『レーダー探知機』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『レーダー探知機』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信19

お気に入りに追加

標準

レーダー探知機

2017/10/27 18:51(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 skybusukaさん
クチコミ投稿数:57件

レーダー探知機をobd2接続で取り付けた方いますか?
正常に動作してますか?
スピードメーターの誤差はどれぐらいでしょうか?

書込番号:21311834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:39件

2017/10/27 19:12(1年以上前)

>skybusukaさん

COMTECのレーダー探知機を納車後すぐにつけました。もうすぐ半年ですが、今のところ正常に作動しています。レーダー探知機の速度表示のほうが、メーターよりも10キロ弱速いようです。

書込番号:21311894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2017/10/27 19:14(1年以上前)

すいません。逆です。メーターの速度のほうが速いです。

書込番号:21311902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 skybusukaさん
クチコミ投稿数:57件

2017/10/27 20:03(1年以上前)

情報ありがとうございます。
10km/hの誤差ですが、100km/hで走行時ですか?
私も現在、他車でコムテックを使ってますが、レヴォーグでは燃費情報が非対応等とのことで迷っています。

書込番号:21312049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2017/10/27 20:55(1年以上前)

>skybusukaさん

そうですね。だいたい1割程度の誤差だったような気がします。常にメーターの速度のほうが速い感じです。ちなみに機種は802Vです。

書込番号:21312200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:87件

2017/10/27 22:04(1年以上前)

>skybusukaさん

OBD関係はメーカーの車種毎適合確認が取れている物を選んだ方が良いです。
一般的に知られている探知機メーカーならば大丈夫と思いますが100%ではありません。
過去にHVカーで適合確認取れていないスマホで車両情報が見れる機器を買い見事に動作しなかった事があります。
レーダー自体は電源さえ入れば関係無いのですが、今は車両情報もオマケで見れる様になっていますので、この機能の一部と言うところが問題になってきます。

基本的にはOBDUコネクター側のディップスイッチによって車メーカーを合わせて使用します。
カーメーカーによってOBDUのコネクター端子の配列とCAN通信や回転数など位置が違うためです。

尚 メーター読みよりGPSで計っているレー探速度の表示が実測度に近いです。
一般的に5〜10kmはどの車でも違います。

書込番号:21312428

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:87件

2017/10/27 22:14(1年以上前)

誤記です。

誤)コネクター端子の配列とCAN通信や回転数
正)コネクター端子の配列(CAN通信や回転数)など

書込番号:21312457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/28 08:26(1年以上前)

>skybusukaさん

ディーラーで展示販売している珍しいメーカーですから、問題ありません。
ホンダとかは断られます。

私のは展示と同じセルスターで3台目ですが、毎回ディーラーで設置してもらいます。
アイサイトですから、設置位置が重要だと思います。
この程度の作業は工賃サービスでしたよ。

ただ探知器としては使いこなしてないので、フロントカメラとそれ以外は巨大な時計の表示です。
自宅でエンジンをかけると勝手にデーター更新がお知らせされます。〔設定必要〕

速度表示は車をデジタル表示にして、比較すると➕5キロくらいです。探知器が正確です。
高速だからと言って➕10キロは無いですね。

書込番号:21313247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/28 08:32(1年以上前)

失礼しました。
5キロ
10キロ
です。

書込番号:21313262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/28 11:13(1年以上前)

問題なく動いてます。メーターは必ずプラス誤差がでるように作られているのでレー探のほうが正確です
うちは主に燃費計、ブースト計として使ってます

書込番号:21313653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2017/10/28 11:34(1年以上前)

セルスターAR-W81GAを使っていますが、誤差があってもスピード補正ができるので助かっています。

書込番号:21313715

ナイスクチコミ!3


スレ主 skybusukaさん
クチコミ投稿数:57件

2017/10/28 12:47(1年以上前)

詳細な情報ありがとうございます。数値のあたりが当方、文字化けして読めないのですが、何%ぐらいの誤差ですか?
すみません。

書込番号:21313888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/28 13:32(1年以上前)

>skybusukaさん

スピードメーターはレーダー探知機の方が正確です。
車のメーターに対して➕5キロくらいです。

書込番号:21313978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 skybusukaさん
クチコミ投稿数:57件

2017/10/28 20:31(1年以上前)

皆様、たくさんの情報、ありがとうございます。

書込番号:21314975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/11/02 23:18(1年以上前)

>skybusukaさん
こんばんは。唯一データー信号がもらえるコネクターですから各メーカーが実行しているのだと思えます。
メーカーは何かと余計なところから信号取ると不具合に結びつくのでと警鐘を鳴らしています。
多分過去に何らかの不具合があったからだと想定します。
私もユピテル製レーダー探知機を接続して6年たちますが1度も不具合が出たことはありません。
接続売るだけでは何の心配もないと思います。
ただしレーダー等で不具合があった場合の製品をつなぐと影響がでる場合もはあります。

書込番号:21327792

ナイスクチコミ!1


スレ主 skybusukaさん
クチコミ投稿数:57件

2017/11/03 01:19(1年以上前)

情報ありがとうございます。レヴォーグはアイサイトなどなど先進電子機能が盛りだくさんなのでチョット心配です。

書込番号:21327981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/11/06 16:37(1年以上前)

皆さんに質問です。レーダー探知機ですが、オートバックスで購入してディーラーに持ち込んでも、ディーラーではつけてくれないと言われているのですが、皆さんは如何でしたか?工賃を出してもつけないのが方針だとか言われて困っています。オートバックスでつけても問題は無いでしょうか?当方できればディーラーでつけて欲しいと思っているのですが。

書込番号:21336909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/06 20:26(1年以上前)

>ユックリドライブさん
スバルではお初です。
スズキの車なんですがコムテックのレーダー探知器付けてます。
色々見たいのでOBDから情報取ってます。

配線隠したいのでしょうか?配線気にならなかったら自分で付けても問題ないかと思います。
オートバックスとかならドライブレコーダーとかと一緒に付けてくれます。

書込番号:21337418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2017/11/06 22:05(1年以上前)

>ユックリドライブさん
ディーラーによっては取り付けをやってくれるようですが、会社によって方針も違うでしょうし、ユックリドライブさんのディーラーがダメというなら無理なのでしょう。
前に書き込みしているのですが、自分の場合OBD2から電源をとっています。差し込むだけなので自分で取り付けできると思います。
OBD2に抵抗があるのなら、シガーソケットから。
こちらも、差し込むだけです。配線を隠すだけなら、自分でやってもそれほど難しくないと思いますよ。



書込番号:21337693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/11/07 17:55(1年以上前)

皆さんありがとうございます。私としてはできればディーラーでつけて欲しいなと思いますが、オートバックスでつけた場合、車そのものつまりアイサイトなども含めて保証関係はどうなるでしょうか?

書込番号:21339418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,016物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング