『ロードノイズ対策でタイヤ交換したい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ロードノイズ対策でタイヤ交換したい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信13

お気に入りに追加

標準

ロードノイズ対策でタイヤ交換したい

2017/03/07 08:03(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:7件

酷道でノイズがうるさいダンロップタイヤ

国道が荒れてるところが多くて、いまのダンロップSPSPORTMAXX225/45R18のノイズがうるさいので、静粛だと言われてるブリジストンREGNO GR-XIの同サイズに交換したほうがいいのではと思ってます。
40〜50分のドライブですと我慢できますが、1時間を超えると我慢できなくなります。標高700m地帯に住んでますと、往きは良いけど帰りは連続してうるさくなります。
 レヴォーグのタイヤ交換は、ディーラーでなくてもタイヤ館などでも大丈夫なんでしょか。
ディーラーでは感謝デーなどでないと割引がありません。

書込番号:20717229

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/03/07 08:42(1年以上前)

遮音材を追加しないと劇的な改善は望めないと思いますけれども、静粛性の高いタイヤへの交換はある程度効果的と思われます。

タイヤ館でも問題なしです。
Dによっては、偏平タイヤをイヤがる外注先が多く、なかなか日程調整が進まないこともありますね。

どこでやろうが、結局は設備と人によります。

補強パーツを追加されているようですが、剛性上げてタイヤのグリップを下げるのは、あまり推奨できるものではありません。
街中を流す程度の負荷ならば大きな問題にはなりませんが、タイヤはクルマの特性を大きく変えてしまいますので、他で違和感が出てくる可能性はあります。

なお、車体側に手をつけず、静粛性をひたすら追求するなら、インチダウンと静粛性の高いタイヤの組み合わせが効果的です。

215/50R17にするだけでも、かなり変わってきます。
ホイールは純正品がいいでしょう。

書込番号:20717303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2017/03/07 08:57(1年以上前)

ロードノイズ気になりますよね 先日30分の試乗でそこだけがマイナス要因でした
担当に聞いたら フォレスターもマイチェンでガラスを厚くしたり収音材を埋め込んだりと
かなりの対策を施して静かになったと聞きましたので 5月のマイチェン後の購入が
ベストかなと考えております

書込番号:20717332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2017/03/07 09:02(1年以上前)

まずはインチダウンかな
その上でタイヤ銘柄


書込番号:20717340

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/03/07 10:23(1年以上前)

どこで交換しても大丈夫です。
ご自分でも可能ですよ!

書込番号:20717486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2017/03/07 13:26(1年以上前)

ありがとうございました。
プリクラッシュブレーキ、アイサイト全体の調節などで、ディーラーでないとできないのか、それだと高くかかりそうだなと思ってました。
タイヤ館などでもよければ、すこしでも安いところで交換して、定期点検だけディーラーでできればよいので、安くできそうです。

書込番号:20717852

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:14件

2017/03/07 15:23(1年以上前)

>しば父さんさん

私も1月にレグノに替えました。
よろしければ、この掲示板に下記タイトルにてレビューを載せていますのでご覧下さい。

夏タイヤ レヴォーグとの相性


私はオートバックスで替えました。ディーラーでも見積もりもらったのですが、4本交換総額で5万くらい違いました。

書込番号:20718057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/03/07 18:10(1年以上前)

>しば父さんさん

純正ホイールそのままでタイヤサイズも変えないのであれば問題ないと思いますよ。

ディーラーでのタイヤ購入って安く購入できる機会は少ないと思いますし、タイヤ専門店やカー用品店の方が安く購入できますからね。

書込番号:20718384

ナイスクチコミ!6


YouDrkさん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/07 18:52(1年以上前)

私の場合は、GPインプからの乗換えでレヴォ吉を買いましたが、買った当初はインプより静かに感じていました。
しかし徐々に純正タイヤのロードノイズが気になり、というか、これが支払総額400万近い車の静粛性か?と不満が募り、VM4購入後3ヶ月でREGNO GR-XIに替えました。(サイズは純正と同)
結果として静かになったという感触は全くありませんでした。
むしろ(当然ですけと)グリップダウンというデメリットしか恩恵が無かったです。
なので、近くのイエローハットでタイヤハウスに静音スプレー+デットニング+エーモンのロードノイズ低減マット(フロント+リヤ+荷室)を敷いたのですが、こちらの方が明らかに静かになったのが分かりました。
この3つの中でどれが一番効果的なのかは、同時に施工してしまったため分かりませんが、参考になればと思い投稿させていただきました。

書込番号:20718500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:16件

2017/03/07 20:46(1年以上前)

http://fumigucci-1.hatenablog.jp/entry/2015/03/22/120428
ピレリータイヤのチントゥラートの評判が良いみたいですが・・・。

書込番号:20718810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2017/03/07 22:19(1年以上前)

1.6GTA型で、やはりロードノイズ気になり、納車直後にGT-XT(215/50R17)に換装。
交換したタイヤショップでは「MAXXダメでしたか〜」と残念がられました。
換装後の感想ですが、ロードノイズ感は、MAXXのノイズが10とすれば、REGNO GR-XTは8程度
対価を考えれば、ほとんど変化/満足なし。今履いているスタッドレスBLIZAK GRVでもノイズ増加した感覚はありません

タイヤも多少影響ありますが、ラゲージスペースに荷物積んだ時や、ためしに貼った「オトナシート」の
ほうが体感効果はあった気がします。
それでも、「気がする」程度でしたけど。

それより、2年乗ってこなれてきた感覚の方が、静粛性がアップした感大です。
いまでは、「静かな車だなあ」と感じています

書込番号:20719152

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/03/07 22:29(1年以上前)

因みに車内騒音の第一位は、タイヤが路面を叩く音(ロードノイズ)だそうな。

タイヤ交換で一定の効果は望めますが、クルマ遮音性や舗装の状態等他の要素の方が大きいと考えます。
なので、乗り換える(推奨:クラウン)事が何よりの対策ではないかと。

書込番号:20719193

ナイスクチコミ!9


mk0268さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/08 08:07(1年以上前)

1.6GT-S(アプライドA)に乗っています。私も昨夏走行距離15000KMでロードーノイズと荒れた舗装面での乗りごごち改善のためREGNO GR-XIにオートバックスで替えました。タイヤ館とは4万ぐらいお安く買えました。
純正タイヤはアップガレージに持ち込み1万円で買い取り。結局10.5万ぐらいで買えました。
タイヤマルゼンでも同じくらいの価格でしたよ。
交換後は私的には静かに乗り心地もよくなりましたが、ハンドルきった初めの動きが鈍くなりましたが、
タイヤの特性上両立は難しいですね。
その後オートプロデュースA3さんのトライアングルサポートを入れることで初期操舵も早くなりました。
またサスペンションの動きが良くなりさらに乗り心地も改善されました。
あわせて リアセッションサポートも同様サスペンションの動きが良くなりました。
詳しくはこちらでもレポートしています。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1436742/car/1791766/profile.aspx

書込番号:20720023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/03/08 09:42(1年以上前)

ロードノイズ削減のタイヤ交換、貴重な実体験をありがとうございます。

・同一インチで効果あり。
・インチダウンで 〃  。
・ラゲッジ、タイヤハウスなど遮音防音策併用で効果あり。

値段、ディーラーは高い、オートバックスが安い。
4〜5万円安いなら、インチダウン用アルミホイールが買えそうです。純正は無理か!。

書込番号:20720218

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,094物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング