『1年半で破れました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『1年半で破れました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ635

返信39

お気に入りに追加

標準

1年半で破れました

2016/05/06 22:43(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:100件

フロアカーペット破損

純正のフロアカーペットですが、1年半でもう破れました。

\36,180、結構お高いですがせっかくの新車なので良い物をと思い
ベースキットで購入しました。

純正でない物は1万そこそこでありますが・・・

残念です!!

書込番号:19852420

ナイスクチコミ!21


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/05/06 22:55(1年以上前)

ワゴンGGさん

スバル純正用品の保証期間は3年間か走行距離6万kmです。

ワゴンGGさんのレヴォーグの走行距離が6万km以下なら、ディーラーに破れたと苦情を言えば交換してくれるかもしれませんよ。

書込番号:19852462

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/05/06 23:02(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
フロアカーペットにも保障あるんでしたかぁ…ささらなかったw


>ワゴンGGさん
私ももうすぐ2年ですが、なんか痛みが早いですよね。

ちなみに、かかとがあたる補強箇所ですが、位置が微妙にあわず、私のは補強箇所上部がすれまくってます。

書込番号:19852495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/05/06 23:05(1年以上前)

あ、、
ささらなかった→知らなかった

w

書込番号:19852510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/05/06 23:18(1年以上前)

私も知らなかったですが、今調べたらフロアマットも保証してくれるメーカーも確かにあるみたいですね。
(スバルはわかりませんが)

このスレを見なかったら、私なら1年半経ったから仕方ないと思っていたところでした。

書込番号:19852554

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21件

2016/05/06 23:56(1年以上前)

>ワゴンGGさん
スバルの品質はその程度ですよ。
スバルには金返せと言いたい。

書込番号:19852677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2016/05/07 00:46(1年以上前)

どう使えば、そのような部分が破けるのでしょう?掃除をするのに、電柱などにぱんぱんと叩きつけて、埃払いをしたとかでしょうか?
いくら保証範囲内であったとしても、破けた原因次第では無償交換は如何なものかと。

書込番号:19852818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/07 00:55(1年以上前)

前車のスバルR1ーSの純正マットですが、数年後に留め金のところが破れてしまったら、無償で新品と交換してくれましたよ。

書込番号:19852834

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2016/05/07 01:04(1年以上前)

その部分て注意書き等のタグ?が着いている場所ではないですか?
それを切り取った跡に見えるのは気のせいでしょうか?

書込番号:19852849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


pipikovitさん
クチコミ投稿数:92件

2016/05/07 01:16(1年以上前)

>tomoxtrさん
まさにタグがある所ですね。これで悪とは…

更にこれをみてスバルの品質は… なんて言う方はレヴォーグ乗りでもないのでしょう。信用できませんね。

書込番号:19852871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!63


pipikovitさん
クチコミ投稿数:92件

2016/05/07 01:23(1年以上前)

ひょっとしてタグが切れた事を悪?

書込番号:19852884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/05/07 03:33(1年以上前)

しかも右側約5ミリくらいの切れ跡がやたら鋭角なんですよね。そこをハサミで切り込みをしてピーっとって勘繰りたくなるような綺麗な切れ跡ですね。

書込番号:19853009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/05/07 08:02(1年以上前)

皆さん、釣られましたな(笑)

書込番号:19853260

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/05/07 08:37(1年以上前)

そのタグ、使用にはいらないですね。
私は、見た目じゃま、何故か表側に縫われてるね。

残った白い部分は、針先など使って、
ステッチの反対側から、少しずつほどいていくと
綺麗に取れますよ。

書込番号:19853321

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2016/05/07 08:41(1年以上前)

「ここの部分を持って装脱着・移動等はしないでください!」
とかの記載があると良かったかも?

書込番号:19853331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/05/07 09:20(1年以上前)

みなさんの意見に対するスレ主さんの意見が欲しいですよね。

書込番号:19853412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/05/07 10:10(1年以上前)

フロアマットは消耗品です。次は安く売っているフロアマットを買いましょう!解決です。

書込番号:19853517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/07 11:46(1年以上前)

社内を汚さないのには、マットの上にゴムマット(おしゃれな)でも、置いたらどうですか?掃除も簡単で、塵を払ってちょっと水洗いだけです。埃もたたずにアレルギーの人はとってもいいです。

わざわざ、高いフロアマットを買った意味は無くなりますが純正のマットを痛めません。雨の日の泥汚れも防ぎますよ 。

書込番号:19853725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/05/07 11:49(1年以上前)

ネタが尽きた感。

書込番号:19853733

ナイスクチコミ!11


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/05/07 11:52(1年以上前)

画像からは、繊維の破断箇所が全て同じで、切り取った様に見える。なおかつ、取れたのはタグであり、本体は健全に見える。
なので、取れた経緯とどんな支障や不具合なのか明示してくれ、

それと、大袈裟にセンセーショナルなタイトルで内容がつまんね〜のは何とかならないの?

書込番号:19853746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2016/05/07 15:17(1年以上前)

他メーカーの事ではありますが
約5年前の話です

左写真の様に2年でフロアマットに穴が開いてしまってたみたいで
保障期間で右写真のように新品に交換してもらいましたので
一度ディーラーに相談されてはいかがですか?

因みに、この純正フロアマットのセット価格は13万円です。

書込番号:19854288

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/05/07 18:42(1年以上前)

ボルドーのフロアマット、良いですよね

このタグ、確かに切りたくなります笑

このスレを見て、「あ、自分も掃除せねば」と思い出しました。雨降りの後は汚れますねf^_^;)

仕事で乗っていたインサイトは、5年5万キロ程度で、右かかとを置く位置が破れた事があります。
踏み替えの際に擦れるので、破れるとしたらその辺りかなぁ。
おそらくスレ主さんのマットは、ご家族が洗車された時に邪魔に思われて切り取られたとかではないでしょうか。私は面倒くさがりなので、内側に折り込んじゃってます。

書込番号:19854839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/05/07 20:52(1年以上前)

自分は別に保護(破損防止)のためではないですが、純正の上から安いマットを敷いています
なので約10年経っても純正マットは一部端がケバ立つ程度です
意味がない、金のムダと言われればそれまでですが
何台か前に古いマットの処分に困り、それ以来の習慣になりました

書込番号:19855242

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:100件

2016/05/07 22:16(1年以上前)

>どう使えば、そのような部分が破けるのでしょう?
・・・こちらが聞きたいです。 

>まさにタグがある所ですね。これで悪とは…
・・・タグがあったんですか? 

>それと、大袈裟にセンセーショナルなタイトルで内容がつまんね〜のは何とかならないの?
・・・このお方はいつもはいて捨てる言い方しますね。

1年前くらいまでレヴォオーナーの方々は結構上品な書込みだったと思うのですが
最近のここを読むと変わりましたね。

4シーズンレヴォ写真とか、マイレヴォカラーとか、前はここを見るのが楽しみだったんですが・・

書込番号:19855583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/05/07 22:22(1年以上前)

純正じゃない一万以下のフロアマットを土禁で使ってますが…
習慣になれば 面倒くささ<掃除のしやすさ、劣化防止 ですね自分の場合。

書込番号:19855604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/07 22:26(1年以上前)

Ms.インコさんの画像から見ても、フロアマットそのものの破損ではなさそうですね。

書込番号:19855616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


pipikovitさん
クチコミ投稿数:92件

2016/05/07 23:15(1年以上前)

普通に突っ込みをいれてるだけだと思いますよ。なんでやねん的な。 強めというか、気にしなくてもいいのもありますが。
>Ms.インコさんが丁寧にも写真載せてくれますので思い出しませんか?
普通は靴が擦れるような所ではないので、意図的に取ったか、マットを洗うときに引っかけたか、マット洗浄機にいれて無いだろうけど、ちぎれたとか…

書込番号:19855829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/07 23:24(1年以上前)

>ワゴンGGさん

スレ主様、まあ、勘違いと言うことで穏便にお済ませください!

犯人探しも穏便に、家庭争議にならぬように、悪意にとらぬよう、

書込番号:19855863

ナイスクチコミ!11


KooLNikonさん
クチコミ投稿数:68件

2016/05/08 00:26(1年以上前)

>ワゴンGGさん
>>1年前くらいまでレヴォオーナーの方々は結構上品な書込みだったと思うのですが
最近のここを読むと変わりましたね。

質問の内容によるんじゃないでしょうか。
あのタグは切らない限り主様のような縫い目より
上から綺麗にちぎれることはまずないと思います。
マットとタグの縫い目からほつれて取れるならわかりますが。
ご家族が邪魔だと思い切られたのかもしれませんね。

ディーラーに現物を見せればおのずと答えは出ると思います。
スバル側の不具合ならすぐにでも新品と交換してくれるでしょう。

書込番号:19856064

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27件

2016/05/08 11:17(1年以上前)

むしろタグが破れるぐらい酷い扱いしてるスレ主さんに驚いてますがね
洗濯機にでも入れてるんですか

書込番号:19856942

ナイスクチコミ!13


nharmanさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/08 13:09(1年以上前)

>ワゴンGGさん

タグを破ってるだけなのに
なぜ素直に謝る事が出来ないの?

人のコメントに文句言う前に
「自分の勘違いでした。ご迷惑かけました。」
と言うのが先でしょ。

書込番号:19857216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!64


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2016/05/08 14:05(1年以上前)

タグの写真を見てその返事は?。

書込番号:19857338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/05/08 14:23(1年以上前)

原価はそんなにしない筈ですから、正当な理由であれば交換してもらえるのは簡単な事でしょうね。
そもそもの値段設定が高価格だと思いますので安価な社外品でお気に入りの物に変えられるのも手でしょうね。
費用に対する付加価値で検討されてはどうでしょう。

書込番号:19857379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/08 14:53(1年以上前)

本題からは外れますが、この「タグ」は、衣類などについている素材ラベルなどと違って、コーションラベルの一種ですよね。アメリカで二枚重ねにしていたフロアマットがずれて死亡事故、裁判沙汰になって以来、自動車メーカーは、不適切な使用方法や、固定方法に神経質になっていると思うので、目立つ表側に縫いつけられるのは仕方ないですね。

ちなみに今時の乗用車は、どれもカーペット敷きになっていて、フロアマットはそのカーペットを保護するのが本来の目的じゃないかと思うので、安めの車外品を買って、定期的に入れ替えた方が、気分転換にもなっていいかもしれないですね。

書込番号:19857436

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/08 17:16(1年以上前)

1年半で破れました、って
タグが破れた、っていうことだったのね。

てっきりマットが破れたのかと勘違い
してしまいました。笑

書込番号:19857812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/08 17:26(1年以上前)

>DUKE乗りさん

・・・タグがあったんですか? 

これがスレ主さんの回答ではないですかね(^^;;

書込番号:19857838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/08 18:06(1年以上前)

フロアマットのタグにも保証がきくのでしょうか?笑

スレ主さん、ぜひレポートをお願いします

書込番号:19857935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/05/09 16:52(1年以上前)

>・・・タグがあったんですか? 
>これがスレ主さんの回答ではないですかね(^^;;

回答なのに疑問文。(笑


書込番号:19860465

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2016/05/10 14:10(1年以上前)

1年半、タグがあったことすら気付いていない

これで文句言われたら…ディーラーさんって大変だなぁ…

書込番号:19862843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/05/10 16:41(1年以上前)

スレ主さん

知らない理由はともあれ、書いちゃったんだから、きっちりスレ締めといてください。
どうでもいいけど尻切れトンボ。

<締めの例>
タグとは言え、気分悪いやっぱDに文句言いい、交換してもらいます。 とか
<その結果>
容認された とか 
容認されなかった、不満だけどそのまま使います。とか
市販品に買い換えます。とか

<変化球>
タグなら要らないね、 あはは かるくあおりました。 とか

書込番号:19863088

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,119物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング