レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 45〜348 万円 (1,622物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
当方、初期型レヴォーグにVABのWRXの純正ホイールにレヴォーグ純正タイヤを引っ張りぎみに着けてます。
ホイールは18インチ8.5J+55
タイヤは225/45r18です。
この度、タイヤ交換しなくてはいけなくなり、新車外しの225/40r18を見つけて購入を迷ってます。
今の45を気に入ってるのですが、それがなく40r18なので、、、クリアランスは、ローダウンは考えてないのでそのままにすると変な感じでしょうか??
主観で結構ですのでアドバイスよろしくお願い致します。
書込番号:23986187 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>レヴォックスさん
外径が660mmから637mmになってしまうので、スピードメーターの誤差が大きく(+3.6%)、車検非対応になってしまうので、おすすめできないです…
書込番号:23986194 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>レヴォックスさん
すみません、車検について調べてみたら、意外とスピード誤差に寛容なので、車検に引っ掛かることはないかもしれません。(ディーラー等厳しいところは難しいかもしれませんが…)
見た目については、タイヤが薄くなるので、ホイールハウスとのクリアランスが広がり、ローダウンしないと違和感を感じる気がします。
ご参考までに
書込番号:23986201 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
型式「VAB」は、WRX STI等のスポーツセダンで、搭載パワープラントもLEVORGとは異なる名機とも言われるEJ20のみで、AT(CVT)の設定はなくMTのみとなります。
前LEVORGの型式は、2.0ならVMG、1.6ならVM4となります。
※因みに搭載パワープラントにより下記の型式となります。
VN5→現行LEVORG(CB18搭載)
VAB→WRX STI(EJ20搭載)
VAG→WRX S4(FA20搭載)
VMG→LEVORG2.0(FA20搭載)
VM4→LEVORG1.6(FB16搭載)
書込番号:23986233
2点
>レヴォックスさん
引っ張らリより外径の小さなタイヤはあまりカッコ良いと思いません
車高を落としたい理由としてよく言われる
タイヤとフェンダーの空きが大きくなるから
書込番号:23986255
5点
225/45R18と225/40R18では外径が-22mm小径になり、タイヤのサイドウォール高さが約101mmが90mmくらいに
薄くなります。1cmくらい薄くなる。パッと見もわかるくらいだとは思います。
メーター誤差に関しては実走行40km/hに対して38km/hくらいにメーターが表示されます。
100km/hで走っているつもりが、超過してしまう事にはなるので
注意が必要とはなります。
書込番号:23986291
2点
レヴォックスさん
約4%も外径が小さくなると、見た目の問題だけでは済みません。
タイヤの外径が約4%小さくなる事で、レヴォーグの速度計も約4%速く表示されるようになります。
この速度のずれがアイサイトにも悪影響を与えて、アイサイトが誤動作する可能性も考えられます。
という事で、純正タイヤに近い外径のタイヤを選択される事をお勧め致します。
勿論、225/40R18というサイズでは見た目もフェンダーとタイヤの間隔が広がり悪化すると思いますよ。
書込番号:23986299
![]()
3点
ロードインデックス(負荷能力)とアイサイトの心配があるので、やめた方がいいです。
書込番号:23986406
2点
デメリットが多いので純正サイズにしておいた方が良いかと。
40にするとタイヤ一回転あたりの進む距離が減るので、実際の速度がメーター表示よりも「より遅く」なります。
初期レヴォーグは純正サイズでも実際の速度より6%ほど低い速度で表示されるため、その差がより広がります。
クルコン使用では意識してより高い速度を設定するなど、交通の流れを乱さないよう注意を払う必要がでてきます。
バーストやホイールのガリキズのリスクが増えたり、総走行距離に関しても不利になります。
メリットでいえば、加速力が若干上がるぐらいです。
書込番号:23987147 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
皆さんご回答ありがとうございます。
少々のクリアランスくらい大丈夫かな??と思い購入寸前でしたが、皆さんの書き込みを見て思い留まりました。
色々と考えたらデメリットだらけですね、、、
今までのサイズ45で少々引っ張りのミシュランで行こうかと考え直しました。
この度は本当にありがとうございました^_^!
書込番号:23987978 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レヴォックスさん
すでに解決済みなので補足程度になりますが、最も大きな問題はアイサイトの動作だと思います。私の車はインプレッサですが、取説にこうあります。
「次のような場合にはプリクラッシュブレーキが正常に作動しません」の項目の中に、
「指定されたタイヤサイズ以外のタイヤを装着した時」
と明記されています。つまり225/40/18を装着した場合、アイサイトのプリクラッシュ機能が作動しないことが考えられます。アイサイトというシステムはかなり繊細なバランスの上に成立しているシステムのようで、今ご使用中のホイールも指定サイズと異なりますから、影響があるかどうか気になるようであれば一度ディーラーに確認してみることもアリかと思います。せっかくの安全装置ですからね。万が一の時に使えなかったらもったいないと思いますよ。
書込番号:23988451
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 10 | 2025/10/29 21:26:09 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,123物件)
-
- 支払総額
- 113.5万円
- 車両価格
- 105.6万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 12.8万km
-
- 支払総額
- 225.0万円
- 車両価格
- 205.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 150.6万円
- 車両価格
- 141.4万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.9万km
-
レヴォーグ 1.6STIスポーツアイサイト ナビ・TV・CD・DVD・BT・ETC・バックカメラ・サイドカメラ・シートヒーター・Pシート・BSM・スマートキー・AW・パドルシフト
- 支払総額
- 109.0万円
- 車両価格
- 96.7万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜617万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















