますが、SIドライブの
iモードが、レヴォーグより加速が良い感じがします。
アクセル踏んでいない割には加速する様な?
やはり、リアが軽い分違うのですかねぇ?
でも、自分も越後の浮き雲さんと同様の意見で内装とスタイルの美しさ等、レヴォーグの
方が好きです!
エアコンのスイッチ類とブルーステッチだけでも、あれだけ雰囲気が変わるとは…。
レヴォーグの方が豪華に感じます!
しかし、こんなに早くナビが壊れるとは…。
パナソニック、頑張って欲しいです(笑)
早く夏タイヤに交換して、レポートして下さい!(^^)
良い知らせ待ってます(笑)

書込番号:18672242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/11 23:09(1年以上前)

まぁ某さん、奥様はきっと分かってくれる はずです!
まぁ某さんの熱意と押しで、きっとどうにか
なるはずです!(笑)
自分も購入して2年弱のBRからレヴォーグの説得するのは正直大分苦労しましたよ(笑)
嫁も最後は呆れ諦め、応じてくれました。
本当に感謝しています(笑)
BPは異音が無いみたいで羨ましいです。
本当に名車ですよね!今でも美しさは本当に
凄いと思います。

書込番号:18672309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/04/11 23:13(1年以上前)

levokazuさん、こんばんは

ビビリ音かどうかですが、時折ダッシュボードの裏側からカラカラと鳴ることがあります。多分コネクター類がダッシュボードに当たってるのかなとは思いますが、真相は如何に。

あと、納車後しばらくしてトノカバーを床板の下に収納したらリアからカタカタと音がするようになったことがありましたね。収め方が悪かったのでしょう、そうでしょうw

最近対向車線でレヴォーグとすれ違ったかと思いきや、WRX-S4だったという場面が増えてきましたねえ。レガシィB4の速いグレードからの買い替え需要があるんですかね。

書込番号:18672328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/11 23:34(1年以上前)

よんくろうさん、こんばんは!
ビビリ音、まさにダッシュボードからカタカタ音がします。
やはり何かあるんでしょうね。
でも借りているS4は、その音がしないんです。
レヴォーグより発売が後だったから、密かに改良されていたりして?考え過ぎですかね?
最近、本当にS4見掛ける様になりましたね。
夜はライナーが違うので、何となく分かりますが、昼間は横に来るまで分かりませんね!
でもあの顔が反対車線から近づくと、ワクワクする自分がいます(笑)

書込番号:18672412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/11 23:39(1年以上前)

皆さん、こんばんは

6月生産なので、iMOLEさんとほぼ同じく不具合は漏れなく付いてきています。
確かに、ネットが普及して情報交換出来ていなければ、気づかなかったものもあったと思い、
皆様には感謝しています。

>エンジンルーム内ボルト&ナット錆び
>左後ドアの取付ズレ(一応書き込みしましたが、同症状のレスなし)
1か月点検で修理

>デイライト浮き
浮きはそれほど酷くはなかったがブラック塗装したかったので、
後々症状が出ては困るということで1か月点検の時快く交換に応じてくれました。
交換・塗装のためか、錆びの症状は出ていません。

>ルーフキャリア取付部ねじ穴カバーズレ
9月に修理(一応書き込みしましたが、同症状のレスなし)

>フロントカウルパネル浮き
>リアガーニッシュのゴムの浮き
>エアインテーク廻りの塗装剥がれ
6か月点検で交換、修理

>タービンカバーの赤錆
これは錆びる部分なので、ということで対応して貰っていません。
ただ、口コミでは、問題ない、錆びてない、赤錆NG黒錆ならOKと、色々なスレがあり、
気にはなっていたので、一応自分で黒錆転換材を塗っておきました。

>シートベルト取付部の錆
多少錆はありましたが、個人的に許容範囲とし申告せず。

>室内ビビり音
2度ほど対応して貰いましたが改善せず。
冬の間はあまり気にならなかったのですが、夏タイヤに替えたらうっとしいぐらい酷くなった。

早いものでもうすぐ1年点検です。
ビビりについてはこの時に徹底的にやってもらうと思っています。

もう1点、フロントのシガーソケットの金属部分がクルクル回り、電装品の取り外しでその金属部分が一緒に外れてしまう。一度修理を頼んだのですが直っていないのでもう一度やって貰うつもりです。
同じ症状の人いませんか?

長文になってしまい、失礼しました。m(_ _)m

書込番号:18672443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/04/11 23:40(1年以上前)

予約組で7月頭納車のほぼ初期生産型ですがビビリ音全く無いです。
オーディオもほぼ鳴らしてませんので無音で乗ってますけど聞こえたことが無いです。
自分の持ち込んだカバンとかCDケースが鳴るのはわかりますが。

あと、レヴォーグとWRXS4はおそらく同じラインで生産されていると思われますので、内装の取り付けで車種による差なんかは無いと思いますが。
まあ所詮人が作るものですからその日その日の工員の錬度が影響することは大いにあるでしょう。

スレ主様は別件で長期の修理なのでしたら、そのあたりも治してもらえればいいですね。

書込番号:18672449

ナイスクチコミ!3


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/12 00:09(1年以上前)

Levokazuさん……

多分……
マイカさんは……アルコール片手に……
スレをつまみに「ナイス」を連打してますよ♪(^^)

書込番号:18672580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/12 00:14(1年以上前)

ぢゃりんコさん、こんばんは。
シガーソケットの金属部分の件は知りませんでした…。
自分も夏タイヤに交換後、ビビリ音が激しくなりました(笑)
特にドア内張りの辺りからの音が気になります。

書込番号:18672591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/12 00:20(1年以上前)

あめりかびーばーさん、こんばんは。
今回、長い入院ですのでディーラーも徹底的にやらせて頂きますとは言ってくれましたが、どうなる事か…。
音の問題は難しいと思いますが、納得出来るレベルになれば良いと願うばかりです。
完璧には無理だと思いますし、音の種類にもよりますね。
どちらにしても、納得行くまでディーラー通いするつもりです(笑)

書込番号:18672611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/12 00:29(1年以上前)

Aahoo!!さん…。
本当にそうなら良いのですが…。
Aahoo!!さんも、暫く居なかったので心配していましたが、先日の他スレを見て本当に安心しました(笑)
他人のスレだったので、その方に失礼かと思いコメント出来ませんでしたが。
でも例の自称スバリスト事件のAahoo!!さんの対応を見て、本当に大人な紳士だと感心しました!
自分なら、あんな言われ方したら黙っていられませんよ!!
本当に凄く大人な対応で感動しました(笑)

書込番号:18672642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/12 01:05(1年以上前)

Ahooさん! ビンゴー!! 賀茂鶴片手に ナイスの連打です。←マジです(笑)

levokazuさん! マイカは生きてます。(^-^)v
勤め先の決算や 愛犬の肺炎で忙しくしておりました

先週末 やっと夏タイヤに替えて 今日は久々 若狭へ
やっぱり 夏タイヤの方がコーナーでも安心感がありますね
今さらながら レヴォーグ買って良かったです。

今日 凄いことが有ったんですが車と関係ないんで書けない(涙)

スレ外れ 失礼しました。

書込番号:18672741

ナイスクチコミ!3


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/12 01:41(1年以上前)

マイカスッテさん……

チョ〜お久しぶりで御座いますm(__)m

賀茂鶴!が思い出せなくて……アルコールと(^^;

あ!マイカスッテさんは……つまみでなくて……
酒の魚でしたね(^^)

ご多忙&ワンちゃん……大変でしたねm(__)m

何だかんだ有れど……私もレヴォーグオーナーで……チョ〜満足しています(^^)

Levokazuさん……スレ!ハイジャック&ネタ違いの書き込み……お許し下さいませm(__)m

書込番号:18672825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/12 07:07(1年以上前)

個体差があるのかもしれませんね。私のは8月納車分ですがビヒリ音が気になることはありません。ところでスレ主様の愛車は2.0ですか?

書込番号:18673084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/12 09:46(1年以上前)

マイカスッテさん!!
超お久しぶりです!元気そうで良かった(^^)
一時のAahoo!!と共に心配しておりました!
2人して音沙汰無くなったから駆け落ちでも
したのではないかと心配でした(笑)
ワンちゃんは平気ですか?
夏タイヤ、やっぱり良いですよね(^^)
凄い事とは何ですか?
教えて欲しいなぁ(笑)

書込番号:18673455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/12 09:50(1年以上前)

Aahoo!!さん、全然OKですよ(^^)
お二人が戻って来られて本当に良かった(^^)
これからもアドバイス及びオヤジギャグ共に
よろしくお願いします!(^^)

書込番号:18673464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/12 09:55(1年以上前)

さいさいなかなかさん、こんにちは。
自分のレヴォーグは9月28日納車の2.0GT-S
です。
個体差があるのは仕方ないと思いますし、どんな製品にもバラツキ等はあると思うので、
仕方ないと思う部分もあるのですが、ちょっと差が大きいかな?(笑)
ビビリ音出ていない人が本当に羨ましいです。

書込番号:18673481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/12 12:55(1年以上前)

ビビリ音出てない人、本当に羨ましいです。
なんといっても出てる時と出てない時の差が激しいので。

書込番号:18674042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


konafukinさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/12 15:01(1年以上前)

皆さんこんにちは。
丁度異音の話題が出ていたので失礼します。

私も納車月に異音を発見しました。
出所は主にセンターパネル付近のビビり音で、気づいたのはオーディオ類が一切なってない環境でした。

気になってしょうがなかったので出所が分かるまでオーディオ消して走りましたが分からず。。。
Dに確認してもらっても「異音は確認できませんでした」と対策なしでした。

それもそのはず、少し荒れた舗装路で50〜60kmで走行したときのみ出てくる異音なので
出ないときは全く出ませんが条件が重なるとすごく鳴ります。


しかしオーディオかければほとんど聞こえず、今はもう気にならなくなりました。馴れって怖いですね(笑)
もしかしたらビビり音が出てないという人の中には、無音状態で走行していない人もいるかもしれません。
そんなわけないか(笑)

書込番号:18674322

ナイスクチコミ!6


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/12 15:36(1年以上前)

konafukinさん、こんにちは。
konafukinさん位の異音レベルであれば、自分はまだ納得するかもです(笑)

自分の場合は、沢山の場所での大合唱なので本当に疲れる場合があります(笑)
きっと助手席に乗ってもらえば酷いレベルだという事が分かってもらえると思います(笑)

当たり引いた人が羨ましいです!
自分は昔から本当にハズレしか引かないです(^^)

書込番号:18674401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/04/12 18:34(1年以上前)

私のレヴォーグ1.6GTーS EyeSight.平成26年12月24日納車、現在5000キロ走ったところですが、走りは快調で特に不具合もなく、発進時のもたつきもなく快適なレヴォーグライフを楽しんでいます。
先月も江ノ島、鎌倉方面行って来ました。
私のレヴォーグは当たりかな?

書込番号:18674883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/12 19:56(1年以上前)

4月25日に2.0GT-Sの納車を控えてる者です。
こちらでの皆様の投稿を大いに参考にさせていただいております。

今現在乗ってるのは、M社のコンパクトSUVです。
レヴォーグとは格が違うので(笑)、比較にはなりませんが、納車当時から、車内の異音に悩まされてきました。

走り出す前から、アイドリングの振動に共鳴して、ドアの内張りがビリビリ言い出し、ルームミラーは細かく振動し、走り出すと、空の助手席のシートベルトは、カタンカタンとピラーに当たり、トランクルームからは、スペアタイヤの上のカバーが跳ねてる感じで…
それらを誤魔化そうと、音楽を鳴らせば、ちょっとした低音に、ドアの内張りはビリビリ…。
おまけに、サスペンションはキコキコ。
3年目くらいからは、シートがギシギシ鳴り始め…。

こんな調子でしたんで、多少の異音に対して、免疫はありそうです(笑)

試乗した、1.6GT-Sと、S4は、エンジン音、ロードノイズ以外は聞こえず、快適そのものでしたね。

納車まで2週間ほどですが、楽しみな反面、「ハズレ」を引いたらどうしよう…と不安もあります。

ただ、前述の通り、今のクルマがなかなかなんで、どうとでもなりそうな…?

気になり始めると、ダメですよね。
よーく分かります。

長文失礼しました。

書込番号:18675191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/12 20:48(1年以上前)

SLASHパーマさん、こんばんは。

納車楽しみですね!
確かに車が良いので、ビビリ音もガマン出来る事もありますが、そうでなければ耐えられないかもしれません(笑)

当たりを引く事をお祈り致します(笑)
自分も大分免疫は出来たのである程度のレベルまで平気そうです!(^^)

書込番号:18675369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/12 20:52(1年以上前)

私、スバル歴28年、レヴォーグで8台目。2代目レガシィ(BG5)の初期型にはビヒリ音で泣かされましたよ…。本当にハズレてしまった当人にしか分からない悩みですよね。お察し致します。

書込番号:18675387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2015/04/12 21:57(1年以上前)

levokazuさん

昨年9月に納車された 1.6 GTS-ES に乗っているものです。
わたしも納車時からビビリ音に嫌な思いをしてました。
@ 中央のエアコン吹き出し口から
A 左右ドアの肘掛け辺りから
それぞれ不快なビビリ音が出ていました。
ディーラーの人を乗せて確認してもらっても、そんな時に限ってビビリのビもでませんでしたが、@は昨年緩衝材を詰めてもらいAは最近左右とも対策品に交換をしてもらいました。
今ですが @は対策後今まで無音、Aも今のところまったく音はでていません

きちんと対策すれば、ビビリ音も大丈夫のようです。スレ主さんも諦めず、粘り強く症状を訴えることが大切だとおもいます。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:18675667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/12 22:58(1年以上前)

ながさきけんくんさん、こんばんは。

情報ありがとうございます!
やはりドア内張りは対策品に交換しないとダメみたいですね。
自分も二回程ディーラーに相談したのですが、おそらく対策品には交換していないと思うのでもう一回言ってみます。

エアコンの吹き出し口も音するのですね。
それは初耳でした。
同じ症状が出たら、ながさきけんくんさんの情報を活かしたいと思います!

本当にありがとうございます!(^^)

書込番号:18676001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/12 23:07(1年以上前)

pinokundesuさん、こんばんは。

ビビリ音無いみたいで羨ましいです!
車の何処かに「当たり!」探してみて下さい(笑)

自分もビビリ音さえ無ければ、本当に大満足に近いのですが残念です(^^)

書込番号:18676031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/04/12 23:13(1年以上前)

すいません。
素人質問で恐縮ですが、ビビリ音とはどのような音で一般的にどの程度がビビリ音大きいレベルなのでしょうか。
1.6GTSに乗っていますが、ビビリ音が有るのか、酷いのかわかりません。
ただ感じるのは、エンジンが温まるまで床やドアから水が落ちるような音はしますが、温まってからは感じません。

書込番号:18676042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/13 00:13(1年以上前)

カピバラ好き1980さん、こんばんは。

自分が感じるビビリ音等は、上手く言えなくて申し訳ないですが、ドア内張りの場合はパタパタと板と布があたっているみたいな音です。

ダッシュボードからの音は、樹脂の部品同士があたっている様なカタカタ及びビリビリ音です。
音の大きさは普通に聞こえます。
車内がロードノイズ以外あまり聞こえない静かな環境ですので、音楽を爆音で聴いていない限りは普通に聞こえます(涙)

エンジン始動時の水の様な音は自分には分かりません。ちょっと心配ですね。
自分はBH乗っている時に、エンジンから水の音が聞こえた時、ラジエーターに亀裂が入っていて冷却水が漏れていた経験を2回しているのでかなり敏感でトラウマになってます。

音の表現が下手ですいません!

書込番号:18676261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/04/13 20:10(1年以上前)

レヴォかずさん
こんばんわ^ ^
ビビり音完全に消したいですよね。
自分のは全くビビり音ないです。
8割がた音楽かけてますが。。。
ほんと治らないなら特別に高く買い取ってもらってS4を特別に安く売ってもらうのもいいかも??笑
自分もレヴォかずさんのレビュー読んだらS4欲しくなりました。。。
でもやっぱりレヴォのほうがいですよね^ ^
前に若い女の子からセンスいーじゃーんと言われたことが2回ほどありますし!!笑
S4は自己満足度は高いけど少ーしオタク感が出ちゃうかも!!?笑

書込番号:18678537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/13 20:39(1年以上前)

レヴォえすとさん……こんばんはm(__)m

若い女の子から……って!
奥様に内緒にしておきますネ♪

センス良い♪だけに……内輪の話で!(^^)

(扇子と団扇)……親父ギャグすみませんm(__)m

色々有れど……レヴォーグ大満足♪です!(^^)

書込番号:18678630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/04/13 21:17(1年以上前)

levokazuさん

返信ありがとうございます。

そのような音であればビビリ音はあまり無さそうな気がします。
エンジン始動時の音は、インプレッサでもしてますが2万キロ超で不具合は出ていません。

6ヶ月点検時にディーラーに聞いてみようと思います。

書込番号:18678777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/13 22:09(1年以上前)

レヴォえすとさん、お疲れ様です!(^^)

S4走りは最高ですよ(笑)
ロール及びアンダー殆ど無く、気持ちよ〜く
曲がります(笑)

走りは確かに良いのですが、メチャくちゃ違う訳ではないですし、やっぱり自分はレヴォーグが好きです(笑)

今回、S4借りてそれが良く分かりました!
やっぱり自分は、セダンより剛性は無くても
ワゴンが好きです!
内装もレヴォーグの方が豪華に感じます。

ところで、レヴォえすとさん若い女の子は一体何処で知り合うのですか?(笑)
流石、福山さんに似てるだけの事はありますな!(笑)(^^)
自分にも紹介して下さい(笑)(^^)

書込番号:18678983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/13 22:14(1年以上前)

Aahoo!!さーん!

先日のマイカスッテさんの返信の際に、さんを付けるの忘れちゃいましたよ(汗)
呼び捨てしちゃってゴメンなさい(笑)

本当に色々あれど、レヴォーグとAahoo!!さんのオヤジギャグ最高!(笑)

早くマイレヴォ戻って来ないかなぁ(笑)(^^)

書込番号:18678999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/04/13 22:30(1年以上前)

Aahoo!!さん
こんばんわ^ ^
親父ギャグのレベルが凄くて笑う前に感心してしまいました。笑
次回のネタにもかなり期待しています!!^ ^
(ハードル上げてすみません笑)

書込番号:18679059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/04/13 22:41(1年以上前)

レヴォかずさん
お疲れ様です
やっぱレヴォーグですよね^ ^
いい車を見るとついつい目移りしてしまいますが。。。そこは女の子と同じ??笑
若い女の子はバイト先の飲食店員です。
高校生から20代後半までおります。
あ、おばちゃんも!笑
おばちゃん紹介しますね^ ^

福山!懐かしい。。。笑
身長は岡村隆史のやつですね!笑

書込番号:18679118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/13 23:32(1年以上前)

レヴォえすとさん(^^)

オバちゃんならうちの会社にも沢山居るのでノーサンキューです(笑)
て言うか、うちの会社オバちゃんしか本当に居ないです(笑)

福山さんの話の時は、デミオがカーオブザイヤー取った時ですよね(笑)
今はCX-3がここの1位ですが(笑)
でもレヴォーグ凄いですよね!
ここで3位以下になったの見た事無いですが
気のせいですかね?(^^)
新型ヴェルファイアには絶対抜かれると思ってましたが(笑)

書込番号:18679314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/04/15 16:55(1年以上前)

levokazuさん まだスレッド活きていますか?

近所のダイハツのショールームがリニューアルしたので、遊びに行った帰りにスバルによってレヴォーグ1.6GT-Sに3度目の試乗してきました。D担当に事情を説明した所、ちょっとだけ・・ハードに。
試乗車はODD 7000kmも走っていました。

で、やっぱりセンターデフの異なる1.6と2.0違いますね。levokazuさんの言っていたアンダー強く感じましたし、バルスバルさんのレスに書いてあった直角コーナーですが、窮屈なターンになりますね。
ほんの一瞬ですが、古い4WDのセンターデフ・ロックした時に現れるタイトロック現象のような気分を味わいました。(直角コーナリング中にアクセル入れると重心が上に持ち上がるような挙動が一寸だけ)

立ち上がり(アクセルON)で少しでもヨーが残った状態だとリア・スクワットしフロントのアンダーが顕著です。

1.6GT-Sに乗って最初に思ったのことは、前輪のサスがスムースに動き軽快感があるなと思います。
一方で、軽すぎてセンターデフの強烈なトルク配分にサスが負けている感じがしました。
乗り心地を選ぶか、旋回性能を選ぶか といったところでしょう。

ステアを開始した直後、フロントに反応に対してリアの追随がVTDより遅れる感じもしました。
その分、直進安定性はいいと思います。

せっかくビルシュタインの高いダンパーを入れているのですから、サスを固めてしっかりした接地性(結果的に安全性)を向上させた方が良さげですが・・・。
今まで、レビューを見るとビルシュタインの名前と装備でGT-Sを選択されている方も結構いるので、あまり固められなかったのかなと思います。

ゆっくりステアしていると気が付きませんが、ある程度素早く操作し、速度を高めるとVTDとトルクスプリットの違いが顕著にでます。

今まで、1.6GT-Sは2回試乗しましたが、コーナーリングは気にしていませんでした。真っ直ぐはSモード全開はやらせてもらったのですが。
正に目からうろこです。

色々なレヴォーグの試乗記事やYouTube見ましたがこのような感想の記事を見たことがありません。

今回、levokazuさんが時間をかけて1.6GT-SとS4の乗り比べられた後のスレッド。大変いい勉強になりました。
正直、ここまで差が有るとは思ってもいませんでした。

書込番号:18684524

ナイスクチコミ!1


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/15 20:43(1年以上前)

越後の浮き雲さん、こんばんは!

嬉しい返信ありがとうございます!
まだまだスレ生きてますよ(笑)

VTDやはり違いますよね!(^^)
自分は1.6を3回試乗した後、2.0の試乗をしました。

1.6の3回目を試乗した帰りに、別のディーラーにて2.0を試乗したのですが…。

アレ?走り始めて直ぐに感じた事は、タイヤの接地感が高く、ハンドリングが明らかにどっしりしており、しっくり来る好印象でした。

正直、予算的にも1.6で決めようと思っていましたし、当時乗っていたBR(2.5i アイサイト)
よりも軽快に走りましたので2.0は敢えて試乗を控えていたのですが、嫁の「どうせなら2.0にしちゃえば。後悔の無い様に…。」との一言で考えが一変してしまいました(笑)

BRもアクティブトルクスプリットでしたのでVTDのBHから乗り換えた時はレビュー等で周りが褒める程曲がらないし、アンダー出るなぁ〜と正直満足していませんでした。

直進安定性も、思っていた程あまり凄く無いと言うか良く感じませんでした(笑)

自分の試乗コースも、平坦な広い道路なのでカーブを曲がる事が出来ないので、その時はあまり1.6と2.0の差が分かりませんでした。

S4返しに行く時に、自分も1.6を試乗しようと思っていました(笑)
今乗ったらどんな感じなのか興味深々で(笑)
いつもの試乗コースと違う道を担当に頼んでみようと思います(笑)

やはり自分も越後の浮き雲さんも、ちょっと贅沢志向過ぎるのですかね(笑)

ロール、アンダー等、それなりの走りを求めるならワゴンはダメよみたいな(笑)
STIをどうぞみたいな感じですかね(笑)

どちらにしても、BH.BRより全然曲がるし直進安定性も優れていますので、これで良いのかもしれません(笑)

S4は確かに走りはレヴォーグより一枚上手ですが、今回の件でレヴォーグがまたより一層好きになりました!

これからも色々とお付き合い下さい!
色々と語り合いましょう!

長文、大変失礼しました!

書込番号:18685154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/15 22:27(1年以上前)

…………良い♪話じゃ〜あぁ〜りませんかぁ〜♪
(^^)

「後悔しない様に……2Lにすればぁ〜♪」

って!levokazuさんの奥さん太腹ですネ!

私なんて……金額の線引きされて……オーバー分は内緒で自腹(ヘソクリ)でしたよ(^^;

余談ですが……我が嫁はルックスが……太腹♪
って!スレ違いな書き込み……すみません(^^;
m(__)m

書込番号:18685618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/15 22:59(1年以上前)

Aahoo!!さん、こんばんは!(^^)

自分も理解ある嫁には感謝しています(笑)

レガシィBR買う時にGTは買えないとDITを諦め、2.5NAで妥協し本当は満足していないのに満足している振りをしている自分を見るのが嫌だったそうです(笑)

やはり、長年一緒にいるとウソもスグにバレちゃうみたいで…。(笑)(^^)

「そんなにポコポコと買い換えされても困るから」と今回は本当に長く乗るとの約束で購入出来ました(笑)

今借りているS4が楽しいと言いまくり、冗談で「S4にしていい?そんなに足さなくても換えられるし」と言ったら本気でイヤ〜な顔されて「マジで言ってるの?(怒)」と半分キレていました(笑)

自分もヘソクリ少しだけ出そうと思いましたが、魚群を見に行けなくなるのでヤメました(笑)

Aahoo!!さんならこの気持ち、分かってくれますよね!(笑)(^^)

書込番号:18685752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/15 23:35(1年以上前)

Levokazuさん……こんばんはm(__)m

確かに……海!・沖!は私も大好きです♪(^^)

話し変わって……私は前車・前々車含めて過去にFFを多く乗っていたので……

気持ちフロント配分寄りの1.6で良かったと思っています♪(^^)

って!本当は……2.0はチョ〜予算オーバーです
(^^;

書込番号:18685909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/04/17 09:57(1年以上前)

levokazuさん返信ありがとうございます。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

こちらは、今 桜が満開になりました。

書込番号:18689890

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,016物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング