『レヴォーグ専用パドルホールドキット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『レヴォーグ専用パドルホールドキット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レヴォーグ専用パドルホールドキット

2015/09/22 23:46(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:91件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

ネットでこんな商品を見つけました。
電動パーキングブレーキに慣れていなくて、パーキングブレーキを忘れる事があります。
シフトレバーをPに入れた時、自動でパーキングブレーキかけてくれるのは便利そうな気もします。
また停止時にブレーキ踏まなくて良いのも楽そうな気もします。
既に購入して利用している人がいれば感想を教えて頂けますでしょうか。
ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/cep/lvm241.html?sc_i=shp_sp_detail_mdForceRecommendItem2

書込番号:19164451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/22 23:55(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
 私は、この製品を取り付けていますが、超便利〜!が素直な感想です。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2424812/car/1939391/7184248/parts.aspx

書込番号:19164486

Goodアンサーナイスクチコミ!7


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2015/09/23 07:16(1年以上前)

私も信号待ちで長くなるときは、後方確認後パーキングブレーキを使う派ですが、パドルシフトで掛けられるのは便利ですね。
ブレーキ解除もパドルシフトで出来るのでしょうか?

書込番号:19165005

ナイスクチコミ!2


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2015/09/23 07:21(1年以上前)

>ブレーキ解除もパドルシフトで出来るのでしょうか?

アクセル踏めば、解除されるので、この機能は要らないと言われればそうですね。

書込番号:19165013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/09/23 10:54(1年以上前)

>竣の父ちゃんさん

ご回答ありがとうございます。
ミンから拝見しました。

因みに作業はDIYでしょうか。

難易度1とありますが、内張り剥がしたり必要でしょうか。
私はディラー任せでタイヤ交換すらした事ありません。
また、端末は何処に収納しましたか。

書込番号:19165581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/23 17:02(1年以上前)

 スレ主様、回答、遅くなりました。
 取り付けはDIYでしましたが、タイヤ交換すらしたことが無い、ということでしたら、ショップに任せる方が安心だと思います。
 ちなみに接続箇所は、運転席足元のオプションコネクタから電源関係、車速、パーキングを、またヒューズボックス裏のボディ統合ユニットのコネクタからパーキングポジション、ハンドルコラム内のコネクタからパドルダウン、そして電動パーキングブレーキスイッチ裏コネクタからパーキングスイッチ信号をそれぞれ接続する必要があります。

 ドアの内貼り外しとどちらが簡単かと問われると…ドアの場合、開扉レバー、ロックのワイヤー、トリムクリップの破損さえ気を付ければ、恐れることはありませんが、この3点については、注意しているつもりでもやっちゃいました。さすがに、ドアを閉めて、さあって開けようとするとスカッ!…焦りました。結局、後部席から脱出して外から開けましたが、助手席側でも脱出可能で、焦ると訳が分からなくなるものです。

 例えば、購入前に、パーキングスイッチの銀色カバーは、そのまま持ち上げれば、パコッて外れます。そしてその中のネジ2本を外し、後部席側の端にある両側2本の計4本のネジを外すとセンターコンソールを持ち上げることができ、電動パーキングブレーキのスイッチを裏から見ることができます。

 購入品には写真図解で詳しく手順が書いてあるので、上記の作業ができればじぶんDIYでも可能と思いますが、挫折するようなら、やはりお任せですね。

書込番号:19166553

ナイスクチコミ!0


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/23 20:21(1年以上前)

私も最初、これは便利だな、欲しいなと思いましたが、下記の理由でやめました。

パーキングにすると電動ブレーキ、これは問題ないと思いますが、パドルで電動ブレーキはいかがなものでしょうか?
走行中に、パドルでシフトダウンしようとしたら誤動作で電動ブレーキが作動し、リアタイヤがロック、スピン。
こんなシナリオを想像してしまいました。ましてスバルの純正品ではありませんし。
考えすぎですかね。

書込番号:19167151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/23 20:41(1年以上前)

 車速信号を取っているため、0q/h以外では、パドルはシフトダウンの通常動作となっています。
 言われる通り、走行中に車速信号の入力が無くなれば、シフトダウン操作→パーキングブレーキ動作!となると予想されます。
 さすがに、走行中に車速信号を外して試す元気はありませんが…
 最近のスレの反応だと、「周囲に不安を与えるパーツは付けないで下さい!!!」って言われそうですね(^^;
 但し、7月に取り付け以降、そのような症状は出ていませんので、私は満足しています。
 車高調・マフラー・エアロ…すべてメーカー純正&ディーラー取り付け以外は全て自己責任ですね。

書込番号:19167233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/09/24 22:11(1年以上前)

>竣の父ちゃんさん

ご回答ありがとうございます。
壊しそうなのでディラーとかに頼みそうな気がします。

私も結構便利な機能だと思うのですが、ミンカラ見ても購入実績はそれ程多くなさそうですね。

取り付け工賃を含めると総額1万は超えそうなのでもう少し検討してみます。

書込番号:19170383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


revo12さん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/29 23:45(1年以上前)

この手の便利グッズは車検対応品かどうかを確認しておいたほうがよさそうですね。
非対応品だと、後々面倒なことになるので・・・

書込番号:19186077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,013物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング