『フロント・ガラス 飛び石で交換!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『フロント・ガラス 飛び石で交換!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ207

返信61

お気に入りに追加

標準

フロント・ガラス 飛び石で交換!

2016/03/03 14:05(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:1184件

助手席側の上。直径20mmの星形にクラック

外から見ると2か所当たった跡が。

雪も次第に減り、アスファルトも乾き始めるこの時期、ガソリン価格が下がる一方で、ついついアクセルも開き気味。

しかし、春先に注意しなければならない事が飛び石。

そして、ついに我がレヴォーグにもその時がきたーっ。

先行するアテンザが車線変更する刹那。「バシ・バシーッ」。・・・・二発来たーっ。
警戒して十分に車間を取っていたが、この時期の飛び石は50m近く飛ぶようです。

速攻、スバルデーラーへ。

担当者> 毎度ありがとうございます。17〜18万ほど掛ります。
浮き雲> リペアとか出来ない?

担当者> アイサイトの視界範囲外ですが、端なので強度が保てなくて・・・・
昔、真ん中でも同じセリフをきいたような。

浮き雲> しょうがない、保険で行きます。
担当者> 早速手配しますので、保険会社にすぐ連絡ください。!(^^)!

終劇

また、余計な出費です。免責 5万は持ち出しでした。

書込番号:19652840

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/03/03 14:16(1年以上前)

1等級ダウンで来年度の保険料アップでしょうか?

書込番号:19652865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件

2016/03/03 14:17(1年以上前)

ご愁傷様です。(つд`)

書込番号:19652868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/03 14:21(1年以上前)

>湯〜迷人さん

2年前にレガシィで同じくフロントガラス交換で、18等->17等で保険料は変更なしだったので今回も大丈夫だと思います。
ただ、世の中、事故だらけなので来年の契約時はどなたでも基本的にアップすると思います。

書込番号:19652875

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/03 14:27(1年以上前)

>tadano.doramaさん

参りましたーっ。修理終わりましたら、ご報告いたします。

書込番号:19652884

ナイスクチコミ!5


GRANFORCEさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/03 15:23(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
とんだ災難でしたね(ーー;)
さすがにこれだけの傷では修理も無理ですかぁ・・・
私は納車2ヶ月目に空き缶が飛んできてボンネットに命中しましたよ(T_T)
車間を広めにとるしか方法は無いけど、後続車はイライラするでしょうし
こればかりは「運」でしょうか?
今後の参考までに報告待ってますm(__)m

書込番号:19653009

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/03 15:33(1年以上前)

>GRANFORCEさん

空き缶も痛そうですね。修理はされましたか?

昔、東名で綺麗につぶれた空き缶が手裏剣の様に飛んできて車のドアに綺麗な筋を残したことが有りました。
空き缶も注意ですね。

書込番号:19653033

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/03 16:52(1年以上前)

一年間事故あり係数適用になりますよね。

書込番号:19653198

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/03 17:17(1年以上前)

>越後の浮き雲さん

これは気の毒です。。。

自分は今日休みで洗車もして
家族で片道90キロほどのドライブに行ったんですが

新しくできた道の駅
楽しく遊べた公園、いい日だったなと
さぁ帰ろうとしたところ後部ドアに白い塗料が。。。
初のドアパンチでエクボができてました。。。

一気にテンションダウンです。。。
今、嫁に運転させながら書いてます。

帰ってコンパウンドで磨きますが
コーティングが落ちるのやだなーと放置しようか考え中です。

こういうのってホンマ運ですよねー
一緒に凹み、諦めましょう^^

書込番号:19653254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/03 17:22(1年以上前)


町の修理屋なら足場板組んでリペアしちゃいそうですがディーラーは安全作業で行きますからねー

書込番号:19653273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5815件Goodアンサー獲得:157件

2016/03/03 17:29(1年以上前)

私も10年くらい前 

オーストラリアに住んでいた時に VWバンのフロントガラスが飛び石で まともに ぶっ壊れた事があります

まあ 保険で修理しましたけどね・・・

向こうでは街に入れば 車のフロントガラスの専門店があったりしますから 日本車などは手に入りやすいのですが

古い車だと 1週間は待たされますよ


ワハハハハハ

書込番号:19653293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/03 17:58(1年以上前)

>キングテレサさん

二年前の時は19等から17等は割引率が一定なので変化無いって言われました。
ただ昨年の更新では、保険の値段がすべてで見直し変更になり高騰しました。やはり、高齢者の事故が急増しているためとか。
ここの所、大阪で立て続けに暴走が起きているので、また上がらなけれ良いですが。

>レヴォえすとさん
実は、今回の場所以外に小さいゴマサイズの傷が2か所付いていたので、ちょうど良いタイミングでした。
今回免責5万でしたので、ちょっと痛い出費です。
5万あったらSTIタワーバーが付いていましたね。


>アイス-Tさん
ですよねーっ。
ディーラーでは修理はしませんのでガラスの取り換えは専門業者に依頼するそうですが、どこの業者か尋ねても教えてくれませんでした。
系列の臭いがします。

>つぼろじんさん
2月にアラスカに行ってきたのですが、TV のCMでガラスの取り換えを出張サーピスする業者のコマーシャルが流れていました。
映画1本見ている間に交換するそうです。
現地の話では、滑り止めに砂利をまくので冬が終わるとフロントガラスの交換が年中行事だそうですが、今年は暖冬でフロントガラスが割れていないと説明を受けました。

さすが、アメリカは車社会。進んでいますね。



アイサイトはフロントガラス交換すると調整・点検で1日余計入院するそうです。
レヴォーグは2泊3日の予定で修理にでるようですが、まだパーツがいつ入荷するか未定だそうです。

書込番号:19653366

ナイスクチコミ!4


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/03 18:42(1年以上前)

越後の浮き雲さん……こんばんはm(__)m

災難でしたね(>_<)

私も前車のWISHで……ピラー付近に飛び石(^^;
Dサービスで車検の時に……「このままでは車検通せません!リペアーも難しい?」と言われましたが……

泣き付いて(>_<)……何とかリペアーして頂いた
事がありました(^^;

保険アップ金額をと実費を天秤に掛けての検討ですね!

レヴォえすとさん……こんばんはm(__)m

ドアパンチ……災難でしたね(>_<)

私も前々車のカルディナで……納車後4カ月でテーマパークの駐車場て親指の爪位のドアパンチ付けられた事がありました(>_<)

子供含めて同乗者の乗り降りは……周りの車に対する気使いをするのが運転者のモラルですよねぇ〜(^^;

家の子供は……ドア開ける時に何時も私に「チョツトまったぁ〜!」って……私か家内がドア開けるまで待たされていました(^^;

越後の浮き雲さん……

便乗レス……すみませんm(__)m


書込番号:19653494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/03 18:53(1年以上前)

>Aahoo!!さん
まさかこんなスレッド立てる羽目になるとは・・・ トホホ (T T) です。

こんなん付けましたーっ。みたいなスレッド立てられるように精進します。

書込番号:19653520

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/03 19:21(1年以上前)

御愁傷様です。

この際なので、スバル保険3年プランに入りましょう。割れても、自己負担は三万円です。その他、色々なお得があります。ちょっと高いけど。

気になる方は、ディーラーに週末レッツゴー&#8252;

書込番号:19653600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/03 19:30(1年以上前)

>タカポン+Zさん

レブォーグ購入の際にアイサイト割引の保険を紹介してもらったのでが、そのことでしょうね。
たしか、3年契約で1度だけ免責が3万でそれ以降は効果なしだったと思います。

なので、辞退しました。

書込番号:19653620

ナイスクチコミ!3


1701Fさん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:76件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/03 20:09(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
>ただ昨年の更新では、保険の値段がすべてで見直し変更になり高騰しました。
これが、>キングテレサさん
が言われる等級ダウンになる事象で保険を使うと、
翌年から1年間は「事故あり係数適用」の結果だと思います。
等級が高くて、等級1ランクダウンで割引率は変わらなくても、保険を使うと
基本保険料が割増になります。
今回も来年は保険料が高くなりますよ。

書込番号:19653713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/03 20:56(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
たしかに5万円あったら。。。タワーバーかえますね。。。
自分が今我慢しているステアリングも買えます(ToT)

>Aahoo!!さん
子供が大きくなったら全部チャイルドロックにします。いつもエスコートして開けてあげます。笑

てか今日行ったところご老人が多かったのでそちらも怪しいんですよね〜。。。

書込番号:19653851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2016/03/03 21:04(1年以上前)

お気の毒です。
偶然というか私も最近越後の浮き雲さんと同じ場所に同じ大きさで
飛び石によるヒビが入りました。
車屋に相談するとヒビの部分だけ補修で15000円ぐらいかかると言われました。
次のオイル交換時に補修も合わせて依頼する予定です。

書込番号:19653884

ナイスクチコミ!3


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/03 21:12(1年以上前)

ご老人とは……?

お名前は……多分「甚五郎さん」(じんごろう)

じんごろう……じんごろう……じんごろう…………

(^^)

越後の浮き雲さん……

ブルーな気持……一瞬だけ私の詰まらない話で忘れられましたか?(^^;


レヴォえすとさん……ドアオープン全てエスコート素敵だと思います(^^)

……皆さん……大変失礼致しましたm(__)m




書込番号:19653918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/03/03 22:04(1年以上前)

長期契約すれば、ダウン事故扱いにはならないからオススメ。

書込番号:19654094

ナイスクチコミ!5


ysasさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/03 22:08(1年以上前)

>越後の浮き雲さん

私も昨年の7月に飛び石により、フロントガラス交換しました。

私も保険を使用して(免責0)、1等級ダウンを食らったのですが、
先日、保険の更新1ヶ月前に、また飛び石で小さなクラックが入りました。

もう一度、保険を使って交換しようと思ったのですが、
次に保険を使うと免責が5万円発生するとのことで、リペアで直しました。

運転歴20年以上ですが、1年以内に2回も飛び石でフロントガラスを破損するのは初めてです。

レヴォーグのフロントガラスは弱いのか?って思っちゃいます。

書込番号:19654110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/03 22:41(1年以上前)

>1701Fさん
次回の更新では事故係数が掛かると思います。

前回使用したのは2年前の保険更新直前だったのですが、電話で確認し直ぐに更新時期が来るので保険料が上がるのならすべて持ち出しで処理するか検討したのです。
保険屋の話では次回の保険料金は差額がほとんどなかったで、保険を使用しました。

修理が上がるころに更新を迎え、次に更新にはほとんど同じ金額で継続しました。
このとき「事故の係数」がかかったと思われます。が、差額は僅かなものでした。

最も、ここ2回の更新で一昨年7万、昨年8万払い込んでいるので、今回18万の修理と仮定すると、免責5万なので13万が保険屋の持ち出しなので、2万は保険屋が儲けている計算です。

免許を取って30年になりますが、フロントガラスの交換が、ここにきて頻発するようになってきました。
フロントガラスの交換は、BH(3年間)で1回(初体験), BP(9年間)で1回、BR(2年間)で1回、DBAで(1年半)で1回
ガラスが割れやすくなったのか、道路上が汚れているのか。その両方か。

書込番号:19654234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/03 22:50(1年以上前)

>かかくごろーさん
>ysasさん
カミングアウトありがとうございます。結構、頻発しているようですね。
確かに、ガラスの強度は落ちている気がします。指で押さえるとクラックが光り輝き、合わせガラスがはがれそうな感じがします。

BHのときは押してもびくともしない感じでした。

>働きたくないでござるさん
勉強になりますっ。そんな契約方法が有るとは。

書込番号:19654265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/03 22:57(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
割れた
瞬間のショック!
よくわかりますよ。

私も名神高速で追い越し車線のクラウンから
飛んできました
レヴォーグに乗り換える3ヶ月前の前車でした。
社外品で交換でしたがアンテナ等もろもろ
9万円でした。保険なしです
まぁ〜 名神で9万円入った財布落としたようなもんです。


怪我がなくって良かったとしましょー!


>レヴォえすとさん
ドアパンチのエクボ
探せば 有りまスッテ!

私も右後部フェンダーにエクボ
有りましたスッテ!
<(_ _)>

書込番号:19654292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/03 23:04(1年以上前)

>マイカスッテさん
9万円入りの財布が落ちていたらハザード焚いて路肩によせ、財布を撮りに行くかも。

昨冬シーズン、家の前の県道で10万入った財布拾いました。警察に届けたら、持ち主が判明。
1万円分のギフトをいただきました。

書込番号:19654322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/03 23:26(1年以上前)

>越後の浮き雲さん

お気の毒です。

私の前車エクシーガの事例ですが、飛び石で助手席の上端フロントガラスに「小指の爪サイズ」のクレーター型キズが出来ました。その後しばらくは様子を見ていたのですが、キズの大きさに変化がなく、数年乗り続けました。その間に1度ディーラーで車検受けましたが合格、2度は別のスバルディーラーで、このままでは通らない、リペアも出来ない、交換しかないと言われ、オートバックスで15000円ほどでリペアしてもらい、その後ディーラーで車検を受けました。

リペアは見事なもので、よくよく注視しないとわからない程でした。
そうは言っても、ガラスの強度はキズにより落ちていることは間違いないでしょうから、ディーラーではあまりリペアには良い反応してくれないですね。

書込番号:19654398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/03 23:34(1年以上前)

>越後の浮き雲さん

ご愁傷様です。

去年初めて飛び石でフロントガラスを交換し、保険使って15万でした。
最初は小さく削れただけのように見えたので、リペアで行けるかと思いましたが、次の日に内側から縦にヒビが走っていて、交換するしかありませんでした。

アイサイトだと17〜18万ですか。BPのときより高くなっていますね。

そう考えると、スバルの「アイサイト+」付きの保険に興味がわいてきます。

3年以上の長期契約みたいで、自己負担3万で交換できるみたいですが、交換したときの等級とか翌年度の保険料ってどうなるんでしょうね。

まぁ、代理店の保険なのでダイレクト系より保険料は高いんですけど、どっちが得なのかなぁ。

書込番号:19654421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/03 23:37(1年以上前)

>山と海の子さん
そうですよね。ディーラーは、アイサイトの兼ね合いもあり相当神経質になっている気がします。
不具合が出たらこまるので。
アイサイトの感度が上がれば上がるほどフロントガラスの取り扱いが難しくなるのでしょうね。

書込番号:19654438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/03 23:45(1年以上前)

>ぱぱもんさん
アイサイト特約保険てっ、まるでスバルはガラスが割れることを予見しているみたいで気持ち悪い保険ですね。

書込番号:19654474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2016/03/03 23:50(1年以上前)

越後の浮き雲さん、こんばんは。

災難でしたね。

ガラスは中間幕なども含めてトータルスペックとして必要な強度を維持しているのでしょうけれど、エコな時代ですから軽量化や薄型化の取り組みはあるようです。

http://www.agc.com/rd/library/2007/57-07.pdf
の末尾「最後に」

ガラスが薄くなれば、統計的には不運に逢う人の数も増えて、という傾向かも知れませんね。

書込番号:19654491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/04 01:09(1年以上前)

>鳥目の夜鷹さん
やはり強度落ちていますよね。指で押して解るくらい。
最後は炭素繊維を高温高圧でダイヤモンドにしてフロントガラスにしていただきたい。です。
重くて駄目かな。


書込番号:19654712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/04 05:31(1年以上前)

>マイカスッテさん
なぐさめありがとうございます^^

エクボくらい気にしてたら男がすたりまスッテ!笑

そのまま放置だぜ
ワイルドだろ〜。。。??

書込番号:19654893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/04 05:53(1年以上前)

>レヴォえすとさん
おはようございます。今日もワイルドかつ安全運転で行きましょう。

書込番号:19654906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/04 06:13(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
おはようございます。
了解です!
今日も元気にがんばりましょう^^

書込番号:19654924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


え君さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/04 06:15(1年以上前)

>かかくごろーさん
ウィンドリペアするなら、なるべく早めに。
温度変化でクラックが広がることがありますので。

書込番号:19654926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/04 08:24(1年以上前)

総額14.5万円也!

米粒大ですが、深いので目立ちます

皆様ご無沙汰しています。

>越後の浮き雲さん
折しも私も最近、ボンネットが飛び石の被害にあってしまい、ディーラーで修理の予定です。
単身赴任生活で毎週高速で320kmを往復していますので、飛び石被害はよくあります。
車間距離を保って100km/h以下で巡航していても、横からの飛び石もあり完全に避けることはムズカシイですね。

見積もり金額は、爪の先ほどのボンネット部分のみで12万円弱…バンパー部分のわずかな小傷も含めて見積もりしたものが、写真のとおりで総額14.5万円です(^_^;

これまでに保険を使ったことがなく20等級なのですが、2012年から「等級据え置き事故」がなくなったことは知りませんでした。
従って私も、免責5万円+次年度は事故係数が掛かり、1.8万円ほど保険料がアップします。
ディーラー以外なら安く済ませることも出来ますが、コーティングの再施工なども考慮すると、やはりディーラーが安心ですね。勉強代と考えて、いっそう慎重な運転に励みたいと思います。

それにしても…今までのクルマならタッチペンでごまかしていたと思います。それだけ、大切に乗りたいクルマです。

書込番号:19655176

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/04 09:14(1年以上前)

>Aahoo!!さん
甚五郎みたいなひと沢山いましたねー
公園中どこもかしこも甚五郎。

どの甚五郎が当てやがったんでしょうか。。。

あ、ご老人の業界用語ですね^^笑

書込番号:19655292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/04 10:26(1年以上前)

>Ms.インコさん
カミングアウトありがとうございます。
ダーク系は塗装がはがれると目立ちますね。でも、保険料 1.8万アップはショックですね。

7月に更新なのですが、どうなる事やら。

10年くらい前から、時々活用していますがそれほど保険料がアップするイメージなかったですが、支払いが良くなったせいか、世の中事故が頻発するようななった為か、使用すると途端に保険料が上がりますね。

自分も1か所米粒位のへこみがボンネットにありますが、白なので目立ちません。よって放置です。

お気に入りの車なので、前向きに行きましょうーっ。

書込番号:19655459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/04 20:29(1年以上前)

私も今日とびいしで、少しキズができました。
BMW のフロントガラスです。
小さな キズですので、脱脂してアロンアルファで補修しておくつもりです。

ドイツでは 飛び石の責任は 飛ばした車にあります。
アウトバーンですと、走行スピードによって 死亡事故につながりますからね。
日本でも 有効な 法律を作って欲しいものですね。

書込番号:19657107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/04 21:23(1年以上前)

>ぽんぽん100さん
こんにちは。ひょっとしてハンドルネーム変えました!?

基本、日本でも飛び石や泥はねは、飛ばした側の責任なんですが、
被害者が被疑者を特定すること
被疑者と事故の因果関係を立証することが
なかなか困難なため、結局泣き寝入りになってしまいます。

走行中の車を急に停止させることは、緊急車両以外難しいなど色々制約があるので。
対向車からの飛び石だと絶望的ですよね。

ドライブレコーダーのメモリーをまだ見ていなかった。・・・・

書込番号:19657328

ナイスクチコミ!3


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/04 21:32(1年以上前)

自動車ガラス専門店ならば半額でしょう。

赤外線カットガラスにすれば、夏はちょっとましになるでしょう。


書込番号:19657367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/03/04 21:50(1年以上前)

越後の浮き雲さん、、お気持ち分かります!!

私は昨年9月納車ですが、早速と年末に飛び石を2発食らいFガラスを交換しましたよ。。

ヒビが拡大する前での交換でしたが、22万近かったですね、

保険使用で免ゼロですが、次回の保険料が結構上がります(´・ω・‘)

この時期スタッドレスなどで結構ビシバシ飛んできますよね〜、先週はFバンパーにちっこいのを食らいました。

つまようじタッチペンで我慢我慢!!

書込番号:19657467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/04 23:20(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは
コメントありがとうございます。
石はねも はねた側に 責任があるんですね。
特定することと、高速道路が主なので、弁償させることが 非常に難しいでしょうね。
腹立たしいですね。

私は ぽんぽん船さんとは 別人です。
よく間違えられます。
紛らわしくて ごめんなさい。

書込番号:19657919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2016/03/05 01:28(1年以上前)

>え君さん
ヒビが入った直後に車屋に持って行ってみてもらったので、
心配はないかなぁとは思いますが、確かに温度変化が大きければ
気をつけないといけませんね。

保険の話が出ていますが、前車が全損でレヴォーグに乗り換えというパターンで、
今現在等級ダウン回復中ですが、2等級ダウンと割り増しで3年の長期契約でも
事故無し時と比べて18万円程度多く払う計算になっています。
10年前に車両保険を使った時は割り増しも何もなく35万円程度の修理費が
出たんですが、現在の保険の状況はガラッと様変わりしていますね。

書込番号:19658303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/05 01:54(1年以上前)

>nsxxさん
私もそう思い何気にディーラー担当にレヴォーグを購入時にそれとなく業者の名前聞いたのですが、教えてもらえませんでした。
(すぐ目の前に ***自動車ガラスなんて業者が有るのですが、そこでは無いようでした。)
ガラスを交換するとアイサイトのテストでさらに1日に掛かるみたいですが、交換作業だけでも安く済めば全額持ち出しでも良かったかもしれません。

標準でIR+UV+遮音特性のあるガラスが採用されていたと思います。
http://www.subaru.jp/levorg/levorg/spec/

>ペンタバカさん
レヴォーグのガラスはほんと強度ないですね。ガラス交換以外に何か交換されました。?
見積もりで自分は17〜18万とのことでしたが。

>ぽんぽん100さん
ハンドルネームの件、失礼しました。

私が免許を取ったころ、教習所で泥水を歩行者に掛けると、歩行者への弁済義務が生じるなどの講習を受けました。
丁度、道路交通法改正でキャンペーン中だったようです。
又、石はねも当時、裁判で判例がでたようで、カー雑誌の立ち読みで見たきがします。


レヴォーグが欧州で販売されるようですが、こんな脆弱なガラスでアウトバーンに耐えられるのかなと思いました。
欧州の販売は1.6Lのみのようですし、CMでもアイサイトに一切触れていないことからひょとしてVer.3とガラス強度の問題がネックになっていると勘ぐっています。
300PSにCVTも長時間負荷に耐えられないようですし、いろいろな問題をかかえているような気がします。

書込番号:19658333

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/05 02:09(1年以上前)

>かかくごろーさん
わたしも、そんなイメージでしたがノンフリート特約なる言葉が出始めてからどんどん保険の状況が変わり始めた感じです。
昨年の見直しでは、一気に保険使用者にペナルティを課しているのはやはり高齢者があまりにも事故率を上げたためと感じています。
ここ2〜3年毎月のように高速道を逆走、コンビニに飛び込んだ、交差点・歩道を暴走して・・ニュースに事欠きませんよね。

そこにきて、アイサイトのガラスの薄さ、脆弱さ。レヴォーグにとんでもない弱点が見えてきました。

書込番号:19658349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/03/05 08:08(1年以上前)

越後の浮き雲さん、、、

えーと私は純正ビルトインパナソニックナビのテレビアンテナだけですね〜。。

神奈川スバルは結構お金取るような・・・

前後タイヤローテーションで4320円てwww

それにしても、、弱点がFガラスというのが怖いですよね、恐ろしくて高速走れないです。

内緒で対策部品とかになってないかなぁ

書込番号:19658707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/05 11:59(1年以上前)

>ペンタバカさん

全くですね。こんなにフロントガラスが薄くなっているなんて気が付きませんでした。

十数年前、初めてフロントガラスを交換した時は、ピンポン玉くらいの丸石が対向するトラックの車列から飛んできたのですが、3回道路にバウンドしたのちガラスに命中。綺麗に蜘蛛の巣状のひびが直径40cm位に広がりました。
その時は、石が最悪車内に飛び込んでくることを予想し身構えましたが、幸い防御できました。

多分、その石が飛んできたら今のレヴォーグのガラスでは止められない気がします。
その当時のガラスの厚さと比較し半分以下になっている感じです。

急に、レヴォーグのテンションが下がり気味です。

書込番号:19659407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/05 12:16(1年以上前)

>ぱぱもんさん
先ほどディラー担当者から「STIが7月1日に発表ですよーっ。」てTELが来て・・・・からの

ガラスはどうなっている・・・・からの

アイサイト保険の話で、3年間に1回だけ持ち出し3万で保険を使用せずにガラス交換できるそうです。
なので、等級ダウン等の保険上のペナルティ無だそうです。

スバルは契約手数料を撮る代わりに、ガラス交換を持ち出すようです。

このペースだと3年で2回くらい交換しそうなペースですね。

書込番号:19659451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/06 00:58(1年以上前)

>越後の浮き雲さん

確認していただきありがとうございます。

私の場合、20等→19等で5万以上保険料が上がったと思うので、等級ダウン等の保険上のペナルティ無はいいですね。
実際は息子が免許を取ってそれもカバーする補償にしたら、15万以上あがったので、ダイレクト系に変えたんで前年度の保険料とあまり変わらなかったです。

今年レヴォーグに買い替え予定なので、そのときに保険料がどれくらいなのかディーラーに聞いてみます。

書込番号:19662149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/18 11:57(1年以上前)

本日、ガラス交換+六か月点検+リコール対策 の3点をお願いをして入院させてきました。

代車はステラです。リアシートの広さがレヴォを凌ぎ広々していいなー。
スズキのより遮音が優秀で静かです。だだ、動力性能と燃費(対 S-エネチャージ)では差がつきそう。

書込番号:19704286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/22 00:08(1年以上前)

お見舞いいただきました皆様、昨日フロントガラス交換が終わり無事退院しました。
謹んで御礼申し上げます。

小雨の中の退院でしたが、
交換されたフロントガラスに(ワックスが良く落ちていないのか)変な模様が浮き出ており、
なぜか、リアのハッチガラスはワイパー跡も無く、綺麗に油膜が落ちていました。
サービスが良いのか悪いのか?
こんな汚いガラスでいいのなら、撥水剤(ガラコ等)を使っても何ら問題ない気がします。

保険の免責 5万を払い一件落着です。
なんだか、高速道路走るのが怖くなりました。(笑)

書込番号:19716593

ナイスクチコミ!2


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/22 00:51(1年以上前)

越後の浮き雲さん……こんばんはm(__)m

フロントガラス&点検&リコール退院……
おめでとうございましたm(__)m

先日久々の手洗いにて……ボンネット(ヘッドライト上)に……飛石キズが!(>_<)

必要以上に車間距離をキープしている今日この頃です(^^;

書込番号:19716696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/22 01:57(1年以上前)

>Aahoo!!さん こんばんは。

私のもボンネットに小さい傷が有ります。
宿命とはいえ、残念です。

冬を2シーズン終えて、鉄さびが沢山付きました。
白は鉄さびが目立ちます。 (T T)

書込番号:19716804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/24 18:50(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
レヴォの退院
お疲れ様でした!
※急にログイン出来なくなり 今日やっと(汗

ディーラーさんは
テカテカのフロントガラスで
アイサイトのチェックしたんでしょうかね(笑)

>Aahoo!!さん
飛び石は ボディーならヨシとしましょー!
わがレヴォーグは 
いつもニコニコ エクボが絶えません!(^^)!

書込番号:19724832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/24 19:24(1年以上前)

>マイカスッテさん 毎度です。

ひょっとしてANAのサイトにログインしようとしていたとか? 笑
大パニックみたいでしたね。

今日明るい所でみたら、助手席前のダッシュボード上に何か液体の跡が2か所付いていたので、ディーラーに持って行き工事の不具合と清掃を依頼しました。
不具合をディーラーに見せることで、下請け業者の作業技術向上を期待しています。

フロントガラスの方は小雨の中走っていたら綺麗になりました。
それと、先ほど車庫に仕舞う時わざとスピードを上げたら、アイサイトのエマージェンシー・ブレーキが働いてしっかり止まりました。
時々、アイサイトの動作チェックしております。 (^ ^)V

書込番号:19724947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/24 20:16(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
レヴォーグのスレが
ハッカー集団に狙われたのか
「不正にIDを取得し
集中的にログインを試みた形跡が有ります」
のような文面が出てきました(笑)
当面、ネットバンキングは控えようかなぁ!
ちなみにドコモタブレットです。

書込番号:19725121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/24 20:39(1年以上前)

>マイカスッテさん
ここ2〜3日前から、スマホやPCのe-mailに添付ファイル付の怪しげなメールが多数着信しております。
片っ端から、添付付のメールを削除しております。
最近のニュースでは、ロック詐欺のウィルスが急増しているようですね。

書込番号:19725185

ナイスクチコミ!2


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/25 00:23(1年以上前)

越後の浮き雲さん……マイカスッテさん……
こんばんはm(__)m

マイカスッテさん……笑窪!

「顔は止めなよ!ボディー!ボディー!」
by三原じゅん子ですね(^^)

越後の浮き雲さん……

ガラス作業業者……良い勉強になった事でしょうネ(^^)

新種ウィルス……
ドコモのSONYスマホですが……ドメイン指定受信&マカフィーにてウィルス対策してますが心配です(^^;

書込番号:19726117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/25 20:55(1年以上前)

本日、洗車機にかけて洗車したら、気になっていたフロントガラスのシミは綺麗に落ちていました。
でも、内側はまだ埃が付いていて、タオルで空き掃除。
ガラス屋さんに届くまで、フロントガラスは埃まみれになってしまうようです。

>Aahoo!!さん 
マカフィーはあちこちにばら撒かれていますね。
私の持っているLenove のタブレットと2in1 PCにも入っていましたが、Windows10の導入でアンインストールしちゃいました。

数年前のウィルス除去評価で最下位グループだったものですから。
重いことで有名なノートンはカスペルスキーに次ぐ成績だったようです。

書込番号:19728376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/26 21:17(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
スマホも要注意ですねー

フロントガラス!
外部の清掃は簡単ですが
室内側は拭き難いし
力が入らないし
楽な方法ないでしょうかね!
窓専用のシートでも
テカリがどうしても。


書込番号:19731347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング