『ハンドル周辺から周期的なリレー音(カチカチ音)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ハンドル周辺から周期的なリレー音(カチカチ音)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 hiyosuteiさん
クチコミ投稿数:14件

昨日、運転中に、運転席からリレー音が聞こえてきました。
30秒に一回の間隔で、「カチカチ」という音が20分の運転中ずっと、し続けました。
停車中も運転中も同じ間隔で音がしました。
音の発生源は特定できませんでしたが、ハンドルの根元周辺りからしているようでした。
音はとても小さく、ウィンカーの音をもっと小さくして間隔を狭めた感じです。

一度エンジンを切って、再起動しても解消せず、
一時間ほどエンジンを切って、再起動しても解消しませんでしたが、
ディーラーに見てもらおうとした移動中に消えました。

ディーラーに見てもらいましたが、もう音が発生していないので様子見となりました。
今までこんな音はしていなかったので不安です。

原因としては何が考えられますでしょうか。

↓こちらでは「カチッ」ですが、私の場合は「カチカチ」です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=17802380/

(この件以外につきましては、快適な大好きな車です。)

書込番号:19086870

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:122件

2015/08/27 09:27(1年以上前)

自分も同じく最近、同じような音してます。
音がしなかったり、したり…

書込番号:19086932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/27 09:35(1年以上前)

確かに音しますね。
聞いたことあります(´∪`*)
アイサイトの音だと思いますけど

書込番号:19086951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/08/27 09:49(1年以上前)

自分のレヴォーグでは一回も聞いたことないです!
アイサイトついてませんから!

書込番号:19086976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/27 12:33(1年以上前)

レヴォえすとさん、お久しぶりです。
アイサイトなし、いまや希少車になってしまいましたね〜。うちのギャラクシーブルーも希少車です(笑

ACC、街中で使っていると加減速のたびにリレー音聴こえてましたね。
最初は社外ナビ付けてなかったので聞こえましたけど、今は音楽聴いているのできになりません。

書込番号:19087292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hiyosuteiさん
クチコミ投稿数:14件

2015/08/27 16:45(1年以上前)

皆様、書き込みをありがとうございます。

原因は分かりました。

スバルお客様センターに相談した所、
「その現象が発生した時、霧雨ではなかったですか?」と聞かれ
「その通りです!」と答えました。

→間欠ワイパーのリレー音では?と言われ、確認した所、
リアワイパー(Low)でリレー音が再現されました。

ただ、今までこんな音がしてたかなー?という疑問と、
フロントワイパーではこんな音はしないので
ディーラーにも報告して、点検の時にでも見てもらうことになりました。

駆動関係のトラブルではなさそうなので、一安心です。

お客様センターの方も最初の二人は原因は分からないですねーという感じでした。
三人目の責任者的な感じの方が、ワイパーでは?と指摘してくれました。

書込番号:19087795

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/28 00:37(1年以上前)

リアとワイパーで、カチカチなりますよ!ハンドルの足元方面からです!

書込番号:19089064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/28 00:38(1年以上前)

リアの   でした!

書込番号:19089065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/28 12:28(1年以上前)

私のA型も鳴りますよ。

今のところ気づいているのは
リアワイパー動作時
メーター照明の明暗切り替え
に連動している音です。

理由はわかりますが、、、ちょっとダサいですよねw

書込番号:19089818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/08/28 18:15(1年以上前)

ぢゃりんコさん
お久しぶりです^ ^
希少だからなのかなんなのかわかりませんが
どんどん愛着が湧いてきてます。笑

書込番号:19090467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/06/14 19:20(1年以上前)

再生するハイドロユニットのカチカチ音(確定)

再生するリアワイパーのリレー音と思われるカチカチ音(不確定)

その他
ハイドロユニットのカチカチ音(確定)

その他
リアワイパーのリレー音と思われるカチカチ音(不確定)

>hiyosuteiさん

貴重な情報をありがとうございます

ハイドロユニットのカチカチ音を修理してもらったのに、また違うパターンのカチカチ音が再現したので
他に経験されてる方はいないか探してこちらの投稿にたどり着きました

発生環境は同じで小雨でリアワイパーをLowで稼働中に音が発生しています
後日、Dに持っていって見てもらおうかと思います

同様にレヴォーグのカチカチ音で悩んでいる方のために、現象の音声動画と詳細を記させて頂きます
ご参考までに・・・


【ハイドロユニットによるもの】
・不等間隔で鳴る
・ブレーキを踏むと止まる
・暑い日に発生しやすい(私の場合はです。鳴る時は、油音が100℃を超えていました)
・運転席の足元辺りで鳴る
※ ウィンカーのカチカチ音よりも小さい音で鳴ります
  また有償修理の場合は20万〜30万単位の様です(保証で対応して頂いたの正確な金額は不明です)


【リアワイパーによると”思われる”もの】
・等間隔で一定周期で鳴る
・リアワイパーを止めると止まる
・ブレーキを踏んでいても鳴る
・雨の日に鳴る
・運転席の足元辺りで鳴る
※ ウィンカーのカチカチ音と音量が近い気がします

書込番号:23469099

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiyosuteiさん
クチコミ投稿数:14件

2020/06/14 21:32(1年以上前)

>くぅ・・・さん

わざわざありがとうございます。

こちらの掲示板では皆様に色々と助けていただきました。
本当にありがたいです。

レヴォーグはお陰様でその後も快適に乗っています。

書込番号:23469492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/06/26 13:24(1年以上前)

VDC の リレー音 がらみか

SN 17Y9
VDC単独のリプロが、出ているらしい。
みんカラ で 報告有りです。2020 1月
対象の型は、不明です。

数ヶ月前の車検では、リプロは無いと
言ってたが、Dラー へ聞くべ。

書込番号:23493982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/06/26 18:30(1年以上前)

久々 リプロ情報書いた途端に
カチカチ音が 今日は 特盛にまた出た。

バッチリ ビデオ録画 です。
あーあ 5年越しだけど、
やっぱりなんとかしてもらおーっと。

書込番号:23494511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/08/15 12:04(1年以上前)

新型が出そうな時期になったけど、
VDC /ABSリプロ 受けました。
7年延長保証を入れたので、出費無し。
保証が無い場合の費用を聞くの 忘れました。

以前はVDC/ABSユニット交換で対応してた様
ですが(部品10万だね)、替えても鳴ると
レスにもあったし、やはり 現在 2020年から?
リプロで対応に変わった様です。

書込番号:23601329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,013物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング