レヴォーグ 2014年モデル
1399
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 54〜348 万円 (1,136物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
スバル初心者です。ふと、疑問に思ったのでお尋ねします。STIに装着されるタイヤはどこのメーカーなんでしょうか。
書込番号:20109142 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ブリジストンのポテンザ。
ほかに選択肢があるのかなあ・・・・・
書込番号:20109157
7点

>応援団さん
レヴォーグはダンロップが標準なのでそれに準じています。
https://www.webcartop.jp/wp-content/uploads/2016/06/781d7f98c50d05572866668fdaa2ed9a.jpg
書込番号:20109273
9点

ふむ、失礼、ダンロップみたいですね。
http://autoc-one.jp/subaru/levorg/newmodel-2777458/
http://autoc-one.jp/subaru/levorg/launch-2785277/photo/0014.html
書込番号:20109288
6点

応援団さん
私のS4にも装備されている↓のダンロップSP SPORT MAXX 050ですね。
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/other/oem/oem04.html
書込番号:20109376
6点

皆さん、早速御回答いただき有難うございます。ダンロップなんですね。40年以上車に乗ってますが、ダンロップを履いた経験がありませんでした。7月中旬に契約したのですが、納車時期はまだ未定だそうです。
書込番号:20109496 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

DUNLOPを小バカにしてい御仁が2.5流メーカー車を買って大丈夫かなあ
ガタガタうるさ〜いとかディーラーのサービスがサイテーとかにならないかなあ
もうちょっと待ってtS買った方がよかったかも・・
書込番号:20109988
8点

2.5流メーカーとは言いすぎなんじゃね?
あんたの言う一流メーカーって何?
書込番号:20110177 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

私はダンロップをバカになんかした覚えはありませんしスバルを2.5流と思ったこともありません。ただ、乗る機会がなかっただけです。
書込番号:20110186 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

どりゃ〜ぶさん、あなたの一流、是非是非、教えてくださ〜い^_^
書込番号:20110379 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

スレ主さん……皆さん……こんばんはm(__)m
スレ主さん……
私もダンロップは……今回のレヴォーグで初めてですよ(^^)
余談ですが……A型35000kmオーバーなのでそろそろ次のタイヤを検討しています(^^;
ポテンザS001か……まだ在庫が有れば050?
アドバンスポーツも魅力ですが……価格でSドライブ?
前車では……アドバンGP→ポテンザGV→アドバンSドライブ→Sドライブでした(^^)
価格含めて……色々悩んでみます(^^;
ついつい……余談が過ぎました(^^;
皆さん……大変失礼致しましたm(__)m
書込番号:20110501 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私もダンロップのタイヤはアルテッツァに乗った時とレヴォーグに乗った時の純正タイヤとしてしか経験はありません。
前車のレガシィではブリジストンのポテンザが純正タイヤでした。
個人的に昔からブリジストンを好んで履いてきているので、レヴォーグのタイヤはパンクをきっかけにブリジストンのレグノGR-XIに履き替えました。
stisportが納車されてタイヤの履き替え時期が来たら、またブリジストンに変えると思います。
ダンロップも良いタイヤは有ると思いますが、私個人的にはブリジストンが好きなのでタイヤの選択はブリジストンの中で考えていますし、他社のタイヤの事は良く知りません。
ですので、一流二流とかもよく分かりません。
以前ディーラーの営業さんにレヴォーグはどうしてダンロップになってしまったの?と聞いたところ、新型車開発の時は各タイヤメーカーに決められた性能と価格を提示して、それをクリアしてきたメーカーが今回はダンロップだったという事でしょう。との事。
いわゆる相見積もりをして、よりコスパの良い業者に依頼した結果ですね。
ちなみに営業さんも、履き替えるなら個人的にはブリジストンをお勧めします。と言っていました。
書込番号:20110653 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

どこが一流とかじゃないよ
スバルは2.5流って言ってるだけだよ
一応スバラーなのでちょっと謙遜、もとい嫌味で言ってるだけだし
クルマは、イケてるんだけどね
ディーラーのホワイトカラーがね・・
おたくらも少し浸かると同乗してくれると思うけど
書込番号:20110991
2点

応援団さん こんにちは
どこの応援団ですか? スポーツ?
未だスバリスト?になって3年余りと短いのですが。スバルの場合、タイヤは車種によって決まっているようです。
車の性能におけるタイヤの影響は大きいでしょう。タイヤ込みで車体開発が行われる。想定タイヤはある。その基準に達したタイヤを入札制度で決めるのかもしれません。
前車フォレスターもレヴォーグも価格コムの掲示板情報通りのタイヤが装着されていました。レヴォーグにはダンロップが選ばれた。
車メーカーよって違うようです。以前乗っていた前型プリウスでは複数のメーカーのタイヤが採用されていたと思いました。ブリジストンだから当たりだったとか・・・・。プリウスの性格からタイヤに対する要求はエコが最優先、レヴォーグほどタイヤへの要求はシビアでなかったのかもしれません。
EyeSight装着車は、制動力・グリップ力を優先にしたタイヤ選びが無難でしょう。
自分のレヴォーグは走行距離は1万km。タイヤ交換は未だ先です。今のタイヤに不満はありません。交換時期が来たら自分は純正品を中心に考えます。
書込番号:20111000
11点

スバルが2.5流?最近スバルが好調で乗る人が増え、サービスや接客でトヨタとかと比べてシビアに判断するとそうなりますね。昔のスバルと三菱は似たりよったりで接客はかなり悪くて、買い替え客から苦情がよくあったという話です。でも対応が雑で適当なのは裏を返すと、時に融通を利かせてくれたりしました。トヨタとまでいかなくてももうちょっと考えたら?と言ったことはあります。
履くタイヤは自分の標準タイヤを基準に同じか上のクラスが良い、はブリジストンの綾瀬はるかのポスターにある通り。ブリジストンでレヴォーグならレグノかポテンザではないですか?Playzやエコピアは乗り味や心地悪くしますよ。
実際にタイヤ1本の重さを他メーカーと比べるとブリジストンは比較的軽い。この軽さで高次元の機能と技術が詰め込まれてるのを感じると、他メーカーのものは考えてしまうかもしれません。その分、お値段もしますが。
書込番号:20111295 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ちなみに、18インチ4本って交換工賃タイヤ代含めておいくら位でしょうか?
まだまだ先の話でしょうが、AWDは4本交換しかできないからいくらかかるか心配してます。
書込番号:20111437
5点

ブリジストンは確かに高いですが、それだけの価値はあると考えています。
レグノGR-XI 225/45R18
(組換え・脱着・バランス・センターフィット・窒素ガス・バルブ・廃タイヤ処理込み)
148000円でした。
ちなみにタイヤ館です。
GR-XIは、旧モデルのGR-XTに比べると少し安くなりました。
ポテンザと比べても値段もさほど変わらないので、静寂性、ライフを考えるとレグノになりました。
ポテンザは流石の性能ですが減りが早いですから( ; ; )
書込番号:20111474 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

近頃のStiはダンロップとの連携を強化しています。
今年のニュルブルクリンク24時間レースでは住友ゴムがグッドイヤーとのアイランス解消により欧米でダンロップブランドが使用できなくなったのでファルケンブランドに変更しましたが以前から住友ゴムのタイヤを使用していたし、昨年からはSuper GT300車両もダンロップにスイッチしました。
市販車ではWRX Stiが日本未発売のMAXX RTを純正装着タイヤに選んでいます。
通常の市販車は複数のタイヤメーカーに純正装着タイヤの仕様をオーダーしますが、Stiではそれほど台数が出ないのでオーダーを出すタイヤメーカーも絞り込んでいるのでしょう。
書込番号:20111681
1点

>シードゥ大介さん
銘柄によって金額にかなり幅がでますが、ざっくり下記のような感じになると思います。
(交換工賃込)
・国産高級タイヤ(レヴォーグ純正並かそれ以上)
ポテンザ、ADVAN、SPORTMAXX等
10万〜13万前後
最高峰の性能、安心感抜群
・国産中級タイヤ
プロクセス、プレイズ、S.Drive等
6万〜8万前後
フラッグシップより全体性能がワンランク落ちるが、ウェット性能など日常必要な性能が意外に高い。
エコタイヤならば燃費、耐久性が高い
・アジアンタイヤ、格安タイヤ
3万〜5万前後
実用十分。走行ノイズやサイドサポートが柔らかい等どこか難点があるが、
法定速度内ならば国産タイヤとそう変わらない。
私は、前車BPレガシィでは新車時から年数たつにつれ、安いタイヤへと遷移していきました。
最期はアジアンタイヤ1本2000円のを履いてました。
レヴォーグではお財布と相談してうえのどれかを選ぼうと思ってます。
書込番号:20111820
2点

>シードゥ大介さん
ディーラーで持ち込み4本組み替えた場合の工賃(税別)です。
18インチを組み替えました、店舗で違うかも入れませんが参考にしてください。
タイヤ組み替え 4本 6000円
タイヤバランス調整 4本 4000
廃タイヤ処理 4本 1100円
書込番号:20111894
6点

スバラーwww クソワロタ
書込番号:20112225 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

BS人気だね〜。走り込まないから、わからないのね。
コントロール性で言えば、DL、ヨコハマ、ピレリ、ミシュラン。コンチも良いけどね。
DLとヨコハマのそれぞれ上位ブランド選べば間違いない。安全性と楽しさ ならね。
シャコタンにするなら尚のことだ。
BSは破綻するとどうにもならない。
価格が高いだけ。
書込番号:20112619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん
横スレに返信ありがとございます。
BSにこだわりは無いので、ヨコハマあたりで。
まだまだ先の話で申し訳ない。
10万ちょいプラスくらいで。
書込番号:20112844
2点

1.6GT-S乗りですが、純正装着タイヤダンロップSP SPORT MAXX 050はスポーツ指向で
転がり抵抗もBのわりにはよく転がりますね。
車重が1500Kgオーバー、CVT、最近のエンジンに共通のシリンダー、ピストンの抵抗の少なさ
などが影響してるのでしょうね。
AAAあたりのエコタイヤを選ぶと相当転がるでしょう。
せっかくのレヴォーグなので自分は純正同等のタイヤを選ぼうと思っています。
書込番号:20113654
2点

直角コーナーを高速で突っ込んでスムーズに曲がるなら、ブリジストンのタイヤだとグリップが効きすぎて危険なので、ヨコハマみたいに多少滑ってくれた方が良いと言う知り合いもいます。好みは人それぞれ。
BSはF1などにタイヤを供給し年間数十〜百億を投資していた時期があり、そこでデータを取り市販品へフィードバックしていました。もう十分にデータを取り、ノウハウを得たので今はF1への供給をやめてしまっています。ディーラーでBSを勧められるのはその信頼性からです。
書込番号:20113984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

タイヤの選択について・・
レヴォーグで高速でコーナーに突っ込んだり、サーキットなどでの走行などはレヴォーグユーザーでも一部の方だと思います。
私も今はレヴォーグで限界まで攻めた走りをするつもりはないですし、むしろ攻めた走りをするのであるならWRXの方が適してますね(*^^*)
ちなみに、限界まで走り込む方は攻める走りをする時用にタイヤとホイールを準備するのですよね?
いろいろなメーカーを使用された方の意見はとても参考になりますm(__)m
どのメーカーにも言えると思いますが、グリップ力が良ければその分確実に制動距離にも影響しますし、誤って高速でコーナーに進入したり危険回避の時などもタイヤは滑らずハイグリップな方が良いと考えます。
ただ、ライフや乗り心地も考えないといけないので、そこのバランスでしょうか?
その意味では、純正タイヤはある意味1番間違いのない選択かと思います。悩む必要もありませんし。
そういえば、昔ブリジストンのタイヤ技術ですり減っても中から新しいトレッド面が表れてきてグリップ力低下を極力防ぐ。というものがあり、走る性能ではなくすり減ってきても最後まで安全のためにはどうしたら良いか?という開発理念にとても感心した記憶があります。
もしかすると、その頃からブリジストン派になったのかもしれません。余談でしたm(__)m
書込番号:20115572 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2025/10/11 11:13:55 |
![]() ![]() |
24 | 2025/09/20 6:42:18 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/06 14:45:14 |
![]() ![]() |
6 | 2025/06/14 17:48:46 |
![]() ![]() |
14 | 2025/04/13 16:08:22 |
![]() ![]() |
14 | 2024/12/19 19:50:44 |
![]() ![]() |
14 | 2024/12/04 19:20:52 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/01 7:05:02 |
![]() ![]() |
104 | 2024/10/31 21:27:11 |
![]() ![]() |
51 | 2024/08/31 20:34:10 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/1,983物件)
-
- 支払総額
- 307.5万円
- 車両価格
- 294.8万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 189.1万円
- 車両価格
- 176.9万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜578万円
-
27〜513万円
-
31〜500万円
-
33〜1028万円
-
89〜1202万円
-
72〜468万円
-
29〜207万円
-
28〜275万円
-
32〜279万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





