レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 40〜348 万円 (1,540物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
レヴォーグ2.0、メーカーデーターで300馬力とか公表されているが実際のところ250〜270馬力らしい。
で、この開き一割強。
トルクや馬力ってグロスでなくネット表示じゃないの?
単にエンジン単体で測った数値なのですかねぇ?
書込番号:20216759
10点
噂は噂、シャシダイにかけて実測してきてください。
どうせそんなにパワー使う場面はありませんから気にしなくても良いのでは。
街乗りだと踏んでも150ps程度が限界です。
書込番号:20216822
23点
エンジン降ろして補記類全部つけて動力計にかける。
それが、JISのNET計測法。駆動系は付けない。
メーカが駆動輪出力で表示する事は無いよ。
誤差因子が多すぎるから。
駆動系であるトルコン、ミッション、ドラシャとユニバーサルジョイントの伝達効率とタイヤの摩擦力などのロスの結果が駆動輪出力。
全部伝達効率が0.98としても4乗すれば8%くらいはロスが出る。
書込番号:20216864 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>働きたくないでござるさん
早速のご返事有難うございます。
実際のところ性能の半分も使うことがほとんどないのは分かっています。
ダイナモで測ったらいいのも分かっています。
ただ公表されている数値はどういうものなのかが知りたくてと思いまて・・
書込番号:20216865
11点
>458to488&RS6toS8Plusさん
なるほど。
同じエンジンでもS4とレボーグは出力の出?が違ってきますね。
書込番号:20216892
6点
インタークーラーの位置が上にあるからジャシダイだとうまく測定出来ないと思いますよ
あくまで最高出力ですから時速50kmと200kmでは同じエンジン回転でもインタークーラーに送られる風の量で冷やせる温度は違ってきますし・・・・・
書込番号:20217577
6点
300馬力に伝達効率の85%を掛けると255馬力になりましたよ。
書込番号:20217857 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
馬力もそうだし燃費もそう。
カタログ数値なんて目安にすぎないですよ。逆に超えてくる場合もありますから。
ただシャシダイで測ったのが正しいかと言えば、それも目安に過ぎないですね。同じ車でも毎回違う数字が出ますから。ましてやシャシダイのセッティング次第では…って話です。
書込番号:20218384 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
米国のサイトではWRXS4は268馬力ですね。WRXのStiは305馬力。
ゴルフGtiがライバルなのは日本と同じ。
各国で馬力の計測方法に違いがあるとしても日本で販売する以上は
日本式に計測した数字を表記して欲しいものです。
http://www.caranddriver.com/subaru/wrx
書込番号:20220889
6点
>けんちんじるさん
HSKの公表値ですとノーマルは257PSです。
先日HSKのメタルキャタライザーとフラシュエディター、PHASE2のデーターおよびプラグを付けました。
HSKのデーターで282PS、となったらしいです。
マフラーは元々ガナドールをセンターパイプより付けていました。
25PSのupはやはり違いますが、馬力というよりも下からのトルク感がかなり良い感じです。
エンジンの吹けも良くなりましたが、回さなくてもトルクで乗れるって感じで、燃費も若干良いです。
書込番号:20221830
6点
>河内の健さん
突っ込まないでいる方が気の毒なので敢えて・・・
何度も連呼されているHSKって何ですか!?
取り付けたパーツのメーカーくらいキチンと覚えてあげましょうね^^;
書込番号:20221952
8点
>けんちんじるさん
誰も書かないので。
USのS4 268psは お国柄レギュラーガス仕様で大きくパワーダウンですよね。
STIの違いは知らないです。
書込番号:20222962
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 11 | 2026/01/03 17:44:26 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,005物件)
-
- 支払総額
- 355.8万円
- 車両価格
- 341.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 369.9万円
- 車両価格
- 352.0万円
- 諸費用
- 17.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 87.7万円
- 車両価格
- 75.8万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 193.9万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜206万円
-
27〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















