『純正オプションのサイバーナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『純正オプションのサイバーナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

純正オプションのサイバーナビについて

2015/05/15 18:30(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:132件

先ほど気付いたのですが…
サイバーナビでCDを再生してて、エンジンを切る前に例えば5曲目(何曲目でも)を聴いていたとします。エンジン再始動後、毎回2曲目から再生されてしまうのですが、これって故障ですかね?設定?
どのCDでも、2曲目の2分50秒辺りから再生されてしまいます。
先月、不具合で新品と交換してもらったのに、また故障かな?
皆さんはどうでしょうか?

書込番号:18778929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2015/05/15 18:53(1年以上前)

昨年のサイバーをつかってますが、スレ主さんのような症状は出てないです。

でもCDをMSVに録音しながら聴いているとトラック間で音が途切れる症状はありますね。
まあちゃんと録音はされているので良いのですが。。。。


とにかく意味不明な誤作動が多いですな〜 サイババは

書込番号:18778993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件

2015/05/15 19:10(1年以上前)

CD挿入時はちゃんと一曲目から再生します。
CD取り出したらめっちゃ熱くなってるけど、そんなもんなんですかねー。
この発熱、本体に影響ありそうですよね。

書込番号:18779037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/16 00:26(1年以上前)

はるよろさん……こんばんはm(__)m

私はサイバーではなくて……楽ナビ(旧モデル)ですが……

「熱」に関しては……CDの熱が本体に!
ではなくて……本体の熱がCD!に伝わるのだと思います

なので……本体から発する熱に関しては……メーカーでも想定範囲として対策されているでしょうから……影響は考えなくてよろしいかと思いますm(__)m

もっとも真夏に駐車している車内は……私たちの想像以上の高温でしょうけれど(^^;

合わせて……エンジン再始動時のCD再生に関しては……カーナビ(カーCDプレーヤー含み)は「レジューム機能」として……エンジン停止した所からエンジン再始動時は再生されるのが普通かと思いますので……

エンジン再始動に……指定した所から再生する様な設定(機能)が無いのであれば……やはり不具合かと……?

勉強不足では御座いますが……
エンジン再始動に必ず同じ時間から再生するのであれば……指定出来る機能があるのかも知れませんね?

何の根拠も無い……私個人の想像でのレス!
ご参考程度にお受け止め願います!m(__)m

Dサービスかメーカーサービス(パイオニア)に御相談された方が……解決の近道かも知れませんね!

長文……大変失礼致しましたm(__)m

書込番号:18780135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/16 01:19(1年以上前)

連投……すみませんm(__)m

レジューム→訂正

リジュームの様ですm(__)m

お恥ずかしい(^^;

書込番号:18780247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2015/05/16 02:40(1年以上前)

それは不具合ですね。

ディスク取り出したら熱いのは正常、というか普通です。
ディスク再生してなくても入れてナビ使ってるだけでそうなる。

書込番号:18780338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2015/05/16 07:49(1年以上前)

サイバーの場合 他社HDDナビと比べ メカノイズが多いような気がします。
それがCDの異常発熱と関係あるかはわかりませんが、メーカーに見てもらったほうが良いかもしれませんね。


最初の指摘にあるような特定の場所から再生が始める件ですが、本体のシステムリセットで
直ることもあるかもしれません。

書込番号:18780618

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2015/05/16 10:15(1年以上前)

>でもCDをMSVに録音しながら聴いているとトラック間で音が途切れる症状はありますね。

確かにそれありますね。録音は等速じゃないんで無関係ですが。

エアコンは常に使用してた方がいいです。
ナビ上や裏の配管で多少は冷やしてくれる。

あんまり発熱してくるとオーディオ関係の動作を止める制御が入ると思うんですけどね。
自分はなったことないですが知人の楽ナビは良く止まってた。
ただの故障だっただけかもしれないけど。

書込番号:18780973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/05/16 12:56(1年以上前)

たぶんですが、ナビのオープニングの瞬間から他のソースも走っているんじゃないでしょうか
レスポンスをよくするために・・結果、起動が終了時点で1曲分時間が経っちゃうとか

書込番号:18781445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2015/05/16 12:58(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
本日昼から、オートワイパーの設定変更でディーラーに行きますので、ついでに聞いてみます。

それと、サイバーをお使いの方に聞きたいのですが、ナビメニューのフリーワード検索が使えないのですが、何か設定ってあるのですか?
Bluetoothでスマホとデータ通信出来る状態にはなっています。スマートループ内のフリーワード検索は使用できます。

書込番号:18781448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2015/05/16 13:34(1年以上前)

↑の件は、カロの通信モジュールを接続してないと使えないようですね…。
失礼しました。

書込番号:18781552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2015/05/16 16:49(1年以上前)

先程ディーラーに行ってきました。
メーカーに問い合わせてもらった所、いつものごとくこんな症状はこの機種では初めてとの回答でした。
6月7日?以降に、サイバーの全体的なシステムアップデートが出るとの事で、それを個人でやってみて下さいとの事でした。
それをやって改善されない場合、修理または交換するとの事です。
まぁたいした事じゃないけど、解決にはまた時間がかかりそうですね(^-^)

書込番号:18781992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SLMKさん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/17 07:50(1年以上前)

私もこれから納車されるレヴォーグにサイバーナビをつけたんですけどそういうお話を聞くとなんか不安になりますね。なにか不具合が出たらまた教えて下さい。

書込番号:18783998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2015/05/17 20:14(1年以上前)

SLMKさん
私は結構ハズレを引いちゃう人間なので、他の方は大丈夫だと思いますよー(^^)
何か進展等ありましたら、投稿したいと思います。

書込番号:18785747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,118物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング