『エンジンオイル漏れ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『エンジンオイル漏れ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ159

返信26

お気に入りに追加

標準

エンジンオイル漏れ?

2015/10/15 13:54(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:34件

悪いクジを引いてしまいました^^; 27年式B型 納車3ヶ月 4000` オイル漏れ しかも自分で見つけました。地面にオイル跡を発見でディーラー持ち込みで確定。


まぁ、運が悪かったと思って付き合って行きます。これから、エンジンを降ろして修理に入ります。はっきりとした原因は分かりませんが、完全に直してまた大切に乗りたいと思います。


怒り心頭で色々言いましたが・・・本当は、エンジンなんて降ろしたくありませんでしたが・・・仕方が無いので諦めました。


前車のBL5は、10年7万`でしたが・・・ そんなことなかったのに・・・ まぁ、細かいトラブルはかなりありましたが^^;細かいトラブルは許せますが、流石に肝心なエンジンがこれじゃー先が思いやられますよね^^;

書込番号:19229100

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:34件

2015/10/15 14:02(1年以上前)

※訂正※

・エンジンオイル漏れ→エンジンからオイル漏れ?です。

・グレード 1.6GT-S

書込番号:19229113

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/15 14:24(1年以上前)

ちょうど、さっきスマホで水平対向エンジンのオイル等に関しての記事を読んだばかりです。

http://car-me.jp/articles/3181

エンジンの構造上漏れやすい様ですが、納車3ヶ月では早すぎますよね。

自分も納車3ヶ月位なのでお気持ちはよく分かります。

別の新車に交換しろ!!って思わず言ってしまいそうです。(ほぼ無理なのは知ってます)

ちゃんと原因が判明して、しっかりとした対応をしてもらえることを願うばかりです。

書込番号:19229150

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/10/15 15:03(1年以上前)

>スバリスターズさん
この場合新品のエンジンと無償交換のはずですね。
昔レガシィで一人無償交換された方がおられます。

書込番号:19229199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/10/15 16:05(1年以上前)

それは私です。 >江戸の隠密渡り鳥。さん  違った。?

BGのGTを消費税導入のパニック買したところ、ワイパーはフォレスター用、タイヤはバランス取されていないもの。
挙句の果てにクラッチが戻らなくなるトライブル。
エンジン下して調べたらクランクシャフトに入っているはずのベアリングが無かったとの事。
太田から新品のエンジンとエンジニアが駆けつけての載せ替えでした。

この時は流石に(`´)。別のを要求。追い金でGT-Bに変更。一気に(^O^)V

これから2.0DITまでGT-B一筋です。で、今は2.0GT-Sです。

書込番号:19229277

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/10/15 18:44(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
ひょっとしたら同じ県の方ですかね?。

もう14年前の事なんですけどね。当時フォレスター所有してて、点検受けにディーラーによったら新品のエンジンが置いてあって営業の方に聞いたら、
乗せかえ云々言われたのを覚えてますよ。

書込番号:19229566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/10/15 22:39(1年以上前)

>地面にオイル跡

ホントにオイル漏れなのでしょうか

兆候はあったんですか?

レベルゲージにオイルが付いてないとか
エンジンがガラガラ、音がするとか
マフラーから白または黒い煙がモウモウとか
エンジンをかけて車外に出たらオイルの焼けるニオイがするとか

エンジンの修理なんてしないと思いますよ
ASSY交換になると思うんですが・・・

オイル交換時の作業ミスが原因だったってことはないですか

>はっきりとした原因は分かりませんが、完全に直してまた大切に乗りたいと思います。
どうして原因がわかんないんだろう、地面に着くくらいだから・・漏れ跡なんてすぐにわかりそうなものだけど

完全に直して・・ディーラーがそんなことしません
新しいエンジンだから、本工場にでも持って帰ってサンプルにすると思うんですけど


釣り・・じゃないですよね

書込番号:19230345

ナイスクチコミ!6


Grucklichさん
クチコミ投稿数:37件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/15 23:50(1年以上前)

民度の低い方が居られますがお気になさらずに。
不運でしたね。瑕疵担保責任でエンジンからのオイル漏れなら目的達せない気がしますけど本件売買契約解除できないんでしょうか。貴方が善意無過失で瑕疵を知ってから一年以内にディーラーに訴えているのであれば最低限損害賠償請求及び瑕疵修補請求ができるのできっちり対応とって貰いたい所ですね。

書込番号:19230599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/10/16 05:36(1年以上前)

>江戸の隠密渡り鳥。さん こんにちわ。

14年前だと 平成13年ですね。・・・もう 越後の になっていましたので。 前年にBHのTypeC GT-B を購入しました。
BGだとそのより少なくとも3〜4年前の話。平成10年ころになるかと思います。・・ちょっと記憶があいまいですが。(^o^;;
当時は西東京スバルにお世話になっていました。
消費税3%から5%の騒動の中の出来事だっかもしれません。

書込番号:19230942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/16 07:48(1年以上前)

Grucklichさん のご意見に賛同いたします。

消費者が弱い立場になっているように受け止めました。

スバル本社とスバルディーラーの誠意を見せて欲しいですね。

書込番号:19231091

ナイスクチコミ!5


戸美8さん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/16 10:19(1年以上前)

自分の1.6GTSもエンジン右側(車を前から見たら左)よりオイルにじみ発見。(11日に洗車してエンジン眺めてたら発見に至った)
12,13日と黒部に行ったので14日にデーラーへ持ち込み状況見てもらう。
なんでもオイルポンプパッキンからだとか。
部品入荷まで3〜4日かかるとか。
それで今度の日曜日に入院し退院が24日の予定です。(普段は乗らないので代車は無し)
自分のはにじんでいただけでしたのでそれほどでもなかったのですが、「8月末に12ヶ月点検しオイル、エレメント交換した時に分からなかったのか」と思いました。
今までリアドア(窓)パッキン交換、リコールのアイサイト対策だけで済んではおります。
それ以外には本当に良い車だと思っております。
初めてのスバル車で感激しております。
特に「アイサイトは必要ない」と思っておりましたが、なんとACCのとっても便利なこと。
一度覚えたら離せません。(初めは良くわからなかったのでアタフタしてました)
この度黒部往復で画面上でリッター16KMと表示されましたが、満タン方で計算したら14KMでした。
でも大変満足する数字です。
これからも大事に乗っていきます。

書込番号:19231322

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34件

2015/10/16 10:27(1年以上前)

戸美8さん  


こんにちわ 初めまして。


一つ、聞きたいのですが・・・エンジンを降ろして修理しましたか?

書込番号:19231333

ナイスクチコミ!1


戸美8さん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/16 11:27(1年以上前)

今度の日曜日に持ち込むので詳細は分かりません。
(18日入場、24日引取り予定です)
行ったら聞いてきます。

書込番号:19231415

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/10/16 13:02(1年以上前)

昔、GDB でオイル滲みが発生した時、
最初は保証修理で話が進んでいたんですが、
メーカー(スバル)が、珍しい事例なので調査の為にエンジンが欲しい。
代わりにリビルドエンジンを提供するので、それと交換してくれ。
・・・って言ってきたことがありました。

5万kmくらい走っていたので、
こちらとしては有難かったですね。

提供してくれたエンジンが、まぁ凄いんですよ。
振動が全く無くて、パワーが凄く出ていました。
※B型なのに300馬力も出ていた
サーキットのラップタイムも当然良くなりました。
得した気分でしたね。

書込番号:19231607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2015/10/16 20:36(1年以上前)

みなさん 返信ありがとうございます!


レヴォーグを買う時 決めたんです 15年は乗ると・・・


だから これから 何があっても 大切に付き合って行きます^^

書込番号:19232525

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/10/16 21:26(1年以上前)

>スバリスターズさん
おうっ!

書込番号:19232673

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2015/10/17 10:13(1年以上前)

国産の中ではスバルは壊れるイメージになりました。

書込番号:19234076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


戸美8さん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/24 07:23(1年以上前)

オイルにじみ結果報告です。
昨日終了したので引き取りに行きました。
エンジン本体は降ろさずにできるようです。
といあえずしばらく様子をみていきます。

書込番号:19254559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2015/10/25 06:10(1年以上前)


戸美8さん 返信ありがとうございます!

書込番号:19257298

ナイスクチコミ!3


戸美8さん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/27 13:04(1年以上前)

オイルにじみ場所の写真と内容です。
参考まで。

書込番号:19264079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2015/10/27 15:34(1年以上前)

余談ですが
スカベンジポンプが付いているのは初めて知りました。
EJ系には無かった気がしますが、私が知らなかっただけ?

書込番号:19264338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/10/27 16:27(1年以上前)

>猫の座布団さん こんにちは。

正確にEJ20ではないですが、2.0Lのディーゼルエンジンにも使われているようです。
解説のPDFであったので、もしよかったら参照してみて下さい。

http://www.jspmi.or.jp/system/file/3/900/n06-5.pdf
http://www.jspmi.or.jp/system/l_cont.php?ctid=130502&rid=900

書込番号:19264446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2015/10/28 00:14(1年以上前)

越後の浮き雲さん ありがとうございます。

スカベンジポンプと欧州排ガス規制対応の因果関係はよく解りませんが、こうして見るとボクサーディーゼルがFA/FB型の技術を先取りしている部分が多いですね。

書込番号:19265842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/10/28 09:29(1年以上前)

筒内噴射つながりでしょうか?

スカベンジポンプの理由は低重心化(ドライサンプ化)とシリンダ上の補機類をまとめるためのものと思います。
EGR対策など結構なプリュームに見えますね。

86/BRZはポルシェケイマンより低重心とのことですから、ドライサンプしなければ実現不可能でしょうから。

書込番号:19266480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/10/31 12:45(1年以上前)

>猫の座布団さん

Dの担当者に聞いたらスカベンジポンプはレガシィBR 2..5ターボから付き始めたそうです。
セミドライサンプかもしれませんね。

書込番号:19274870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2015/10/31 16:00(1年以上前)

越後の浮き雲さん どうもです。

水平対向エンジンで下側に排気管を出すレイアウトだとそんなにクランクは下げられませんし、スバルのシンメトリカルAWDはフロントデファレンシャルの上にエンジンからトランスミッションへの出力軸を通しているので、エンジン下にオイルパンを置くスペースが削られる程下げられないでしょうね。

で何故スカベンジポンプが必要なのかと思ったら、こちら↓によるとターボ位置を下に持ってきた影響でオイルを戻すポンプが装備されたようです。

http://golf4.blog65.fc2.com/blog-entry-123.html

書込番号:19275286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/10/31 19:47(1年以上前)

>猫の座布団さん

いい記事見つけましたね。ありがとうございます。よく解りました。
従来のターボは3000rpm回さないとトルクがアップしなかったのに、このような改良で2000rpmでも最大トルクが出るようになたったのですね。スカベンジポンプは低回転でもトルクアップに貢献する影のキーデバイスでした。

書込番号:19275870

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,042物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング