レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 40〜348 万円 (1,545物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
現在オデッセイ アブソリュートに乗っていますが来年の車検12月にて車を乗り換えるべく検討段階なのですがインプレッサとレボーグで迷い中です
見積もりではインプレッサ2、0IS AWDで330万
一方、レボーグ1、6GT AWD スマートレボリューションで360万です。 思ったより価格帯が近づいたので、迷っています
はたまたレボーグのD型まで待つべきかとも
試乗した感想はインプレッサは下道でしたが乗り心地がいいと思いました。レボーグの方はインプレッサに比べて突き上げるというかいつまでもバウンドが残っている感があるが加速性は流石によく気持ちが良い。
皆さんはどう感じますか?
もっとよく試乗して自分で決めろ!とか、人が言ったからそれに決めるのか?とかそんな意見は聞きたく有りません
同じような境遇の方でこう感じたからこう決めた
などご教示のほど宜しくお願い致します
書込番号:20464852
8点
人気としてはレヴォ。
尻のデザインはレッサの方が好み。
書込番号:20464861 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
スレ主様が、どこにこだわられるかですねよね!自分は、前の車から乗り替えるに辺り、税金・燃費・荷室容量・当時新型などで、1.6A型を購入しました!理由は、1.6で税金安い・前者よりは燃費が良くレギュラー・セダンより広い、折りたたみ自転車が積める・販売前で新型でガンダムっぽいフォルムに好感て感じでした。インプレッサだと、税金ちょい高め・燃費はまあ良いのかな・広いがチャリと荷物になると微妙・新たな装備で今なら新型ですね。という感じです。多分、今購入でも、自分の必要性の総合点ではレヴォーグかと思います。足回りの固さは、どうしても各自の経験により変わりますからね!自分は過去が、車高調などで下げてるような事が多いので、正直レヴォーグでも気になりませんでした。長文失礼しました。
書込番号:20464877 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>sallaさん
インプレッサの方にも同じ内容で書き込みされていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000914961/SortID=20463753/#tab
マルチポストは利用規約で禁止されていますので、
どちらか削除の依頼をされたほうが良いかと思います。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004
書込番号:20464887
21点
この場合、双方のオーナーの立場からの意見を聞きたいのだろうから、構わないのでは?
書込番号:20465165 スマートフォンサイトからの書き込み
41点
インプレッサの板にも同様の内容にて貼りましたことをご了承ください。
(双方の意見をお聞きしたいので)
レボーグ板だけあってか皆さんのレスポンスがいいので有難いです。
書込番号:20465211
10点
>at_freedさん
レボーグは価格が高くても人気があるという事はコスパが良いという事ですね
僕もレッサの尻は好みです
書込番号:20465216
2点
>sallaさん
>SLC61さん
今一度、利用規約を確認されるとよろしいかと思います。
以下、引用
-------
複数の製品について話題を投稿する場合は、製品ごとの掲示板ではなく、
各カテゴリに設けてある「なんでも掲示板」をご利用ください。
-------
双方の意見が聴きたいのであれば、
今回であれば、スバルの項目のところにでも質問するのが正しい運用となります。
そうしないと、例えばメーカーの異なる複数車種で質問したい場合は、
各車種の項目にいくらでも同じ質問を乱立させることができてしまうようになります。
スバルの項目では思ったように回答が得られない、、というのであれば、
どれか一つの車種に絞って質問をする、という運用が正しいかと思います。
書込番号:20465247
13点
>ももさりさん
おっしゃる通りだと思います
私の中では、インプレッサは話題性・SGPの乗り心地・暫くは新型でいられる。
レボーグは走りの楽しさです。あとは蛇足ながら私の部下がSTI 1.6GTを購入し来週納車になるのですが、そこで私がインプかという、、、見栄・・・^^;
この両者の優位点を整理し天稟にかけれずにいます
書込番号:20465258
7点
>yhoookoさん
知りませんでした。。。
このような場合には双方を削除した方が望ましいでしょうか?
書込番号:20465261
2点
>sallaさん
こちらをどうぞ
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%89%8A%E9%99%A4&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=18&btnSearch.y=13
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2270&type=3
書込番号:20465276
4点
〉私の部下がSTI 1.6GTを購入し来週納車になるのですが、そこで私がインプかという、、、見栄・・・^^;
この両者の優位点を整理し天稟にかけれずにいます
この点だけ抜粋すると
もし噂通りD型レヴォーグにアイサイトver4がのれば
C型STiレヴォーグとの差別化はできる点では
D型が魅力的なですね。
どうせなら2.0GT買って俺のは2.0ターボだよというのもありなのかも
書込番号:20465300 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>yhoookoさん
丁寧に有難うございました。
>皆様へ
本質問をインプレッサおよびレボーグのカテゴリーで同時にあげていたことが規約に反しているとのことでありますので
いったん閉鎖したいと思います
スバルのカテゴリーにて再度上げさせていただきます。
皆様や関係者様にご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした
書込番号:20465309
6点
現在運営へ削除申請願いを送りました。
削除される前にコメントを下さった方に返答させて下さい
※不躾をお許しください
>SLC61さん
擁護頂きまして有難うございました
>エンディミオンの呟きさん
>もし噂通りD型レヴォーグにアイサイトver4がのれば
D型期待しちゃいます
なんだかワクワクしてきました
書込番号:20465408
9点
sallaさん、私も(妻の車ですが)新型インプレッサが気になり初めてスバルに行ったのですが、ついでに試乗したレヴォーグ2.0が大変気に入り2度目に1.6を試乗して1.6GT−S購入を決めました。定年でなければ絶対2.0ですね。予算が合うのであれば、動力性能が多すぎて困ることはないと思います。迷うのはレヴォーグに気持ちが動いているからでしょう?後悔しないためには、試乗を繰り返して自分を納得させてください。
書込番号:20465448
10点
>皆様へ
削除依頼に対する運営様からの返答がありました。
結果としてはこのまま残して頂ける事になりました。
皆様が不快に思われないようでございましたら、このまま続けさせて頂きます。
今後ともご教示のほど宜しくお願い致します。
書込番号:20465799
23点
>syouitikunさん
はい、レヴォーグに気持ちは動いています。
でも同じように新型のインプレッサも初めて乗った時の感覚が忘れられません。
書込番号:20465813
1点
>sallaさん
レヴォーグとインプレッサ、悩みますよね。
私も新型インプ、ちょろっと試乗しましたが、確かにレヴォーグに比べて乗り心地等はよかったです。また8インチのナビもインプの特権ですね。
個人的にはレヴォーグは来年D型になるということで大掛かりなマイチェンがありますからその直前を狙って2.0モデルの大幅値引きを狙うというのも手かな、と思います。
確かにD型ではあちこち進化するでしょうが現行モデルも悪い車ではありませんし、あくまでマイチェンですから根本から変わるということは考えにくいです。
あと2.0モデルの加速はなかなか捨てがたいものがあります(笑)
もし1.6レヴォーグと新型インプなら・・・相当迷うでしょうね(笑)
・スポーティに走りたい、もしくは長距離を走るのならレヴォーグ。
・主に街乗りでたまに長距離ならインプレッサ
でしょうかね。
書込番号:20465863 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
私も先代ですがインプ2.0と悩みました。最終的には、自転車を積みたかったので荷室の大きさ、あとはスタイリングの好みでレヴォーグにしました。
実用的な装備については後発の新型インプのほうが優位な部分もありますが(アイサイト小改良、LEDハイ+ステアリング連動、歩行者エアバッグ・・etc)、荷室の使い勝手やASPの機能はレヴォーグ優位であり、差し引きではトントンという感じですかね。
結局自転車はあまり積んでいないのですが、色々と荷物を載せたままの状態であちこち行けるので、その点はレヴォーグで良かったです。
現車オデッセイであれば、そのあたりも考慮されてはいかがでしょう。
書込番号:20466086
5点
>sallaさん
見栄を重視…というのであればその後輩と同じSTIsportsか2.0の選択肢しかないのでは。。
STIsportsとGT,GT-Sではやはり明確なグレードの差異があると思います。
D型レヴォを選んでもそこは埋まらない…と自分なら考えます。
そこまでの予算がないなら初めから一番乗りたい車を選ぶのが賢明だと思いますよ。
妥協した選択肢が新型インプなのか、それともスマートエディションレヴォーグなのかよくわかりませんが…
個人にはD型でアイサイトver.4が乗る可能性は低いかなと予想してます。
あとその頃にはまた別の仕様車が出ている可能性も高いです。
コスパがいいのは、、インプではないでしょうか?
レヴォーグの人気はたぶんお金には換算できない見えない部分にあると思います。(車馬鹿的な意味で
書込番号:20466175
6点
格上の優越感が得られるので、レヴォーグを選びます。
スバル車は、ボンネットのダクトが魅力的だと個人的には思います。
書込番号:20466192
10点
車種を跨ぐ質問はスバル全体板でやればいいだけじゃないの。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=7010/MakerCD=7006/
私はワゴンのボディ形状が嫌いなのでインプレッサかなあ。
書込番号:20466380
6点
スレ主さん
こんばんは。私もアテンザワゴン(2013年式)の乗換検討で、全く同じグレードで悩みました。
結論を言いますと、レヴォーグのスマートエディションにしました。レヴォーグのこの記念モデルは、
かなりの値引きを提示いただけ、両車の価格差が10万円もなかったからです。地域によるかもしれませんが、
即決を条件にレヴォーグの値引きを強く迫ってはいかがでしょうか。ほぼ同価格なら、レヴォーグの方が
数年後の下取り価格が高いと思います。
対レヴォーグでインプレッサの○、×は次のように考えました。
10月末に契約し、ただいま長〜い納車待ち期間です。じっくり悩んでください。
○
・内装
・シート
・8インチナビ
・乗り心地
・後席が広い
×
・非力で燃費が普通なエンジン(エコカー減税も無しだったような・・・)
・自動防眩ルームミラーがない
・ラゲッジルームがプラスティックむき出し
・将来の下取り価格
書込番号:20466460
10点
>彩千代さん
>レヴォーグは来年D型になるということで大掛かりなマイチェンがありますからその直前を狙って2.0モデルの大幅値引きを狙うというのも手かな、と思います。
そういう手もあるのですか、2.0がお手頃でしたら選択肢の候補にあがりますよね^^
ますます悩みます。(楽しい悩みですが)
長距離運転の頻度は少ないですが、毎日通勤で片道15キロ、郊外ですので丘や坂や信号のない個所もあったりしますので用途的にもレボかもです
書込番号:20466512
3点
>9801UVさん
私は自転車等大きなものは乗せませんが、
スポーツ用品の移動は週3以上は有り荷室の広さも重要ですね。
参考にさせて頂きます。
>きのこごはんRさん
なるほど、非常に参考になります。
皆さんの意見を聞いたうえで自分の一番乗りたくなった車を最終的に選びたいと思います
>yama123456さん
そうですよね
スバル車とすれ違った時には最初にボンネットのダクトの有無を無意識に確認しちゃってます。
>Pick_UPさん>働きたくないでござるさん
運営様からは、このまま残しても良いと言われただけで、Pick_UPさんやyhoookoさんがおっしゃる通り、今後同様な書き込みをする場合には全体板で行うよう勧められました。
>素人Buyerさん
こんばんは。そんなにも値引きが可能なのですか。勉強になります。
はいインプの2.0ISのほうはエコカー減税がありませんね。
税金などもレヴォーグの方が安いですね。
納車までの待ち遠しさが羨ましいです^^
書込番号:20466632
5点
1.6STI買いましたが、インプレッサとは迷いませんでした。
いくつかの外車やクラウンアスリート等、本物感のあるいくつかの車種と迷ったうえでの決断でした。
ショールームにあったインプレッサも見ましたし、待ち合い時間つぶしに試乗もしましたが、いくら質感が良くなったといっても、やはり完全に1クラス下の車だと感じました。
個人的には「予算的にレヴォーグは買えない」という理由以外にインプレッサを選ぶ理由はないと思います。
書込番号:20466642 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>TAKtak3さん
私も1.6STIsport乗りですが、同意見です。
インプレッサ興味ないなあ。
書込番号:20466664 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私、イプサム240Sからレヴォーグ1.6に乗り換えましたので、
乗り換えパターンは似ていますね。
スレ主さんの試乗の感想からはどちらか決めかねている
のかなと思われます。それならレヴォーグかな?と思います。
理由は値引きの差です。
恐らく交渉を進めていくと、レヴォーグの方はもう少し値引きが
望めるのではないでしょうか? インプレッサはうまくいっても数万
の値引きアップでしょう。
レヴォーグの方がお得感が大きいかと思います。
レヴォーグ1.6はオデッセイより多少速いはずなので満足感も
得られるかと♪
ちなみに私がイプサムを買う際、スレ主さんと同じように新型WISH
と比較しましたが、値引きの違いも考慮してイプサムに決めました。
書込番号:20466689
3点
>TAKtak3さん
外車と張り合えるレヴォーグは素晴らしいですね。
参考にさせていただきます。
>マーボクエストさん
1.6STIsportまでいきますとインプレッサとの価格帯はかなり開きがありますしね。
確かにそうかもしれませんね。
>Mattyan999さん
はい。たしかに現段階でもレヴォーグのほうが値引きは大きいですね。
これでますます近づいてくれば(同等であるなら)レヴォーグを買わない選択肢はないですよね。
書込番号:20466811
4点
インプはあくまでインプです。
SGPになってもガタガタ音は相変わらずのようですし、フロントは見た目安っぽいですし積載能力も劣ります。
個人的なおすすめは決算時期(今から3月車両登録可能時期)の現行C型の1.6GTS若しくはSTI。
インプと検討されているということで2.0は対象から外れます。2.0を選ぶならナビを含むオプションを諦めなければ現実的な予算からはかけ離れますし、圧縮すればするほど値引きは渋くなります。
または7月から9月のD型ですが、12月の車検までにとなると値引きをどこまで引き出せるかは賭けです。
ゆっくり商談しつつ駆け引きをするなら1.6でオプションつけて交渉したほうが幸せかなあと。
書込番号:20466949 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
sallaさん こんにちは
乗り換えまで、後、最長1年間あります。
来春にはレヴォーグD型の概要が分かります。新インプレッサB型も来秋には出るでしょう。
じっくり、比べる時間はたっぷりあります。
スバル車に興味を持って頂きありがとうございます。と言う自分もスバル車に乗り始めて4年(フォレスターとレヴォーグ)。アイサイトにの安全性に興味を持ち、その延長上でエンジン、足回り等質実剛健なところが気に入り、次は何にしようと考えています。車検は1年半後でまだ考える時間は十分にあります。
現在、レヴォーグB型に乗っている今、新インプレッサは対象外です。
次世代プラットフォーム「スバルグローバルプラットフォーム」には興味があります。これをベースにした新レヴォーグが出るのはいつか。全面改良が5年周期なら、自分の買い替え周期に間に合わない。新プラットフォームの新型フォレスターは間に合いそうです。
今後出る新車種はスバルに限らず、自動ブレーキが付く方向でしょう。
2台乗ったスバル車は好きですが、他社に移行も絶対ないとは言えません。
sallaさんも他の新車種に興味を持つようになるかもしれませんよ。
沢山悩んでお気に入りの車を手にいれて下さい。
購入を決めるまでが楽しい。
書込番号:20467121
2点
飛ぶ飛ぶさん のお考えは、十分理解できますが、この考えだと、永遠にクルマを購入できなくなります。
特にスバルは、年次改良で装備や性能が良くなりますから、いつまで経っても買えません。
自分の気持ちが「買いたい」となった時が、決め時。自動車メーカーやディーラーが決めるのではなく、自分主体で行きましょう。
そうすれば後悔しないと思いますよ。
書込番号:20467244
6点
> 自分の気持ちが「買いたい」となった時が、決め時。
これも一理ありますし、否定はしませんが
ライフサイクルの中で賢い買い時と言うものもありますね。
「買いたい」時というのは、「買える」時があって初めてその気になるものです。
まだ一年先の計画なのだから、じっくり考えていれば他車種やマイナーチェンジ等も考慮に入れておくのは当然のことかと思います。
そして、車はもちろん、カメラなど高額商品の大きな買い物の後には、同じジャンルの新製品のカタログは絶対に見ないこと、
これは鉄則です。(^^;
という私も、一年ほど先に買い替えを考えて現在検討中です。
私の場合はまだ煮詰まっていなくて、かなりアバウトですがスバル車にすることだけはほぼ決定でして、
BRZ、S4、レボーグから選ぶ予定で、毛色が違うものばかりです(笑
BRZなら86もありですが。インプレッサは早々に外れました・・。
予算を300、350、400にそれぞれ設定して、その予算内で、どのグレードでどこまでオプションを付けられるか、
そんなシミュレーションを日々繰り返し楽しんでいます。
ためにならないアドバイスをつらつらと書いてしまい申し訳ありませんでした(^^;
書込番号:20467506
9点
>緑兎さん
>7月から9月のD型ですが、12月の車検までにとなると値引きをどこまで引き出せるかは賭けです。
確かにそうですよね。車検までに間に合うかどうか、足元を見られかねませんね。
今からD型の先行予約で格安になんてありませんかね?^^
書込番号:20468002
0点
>飛ぶ飛ぶさん
SGPのレヴォーグ・・・想像してるとワクワクしますね
SGPのフォレスターもいいですね
お互いに満足のいく車のタイミングに巡り合えるといいですね^^
>PORSCHEー911sさん
システム的にその様ですね
購買心をそそる、上手い仕組みですね
自分の気持ちと車の進化のタイミングの調和ですね
>mupadさん
同じ楽しい時期を過ごされてらっしゃるのですね
その3種からの選択可能とは羨ましいです
購入が決まりましたら連絡くださいね^^
書込番号:20468630
1点
>sallaさん
おぉ〜。削除依頼したとみたのでちょっと見なかったら、書こうと思ったこと書かれてる(>_<)
レヴォーグかインプレッサでは見栄を張りたいといことで、結果が出ているのではないですか。
D型レヴォーグ購入の場合
・インプレッサほどではないが、値引きが今ほど期待できない。
・4月の税制改正で優遇税制が低くなる。
C型レヴォーグ購入の場合
・3月登録に間に合わせるには1月中旬までがリミット?
・見栄を張るにはさらなる費用がかかる(STiまたは2リッター)
うーん。悩みますね。
レヴォーグのオプションや点検パック、値引き額などがわかりませんが、もう少し値引きは頑張れるような気がします。
書込番号:20469719
![]()
3点
>ぱぱもんさん
はい、なんだかC型、D型、D型直前のC型2、0の対抗みたくなってきました(^-^;
今日も妻と話していましたがSTIまではいけまん_| ̄|○
それとスバルばかり見てるけど他メーカーもみたら?って言われてますが、他は興味が無くなっちゃいました
見積もりは一回貰っただけですので詰まった見積もりでは有りませんが、本体値引き2、57パーでオプション値引きが28パーです
最終にはウルトラグラスコーティングを抜きナビはビルトインからサウンドナビに変更するつもりです
書込番号:20471127 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sallaさん
書こうかどうしようか迷っていましたが、試乗マニア(笑)な私の個人的主観を...他の方のレスと重複してたらすみません。
1.6レヴォーグもかなり良いですが、2.0でs#に入れて加速したら、楽しくて心奪われました(笑)
普通に走っても、2.0のゆとりが好きでしたね。
もちろん1.6も、そこらの(失礼!すみません!)1.6くらいの車と比べると、楽しい走りです。
インプかレヴォか?でしたら、私にはシートのフィット感や見切りの良さがレヴォかなぁ?
あと、ボンネットのエアインテークが好き(笑)
インプも見切りは良いですよ。
スバルは視認性の良さがピカイチだと、私は思っています。
私はスバル以外には考えられず、レヴォーグ2.0かS4を熱望、夫がアウトバック希望。
分かれ目は、ご存じとは思いますが、2.0にするとエコカー減税が無い、ハイオク仕様を夫が嫌がり、夫好みの押し出しが効くアウトバック・リミになりました(笑)
決定までにお時間があるなら、興味を持っていない車も一応試乗してみるのも良いですよ。
それで迷うことはなく、「やっぱり私はコレ!」と、むしろご自身の好みがはっきりわかります。
先日行かれたディーラーさんに2.0が無ければ、他のディーラーさんで事情説明して 、試乗してみてはいかがですか?
感じ方は個人個人違うので、2.0に乗ったけど1.6と変わらないじゃんって思うかもしれませんし。
ついでに見積り貰って、支店同士を競合させれば値引きプラスαも期待できるかもしれません。
とにかく安いお買い物ではありませんから、乗って乗って体感し、フィーリングや生活スタイルに合ったものを見つけてくださいね。
書込番号:20472177 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>sallaさん
こんにちは。私は現在レヴォーグ待ちの人です。
ちょうどレヴォーグ検討時にインプレッサの情報があり、恵比寿にて実車にて比較検討しました。
個人的には荷物を載せる機会があること、レヴォーグありきで購入検討に入ったのでレヴォーグになりました。
沢山悩んで購入過程をお楽しみ下さい(笑)
書込番号:20472948 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
sallaさん おはようございます。
奥様のご意見、ごもっともだと思います。
そして、スバルだけしか興味がなくなったというのも大いに同意いたします(笑
ただ、私も他のメーカーは少し気にかけています。
スレ主様がワゴンタイプに絞られているのなら私とは違うかもしれません。
私は今のところ何でもウエルカムです(^^;
なので、来年出るかもしれないcivicとか、モデルチェンジするかもしれないリーフとか、
少し楽しみにしています。
ただ今のところBRZかレヴォーグが1,2位を争っていますが。
S4は走りに重きを置いてしまいがちで、そうなるとグレードもオプションも高めになり
予算オーバーが明らかです・・
それにしてもスバルはオプションが高いですねぇ。ま、他のメーカーも似たようなものですが。
ナビなんて(一般論ですが)、バックカメラとか合わせて20〜30万もかかるなんて正気の沙汰ではありません(笑
ベースキット?相変わらずこんなものも用意されていますね・・ま、外せるものは外して・・
フロアマットなんて、いいかげんに標準装備にしてほしいものです。
(86は標準装備でBRZはDオプションなんですよね。帳尻は合うようになっているでしょうが)
昔はそれほどの高額なオプションはなかったので、ざっくり乗り出し価格は1割増とか見ていましたが
今は、2〜3割増くらいですかね。消費税も上がっているし。スバル車は燃費をいうと怒られますが(^^;
エコカー減税対象でないのが多いし・・といいながら、いまさらエコカーが欲しいわけではないし・・。
しかし、道のりは険しいですが、AWDだからなんとか乗り越えられるでしょう(笑
また、つらつらと・・<m(__)m>
書込番号:20476424
2点
>sabaaideemark_29さん
書き込み頂き有難うございます。
私はアウトバックにもレヴォーグ2.0にも試乗はしていません。
この前まで次の車は燃費の良いハイブリッドでいいや(ハイブリッド車に乗っておられる方ごめんなさい)って思っていながら、何故かインプやレヴォーグ1.6を試乗し、そして一瞬にして心を奪われた。あの感覚がまた襲ってくるのではないかとの恐怖?wからか、まだ試乗していないのです。
勇気を出して他のディーラーにて試乗を検討してみます
昨日もレヴォーグD型の新情報やHVの情報を貰いにディーラーへ訪問したいと思いましたが、何度も行き過ぎるとレヴォーグやスバルにしか興味がないなと思われ値引きなどの妨げになるかと訪問を断念しました。
あまり関係ないものでしょうか?
アウトバック・リミ羨ましいです。納車が楽しみですね^^
書込番号:20476630
3点
>mokao0609さん
私もチームでスポーツを行っており、月に何度か遠征があり荷物も少なくありませんので多く載せれるのは歓迎です。
レボーグ待ち羨ましいです。早く納車されるといいですね^^
書込番号:20476854
1点
>mupadさん
こんにちは
ワゴンタイプに絞ったといいますか。。。
私は当初C−HRが気になりだし欲しくなり、価格交渉の為とCX−3・CX−5・ヴェゼルを気にし、CX−5がいいな〜と思い始めたところにHVやフォレスターを意識し、その段階で新型インプレッサの存在を知り試乗⇒レヴォーグの試乗で心を持っていかれました。
よって、本来はSUVや低燃費用ハイブリッドを購入予定でしたのに、いつしかスバルの策略にw
はい、本当にオプション多いし、高いですね〜
最初のスバルの印象は車両価格だけ見て、えっこんなに安いの?からでしたから
私の時も3割くらい増しの見積もりでした(これまたスバルの戦略にw)
BRZいいですねぇ〜
私の場合、家族構成上難しいですが、乗ってみたい車です。
(まったく関係ないですが以前AE−92 GTZに乗ってた頃を思い出しました)
書込番号:20477046
2点
>sallaさん
お返事ありがとうございます。
私は、各社の車を乗りまくりましたね(笑)
もちろん良い車もありましたが、最初のフィーリングと担当さんとの相性もあり、乗れば乗るほど、スバルLOVEになりました(笑)
ハリアーや、VWのパサートヴァリアントなども良かったけど、やっぱりスバル...(はぁと)でしたよ。
もちろん、他の車にシフトするのも、それはそれで良い縁です。
通うことで不利はありませんでしたよ。
不安なら尚、他社も乗ったことなども織りまぜつつ、信頼関係を深めて行くのも手です。
私の友人車を調べまくり、ディーラーさんに知識と理屈でねじ伏せて割引させたらしいですが(笑)
車を交通手段と考える方、車は恋人と考える方、人それぞれで、好みが変わると思います。
どうしてもsallaさんがスバルに乗りたい場合、奥様にもスバルを好きになって貰えると良いですね。
私は時間をかけて、夫にプレゼンしまくりました。
スバルのシートって、一見チャチなのに、どの車よりも腰痛持ちの私にフィットして疲れにくいし、視認性の良さで目が疲れにくいです...私がsallaさんにプレゼンしてどうする?ですね(笑)
良いご縁がありますよう、お祈りしています!
長々と失礼しました。
書込番号:20477894 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>sabaaideemark_29さん
はい、私も試乗はしますがファーストインスピレーションとディーラーの担当者さんの人柄で買っちゃう事がほとんどです。それでも買った後は後悔する事が少ないですから、やっぱり縁なのかも知れませんね
担当者さんとはメールではやり取りしてるのですがやはり出向くほうがいいですね
ありがとうございますプレゼント頂いちゃいましたw
嫁にもハートを得るものを準備しないといけませんね
書込番号:20480096 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
余談の余談ですみません。
私がレヴォーグに出会ったのは、年明け初売りセール?のスバルディーラーで
XVハイブリッドの試乗に出かけた時のこと。
レヴォーグの先行パンフレットを見せられ、「おお!これだ!」と直感的に来ました。
次の月、関西から札幌モーターショウに行くために当日チケットにて空路で直行。
札幌モーターショウではスバルのコーナーにてレヴォーグをじっくり鑑賞。
一泊後、冬の吹雪で帰りの飛行機が欠航になり予定を取りやめ空港にて数時間足止め。
次の週にはレヴォーグを先行予約、5ヶ月ひたすら待ちに待ってやっと納車。
・・・こんなでした。笑。
でも、今では毎日レヴォーグに乗って、休日には遠出、年に数度はレヴォーグに乗って旅行。
後から出るパーツ類も須らく搭載。
色々考えるより、直感で車を買っても、それはそれで有りだと私は思います。
書込番号:20480630
8点
>かかくごろーさん
返信が遅くなりすみませんでした。
私も同じでファーストインスピレーションや直感で決めることがかなりあります
好きな車と思い込んだ、惚れ込んだ車は、仮に多少残念な部分があったとしても許してあげれちゃう事って有りますよね。
部下の1.6STIが昨日の納車で今日早速乗って来てましたので、暫くは眺めたりしながら参考にしたいと思います^^
書込番号:20497295
3点
昨日スバルへ妻と一緒に訪問しレヴォーグ GT S−STILEの試乗などしてきました。
妻に試乗させようと持ち掛けたのですが、私の車の運転は私が酒を飲んだ時くらいしか運転しないからと結局は後部座席に乗っての試乗となったのですが、セールスに感想を聞かれた妻は「眠くなった」でした。。。
試乗の経路は下道&自動車専用道路で殆ど平坦な路面です。
妻も私もホンダ車なので、足が固めだからでしょうか。
それとの私の運転が上達したのでしょうかw
確かに細かな凹凸は上手く吸収してくれている感じがしています。
次に価格交渉となり、この店だけなのかは不明ですが、来年初売りの目玉はカーナビ+ETC+バックモニターのセットでサウンドナビの場合で12万円(取付込み)
カーナビは社外で後付けしようと思っていたのですがこの価格帯なら社外よりもお得になりますね。
後は色ですが(もう買った気になってるw)黒か白か悩んでいます。
(それこそ、好みで好きにしろ!って言われそうですね)
優柔不断な私は他社製も含めて、まだ悩んでいますが、レヴォーグは良い車ですね
書込番号:20515544
7点
以前オデッセイアブソリュートに乗っていて、今は1.6GTSのA型に乗っています。
私だったら買うなら、やはり年度末に納車を前提に今から契約して間に合うか・・・を基準にして選びます。
スレ主さんの最初の見積もり価格ですが・・・オプションの内容はわかりませんが全く交渉していないのでは?
インプレッサは新型間もないですから、私のレヴォーグA型のようにリコールやリプロも多いと思いますよ。
レヴォーグいい車です!
書込番号:20517380
1点
>悩める野ブタさん
私と境遇は似てますね! 最終的にレヴォーグに決められた理由は何だったのですか?
はい、所見で訪問し見積もりを頂いた金額です。
先日、再度訪問しオプションからは点検パックとサイドバイザーを省き、ナビをビットインからサウンドナビに変更したことも有りますが、削減額が追加で30万円ほど頂きました。オプションサービス等もうひと踏ん張りしたいです。
書込番号:20517862
3点
スレ主様からのご質問があったので回答します。
正式には「オデッセィ・アブソリュート」からすぐレヴォーグ1.6GTSのA型に乗り換えた訳ではなく、日産のコンパクトカーにその間2年だけ乗りました。
理由は高校を卒業する娘が免許を取ることになり、車体の大きいオデッセイの運転は無理だな・・・と思ったこと。
でもやっぱり一度オデッセイのような車に乗ってしまうと・・・日産のコンパクトカーの装備(ヘッドライトやスモールランプやルームラン
プが暗い)やドアを閉める時の音のとんでもない貧弱さ、後方座席に乗った時の騒音(?)や乗り心地の悪さに、乗り続ける意味を
感じなくなってしまっていました。(ヘッドライトをHID化、スモールランプとルームランプをLED化、タイヤをBSのレグノに交換等・・・
ずいぶん追加費用をかけてしまいました)
ところが娘は学業とバイトで忙しく、車にもほとんど乗っていないので、オデッセイを買い換える必要なかったじゃん・・・(^_^;)・・・と
思っていた時に、近所のスバルディーラーの前を歩いていたら、レヴォーグA型の発売を知りました。
営業担当の方も親切で、サービス品のボールペンも頂きリビングに飾っていましたが・・・・レヴォーグに対する思いはつのるばかり。
その後、試乗してドアの音を確認(これは剛性感がありいいね!)、後部座席にも座り乗り心地を確認(ちょっと狭いが許容範囲?)
1.6GTSしか眼中になく、ビル足とカヤバも比較せずに昨年3月中に納車可能なA型(当時はエコカー減税で取得税と重量税が免税)
の「本革シート」を選びました。
別に本革にこだわった訳ではなく、希望の色・・・白かカタログ色のブルーグレーシルバーが納車可能なタイプだっただけですが、
結果的には高級感もあり、「シートヒーター」も付いていて私も家内もこの季節は重宝しています!
まあ、経緯はこんな感じです。
ナビでも少し迷いましたが、カロの「サイバーナビ」にしました。特に不満はありません。
フロアマットは純正を選び、LDEライナー等オプションてんこ盛りにしましたが(総額360万円弱?)、レヴォーグは人気車なので、
楽天等の通販でも便利な小物が色々販売されていますよ!
私はゴルフバッグを積む時に、ラゲージスペースが汚れるのがいやなので、レジャーシート等を敷いていたのですが、これを重宝しています。
分割式のもあるので迷いましたが、購入してから全く開けたことがないので、1枚ものでよかったです(笑)
http://item.rakuten.co.jp/ymt/lev-rlug/
参考にして下さい。(長文失礼しました)
書込番号:20522053
1点
>悩める野ブタさん
レヴォーグのドアを閉めた時の重厚感は私も感じました。
オッデセイは窓を閉めていればそれなりなのですが、少しでも空いているとガシャン!って感じです。
後部座席は少し狭い感じですよね。でもインプレッサと違ってリクライニングできることが利点ですね。
本革シート羨ましいです。予算が合えば欲しいオプションです。
このトランクマットは値段も手ごろですし良さげですね。
書込番号:20525449
3点
sallaさんレスありがとうございます。
このラゲージマットは1万円以下で送料無料で、レヴォーグのサイズにぴったりですから大変お買い得でしたよ!
気のせいか・・・ワゴン車特有の騒音も少し軽減されたような気がします・・・(笑)
私は純正のフロアマットにしましたが、レヴォーグは専用フロアマットも色々あるようですから、チェック柄等で
コーディネートしたら楽しいかもしれませんよ!・・・・私はフロアマット等はもう少し通販サイトでよく調べれば
よかったかな・・・と少し後悔してます。
高い買い物ですからよく検討して下さい。
GTSのブルーステッチや黒地に紺のチェック柄もなかなかいいと思いますよ!
書込番号:20525904
1点
>皆様
新年明けましておめでとうございます。
昨年中は色々とご教示頂きまして有難うございました。大変勉強させて頂きました。
車購入にあたり参考にさせて頂きます。
今後ともお気づきの点などありましたらご教示お待ちしております。
>悩める野ブタさん
ご返事いただいていましたのに年を越してしまいまして申し訳有りませんでした。
ラゲージマットが1万円以下って本当に安いですよね! オプションの値段が高すぎるだけですけどねw
現状はサイドバイザーのみ外したセットにしていますが、まだ購入までに時間もありますしフロアマットも含めて検討していきたいと思います。
有難うございました。
書込番号:20541147
1点
>sallaさん 今晩は。
私はLEVORG1.6GT-Sオーナーです。
スレ立て一ヶ月経過しておりますので現況の考えをお聞かせ下さい。
その上で協力しようと思います。
書込番号:20542261
3点
>あら不思議さん
こんにちは。
そうですよね、いくら次の車検である12月まで期間があるといっても、1か月も迷っているというのはおかしいですよね
現況についてですが、何度かスバルへ足を運び見積もり&試乗を行ったところ、かなりの割合でレヴォーグ推しとなっております。
レヴォーグだとすると1.6GTスマートエディションでオプションはサウンドナビ+ETC+バックモニター+ガラスコーティング+希望ナンバー+ベースキット(サイドバイザーなし)
で320万程度の見積もりを提示されており、別地での相見積もりを行った上、価格がこれ以上下がらない場合にはオプションのLEDフォグランプやオートサイドミラー格納を要望しようと考えております。
どちらかに決めれないのは、まだ車検までに猶予があることからレヴォーグD型やインプレッサB型の動向が見れるまで待とうかとの思いもぬぐい切れない為です。
以上、優柔不断な近況について報告致します。
書込番号:20544065
0点
salla様
あけましておめでとうございます。
車選びで悩むのは楽しいことだと思いますよ!
ただ、「レヴォーグかインプレッサか」・・・というタイトルでは、これ以上のアドバイスをこのサイトで求めるのは難しいと思いますよ・・・。
例年(私の納車は2年前ですが昨年もあり)この時期はキャッシュバック等のキャンペーンやが始まる時期でもありますし、契約前提で営業マンと交渉するにあたっての情報を求めた方が良いと思います。
見積書の写真を添付する等するともっと具体的なアドバイスが得られる場合もあります。
4月納車以降のエコカー減税の変更も重要な情報です。営業マンによく確認しましょう。
スバリストの仲間入りになることお待ちしています!
書込番号:20549567
1点
>悩める野ブタさん
明けましておめでとうございます。
キャッシュバックなどのキャンペーンに付きましてスバルへ確認しましたら今年は無いそうでした。
その代わりにカーナビなどを格安で提供するそうです。
実は先週の日曜日にレヴォーグで契約を決めました。
人生初のスバリストの仲間入りをさせて頂きました
これからも宜しくお願い致します。
書込番号:20565119
0点
皆様へ
悩みに悩んだ末、レヴォーグ 1.6L スマートエディション の契約を済ませました。
納期は3月の初旬から中旬との事でしたので、4月2日の納車に決めました
(私の勤める会社では規定上3月中はスタッドレスタイヤの装着が義務付けられており乗り入れが禁止の為)
皆様から頂いたアドバイスは本当に参考になりました。
もしご相談していなかったら。。。インプレッサでいいやってなっていたかもしれません。
本当に感謝しております。
今後とも何卒宜しくお願い致します。
書込番号:20565133
2点
>sallaさん
レヴォーグ 1.6L スマートエディションには、60%の自動車取得税の減税、50%の自動車重量税の減税があります。
ただし、
●環境対応車普及促進税制について 新車ご購入時に、「自動車取得税」「自動車重量税」の軽減措置が受けられます(自動車取得税は平成29年3月31日、自動車重量税は平成29年4月30日登録分まで)。
とありますので、ダブルの減税の恩恵を受けるためには、3月末日までの納車をオススメします。
週末納車ですと、3/25(土)の大安でしょうか?(3/30(木)も大安のようですが・・・。)
3月末までの納車では、通勤上支障をきたすようですが、ここは減税か?通勤の煩わしさか?
トレードオフですね。
実際、自動車取得税が納車日によってどれくらい変わるのか?販売店に相談。
納車日の調整をされるとよいかと思います。
3月でも降雪の影響が大きい地域のお住まいでしょうか?
あまり降雪の心配のない地域ならば、3月末、ノーマルタイヤのレヴォーグでも
心配は少ないと思います。
書込番号:20565211
1点
>sallaさん
なるほど。税対策はしっかりされていたようですね。
あとは納車を待つばかりですね。
書込番号:20565479
2点
>VTR250ノリさん
はい。 但し、将来の車検時にノーマルタイヤへの履き替えサービスが出来ないのが難点ではありますが。
せっかくある税金の免税を受けない手はありませんよね。
書込番号:20565578
0点
>VTR250ノリさん
税金などは納車日でなく登録日で決まります。
3月中旬から納車可能だと、登録、車検日は3月初めになるのではないかと思います。
書込番号:20565975
1点
1701Fさんがおっしゃっている通り、納車は4月に入ってからのいつでもよろしいですが車両の登録は3月末までにしないとエコカー減税の現行制度(特に取得税の関係)が3月末に期限となるので車体番号が出てくればお店側は車両登録すると思いますよ。
書込番号:20566162
1点
>1701Fさん
>ねこっちーずさん
はい、ナンバー登録は3月中、納車は4月での契約となっています。
書込番号:20566493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sallaさん 今晩は。
もっと気長に様子見するかと思っておりましたが、とりあえず契約おめでとうございます。
型式不明ですがオデアブからならLEVORGのリアサスはおそらく気にならないと思います。
実は私も前車までHONDAでしたが、例の質の悪いリコールに嫌気が差しましてね・・・・
LEVORGは勿論のこと、SUBARUのDもなかなか対応良いですよ〜
はやくアイサイトに慣れて超極楽運転を楽しんで下さいね。
中津SUBARUの名物おじさんサイトを参考までに貼っておきます。
http://bfaction.exblog.jp/
SUBARUの勉強にお役立て下さい。
書込番号:20566577
4点
>sallaさん
おはようございます。
レヴォーグご契約されたとのこと。まずはおめでとうございます!
3月納車可能とのこと。
契約するタイミングとしては値引きや減税措置期限内も含めベストなタイミングだったと思いますよ!
それにしても素早いご決断でしたね・・・このサイトでのアドバイスには私も随分助けられましたので、感謝の気持ちから気の付いたことは投稿するようにしています。
今度は納車後のレビューお待ちしています。これからもよろしくお願いしますm(__)m
書込番号:20567002
1点
>あら不思議さん
おはようございます。
そうだったのですか。
私もオデッセイで初めて自分の3列シートに座った時にはビックリしました。
はい、トヨタ・ホンダ・ニッサンと車は乗り継いできましたが、スバルのDさんは一番好印象を抱いています。
相見積の為にネッツ店へ冬なのに半袖Tシャツで訪問したら、駐車場へ出迎えてくれたのは受付のお姉さんだし、
店内に入ってもしばらく対応が無く、来られたのは若い営業マンだし、販売開始したら電話連絡するって言ったのに掛かってこないし・・・
冬に服を変えない人は車なんて買えないと判断されたのでしょうか?w
電話かかって来ても行く気はなかったですけどね
(全てのネッツ店がそうだと言っているわけでは有りませんし、私の思い込みだけですので悪しからず)
中津に名物おじさんがおられるのですね!
有難うございます。
これから勉強していきます。
書込番号:20570211
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 11 | 2026/01/03 17:44:26 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,022物件)
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 125.6万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.6万km
-
レヴォーグ GT−H EX EyeSight X搭載車 ナビ&FSRカメラ&ETC2.0&ドラレコ
- 支払総額
- 265.5万円
- 車両価格
- 253.0万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 325.8万円
- 車両価格
- 313.5万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜206万円
-
27〜269万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















