レヴォーグ 2014年モデル
1393
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 45〜348 万円 (1,615物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
現在、社外ホイール購入検討中です。(所有車はVM4-Stiスポーツ)
鍛造は予算オーバーなので、RAYSのGRAM LIGHTS 57Transcendの18インチにしようかと思案中です。
無難なサイズは7.5J-インセット50だと思いますが、8J-インセット45も外見重視という観点では魅力的
に感じます。
ただ、8J-インセット45だとノーマルと比較すると約16ミリ外に出ることになり、車検に通るのか、走りの
バランスはどう悪い方向に行くのか良くわかりません。
みんカラ等で調べましたが、フェンダーからはみ出ることはなく大丈夫という意見とか駄目ではないか
という意見があります。スバルディーラーに確認すると車検はおそらく大丈夫ではないか、ただし、
轍にハンドルを取られやすくなるという回答でした。
実際に18インチ 8J-インセット45のホイールを装着されておられる方のご意見をお聞かせ下さい。
ちなみに、当方、サスは純正のままです。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:22548201
1点
僕はE型GT-Sで18インチの8J+45を使用していて、余った純正ホイールはスタッドレスで使用しています。
タイヤが違うので比較にならないかもしれませんが、轍でハンドルが取られるという事は特に感じないです。
感じる違いは社外ホイールの方が走りが軽くなったかなって程度です。
逆に純正は少し重くなったように感じましたが、安定感もあるように思います。
はみ出しについては初回の車検をまだ受けていませんが、3回ほどディーラーに手直しで預けても特に指摘は無かったです。
ただし地域によって判断が少し違うという話も聞いたことがあるので、参考程度でお考えください。
書込番号:22548264
0点
脱BMW男さん
車幅1795mmのS4に19インチ×8Jインセット45のRAYS HOMURA 2X9を履かせています。
このサイズのホイールでフロントは↓の「ロープロファイル化の際の留意点」のA〜B〜C部はフェンダーから12〜14mm引っ込んでいます。
http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/sp_lowprofile/index.html
又、リアのA〜B〜C部はフェンダーから16〜17mm引っ込んでいます。
このサイズのホイールを車幅1780mmのレヴォーグに装着すると、計算上はフロントで4〜6mm、リアで8〜9mmフェンダーから引っ込む事になりますね。
つまり、18インチ×8Jインセット45のホイールをレヴォーグに装着しても、計算上ははみ出す事は無さそうです。
ただし、UPした写真の赤丸部分はレヴォーグでは確実にはみ出す事になりそうです。
次にホイール変更後に感じた事ですが、ハンドリングに関しては軽快感が低下しました。
これはタイヤをドライグリップが高いADVAN Sport V105Sに変えた事が影響している可能性もありそうです。
ただし、脱BMW男さんが懸念されているような、轍にハンドルを取られやすくなると感じた事は無いですね。
書込番号:22548278
5点
スクラブ半径を16mmも変えると、動的性能に悪影響出ます。
特に45より扁平なタイヤの場合は。
比較的鈍いのは50扁平くらいまで です。
変化がないというのは履かせたタイヤがナマクラかドライバーが鈍感なだけ です。
明確に外乱に弱くなります。
スクラブ半径はいじっても7mm程度が限界です。
それを越えると、ばね定数、他のジオメトリーなどあらゆる事を見直さねばトータルで性能が出ません。
特にVDCのチューニングをしないと、いざという時にとっ散らかります。
さらにウエット性能のタイヤ依存度が上がったり。
メーカーが腐心して仕上げた緊急回避性能、操縦安定性のための仕様を、いとも簡単に外見を理由にぶち壊す事をご理解の上、おかしな改造をなさることを勧めます。
ノーマルが一番性能が良いですよ。
やるならタイヤのみ同サイズでハイグリップタイヤにするくらい です。
と言っても信じないのでしょうから、いざという時にも、とっ散らかってる最中にこの話を思い出してくださいね。
書込番号:22548328 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
スーパーアルテッツァさん、あっきーVM4さん
早速のご回答、感謝申し上げます。
ハンドリングについてはあまり気にする必要はなさそうですね。
一方、はみ出しについては微妙な感じですね。
ホイールのスポークデザインのカーブが少々外に張り出しているかも
しれないので、そのあたりも考慮した方がいいかもしれません。
あとは8Jでタイヤが225であれば多少引っ張り気味になるので
リムガードの恩恵が低下し、幅寄せ時にガリっとやってしまいやすく
なるリスクも高まるでしょうね。
(下手な幅寄せ時はリムガードに関係なく、ガリっとなってしまいますけどね)
もう少々、皆様のご意見をお待ちして決めたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22548365
1点
>スーパーアルテッツァさん
写真の説明間違えてますよ。
写真はホムラじゃなくてワークのD9ですね。
書込番号:22548421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぜんだま〜んさん
ホイールがRAYS では無く、WORKなのは分かってます。
赤丸の部分がはみ出すとの説明の為の写真です。
書込番号:22548461
1点
>スーパーアルテッツァさん
そうでしたか、それは失礼しました。
書込番号:22548499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>脱BMW男さん
こんばんは
Dの一言を信用するべきですねー
1.6GT-E A型 17インチなので
参考にはなりませんが
インセット42でタイヤはノーマル取り付け
ホイールを換えてから
普段かわりは有りませんが
時折ハンドルを取られます
二輪車でグラっとくる感覚と似たような
車検は通りました。
以上 少しだけ後悔しているオーナーより!
書込番号:22548657
1点
>脱BMW男さん
初めまして、本日もお疲れ様です。
VM4(GT-S B型)です。
57Transcendの装着ギャラリーを見ましたが、かなり素敵ですね。
心配なのはスポーク部分のはみ出しでしょうか。
私も社外品(18in8.0Jインセット+45)のホイールに交換しました。
7mm厚のオーバーフェンダーパネルをつけた状態で参考になるか
分かりませんが10mmの余裕があります。画像をアップします。
計算上は純正フェンダーのままでも3mmの余裕があるわけですが、
計算どおりに行かない場合があると思います。
はみタイに対しての2017年6月以降適用の改正保安基準に従えば、
前30度後ろ50度の範囲内でタイヤのラベリング(銘柄)、リムガードなど
タイヤ側面(ゴム部分)は10mm未満まで突出が許容されます。
ホイール本体(金属部分)の突出は実際に装着してみないと分かりません。
(操舵感)
若干ですが路面凹凸を拾いやすく、大橋ジャンクションでロールしにくくなりました。
ハンドリングは軽く(やわらかく?)なったように感じました。
轍に取られやすくなりました。
(乗り心地)
悪化しました。
私はホイール交換前にレグノの静音タイヤ(225/45/R18)に換えていましたが、
ホイール交換時に引っ張り気味に履いて、高速を走ってみたら車内ロードノイズが
平均3デシベル増えました。デッドニングやボディダンパーなどで対応しました。
スバルディーラーさんの言はおそらく正しいと思われます。
ご参考までに。
書込番号:22549120
5点
皆様の貴重なご意見、感謝申し上げます。
購入予定先のショップ店長に聞いてみたところ、8Jのインセット45を装着する場合、
車高調を入れれば、はみ出しについては全く問題なし。ノーマル車高であれば、
個体差とホイールデザインによってはぎりぎりセーフかアウトか微妙なラインなので
おすすめはできないとのこと。あと、インセット50で3ミリか5ミリのスペーサーを
入れるという手段もあるが、ノーマル車高で3ミリのスペーサーを入れても見た目は
ほとんど変わらず、意味なし。5ミリのスペーサーは最近の車はハブボルトの出方が
短く、ナットのかかりが浅くなるため駄目との回答でした。
(スペーサー装着は元々好きではないので当初から選択肢にはありません)
見た目重視路線で行くと車高調を装着して19インチだとか、8.5Jだとかにしますが
ノーマルのバランスを大幅に崩さない範囲内でそれなりに格好良くという程度に抑えて
おきたいので、RAYSのGRAM LIGHTS 57Transcendの7.5Jインセット50かもう少々
お金を貯めてから、VolkRacing-CE28SLの8Jインセット50か、新しく発売されたStiの
鍛造(8Jインセット53)のどれかでもう少々悩みたいと思います。
書込番号:22549449
3点
D型のVMG Sportに乗っています。
ノーマル車高ですが、57Transcend 18インチ 8J +45 114.3 FACE-1に純正のタイヤを装着しています。
ギリギリかもしれませんが、見た目でははみ出したりはしていません。
フェンダーに当たるようなことも今の所はないです。
まだ車検は迎えてませんが、ディーラーから入庫お断りというようなことも言われてないです。
鍛造のZE40も考えていましたが、高いのでこれにしました。
57Xtremeとも迷いましたが、デザイン的にはほぼ満足しています。
書込番号:22549985
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 10 | 2025/10/29 21:26:09 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,119物件)
-
- 支払総額
- 279.8万円
- 車両価格
- 271.2万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 289.6万円
- 車両価格
- 277.2万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 339.7万円
- 車両価格
- 324.5万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 269.8万円
- 車両価格
- 257.4万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 356.0万円
- 車両価格
- 341.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















