『2万キロ乗りましたけど、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『2万キロ乗りましたけど、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信12

お気に入りに追加

標準

2万キロ乗りましたけど、

2016/02/11 02:37(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:5件

新車購入して1年近くたちました。
最終的には何年もしくは何万キロくらいまで乗れるのでしょうね?なんせ初めての新車なので!
手入れの仕方で違うとは思いますが、、、
出来ればずっと乗ってていたいお気に入りのクルマですね♪

書込番号:19577454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2016/02/11 05:56(1年以上前)

悪路を走るとか、山道を攻めるとか、そんな乗り方をしない限り、年2万キロのペースなら15万キロ程度は行くのでは?もちろん、ちゃんと点検、不良部品交換し続けての話ですけど。延長保証入れて7年まで、かな?

書込番号:19577575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件

2016/02/11 06:15(1年以上前)

>マカロニーさん

定期的なオイル交換と点検整備を行っていれば今の車は20万〜30万kmは充分乗れるはずです。

ただ、10万kmで下取り価格が限りなく0円に近くなるため乗り換えを勧められるだけの事です。

中古車市場で10万kmオーバーの車がスポーツカーに限られるのは需要があるためです、それ以外の車は問題が無くとも需要が無いため市場に出回る事も無いのです。でも、代行業者の車はそう言った車を使用していますし、営業車なんかは20万kmオーバーは当たり前で普通に使用されています。

私の車はWRX STIです納車1年で2万kmを越えてしまいましたが特に気にはしていません。走行距離はあまり気にしても仕方ないと思います。それよりも新しい車が出て浮気心が芽生えて買い替えるのがオチだと思います。

書込番号:19577588

ナイスクチコミ!15


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/11 06:59(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……おはようございます
m(__)m

1年半で……約26000Kmになりました(^^;

不要でしょうけれど……約1分間アフターアイドルしてからエンジン停止しています!
自己満足ですね(^^;

余談ですが……前車の初期型WISHは11年(車検5回)で約22万Km乗り……お別れしました(>_<)

更に前々車の初期型カルディナは11年(車検5回)で約18万Kmでラジエターに穴が開いてしまい……お別れでした(>_<)

書込番号:19577633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/02/11 07:12(1年以上前)

当たり外れがあるので絶対ではありませんが

日本車なので10万kmは問題無いでしょう
15万kmを超えた辺りから部品にガタが来て交換が必要になるのでは?と思います
その交換代金が高額になって来ると買い換えた方が良いんじゃね?と思う様になるかも知れませんね。

書込番号:19577657

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/02/11 08:54(1年以上前)

マカロニーさん こんにちは
初めての新車 大切にして長く乗りたいですね。

壊れるまで乗ったことはありません。
定期整備時にパーツを交換すれば、10年、20万kmは大丈夫でしょう。タクシーなどは20万km以上は走るとか・・・・確認した訳ではありません。

年数、走行距離で一概に決まるものでもありません。
通勤中心で、暖機運転がままならない場合は排気系が早く痛む(錆びる)こともあるようです。
潮風が吹く場所、雪道(塩害)も走ることが多い場合は下回りが痛みやすい。住む環境でも違うと思います。

雪道を走った後は、下回りを中心に早めに泥を洗い流すようにしています。

書込番号:19577817

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2016/02/11 09:48(1年以上前)

1年点検時の走行距離です

前車BH5Dの最終走行距離です

>マカロニーさん

こんにちは 初めて返信させていただきます。

自分のレヴォーグも昨年の2月に納車して,
先月中旬にちょっと早い1年点検に行ってきました。
画像は,その時の走行距離です。
現在は・・・37,000kmを超えています(^ー^;)
こっちは田舎なので,仕方がありません(苦笑)

前車レガシィTW(BH5D)はとてもいい車で,280,000km乗ってたのですが,
スバルのエンジンは,メンテさえしっかりすれば,壊れにくいような気がします。
もちろん,ボディはヨレヨレになりますが,これはどのメーカーの車も同じことだと思います。
(前車も,ぶつけられるということがなければまだまだ乗ってました。)

部品交換は早めに,できるだけケチらないことが大事かもです。
長く乗ってると,ディーラーさんはとても親切です。

このレヴォーグも,私にとってはいい車です。
ぶっ壊れるまで乗るつもりです。
400,000km行くといいかなと思ってます。

書込番号:19577912

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:5件

2016/02/11 10:06(1年以上前)

>Jimoさん
なるほど^ ^
7年乗れれば良い方で、それ以上はよく頑張った!みたいな感じになるわけですね♪
ありがとうございます(^^)

>黒いB4さん
いろいろ詳しくありがとうございます^ ^
やけにスポーツカーは中古でも高い理由がわかりました(笑)
やはり新車という事でとても愛着のある車ですし、中古で売っても需要がないのであれば、より自分が大切に乗っててたいですね♪
でも言われて気付きました…浮気心が1番の敵かもしれませんね!?(^^;;

>Aahoo!!さん
おはようございますm(_ _)m
自分も毎回ではないですが、近所迷惑にならない時間帯だと同じく1分間くらいしてますね(^^)自己満足…良いですよね♪
Aahoo!!さんのどちらの車もとても長く乗っていらっしゃる!
手入れがいい証ですね!自分の車も目指せ20万キロ!って感じです!

>北に住んでいますさん
部品の交換って本当に高いです(>_<)
自分のも毎日乗ってるので、ガタが来るのが思った以上に早そうで怖いですね。

>飛ぶ飛ぶさん
雪道はあまりないですが、自分は通勤でよく使います(^^)この時期の朝は、窓がバリバリに凍ってるくらい冷え込む所なので、点検などはよくした方が良さそうですね。

書込番号:19577956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/02/11 10:16(1年以上前)

>GOGOスバルさん
28万キロ…恐るべしスバル!!(笑)
自分の上限ラインを突破しました。
写真ありがとうございます^ ^
実績があるから信頼できますね!
自分にとってのレヴォーグは安全性能も走行性能共にバッチリです♪
一緒にぶっ壊れるまで乗ってやりましょう!

書込番号:19577988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/02/11 11:06(1年以上前)

お手入れ次第では20万キロ越え全然OKですが在住地によってかなり差が出ると思います。
海の近くに住んでいたり、逆に山間部でも降雪地帯で塩カリをジャンジャンまかれる地域だとサビ問題が出てきます。
以前はレガシィ(BP)に7年程度乗っていましたが約14万キロに達しました!
足回りやボディーにヨレを感じましたがエンジンはいたって元気でした。
その代わり10万キロに到達するとタイミングベル等ト交換(レヴォーグは確かスチールのベルトだったと思うので10万キロ越えても問題なし)やその他消耗品交換にそこそこ費用がかさみます。
特にプラグ交換の時に私は軽く考えていたのですがボクサーエンジンは基本的にオートバックス等の店舗では交換できませんと断られ、ディーラーで交換しましたが通常交換工賃プラグ1本につき500円程度なのですがボクサーエンジンは1本につき約3000円程度かかり、4本交換でプラグ代金含めて2万円オーバーしたのには驚かされた思い出があります!
長く乗るとこの様な出費が意外と出てゆきますが愛着の湧く良い車ですスバル車は!
末長く可愛がってやって下さい。
今は別のメーカーに乗っていますが次はスバルに戻ろうかな・・・って思える職人気質の強く感じられる車です。

書込番号:19578115

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2016/02/11 13:54(1年以上前)

>カナヘビちゃんさん
そうですよね♪
お金をかけても惜しくない!そんな車です♪
自分はマフラーも入れたので乗ってて気持ち良い!今後も大事に乗っていきたいです(^^)
今はまだいいですがそのうち、修理費なども頭に入れていかねばなりませんね(>_<)
プラグ交換の貴重なお話ありがとうございます^ ^

書込番号:19578515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2016/02/11 18:54(1年以上前)

マカロニーさん初めまして。

長く乗るって、いいスレッドですねー!
現車はBPレガシィですが、昔乗ってたレオーネツーリングワゴンは21万kmでした。
タイベル、ウォーターポンプ、プラグ、ベルト類などの消耗品以外これといった大きな部品交換はありませんでした。

エンジンも5万キロを超えた頃からふけが良くなった記憶が鮮明です。
金額が張るのでサスのへたりは我慢しました。笑

レヴォーグならより長寿命と思います。
いい子に調教して末長く可愛がって下さい。

書込番号:19579388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2016/02/12 09:37(1年以上前)

>まぁ某さん
初めまして。
今の車は長寿命と聞いてちょっと安心しました!笑
自分は運転歴も長くなく未熟者ドライバーですが、レヴォーグに乗っているとなんだか安心して乗って入られます。
安全面も頼りきったりはしませんが、補助としての役割は、十分すぎるほど信頼のできる車です笑

だからこんな車を大事にしたいなって思う訳ですね〜

書込番号:19581359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,901物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング