『セダンにどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

TRANPATH mpZ 205/70R15 96H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥7,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,960

TIRE SHOP 4U

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,800¥14,190 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:670mm 総幅:211mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン/コンパクトカー TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hの価格比較
  • TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hのスペック・仕様
  • TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hのレビュー
  • TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hのクチコミ
  • TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hの画像・動画
  • TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hのピックアップリスト
  • TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hのオークション

TRANPATH mpZ 205/70R15 96HTOYO TIRE

最安価格(税込):¥7,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月14日

  • TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hの価格比較
  • TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hのスペック・仕様
  • TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hのレビュー
  • TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hのクチコミ
  • TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hの画像・動画
  • TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hのピックアップリスト
  • TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 205/70R15 96H

『セダンにどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH mpZ 205/70R15 96H」のクチコミ掲示板に
TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hを新規書き込みTRANPATH mpZ 205/70R15 96Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

セダンにどうでしょうか?

2020/11/12 22:24(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 205/55R16 94V XL

スレ主 若社長さん
クチコミ投稿数:26件

車はアコードCL7、タイヤサイズは205/55R16です。年に4000km程度走ります。高速で日に500〜800km程度走る旅行が年に数回あります。

新車時に入っていたタイヤが常識的なコーナリング速度でも鳴る(アンダーは出ません)、雨の日の下り坂で制動力が不安と不満だったので、1年経たずに「PROXES T1R」に入れ替えました。
乗り心地が固くなりましたが前の車でもスポーティタイヤでしたので気になりませんでした。ただ、高速で速度を上げると少々うるさいと思いました。
6年ほどして「PROXES T1 Sport」に入れ替え。乗り味が少しマイルドになり、静かになりました。不満はありませんでした。
また年が経ってタイヤに小さなヒビが入り始めたので、後継モデルの「PROXES Sport」に入れ替えようと思ったらこのサイズがありません。
メーカーに相談電話するとT1Sと比較して「CF2はウェット性能は同等だがサイドが柔らかく、乗り心地は向上するがグリップやふんばりは落ちる。その点を気にするのであればTRANPATH mpZを薦める。ミニバン用にサイドが硬いのでグリップやふんばりも十分。ただ乗り味は今より固くなるかもしれない。」と言われました。

そこでここのみなさんにお聞きしたいのですが
・セダンにミニバン用タイヤという組み合わせを試された方、乗り心地はどうですか?
・価格の安い「CF2」や「mpZ」にするか、少々高くなりますが「ADVAN FLEVA」などのカジュアルスポーツ系タイヤにするか迷っております。みなさんならどう考えますか?

走行距離があまりいかないのでロングライフとか低燃費とかは重視しません。
高速や雨の日に不安なく走れて、乗り心地が悪くなく、あまり柔らかくないものがいいです。
よろしくお願いします。

書込番号:23784183

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2020/11/12 22:30(1年以上前)

Playz

書込番号:23784196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2020/11/12 22:55(1年以上前)

若社長さん

先ずTRANPATH mpZは剛性が高いミニバン用タイヤですから、確かに応答性は良くなるでしょう。

このTRANPATH mpZは剛性が高いので、反面、乗り心地は硬めに感じられるでしょう。

ただし、TRANPATH mpZのドライグリップは、PROXES T1 Sportに比較すると劣ります。

あとTRANPATH mpZは耐摩耗性にも優れたタイヤです。

これらの事を勘案すると、TRANPATH mpZは若社長さんが求めるタイヤとは異なるように思えます。


次に現在アコードに履かせているPROXES T1 Sportですが、私も以前履かせていた事があり良いタイヤだと感じました。

このPROXES T1 Sportは価格が安いという点も大きな魅力です。

以上のような事からTRANPATH mpZやPROXES CF2を履かせるくらいなら、再びPROXES T1 Sportを履かせた方が良いです。


あとは予算が許せばですがADVAN FLEVA V701や、高いドライ&ウエット性能が期待出来るプレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 4を候補に入れてみては如何でしょうか。

参考までに下記の2019 Summer 53 Tyre Braking ShootoutでADVAN FLEVA V701、Pilot Sport 4、PROXES Sport等のドライ&ウエット路面での制動距離テストが行われています。

https://www.tyrereviews.co.uk/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm

このテスト結果を見るとPilot Sport 4に魅力を感じますね。

書込番号:23784263

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2020/11/13 00:42(1年以上前)

若社長さん

ハッキリ言ってセダンには合いませんしオススメ出来ません!

イチ押しは、コンフォート路線ならミシュランのプライマシー4でスポーツ路線ならミシュランのPS4になります。

ミシュランは、トータルパフォーマンスに優れてますからコンフォート系を選んでも十分なスポーツ性能でスポーツ系を選んでも十分なコンフォート性能です。

何方を選んでもキット満足出来ると思います。


書込番号:23784432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2020/11/13 06:09(1年以上前)

ブルーアースGT押し。

書込番号:23784579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2020/11/13 06:38(1年以上前)

若社長さん

追記です。

下記は205/55R16というサイズを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55

前回の書き込みでは、PROXES T1 Sportが継続生産されていると考え、このPROXES T1 Sportをお勧め致しました。

しかしながら、PROXES T1 Sportの生産は終了しているようですね。

これではPROXES T1 Sportを履かせる事は出来ませんので前言撤回です。


ここで価格を重視されるならCINTURATO P7という選択もありそうです。

このCINTURATO P7なら、ドライ&ウエット性能が結構高いタイヤだからです。

最後に下記は候補のタイヤの価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000731353_K0000610199_K0000333440_K0000116077_K0000947479_K0000871767&pd_ctg=7040

書込番号:23784586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/11/13 20:54(1年以上前)

インプレッサG4にMPZを装着してます。
ロングライフとウェット性能を重視してこれにしています。
私は通勤で1ヶ月の走行が4000qで高速道路走行がメインで使っています。
交換後8万キロほど走っていますので耐摩耗性は最高です。残り溝もあと1mmほどは残ってます。
ただ、ロードノイズを気にするのなら選ばないほうがいいです。
長距離通勤・コスパ重視の方にお勧めします。

書込番号:23785918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6019件Goodアンサー獲得:451件

2020/11/13 20:54(1年以上前)

>若社長さん

チンチュラートP7が一押しです。

サイズは違うけど、私が履いていて気に入っているから(笑)

https://review.kakaku.com/review/K0000423175/ReviewCD=1289152/#tab

書込番号:23785919

ナイスクチコミ!0


スレ主 若社長さん
クチコミ投稿数:26件

2020/11/13 22:07(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。
まとめて返信します。

ブリジストンのカジュアルスポーツ系タイヤは性能のわりに高いという意見が多く、20年前はブリジストンのタイヤを履いていましたが今は除外しています。

ミシュランの性能に疑問はありませんが、国産よりサイドが柔らかいのでヨレを感じると言うので好みに合わないのでは?と思います。
価格的にはフレバとパイロットスポーツに差があまりないので検討するべきでしょうが。

「CINTURATO P7」はまったく考えてなかったのでメーカーサイトで確認してみましたが、このサイズはランフラットではないでしょうか?
どちらかといえばT1Sのようなカジュアルスポーツ系ではなくCF2のようなコンフォート系では?

T1Sを取り付けてもらった店にメールで相談すると「mpZだと突き上げが大きくなるからLE MANSXを薦める」と返事がきました。
こちらもCF2のようなコンフォート系で今のT1Sより柔らかくなってしまうのでは?と思います。

個人的には、今より柔らかくなりグリップが落ちるかもしれないがCF2やLE MANSXにするか、価格が高くなりますがフレバにするか、国産とは違う味を試すつもりでミシュランにするかといったところです。
mpZにする気はなくなりました。

書込番号:23786056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1399件Goodアンサー獲得:70件

2020/11/14 07:57(1年以上前)

>若社長さん

セダンにお乗りであまり柔らかすぎないものということで、私の車にも装着している
MaxContact MC6
をご提案します。

芯がある硬さとでも表現しましょうか
一定のコンフォート性を持ちながら、弾性変形していったときにちゃんと固いところを感じます

カーブを走るのが好きな方、高速道路での安定感を求めたい方に向いていると思います

値段はPS4やFLEVAよりは安く、CINTURATO P7よりは高いはずです

書込番号:23786546

ナイスクチコミ!0


スレ主 若社長さん
クチコミ投稿数:26件

2020/11/16 18:15(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん

提案ありがとうございます。
私の好みにあいそうですね。

購入店での交換、通販で買って持ち込み可の店での交換、それぞれトータル価格を調べてみましたが
 LE MANSXなど<MaxContact MC6<PS4やFLEVAなど
ですね。

好み的にMC6、PS4、FLEVAのどれかにしたいと思います。
みなさんありがとうございました。

書込番号:23791807

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 205/55R16 94V XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください ハイエースに 2 2025/05/02 9:07:02
中古ですが… 5 2024/11/10 12:12:13
ヴェゼル 7 2022/01/10 11:15:43
自宅でパンク 3 2021/08/29 2:07:39
ヴェゼルにおすすめのタイヤを教えて下さい 14 2021/08/08 17:20:26
コスパ最強! 1 2021/07/09 12:42:08
セダンにどうでしょうか? 10 2020/11/16 18:15:17
安かろう、悪かろうでした。 5 2020/11/03 2:13:14
前後で違うタイヤは? 22 2020/11/03 7:16:54
タイヤ交換 6 2020/09/13 19:22:40

「TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 205/55R16 94V XL」のクチコミを見る(全 514件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH mpZ 205/70R15 96H
TOYO TIRE

TRANPATH mpZ 205/70R15 96H

最安価格(税込):¥7,800発売日:2014年 2月14日 価格.comの安さの理由は?

TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング