『パーワーチェック不発でした。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『パーワーチェック不発でした。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

標準

パーワーチェック不発でした。

2015/05/15 18:21(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:70件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

5月10日にガナドールマフラー&プローバエアーフィルターに換装後、本日予約を入れて
スーパーオートバックスへパワーチェックへ行きましたが・・・

結果、添付写真の方法でのパワーチェックは出来ないとの事でした。
準備や測定にかかった所要時間約2時間待った挙句の結果でした。
実際は車両の個体差や測定方法で当然出力に差はあると思いますが、
マフラー&エアーフィルター換装してどの程度カタロク数値(ガナドール社HPで参考の
パワーUP数値は掲載ありますが・・・)と自分の実車と差があるか興味と
マフラー交換を検討されている方々に参考になればと思いやってみましたが残念な結果に
終わりました。

違うスーパーオートバックスで測定方法が違う店舗に問い合わせたところ、念書を書いて
もらってチェックすることはOKとの返事でした。

いささかそこまでやる必要があるかどうか思案中です。

皆様の中にパワーチェックをされた方はいらっしゃいますか?



書込番号:18778897

ナイスクチコミ!5


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2015/05/15 19:02(1年以上前)

ノーマル状態での測定はされてるんでしょうか?

書込番号:18779015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/15 19:04(1年以上前)

>結果、添付写真の方法でのパワーチェックは出来ないとの事でした。

ダイナパックなら四駆でもパワーチェックできますが、
レヴォーグは CVT だから計測できない。・・・ってことでしょうね。
そんなの最初から分かっていたんじゃなかろうか?


>違うスーパーオートバックスで測定方法が違う店舗に問い合わせたところ

2ローラータイプのシャシダイですかね。

そんな無理してシャシダイ計測しなくても、
実走行でテストした方が手っ取り早いですよ。

高速道路の大体同じ場所で、60 → 100km/h のアクセル全開加速をスマホのストップウォッチ機能で計測すれば済みます。
クルマの少ない郊外の道路で、0 → 60km/h なんてのもイイですね。
まぁ、マフラー交換前に計測しておかないと、違いが判りませんけどね。
(計測は助手席の人に頼みましょう)

サーキットでタイムを競うクルマじゃないので、
シャシダイでパワーアップしていても、
現実的な速度域でパワーアップしていないと意味が無いと思いますよ。

書込番号:18779019

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2015/05/15 19:11(1年以上前)

数字の良し悪しで満足感な人もいますから
その辺は察してあげて下さい。

そういえば、昔はPCのベンチマーク数値だけのために
改造に大金な人いたなぁ

書込番号:18779042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


gen6mameさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/15 19:31(1年以上前)

とても気になる情報有り難う御座います♪
結局、お馬さんが何頭で、回転軸トルクがいくつ何ですか!? 私はフジツボのSタイプをメーカカタログのスペックだけで購入しました。VMGデータですが
ノーマルより、お馬さんが、3頭ほど増えるデータでした、当方はVM4なので実態はわかっていません。フジツボですと吸気系を変更しない場合、Sタイプの方が少しデータ上で良化しておりました…。

書込番号:18779093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/05/15 19:42(1年以上前)

G4MHzさん

パワーチェックの価格は12,960円です。

本来はノーマルの状態と交換後と2回と思っていましたが、お財布と相談した結果、1回のみということで
やってもらいました。

ちなみに測定不可でしたので、当然返金してもらいました。

書込番号:18779127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gen6mameさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/15 20:34(1年以上前)

タッキー300点さんへ

最初の文面をよく読まず…コメントしてしまい
すみませんでした。測定出来なかったんですね(^_^;)

ごめんなさい…。当方は参考にですが燃費も少し
悪くなったような感じです。

現状は、生涯燃費で11.5km/Lです。
まだ約5000kmですが…。

でも、交換して良かったと思ってます、
アクセルOFFでの走行が延びてる感じなので
運転仕方では燃費を良くできると思い、

メリハルある運転で楽しんでおります。
峠を攻めた時のバックファイア〜っぽい
音はたまらないです。_(^^;)ゞ

書込番号:18779304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


manado-naさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/15 20:43(1年以上前)

2.0DITか1.6DITか解りませんが、マフラーやエアフィルター
更には、ブーストアップしても言葉は違いますが、ROMが邪魔してパワーはあがりません。
そういうROMなので、無駄な事は止めましょう。

書込番号:18779329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/05/15 21:39(1年以上前)

レガシィBR 2.0DITの時、リコールで
「高負荷時、エンジンの異常燃焼が発生しブローする」で
リプロされたことを思い出しました。

水平対向の直噴エンジンは、まだ腫物を触るように扱った方が身のためな気がします。
一回スバルは挫折している様なので。

書込番号:18779529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/15 22:24(1年以上前)

私は計測したこないですが、やるならこれを見ていった方が良いと思います。
出来る出来ないはある程度わかります。

http://www.superautobacs.com/sports_tuning/power_check/top.html

書込番号:18779695

ナイスクチコミ!1


xide2000さん
クチコミ投稿数:1件

2015/05/16 08:40(1年以上前)

2.0GTS乗りです。
マフラーをHKSハイパーターボマフラーに交換し、
CPUチューンしました。
結果は284馬力・・・。
もう少しいくとおもっていたのですがCVTだとこんなものかなぁと〜( ̄ー ̄)
(ノーマルだと260馬力位ですし)
ノーマルに比べてアクセルを踏んだ時の反応が良くなり、出だしのもっさり感は無くなりました。

書込番号:18780715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/05/16 09:24(1年以上前)

gen6mameさん

返信有難うございます。

フジツボも良さそうですね〜
それにしても生涯燃費11.5q/Lは秀逸ですね。

私は現在、走行距離(ガナドール交換前まで)12,200qで
満タン法での生涯燃費は8.6q/L(VMGです。)

もともとガナドール社に変更した動機は車種ごとに専用設計を
施している点、マフラーの作り込みなどメーカー側のマフラー製作に対する姿勢が
誠実と感じたからです。

現在、走行距離12,400qで燃費改善&パワー、トルクなどは5,000q程乗った後に
再度スレにてお知らせしたいと考えています。

書込番号:18780837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/05/16 09:29(1年以上前)

xide2000さん

返信ありがとうございます。
HKSハイパーターボマフラーも排気音が良いですよね〜

因みにシャーシダイナモでの計測結果でしょうか?(2ローラータイプ?)

書込番号:18780853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/05/16 09:39(1年以上前)

ぢゃりんコさん

返信有難うございます。

近くのオートバックスシャシダイがダイナパックでの計測まで
確認しませんでした。(情報不足だったことは否めません。)

ただ、店員やスタッフは当然レヴォーグがCVTと判っていて計測に
チャレンジしていたのは???良く分かりません。(当然ですが、初めての
試みと話しておりましたので、実験台にされたかな?)

書込番号:18780877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/05/16 10:14(1年以上前)

自分も使ってますが、手軽で良いです。
http://hadatsuki.com/yuya/top1/freedom/zi-tekku/zi-tekku01.htm
別名、ブラシボー解明装置。

書込番号:18780965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/05/16 10:29(1年以上前)

http://www.techtom.co.jp/g-tech.html
マフラーとかエアクリーナー。
プラグをイリジウムとかにした時に計測してますね。
これを使い出してから、燃費とかバワーアップする消費は買わなくなった。アースチューンとかコンデンサーチューン。
あとはオイル添加剤等ですね。
ほんと、人間の感覚っていい加減なものです。

書込番号:18781004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/16 11:44(1年以上前)

>数字の良し悪しで満足感な人もいますから
>その辺は察してあげて下さい。

なるほど。

シャシダイ上の計測数値が上がることが大切で、
その数値が上がることによって満足感が得られる。と。

シャシダイ上の数値だけで満足感が得られるから、
実際の加速性能は問わない。と。(計測しなくてもかまわない)

納得。

書込番号:18781208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:50〜428万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/1,976物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング