『スタッドレスのメーカー差』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『スタッドレスのメーカー差』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ212

返信72

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスのメーカー差

2015/11/25 15:04(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:28件

レヴォーグ1.6GTeyesightに乗り1年と少しになります。今年はスタッドレスを装着しようと思っております。自宅の近くにダンロップのタイヤショップがあるので、ウインターマックスでよいかなと思っております。今までスタッドレスを装着したことがないので知人に相談したところ、スタッドレスならブリジストンに限ると言います。ブリジストンとダンロップのスタッドレスタイヤの性能の差はかなりあるのでしようか。

書込番号:19350366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/25 15:23(1年以上前)

長く使うつもりならブリヂストンですね。
距離を走って経年劣化よりも磨耗度によって交換するならどちらでも良いかと。

純粋な性能なら
ブリヂストン≧ダンロップ

経年劣化
ブリヂストン>ダンロップ

価格
ダンロップ>ブリヂストン

経年劣化に対する耐性はブリジストンが上です。

書込番号:19350410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9717件Goodアンサー獲得:605件

2015/11/25 15:24(1年以上前)

>今までスタッドレスを装着したことがないので

さほど積雪地域でもなく、朝晩の路面凍結がそんなにないのなら、ウインターマックスでも十分ですよ。

書込番号:19350411

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2015/11/25 15:28(1年以上前)

こくちんぱんさん、早々に簡潔明瞭なアドバイスありがとうございました。やはりブリジストンなんですね。

書込番号:19350419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2015/11/25 15:28(1年以上前)

スタッドレスタイヤに限らず、タイヤって性能差比較テストのような事をあまりやらないので、使ってみたユーザーの声を比較するしかないので、なかなか難しいです。


ただ、色々なところでの話を聞くと、やはり日本国内での積雪、雪道は他国と比べてもかなり劣悪な条件のようで、特にブラックアイスバーンなどでの路面性能はやはり国産トップメーカー(BS、ヨコハマ、次点ダンロップという感じ)に分があるようです。


あとは使用頻度、機会にもよりますね。
都心部での年に数度のドカ雪対策や、たまにウィンタースポーツをやるのに、高速のインターからスキー場までの道のりが不安、という程度なら上記以外の国産ブランドや輸入タイヤメーカーでも良いかと思われます。

書込番号:19350421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2015/11/25 15:30(1年以上前)

>ペルチャッハさん
BRIDGESTONEやYOKOHAMA、TOYOは吸水性のゴム、

ダンロップは撥水性のゴム
を採用しています。

BRIDGESTONEの発泡ゴムは効きは良いし、経年劣化しにくい、ドライ路面の消耗が気になるところ。

ダンロップはメーカーが宣伝しているように、減りにくいです。

なので、一概にBRIDGESTONEが良い分けではなく、使用される環境にもよるかと思われます。

どちらのスタッドレスタイヤにしても、過信し過ぎて事故される方もみえますので、安全運転に気をつけたいですね。

書込番号:19350425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2015/11/25 15:35(1年以上前)

なお、口コミやYouTube等から
アジアンスタッドレスは2シーズン目にガタッと性能が落ちるみたいで、私なら購入しません。

書込番号:19350431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2015/11/25 15:48(1年以上前)

なぜ今年からスタッドレスかと言いますと、山登りの仲間がせっかくのレヴォーグだからスタッドレスを装着して登山口まで車で行こうと言ったことからです。また昨年友人が越後湯沢に引っ越し、冬でも車で越後湯沢に行ければとも思っております。

書込番号:19350455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/25 16:14(1年以上前)

んーそれならブリジストンが良いかも。
一番後悔しないような気がします。
ちなみに、私はダンロップ買いました。

書込番号:19350495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2015/11/25 16:16(1年以上前)

湯沢にいくんでしたら、
BRIDGESTONEのVRXかYOKOHAMA IG50PLUSのどちらかを選ばれたらいかがでしょうか。

書込番号:19350496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2015/11/25 16:24(1年以上前)

新品の効きは微差でブリジストンだと思います

持ちについてはブリジストンのアドバンテージは大きいと思います

余り使わず長い時間(年月)使う場合はブリジストンをお勧めします
その分価格は高いです

交換サイクルが短かったり走行距離が多い場合はどのメーカーでも良いと思います

>山登りの仲間がせっかくのレヴォーグだからスタッドレスを装着して登山口まで車で行こうと言ったことからです。
どちらに行かれるのか解りませんがレヴォーグは結構車高低いですけどその件は大丈夫ですか



書込番号:19350515

ナイスクチコミ!6


Zodiacalさん
クチコミ投稿数:15件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/25 17:33(1年以上前)

私もショップの人に相談しましたが、ダンロップもブリジストンに追いついてきた位だと言ってました。
なので積雪や凍結が多い所でお金に余裕があるならブリジストンでしょうか?
ちなみに私は本日ダンロップを注文しました(笑)

書込番号:19350653

ナイスクチコミ!4


teppe3さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/25 18:06(1年以上前)

>ペルチャッハさん
昨年9月から1.6GT-S EyeSightに乗っています。当方は雪国の住人ですのでスタッドレスタイヤは欠かせません。
私は、DUNLOP WinterMAXXで昨年、一冬経験しましたが特に問題無く過ごしました。
(さすがに腹を擦る様な積雪の所には行っていませんが)

スタッドレスタイヤの評価を掲載しているサイトがいろいろありますが、概ねBridgestone BLIZZAK VRXが高評価のようです。
私自身は直接比較をしていませんが、国産メーカーであれば日本国内でのデータも豊富ですので、概ね問題は無いと思います。

「雪道はスピードを控えて、急の付く運転はしない」 これにつきるのでは無いでしょうか。
雪国在住の人はは雪道の怖さが解っているのであまり無理はしない様です。
時々、県外ナンバーの方が(特に大型トラックが多い)、雪道でかなり飛ばしているのを見かけます。(見ているこっちがヒヤヒヤものです。)
そういう車には近づかない様にして安全運転でドライブを楽しみましょう。

書込番号:19350729

ナイスクチコミ!4


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/25 18:21(1年以上前)

 昨年当初から18インチに対応していたのがウインターマックスだったので、
私はそれをセレクトしました。通常の雪なら全く問題ないですね。凍結には
BS、横浜が良いが、関東の湿った雪はウインターマックスの方が良いとの
意見も目にしました。地域によりベストセレクトが変わるようです。

書込番号:19350763

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/25 19:20(1年以上前)

>ペルチャッハさん

とりあえずブリヂストンのブリザックにしておけば間違いないです。
性能は折り紙付きです。
但し、減りが早く値段も高いです。

書込番号:19350895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2015/11/25 19:25(1年以上前)

>登山口まで車で行こう・・・・

>冬でも車で越後湯沢に行ければ・・・・

冬期に、1日の中でも、路面状況が刻々と変化する場所に行くという
目的が決まっているならば、私ならブリザック一択ですね。

車はS4ですが、昨シーズンは、純正ホイールにVRXを履いていました。
というか、昨年の納車時にスタッドレスタイヤを装着して貰いました。

私も若い頃は、岩原や神立、苗場等、湯沢方面に良くスキーに行きましたが
当時から仲間内では、スタッドレス=ブリザック最強! のイメージだったので、
スキーには行かなくなった今でも、同じ図式で頭が出来あがっています(笑)

昨シーズンは12月から3月上旬は、ほぼドライ路面で、約3000km走行しましたが、
期間走行距離が同程度なら、あと4〜5年は余裕で使えそうです。

今シーズンも、特に雪国方面に行く予定はないですが、
12月中旬になったらスタッドレスに履き換えます。(年中行事です)

ブリザックは、走行性能以外に、雪道用タイヤとしての耐久性も、
他メーカーより長いと思うので、高価なのは保険と考えています。

書込番号:19350905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2015/11/25 20:49(1年以上前)

皆様から貴重なアドバイスを多数頂戴いたし、ありがとうございました。価格面でどの程度差があるのか、
ダンロップとブリジストンのタイヤショップで見積もりを出してもらうことにいたします。

書込番号:19351142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/25 21:10(1年以上前)

ペルチャッハさん こんにちは
レボーグを使って、同一条件で比較したデータがあれば良いのですが、それはなさそう。
よって、どれがお勧めか分かりません。
自分はほとんど積雪路を走らない予定です。しかし、急な降雪で走らざるを得ないこともあるかもしれない。高速道の通行規制に遭うのも困ります。
以前は、何を選ぶかは考えもせずに、ブリジストン一択でした。
フォレスターではディーラーでホイールとセット購入したもの(ブルジスチンではなかった)で、2.5シーズン乗りましたが、何の不安もありませんでした。
今回、スタッドレスタイヤ選びとして、スタッドレス性能比較表 2015-2016 http://www.clg-sv.com/tire10.htm を参考にしました。
コスト重視で、ICE ASIMMETRICO 225/45R18 95Q XLを選びました。生産国は中国のようです。だから安い?
どんな品なのか未だ分かりません。推奨ブランドでもありませんことを申し添えます。

書込番号:19351212

ナイスクチコミ!5


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/25 21:14(1年以上前)

BSのブリザックのDRYとWETはヒドイもんだよ。
DRYの腰砕け、WETのグリップの無さは常時積雪地域でないと、チョット厳しい。
DLはその点はマシ。

BSの持ちが良いとか、アイスバーンの性能が良いとかは既に都市伝説で宣伝効果のみ。信じるヤツが多いから売れて、値段が高止まりしてるだけ。
持ちが良いと言いつつ、硬度は毎年上がるのはどれも同じ。

雪道で優位な差は無い。
ヨコハマやDLがCPの点でオススメ。
限界挙動が分かりやすく、制御性が良いのがDLとヨコハマ。BSはあるレベルで一気に破綻する。

関東の平野部居住ならDLイチオシ。DRYはバツグンに良い。ただ、法定速度上限を超える高速域はやや良い程度でワンダリングが強め。サイドと踏面の剛性とトレッド剛性のバランス上、コレは仕方ない。

蛇足だが、冬タイヤでDRY飛ばすと上手くなるよん。

書込番号:19351234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:14件

2015/11/25 21:51(1年以上前)

昨年までVRX履いていました。
ドライ走行音がうるさく感じましたよ、社用車はダンロップで走行音は静か目です。
今年レヴォーグにしたのでiceGUARD 5 PLUS 215/50/17にブリジストンのECO FORME CRS 101を購入しました。
金額はハブリング、ナットつけて15万強です。
VRXだと5万くらい高めですかね。
ドライ走行音はレヴォーグに買えたので・・・?
音のピークは50〜60km/h付近と思われます。高速は意外と静かです。
意外と静かなのでスピードを出しすぎて減るのが早いかも。

お近くにフジコーポレーションなどタイヤ・ホイール販売店があれば見積もりしてもらったほうが良いと思いますよ。

書込番号:19351392

ナイスクチコミ!4


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/25 22:35(1年以上前)

 評論家を含めて、良分かってない人程定番をお勧めするケースが多いですね。品質の良い車はVW、
品質の世良いスタッドレスはブリジストンとか。

 昨年調べた情報を見て思い出しましたが、一番欲しかったのは、ブリジストンと氷上性能同等で、値
段が少し安いiceGUARD5です。昨年レヴォーグの18インチは不可でしたが、今年なら、iceGUARD 5
PLUS に成り、さらに性能が上がったでしょうし、レヴォーグの18インチに対応した様なので、今買うな
らこれかな。

 ダンロップのウインターマックスも、ドライ、ウエット、アイスバーン等の様々な条件でのバランスが良く
、限界を超えた時のコントロールも良好の様です。値段も少し安いですからCPが良いですね。

書込番号:19351586

ナイスクチコミ!6


隼20さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/11/25 23:24(1年以上前)

>ペルチャッハさん
IG5プラスにしました。雪上では止まるは大事なのでVRXが一押しでしょうが新製品なので期待とCPからこれにしました。高速のドライでも法定速度なら問題なしです。レインでも一般道ストレスを感じる事ないです。
雪上、氷上の性能と持ちですかね。IG5 プラスとウインターマックスで比較しましたがIG50プラスはIG5の延長線上にありますがウインターマックスは今年2シーズンめで3シーズンめは???でしたのでIG5プラスにしました。
ちなみにタイヤ○ゼンで10月に17インチタイヤ、ホイールセットナット付き11万弱でした。ナットは純正だと短いので替えたほうが良いみたいです。ロックはベースキットの物を使っています。

書込番号:19351810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/26 01:53(1年以上前)

スタッドレス、悩みますよね〜。

私は過去20年来、スバル車にしか乗ったことがありませんが、冬タイヤはブリジストンを中心に、トーヨー、ファルケン、ダンロップと様々履きました。

車種もインプ、フォレ、レガ、レヴォと乗り継いでいますが、滑る時はどんなタイヤでも滑ります。

真冬の志賀高原のヘアピン、伊香保のヘアピン、凍結の橋の上…。何度危険な思いをしたことか。

限界が高い・安定してると感じれば、自ずとスピードを出します。結果、咄嗟で止まれない、真っ直ぐ行くという症状が出る可能性があります。限界が低いと感じれば、自ずとこのタイヤでスピードを出すのは危険だと感じ、安全思考が働きます。

値段と各レビューを参考に、ご自身の運転スタイルや地域を考え、妥当なラインを選んではと思います。

因みに、私は雪が積もると、広い駐車場で100%の安全(他車がいない・障害物がない等)を確認したうえで、急制動、急ハンドルなどで、限界を試しています。あまり勧めませんが。

書込番号:19352073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2015/11/26 06:45(1年以上前)

去年の年末にスケートリンクに水を撒いて各タイヤのテスト(デモ)を行ったそうです。それに参加し,実際に体験したタイヤ屋さんの話では,BS VRXが一番効きが良かったそうです。

VRXが出たおかげでGZが安くなりました。私はサイズダウンしてGZを履いています。外径が許容範囲に収まるならば,サイズダウンはCPが良いです。サイズダウンは,当地では常套手段・・・です。

書込番号:19352248

ナイスクチコミ!6


IXYPSEOSさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/26 08:42(1年以上前)

私はレヴォーグの前はBHレガシィに乗ってました。
13年間乗ってましたが、その間のスタッドレス購入は一度のみで、ブリザックMZ-03というスタッドレスタイヤを約12シーズン近く履いていました。
レヴォーグ納車時に廃棄しましたが、スリップサインまで残り2mmの坊主手前でも、なんとゴムの柔らかさはまだまだ健在だったのは驚愕でした!!

そんな坊主手前のスタッドレスタイヤでも無茶した運転しなければ、法定速度内で普通に雪道も走れてました。関東に積もったドカ雪の時も問題なく腹を擦りながら走ってました!ブリジストンのゴム寿命には感動を覚えました。

そんな私はレヴォーグにウィンターマックス履かせてます(^^;)前置きは何だったんだという感じですが、ブリジストンはゴムが柔らかいからかカーブなどでブロックがよれる感じがウニウニして嫌だったので、今回は前評判が良かったウィンターマックスにしました。
夏タイヤのダンロップよりもハンドルは軽くなるし、夏タイヤのようなタイヤ剛性のシッカリ感があってお気に入りです。

ウィンターマックスで昨年、みつまたスキー場にも苗場スキー場にもガンガン行ってましたので、ブリジストンでもダンロップでもどちらでも大丈夫だと思います。
予算が問題なければブリジストンで間違いありません。

書込番号:19352437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件

2015/11/26 09:13(1年以上前)

いろいろと貴重なアドバイスありがとうございました。勉強になりました。皆様のアドバイスを参考に次の休日はダンロップとブリジストン、ヨコハマ(IG5プラス)のタイヤショップに行って気に入ったものを見つけようかと思います。

書込番号:19352485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pipi3711さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/26 13:19(1年以上前)

>ペルチャッハさん

フォレスターからレヴォーグ乗りかえしました。
スタッドレスの購入に当たり、3店舗余り回り商談し、最終的に横浜のタイヤガーデンでiceGUARD 5 PLUS 215/50/17アルミホイル付きで11万円余りで購入しました。他の店舗でブリジストンのGZとダンロップのウインターマックスが12万円余りでした。
交換後、ドライ走行音は純正の18インチよりは少しうるさい感じがしますが、乗りごごちはいいようです。
昨日、こちらの方では雪がちらついておりましたが、雪道走行に支障がないよう期待したいと思っております。


書込番号:19352928

ナイスクチコミ!0


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/11/26 13:31(1年以上前)

なるべく早めに調達しないとモノが無くなりますよ。
メーカーは在庫を残したくないので売れる分しか生産しません。
車に合ったサイズは何セットないのです。
12月も半ばになると手頃な値段の銘柄は売り切れてお高いブランドだけ残ってます。
結局高い買い物になります(経験談)

書込番号:19352948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2015/11/26 15:27(1年以上前)

pipiさんありがとうございます。ずいぶん安いので驚きました。私は千葉県在住なのでpipiさんに教えて頂いた価格を参考に自宅近くのタイヤショップをまわってみます。
ちいろさん、ありがとうございました。急ぎ今月中に購入するようにいたします。

書込番号:19353153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


IXYPSEOSさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/26 17:12(1年以上前)

ペルチャッハさん

千葉県在住ですか、千葉県の北側だったら平野タイヤ商会(足立区江北)が安いです。
ホームページは見辛いし、電話対応もぶっきらぼうですが、とにかく安い(^^;)
私はここで購入しました。

書込番号:19353343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/26 17:18(1年以上前)

現在の価格.comの最安値店を見ると、
ブリヂストン BLIZZAK VRX 225/45R18 91Q  \25,850/本
YOKOHAMA ice GUARD 5 PLUS 225/45R18 91Q \21,450/本
ダンロップ WINTER MAXX 225/45R18 91Q   \16,500/本
17インチなら金額が下がります。通販が多いので、実店舗は少し高いと
思います。性能差の順位は妥当なのかもしれませんが、値段程の差が有
るとは思えませんね。

 昨年12/12頃に通販でWINTER MAXX購入した時は最安値店が\20,600/本でした。
値下げしたのか、昨年の在庫か、12月以降値上げするのか?

 今月中なら大丈夫だと思いますが、あまり時間の余裕は無いですね。昨年の人
気店は12/10頃から連絡取れないほど混雑しており、購入できませんでしたので。

書込番号:19353352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/26 18:02(1年以上前)

メーカーの差ももちろんあるとは思うんですが、
例えばブリジストンだと今GZとVRXというほとんど同じ価格帯に2種類のスタッドレスがあることに留意すべきです。
つまりブリジストンのような大手ですら万能のスタッドレスタイヤを作れていないということを意味しています。
両者はかなり性格の違いが強く
GZは圧雪路に非常に強いが普通のスタッドレスなので、乾燥路や雨天時は普通に違和感があります。
VRXは夏タイヤかと思うほど乾燥路で違和感がないし燃費も悪化しないものの、圧雪路ではGZにかなり負けます。氷上では良いらしいですけど。
なのでGZは豪雪地帯に実際暮らしている人向け、VRXは前日の雨が凍てているときがある程度の地域向け、というところでしょうか。
越後湯沢まで行くなら私ならGZを選びますね。圧雪路でトロトロ走ってると地元民から相当なプレッシャーがかかりますからね。

ところで私は冬は今VRXです。そういう地域に住んでいますので。

書込番号:19353455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2015/11/26 21:56(1年以上前)

今日、自宅近くのダンロップタイヤショップに問い合わせたところ、1番安いアルミとのセットで16万円くらいで、年間13,000円でタイヤの保管と取り付けもしていますとのことでした。冬の間、数回の山と越後湯沢に行くだけなので、近場のショップで価格も手頃、タイヤの運搬もしなくて済むダンロップで良しにしようかなと思い始めました。

書込番号:19354134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


蕎麦人さん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/27 17:16(1年以上前)

今はブリヂストン製のスタッドレス履いてますけど前のクルマはマイナーメーカー製(ファルケンか何かだった)でしたが危ない目には遭いませんでした。近くにダンロップのショップがあるならそれで良いと思います。近くだと変なもの売りつけて評判落としたくないはずです。時間があるなら何回か行ってみて店員の質を見極めましょう。たまにとんでもない人がいる事もありますよ。

書込番号:19355945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/11/27 19:50(1年以上前)

レガシィBPとiceGUARD 石打スキー場のハッカ口にて

レガシィBRとBLIZZAK みつまた集落の入口にて

>ペルチャッハさん

新潟へようこそ。

自分は、過去にレガシィBPでヨコハマ iceGUARD を 8シーズン使い、レガシィBRからはブリジストン BLIZZAK Revo2 を
昨シーズン レブォーグに付け替えで今年も Revo2でいきます。

過去にもBLIZZAKやヨコハマ使用したことが有りますが、残念ながらダンロップは使用したことが有りません。

新潟の雪にはヨコハマのiceGUARDがベストです。タイヤの溝が深く大きいので湿った雪に良く食いつき排雪もスムースです。

比較するとBLIZZAKは若干、目詰まりが早くスリップします。
kami.it.さんのインプレッション[19351234]と同じ感想を持っています。

気温が低く、乾燥した雪の長野や東北、北海道はBLIZZAKの氷雪のグリップ力が重要になりますが、新潟では滅多に氷付くことが無いので、それほどメリットに感じません。

ただ、決してBLIZZAKが使えないわけではないです。自分もBLIZZAKつけてスキー場まで行っています。
昨年シーズン、レヴォーグで1回プッシングアンダーで分離帯にぶつかりそうになりましたが。(^o^;;;;

[18458386] に昨シーズン(今年の2月)のレヴォーグで滑りながら信号停止した時の動画をアップしてました。
凍結路でのBLIZZAKとレヴォーグの挙動です。
ドライブレコーダーが広角なのであまり良く解らないかもしれませんがBGMの合間にスキール音が聞こえると思います。

今シーズン、スキー場の駐車場もスバルの車でごった返すのでしょうね。
アクティブで楽しい冬をお過ごしください。越後湯沢の駅構内にあるCOCOLOも楽しいですよ。

書込番号:19356264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2015/11/27 21:20(1年以上前)

蕎麦人さん、貴重なアドバイスありがとうございます。おっしゃる通りだと思い、安心感が湧きました。
越後の浮雲さん、細やかなアドバイスありがとうございました。ブリジストンorダンロップでしたがヨコハマ有力ですね。知人からそれら3社のタイヤを扱う店が比較的近くにあることを教えて貰いましたので明日訪ねてみる予定です。
友人が越後湯沢に引っ越して以来、新幹線や車で何回か湯沢、石打、六日町方面におじゃましております。cocoloで越後の酒も飲みました。今では栃尾揚げが大好物です。

書込番号:19356519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/11/28 01:23(1年以上前)

>あめりかびーばーさん

>例えばブリジストンだと今GZとVRXというほとんど同じ価格帯に2種類のスタッドレスがあることに留意すべきです。
つまりブリジストンのような大手ですら万能のスタッドレスタイヤを作れていないということを意味しています。


私はGZを履いていてVRX装着車には乗ったことがありませんが、その考えはちょっと違いますね。

BSに限らず国産メーカーは最新モデルが出ると、古いモデルを廉価な価格で販売しています。
つまり、わざわざ違う性格のものを作って併売しているわけではありません。
BSの場合、結果的にあめりかびーばーさんの体感では両極端な性格に思えたのでしょう。
万能なスタッドレスタイヤを作れないという部分は、うなずけます。


ちなみに私の体感ですが、GZは予想以上にドライやウェットが良好です。
その前はミシュランのX-ICEを履いていて、他車ではレボ1を履いたことがあります。
その経験からGZはドライに弱いぐにゃぐにゃ感を懸念していましたが、杞憂に終わりました。

書込番号:19357180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/11/28 01:29(1年以上前)

>払腰さん

>評論家を含めて、良分かってない人程定番をお勧めするケースが多いですね。品質の良い車はVW、
品質の世良いスタッドレスはブリジストンとか。


そういう払腰さんは、所有する車はスバルでスタッドレスタイヤはヨコハマだから
自分は良くわかっている人だと言いたいんでしょうか。

別にVWやBSを勧めたって、いいじゃないですか。

書込番号:19357191

ナイスクチコミ!2


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/28 03:13(1年以上前)

BSは縦方向、YHは横方向のグリップがいい。
(氷上走行するとよくわかる)
縦方向=トラクションがかかるので、速度も出てしまう。
横方向=横滑りしてもコントロールしやすい。
減らないタイヤがいいのならDLでいいでしょう。
性能だとBSもしくはYHが無難でしょう。
スタッドレスタイヤは、柔らかいことが重要=腰砕け感や(仕組みを理解しているなら当然の知識だが)構造上ウェットは苦手。
BSのタイヤが柔らかさを維持できるのは、シリカに頼らない構造だから。他社はシリカで柔らかさを保つ故に3シーズン目は極端に効かなくなる。
正直、DLのスタッドレスタイヤ買うならイエローのPB韓国製スタッドレスタイヤの方がマシ。
あと勘違いしやすいが、新雪はアイスバーンやミラーバーン等と比べて効きが弱い。
また、基本的に止まらない事を理解して車間を倍程度開ける運転をしないとどんなスタッドレスタイヤだろうと事故る。
自分は2度とDLは買わないし勧めない。


書込番号:19357281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/28 03:35(1年以上前)

>佐竹54万石さん
別に反論というわけではないんですが実はレヴォーグではないんですが、FF車でGZとVRXで履き比べたことがあるんです。
その上でのお話です。
GZをVRX「以外」のタイヤとの比較の話ではなるほど佐竹54万石さんのお話の通りかもしれませんけれども、上の私の書き込みの主意はそうではないということにご留意いただきたいと存じます。

つまりスレ主さんが銘柄よりもメーカーを特別に重視されているように思われましたので、用途による選び方もありますよ、同じメーカーでも性格が全然違うタイヤもありますよ、という注意喚起的な意味合いも含めてこのような書き込みになりました。

あと、主意ではない部分についても一言。
両商品の併売の理由はたしかに我々にはわからない部分ですけども、VRXのウェブサイトを見てもわかる通り、VRXは夏タイヤとGZを合体させているかのような表現なんですよ。
また、氷上性能に対する記述はあっても、圧雪路などに対する記述はないというスタッドレスタイヤとしては非常に不自然な売り方をされていると。そのあたりが性格付けによる併売を想起させる部分ですね。あと、もちろん私自身の体験とね。

人間にはそれぞれ体験していることが違いますから、伝えるのもなかなか難しいものですね。お互いに。

書込番号:19357290

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/28 08:42(1年以上前)

もと雪国プロドライバー(乗用車から大型)を経て運行管理や整備管理や車両販売もしていた者ですが。
有名どころメーカーのスタッドレスなら
1位ブリジストン
2位ヨコハマ同位ミシュラン
4位ダンロップ
ですね。
ヨコハマもいいですけど、ここぞと言う時にもうひと踏ん張りしてくれるのはBSです。
1cmでも当たれば事故になるのでもうひと踏ん張りって大事な事ですよね。なんでプロはBSを取り合います。
会社の付き合いもあるので3社のタイヤを買ってますからね。そりゃもう我先に熾烈な取り合いです。

買った後、
万が一車両入れ替えとかでまだ溝が十分にあり不要になった場合、
タイヤを中古で売るとかタイヤ買い替えで下取りとかした場合も、ブリジストンなら高く売れますし喜んで下取ってもらえます。
その他のメーカーは中古で売ろうとしても売りにくい、タイヤ屋に言わせたらイラネと言うのが本音です(特にダンロップ)。

ダンロップに関して言えば、業界内ではダメロップと呼ばれている位ダメダメです。
横も縦も滑るし、ふらつき安定性無しで次年度は更に滑って怖いし、他の車両が滑っていないのに滑って坂上がれないとか本当にダメダメです。韓国タイヤの方がいいぐらい。
以上参考になれば幸いです。

書込番号:19357567

ナイスクチコミ!1


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/28 10:14(1年以上前)

>佐竹54万石さん
 当方のスタッドレスは昨年購入したウインターマックスであり、今買うならiceGUARD 5 PLUS
と書いています。名指しで苦言を呈するであれば、他の方の文章を良く読み、正しく理解しても
らいたいです。またご自身の尺度と憶測で、私の考えを勝手に広げられても、何とも言えません。

 当たり前ですが、どのメーカーを勧めるのも、その方の自由です。ただ、自分が体験した比較論、
根拠となる意見、グレード等の具体的情報も無く、会社の良し悪しだけ書くのは、いかがなものか
と思うのが一般論だと思います。 少々辛口ですが、kami.it.さん のご意見は具体的で独自性が有
り楽しく読ませていただきました。

他の方にご迷惑に成りますので、返信は不要です。憶測無く文章を読み、ご自分で解消してください。

書込番号:19357776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2015/11/28 20:30(1年以上前)

k図電気高田さん、リアルな情報ありがとうございました。
多くの皆様、有意義な情報を多数頂戴し、本当にありがとうございました。今日、タイヤショップへ行き、皆様のアドバイスを元に購入いたしました。
タイヤショップの担当の方はとても親切で、3社の見積もりと在庫の確認を時間をかけてしてくれました。
レヴォーグのスタッドレス装着はこの冬6台済ませたとのことでした。
こちらの使用目的などを話したところCPの面からヨコハマが良いのではと言う提案でした。皆様から頂戴したアドバイスや情報の中にヨコハマのマイナス要素はありませんでしたので、アイスガード5プラスを購入することとなりました。
様々な生のアドバイスや情報、とても勉強になりました。重ねてお礼を申し上げます。

書込番号:19359361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/11/28 21:00(1年以上前)

>あめりかびーばーさん、こんばんは。

返信ありがとうございます。

>つまりスレ主さんが銘柄よりもメーカーを特別に重視されているように思われましたので、用途による選び方もありますよ、同じメーカーでも性格が全然違うタイヤもありますよ、という注意喚起的な意味合いも含めてこのような書き込みになりました。

真意わかりました。私の早とちりでしたね。


>VRXのウェブサイトを見てもわかる通り、VRXは夏タイヤとGZを合体させているかのような表現なんですよ。
 また、氷上性能に対する記述はあっても、圧雪路などに対する記述はないというスタッドレスタイヤとしては非常に不自然な売り方

そうですね。
BSの不満点としてあげられるドライやウェット事の不満を解消させたいという開発陣の意図はわかります。
圧雪路に関しては、VRXの開発時点では小幅な進化はあっても、目新し技術がなかったのではないでしょうか?

一方でミシュランは、BSとは逆にスタッドレス本来の性能を上げてきているようです。
私はX-ICEの氷雪路での性能は非常に不満でしたが、仮にX-ICE3を履いたら
不満はいくらか解消されたかもしれません。


>人間にはそれぞれ体験していることが違いますから、伝えるのもなかなか難しいものですね。お互いに。

私はあめりかびーばーさんの性格が違うタイヤを併売しているということに、疑問点を挟みましたが
あめりかびーばーさんの体験は否定していないことを、わかっていただけたら幸いです。

別な方には言いたいことがあるのですが、やめておきます。

書込番号:19359460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/11/28 22:49(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

納得のいく買い物ができたようでよかったですね。

新潟方面は場所や時間帯にによってベシャ雪、粉雪、圧雪、バーン多岐に及びます。関越道もトンネルを境に湯沢側は急勾配、群馬側はカーブも緩やかでスピードが乗りやすく気配りを絶やせません。

万能なタイヤはおそらくないのでしょうけれど、タイヤの特性や皆さんの実体験を参考にして走れば、より安全な運転につながりますね。

ご安全に!楽しく!!行きましょうー。越後の浮き雲さんが、きっとゲレンデで目を細めて待ってますよ^ ^

私も昨年のヨコハマIGを履いて越後路を行く予定です。

書込番号:19359844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2015/11/28 23:08(1年以上前)

鳥目の夜鷹さん、ありがとうございます。
今年の冬は夜鷹さんや皆様のアドバイスを参考に安全にレヴォーグを楽しみたいと思います。
これをもって解決済にさせていただきたく思います。が解決済の表示方法が分かりません。

書込番号:19359906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/28 23:18(1年以上前)

ペルチャッハさん

 情報を精査して良い買い物ができたようで良かったですね。アイスガード5プラスは、
トータルバランスに優れた良いタイヤだと思います。うらやましいですね。

 私も本日購入したばかりのタイヤリフターを使い、ウインターマックスに入替ました。
タイヤの硬度は一番柔らかい場所で昨年と変わらず45でした。レヴォーグの0純正パンク
修理キットのポンプを使っ見ました。少々時間を要しますけど、空気圧計も結構正確で、
充分使用に耐える性能です。自分で交換するのも楽しいですよ。

 それでは、安全に雪道走行を楽しみましょう。

書込番号:19359940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2015/11/28 23:24(1年以上前)

払腰さん、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

書込番号:19359957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/28 23:37(1年以上前)

 あ、解決済みの方法ですね、これで分かりますか。ボタンが有るはずです。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=49&btnSearch.y=19

書込番号:19360008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2015/11/28 23:47(1年以上前)

払腰さん、ありがとうございます。
払腰さんに教えて頂いたページによりますとベストアンサーを選び、その後に解決済とするようになっていました。
沢山の貴重なアンサーからベストアンサーを選ぶのは難しく、このままフェイドアウトさせて頂きたくお願いします。ベストアンサー多すぎました。
多くのアンサー本当にありがとうございました。

書込番号:19360033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2015/11/29 06:39(1年以上前)

払腰さん:ついでの質問です。

> 私も本日購入したばかりのタイヤリフターを使い

これって  クルピタ丸  ですか? こんなのがあるとは知りませんでした。
これ欲しい。使い心地は如何ですか? 

書込番号:19360450

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/11/29 08:03(1年以上前)

>えむあんちゃさん

確かに、これ良さそうですね。
タイヤ交換って、中途半端な体制で持つので腰痛めそうです。
又、ハブボルトも痛める事もなさそうですね。
後、ハブボルトの位置決めにタイヤ自体、回転させられるとなおグッド!(できるのかなぁ?)

書込番号:19360576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2015/11/29 08:24(1年以上前)

redswift さん

高さ調整をハンドル回して幅調整で行い,ボルト位置合わせはローラー上のタイヤを回転して行えるような感じですねぇ。

書込番号:19360618

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/11/29 08:41(1年以上前)

>えむあんちゃさん

詳しく説明ありがとうございます。
それは至れり尽くせりです。タイヤのローテーション楽になりそうです。
仕事で使ってるモノタロウのサイトでググったら¥5690で出てきました。
経費で落とせそうですし、買っちゃいますわ。

書込番号:19360647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2015/11/29 08:51(1年以上前)

redswift さん
アマゾンはこの価格ですよ。
価格: ¥ 4,370 通常配送無料

私も買うかな!

書込番号:19360666

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/11/29 09:07(1年以上前)

>えむあんちゃさん

安!
アマゾン恐るべし!(笑)

書込番号:19360691

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/29 17:15(1年以上前)

>えむあんちゃさん

 遅くなり済みません。スタッドレスでのドライブから今帰りました。道路のギャップを乗り越える
時のショックが軽減され、音も静かになりました。コーナーの応答も結構良いです。昨シーズンの事は
忘れてますね。

 さて、本題ですが、お察しの通り「クルピタ丸」です。慣れてないので組立時に、クルピタ丸のキャス
ターを取付ける時にパイプがくるくる回って取付付けにくいですけど、さすがに用品大賞を取っただけ
あります。タイヤがスルッと取り出せます。動画の様にタイヤを引っ張るのではなく、クルピタ丸本体
を引っ張った方が、安定してタイヤが取り出せます。交換するタイヤを取付ける時は前回と位置が
変わってますのでは、パイプの上でタイヤを回転させて調整します。高さはハンドルで調整すれば簡
単に取付が出来ます。とても楽できました、車と人に優しい用品です。
http://www.newrayton.co.jp/tools/jack.html
 私は楽天でクーポンを利用して4080円でした。購入して良かったです。以前と名前が変わったよう
ですけど、五郎丸の影響でしょうか・・・・

書込番号:19361862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2015/11/30 06:25(1年以上前)

払腰さん:

昨夜,アマゾンに注文しちゃいました。春秋以外にも,気が向けば外して洗ったり溝に挟まった小石を取ったりするので・・・。これで楽に脱着できそうです。

書込番号:19363468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2015/11/30 09:23(1年以上前)

なんと今届いた。恐るべしアマゾン。

書込番号:19363754

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/11/30 10:12(1年以上前)

>えむあんちゃさん

早!
私はあの後、家の経理担当の嫁にお伺いをたてたところ、auのCMの架純ちゃんばりに、「あっ!仕事に関係あんのか?」と言われ、あえなく撃沈しました(泣)

書込番号:19363849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/11/30 20:56(1年以上前)

>k図電気高田さん

>ダンロップに関して言えば、業界内ではダメロップと呼ばれている位ダメダメです。


確かにそれはよく聞きましたが、昨年くらいから評価が上がってきているようです。
認識を改めたほうがいいかもしれません。

書込番号:19365311

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10180件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2015/11/30 23:17(1年以上前)

ずうっとブリジストンでしたが
MICHELIN LATITUDE X-ICE XI2を去年買ってみました。
結果、静かで良く効き燃費も良いと大正解でした。
ミシュランもいいですよ。

書込番号:19365840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/02 00:37(1年以上前)

レヴォーグで初めての冬です。

ダメロッ…では無く、ダンロップ・ウインターマックスです。パターンや溝の深さ・間隔を見ると良さそうに見えるんですけど。さあ、どうでしょう。

因みに、昨年までレガシィBPで、ブリジストンRevo2、ファルケンと乗り継ぎましたが、ブリジストンは安定感感じる為に、ついオーバースピードに。ファルケンは、限界スピード低いと感じるグリップだったので、そもそもスピード出しませんでした。あくまでも主観ですけど。

ダンロップはどういう挙動がでるか。不安でもあり、楽しみでもあります。でも、結局は変な運転しなきゃ何とかなる…と思います。

書込番号:19368813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2015/12/03 22:21(1年以上前)

フェイドアウトしたのに申し訳ございません。
今日、スタッドレスタイヤを装着しました。夏タイヤは車の中です。
私の家には屋根付きの車庫があり、来客用の車一台分のスペースがレヴォーグを駐車した後ろにあります。そこに夏タイヤ(いずれはスタッドレス)を保管したく思っております。そこで質問なのですが、@タイヤラックは必要でしょうか。平積みでも大丈夫でしょうか。Aタイヤカバーでオススメはありますでしょうか。Bタイヤの空気圧は保管時は減圧すべきでしょうか。
以上3点、よろしくお教えいただきたくお願いいたします。

書込番号:19373918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2015/12/04 06:35(1年以上前)

要するにみなさんはどうして保管しているかを知りたいんだね?

我家の場合は,シャッター付の車庫の奥が棚になっていて,そこに二段で平積みにしています。空気圧はそのままで,交換する前に調整します。半年で20〜30kpa位減るようです。

屋根が有っても吹き曝らしであれば,カバーを掛けた方が汚れないでしょう。縦にして長期間保管すると,タイヤの底が変形癖が付く場合があるので(昔のタイヤで経験有り,今のタイヤが変形するかどうかは不明だが・・・),横に平積みがいいです。

書込番号:19374568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/04 06:40(1年以上前)

>ペルチャッハさん

免許をとって約30年雪国で生活してますが
@平積みで特に問題ありません。
A昔はなにもしないで積んでましたが、最近はショップがくれるメーカー名の入った袋に入れてます。普通のごみ袋(不透明)でも    いいような気がしますが・・・・。
B空気圧も特に減圧して保管したことはありません。交換後スタンド等で空気を入れてますよ。

書込番号:19374573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2015/12/04 06:46(1年以上前)

>ペルチャッハさん
タイヤ保管方法は
http://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/useful/index.html
に記載されていますよ。

書込番号:19374578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2015/12/04 09:05(1年以上前)

空気圧はそのまま(減らさず)平積みです
大きなゴミ袋(90Lだったかな)に1本づついれて
平済みの上タイヤカバーを掛けています

特に問題はありません

書込番号:19374788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2015/12/04 09:13(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございました。
カバー等あまりこだわらず、特に減圧もせずに適当なタイヤカバーを購入してタイヤを入れ、平積みにしておいて良いと言うことですね。
さっそく、そのように致します。

書込番号:19374802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


punditさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/04 17:11(1年以上前)

札幌での運転歴約半世紀。スパイクタイヤ時代から5種類以上のメーカーを履き比べ、ここ20年はミシュランに落ち着いています。
最近は距離数が伸びないお陰で、今履いているミシュランは8シーズン目(推定走行距離3万km)ですが、7分山でバリバリとアイスバーンをこなします。
タイヤは一概に良否の判断は出来ません。車との相性、路面状況で評価が大幅に変わってきます。
フランス人はケチだからミシュランを履く…って言われますね。それほど長持ちするんですよ。
そしてB社のタイヤで経験した赤信号交差点通過、路外転落といった事は、ミシュランにしてから経験した事がありませんし、危ない!と思った事もありません。
いずれのタイヤを履いてもそれぞれ得手不得手がありますから、一概には言えませんが、今まで乗ってきたホンダアコード5代とミシュランの相性は合っていたようです。特に札幌のような、寒い割には普段は舗装路が出ているような路面状況下では…。

書込番号:19375638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/12/04 19:05(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

スノコを敷いて平積みしています。一応屋根はあるものの屋外です。

洗って乾かしてスタンドがくれた袋に入れ、リム干渉防止のために新聞紙をタイヤ間に挟み、外側はよくある銀色のカバー袋を掛けています。

あとは気休めで、一応6-7割程度に空気を抜き、ホイールの凹部に湿気止めに丸めた新聞紙を詰め、気が向いたときに上下ローテーション1回くらい。やらなくてもokと思います。

うちもそろそろ出そうか思案中です。

書込番号:19375941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


OJY48さん
クチコミ投稿数:1件

2015/12/05 12:36(1年以上前)

新潟のような湿った雪、シャーベット上を走ることが多いなら断然ブリジストン。
ただし、発砲ゴムの性能を出すためには、新品タイヤは早めにはいて、ドライ路面で200km位?走って一皮むかないとなりません。
(雪が積もってからはいたのでは遅い)

一般道をやわやわ走るなら、どのタイヤも変わりないと思います。
高速多用なら、ブリジストンおすすめです。
以前、BS、今横浜をはいてますが、やはりBSの方が実感としてよいです。

スリップし始めたら、どのタイヤも同じなので、万が一スリップした時の対応も練習しておきましょう。
あと、路面とスリップ具合によっては、タイヤ空気圧調整することもおすすめします。

書込番号:19377701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/12/06 14:16(1年以上前)

万能なタイヤといえばオールシーズンタイヤ?
それダメだなぁ
限定した状況に特化したタイヤを状況に合わせて使い分けるのが現状では最良

という訳で雪道ではブリジストンが最善だが、私の使用環境と懐具合を考慮するとダンロップが最良

書込番号:19380863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング