『フルサイズ用標準ズームの最適解。 エンジョイ フルサイズ。』のクチコミ掲示板

2014年 2月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

35mm判換算で27-82.5mm相当の焦点距離をカバーする標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥25,870

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (9製品)


価格帯:¥25,870¥25,870 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:66x59.5mm 重量:195g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIニコン

最安価格(税込):¥25,870 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオークション

『フルサイズ用標準ズームの最適解。 エンジョイ フルサイズ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ213

返信78

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

クチコミ投稿数:5843件
機種不明

マクロの使い方はこれから練習。

D800E と タムロン 90ミリを購入致しましたが やっぱり欲しい 「標準レンズ」

しかし先立つものが。 といろいろ見ていたら中古の 16始まりのナノクリ新DXレンズがリストに。

「欲しかったけどD2XSに着けられんかった奴や。」 普段から40Dの1000万画素で十分論者の自分に

とって3000万画素を生かす最高のIDEA。 ほぼ決めかけましたが(キヤノンドナドナ前提で)、同じリストに

当レンズが。 「!」 安い。写りも良いと評判。 で購入しました。

安かったお陰でキャノンシステムは、一部残りました。めでたしめでたし。

キヤノンフルサイズでは APS−C使えんからね。

書込番号:20250996

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/30 09:27(1年以上前)

太郎はん、お早うございます。

ところでこのレンズ、
フルサイズ機につけるとDXクロップになり
せっかくの広いファインダーなのに中枠やマスキングで
中央部分しか役に立たなくなります。
これじゃ撮影の楽しみが半減すると思うのですが?

書込番号:20251019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件

2016/09/30 09:32(1年以上前)

>ヒカル8さん

大変良いご意見有難うございます。

実は 「DXクロップ しない」 で使おうと思っています。

書込番号:20251025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/30 09:33(1年以上前)

ケラレませんか?

書込番号:20251027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/09/30 09:35(1年以上前)

>ヒカル8さん

TRY & ERROR です。 

書込番号:20251029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/30 09:37(1年以上前)

あんんじょう気張っておくれやす。

書込番号:20251036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/09/30 09:40(1年以上前)

「撮像範囲設定 1.2」でやってみます。

書込番号:20251044

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

2016/09/30 10:05(1年以上前)

おとなしくキヤノン使ってなさい。

書込番号:20251104

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5 休止中 

2016/09/30 10:09(1年以上前)

儀式の前に、二礼 (・・||||rパンパンッ 

切れ味良いでッせ。

書込番号:20251109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

2016/09/30 10:26(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
キヤノン売ってD3300でも買えば解決(^_^;)

書込番号:20251135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/09/30 10:36(1年以上前)

EF35mmF1.4L 持ってはりまっせ!

書込番号:20251151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/09/30 10:47(1年以上前)

>kyonkiさん

両方使います。

書込番号:20251172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/09/30 10:49(1年以上前)

>うさらネットさん

このレンズ評判良いですね。

あの方も購入したようです。

書込番号:20251176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/09/30 10:52(1年以上前)

>9464649さん

このシャターの感触。 5D(初代) D2XSにも勝ります。

D3300は当分無理です。

書込番号:20251184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/09/30 10:53(1年以上前)

>さすらいの「M」さん

銀行の経営統合のようになりました。

書込番号:20251187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2016/09/30 14:22(1年以上前)

ケラレはピンホール効果と思えば、使えなくもないですね。

書込番号:20251600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/09/30 14:56(1年以上前)

>ポポーノキさん

良い情報有難うございます。

書込番号:20251676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:30件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度4

2016/09/30 17:20(1年以上前)

機種不明

テレ端 55mm f5.6

一枚だけD800Eで撮ったやつが残ってました。
テレ端はケラれてないようです。

書込番号:20251963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/09/30 20:42(1年以上前)

>はぐれ親父さん

良い情報有難うございます。
参考になります。

書込番号:20252492

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

2016/09/30 20:48(1年以上前)

スレ主殿はこのレンズを購入したんでしょ?

まず最初にスレ主さんが自らこのレンズをFXボディで試写して、皆さんのために写真をアップすべきではないかい?

書込番号:20252514

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5843件

2016/09/30 21:01(1年以上前)

昨日来たばかりで勝負は明日以降です。

書込番号:20252561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

2016/09/30 21:03(1年以上前)

あちこちに書き込みする暇があるようですから、写真の2.3枚ぐらい撮る時間は十分にあるのでは?

書込番号:20252575

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

2016/09/30 21:59(1年以上前)

普通の人はボディ2台たが、1台手放すんじゃなかったのか。

パナ手放して純正の24-85oか24-120o買えば良かっただけだと思うけどな。

書込番号:20252792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2016/10/01 00:56(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

レフ機だとファインダーの見えが気にならない?
広角側が結構使えると良いですね。

書込番号:20253320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/01 04:02(1年以上前)

>ミッコムさん

お早うございます。

広角は、滅多に使わないのですが
たまーに「有れば良いな」と思う事があります。

一本数万円払い、持ち歩く事を考えれば
一種の非常手段で見え方は我慢します。
このレンズ何より軽いですしね。

常用はタムキューです。

書込番号:20253474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/01 04:09(1年以上前)

>kyonkiさん
 
良いご意見有難うございます。

書込番号:20253479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/01 04:11(1年以上前)

>fuku社長さん

その二本使う位なら、コンデジにします。

書込番号:20253481

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/10/01 07:09(1年以上前)

豚に真珠のD800
猫に小判の18-55VR2

豚に念仏猫に経

書込番号:20253616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

2016/10/01 07:38(1年以上前)

スレ主さん

能書きは良いからこのレンズのFX機での作例をアップしてくださいよ。
その時は、焦点距離を替えて18o24o35o55oでの写真をお願いします。

表題で「フルサイズ用標準ズームの最適解」と自ら述べているのだから、それを示す義務はありますよ。

書込番号:20253661

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/01 07:43(1年以上前)

>橘 屋さん

良いご意見有難うございます。

書込番号:20253676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/01 07:45(1年以上前)

>kyonkiさん

慌てない。慌てない。

一休み。一休み。

気が向いたらアップ致します。

書込番号:20253679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

2016/10/01 07:57(1年以上前)

〉その二本使う位なら、コンデジにします。

資金不足で18-55oってのもな。

D800に18-55o買うなら、50of1.8Gを買うな。
18-135oあれば標準域は問題無いしな。

重い言うならD800は買うべきじゃないだろうし。

まぁ、スレ主にはコンデジで十分ってことだな。

書込番号:20253701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/01 08:02(1年以上前)

>fuku社長さん

なに使うかは、個人の自由では無いかな?

書込番号:20253709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/01 08:12(1年以上前)

>fuku社長さん

最近のコンデジ性能良いので十分過ぎます。

書込番号:20253726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/01 14:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

広角魂。

壱番 古新町

作例なので 撮ってそのままです。 (全体的にアンダー)

書込番号:20254574

ナイスクチコミ!4


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/10/01 14:06(1年以上前)

最適解ではない。

書込番号:20254585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/01 14:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

弐番 四十物町

三番 中町

>小鳥さん

良いご意見有難うございます。

書込番号:20254613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/01 14:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

四番 奈古町

5番 長徳寺町

作例 全て撮って出しです。

書込番号:20254622

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

2016/10/01 14:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

18o

24o

35o

55o

スレ主さん

それはフルフレームなのかい?
クロップしちゃだめだよ。

JPEG撮って出しのフルフレームではこんなもんですよ。



これのどこが「フルサイズ用標準ズームの最適解」なのか説明してください。

書込番号:20254707

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/01 15:14(1年以上前)

機種不明

六番 荒屋町。

>kyonkiさん

D800 D800Eの取説のP78 1.2X でやってますよ。

D610は使用したことがないのですが、入門機だからこの機能無いのかな?

書込番号:20254749

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/10/01 15:49(1年以上前)

[20251044]の
>「撮像範囲設定 1.2」でやってみます。

 という事ですね。

 つまり「フルサイズ用標準ズームの最適解。」ではない。

書込番号:20254851

ナイスクチコミ!9


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

2016/10/01 15:53(1年以上前)

スレ主さん

何度も言いますが、ご自分で「フルサイズ用標準ズームの最適解」と書いています。
フルサイズとは35o判(36×24)のことです。

1.2クロップでなんとか使えるというレベルでしょ。
貴殿の表題は嘘ですか?
冒頭のスレ立て文にも1.2クロップとは書いていませんよ。

書込番号:20254864

ナイスクチコミ!9


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

2016/10/01 15:57(1年以上前)

>D610は使用したことがないのですが、入門機だからこの機能無いのかな?

1.2クロップが最初に搭載されたのはD3sです。
私はこのD3sから1.2クロップを使っています。

因みに、1.2クロップで使えるDXレンズは、マイクロ40/2.8G、55-200、DX35/1.8Gなどがあります。

書込番号:20254874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/01 16:16(1年以上前)

けちけち太郎さんにとって唯一の最適解。
多くの一般ユーザーにとっては無駄なスレ。

書込番号:20254937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

2016/10/01 16:21(1年以上前)

フルサイズ用のレンズをAPS-Cで使うことがあっても、逆はクロップしないと使いものにならないというお手本ですね。
最適解は「フルサイズにはフフサイズ用レンズ」ということで。

書込番号:20254954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/02 08:58(1年以上前)

機種不明

7番 東町

>小鳥さん

良い反論有難うございます。

今度フルサイズ用でもやって見ますね。

書込番号:20257245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2016/10/02 09:21(1年以上前)

なんか寄ってたかってって感じ。
みっともないねぇ。

書込番号:20257299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

2016/10/02 11:02(1年以上前)

>ミッコムさん

みっともないというような問題ではないですよ。
価格.comの閲覧者に間違った情報が流れないように、明らかに間違った書き込みを是正するようにスレ主殿に促しているのです。

ここのくちこみ板って結構見ている人は多いですからね。
スレ主殿はジョークのつもりでも多くの閲覧者は真に受けてしまいますよ。

書込番号:20257593

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/02 11:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

八番 法土寺町

>kyonkiさん

>何度も言いますが、ご自分で「フルサイズ用標準ズームの最適解」と書いています。
フルサイズとは35o判(36×24)のことです。

>1.2クロップでなんとか使えるというレベルでしょ。
貴殿の表題は嘘ですか?
冒頭のスレ立て文にも1.2クロップとは書いていませんよ。

あくまで個人の印象ですが、「相当使える」という感じです。

書込番号:20257694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/02 11:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

九番 立町

十番 南立町

>kyonkiさん

>1.2クロップが最初に搭載されたのはD3sです。
私はこのD3sから1.2クロップを使っています。

>因みに、1.2クロップで使えるDXレンズは、マイクロ40/2.8G、55-200、DX35/1.8Gなどがあります。

色々使えて便利ですね。 でもD3Sですと画素数が少な目では。

書込番号:20257716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/02 11:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

11番 三日曽根

一三番 紺屋町

>ドラゴンバスターKさん

そうかな?

書込番号:20257733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/02 11:56(1年以上前)

機種不明

安くて美味しい漁師町のスーパー

>9464649さん

写りはそうですが何より人混みの持ち歩きに

「軽さは正義」です。

書込番号:20257748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/02 12:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ミッコムさん

有難うございます。 大人げない印象を受けます。

書込番号:20257802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/02 12:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>kyonkiさん

大まじめですが。 何か?

書込番号:20257820

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/10/02 13:27(1年以上前)

軽さは正義と言いながらコンデジで撮れる写真(と言うかコンデジ以下になっている)をデジイチで撮ってる意味が判らない。

書込番号:20257990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

2016/10/02 14:56(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
お遊びの一環なのかと思ったら、真面目なんですか・・・(^_^;)

フルサイズレンズを使うのが最適解だと思う。
そうじゃなければAPS-Cを使えばいい。
軽さを求めるならD3300やD5500がいい。
フルサイズ用のレンズをAPS-Cで使うことに対しても色々と言われるのに、逆はもっと言われて然りだと思うが。

書込番号:20258176

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2016/10/02 16:27(1年以上前)

案の定、ズレたこと言うねぇ。

kyonkiさんの矜持なんかどうでも良くて、みんなで集まって
よってたかってるのがみっともないって話でしょ。


あと、太郎さん。
あなたの擁護もするつもりないから気を付けてw

書込番号:20258385

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

2016/10/02 19:06(1年以上前)

悟ったふりして人の批評するより、建設的な書き込みをしよう。

書込番号:20258851

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/03 04:55(1年以上前)

>小鳥さん

今日日コンデジもフルサイズも写りは
大差ないですが、D800Eの操作性は
好きで使っています。

書込番号:20260221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/03 04:58(1年以上前)

>9464649さん

個人の感想ですからね。

取説に記載の使用法ですし。

書込番号:20260223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/03 05:00(1年以上前)

>ミッコムさん

角がたつので
利用規約に則った書き込みを
お願い致します。

書込番号:20260224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2016/10/03 08:33(1年以上前)

>kyonkiさん

みっともない、はみんなよってたかってるという
現象についてでkyonkiさんやその他の個人を
一切名指ししたことは無いでしょ?

一人一人はまともなこと言ってても
集まると間違っちゃう。エスカレートしちゃう。

そういう話。

多対個になった時点でそろそろ控えとこうって
気付かなきゃだし、意見が対立しない事に
もっと違和感を感じないとね。

>太郎。 MARKUさん

はーい。





書込番号:20260495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/10/03 08:40(1年以上前)

おはようございます。

ぼくも標準ズームが欲しくって、最終的に選んだレンズはこの、18-55VR2でした。1ケ月前くらいに買いました。
選択の決め手は安い割に写りが良い事。ワイド端でクロップ無しにほぼ蹴られないこと。

まあ、フルサイズの最適解っていうと、そうじゃないと思いますね。ここはたろうさん御自身にとっての最適解って書いた方が、無駄な言い争いしないで済んだかもしれませんね。

ただ、方法論としては十分有りな選択だと思います。安いだけあってボケ感が綺麗とは言えませんが、普通にスナップ撮る分には宜しいのではないでしょうか。D800Eだからこそ、選択できたわけですから。
DXクロップで1500万画素、D7000が1600万画素ですからね。また、一説によると、D800のDXクロップの方が、D7000の絵より画質が良いって説も有ったような。
D7000と18-55VR2で撮るならコンデジにした方が良い、っていう人はいないと思います。どっか、矛盾してるかもですネ。^^

そもそも、D800系のメリットは高画素で緻密な写真を撮ることだけではないと思います。ちょっとした時、DXクロップでも、1500万画素で撮れる、他の機種よりもトリミングを安心して出来る、って事も長所の一つだと思います。

ので、僕はこの選択は十分有りだと思います。 (でも、最適解では無いですね。最適解はやはり24-70f2.8でしょう)

しっかし、太郎マーク2さん、よっぽど普段の行いが悪いと見えますね。
題名の付け方(もちろん自由ですが)や、投稿のタイミングとかもう少し考えた方が良いと思いますよ。

うわ、綺麗!これ何のレンズで撮ったんだろ? って位の写真を撮ってからのスレだったら、 ほ〜 このレンズでもこんな写真が撮れちゃうんだ、おいらも1っ本買っちゃおうかな... 

って反応が有ったかも.... ないかも.... 

書込番号:20260506

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/03 09:34(1年以上前)

キヤノン使いの方には、ニコンのDX(1.2)クロップは
目新しく感じるのだと思います。

でもこれって後からトリミングするのと同じ、
すぐに飽きてくると思いますね。
さすがの太郎はんも今回の用途は失敗かな?

いずれにしましても、他人の批判など気にせず、
堂々とケチケチ道歩んくださいね。

次のケチケチ・スレ楽しみにしてます〜。

書込番号:20260608

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/10/03 10:33(1年以上前)

>ヒカル8さん

やれやれ。

>さすがの太郎はんも今回の用途は失敗かな?

成功か失敗かは本人が決めることだ。
他人がとやかく言うことではない。

例えば、程度の良いD300を手に入れバッテリグリップを装着しハイテンションバリバリで撮影意欲がマックスに達する人間においては、今となっては化石に近いD300であっても、その選択は成功である。
大多数の人間は、この際D500や、お買い得感の高いD7000こそが正解であると思うだろうが。

趣味の世界では、使用する本人が納得すればそれが正解だ。
それがわからないヒカル8さんではあるまい。

僕は、物の判断は発言者への先入観など、出来るだけ排除して公平な目で判断するよう努めている。
僕は是々非々主義者だ。もし、僕の発言に誤りがあれば、直ちにお詫びする用意がある。


















先にお詫びしておく。



ヒカル8さん、内容はマジですが、対象はヒカル8さんが最適解ではなく、他の方の方が多いですよね。
直上のヒカル8さんに限定したレスにしたこと、お詫び申し上げます。

書込番号:20260712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/03 11:03(1年以上前)

>ミッコムさん

有難うございます。

書込番号:20260758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/03 11:14(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん

>ぼくも標準ズームが欲しくって、最終的に選んだレンズはこの、18-55VR2でした。1ケ月前くらいに買いました。
選択の決め手は安い割に写りが良い事。ワイド端でクロップ無しにほぼ蹴られないこと。

キヤノンではこういうの使ったことなかったんで「机上の空論」と思っていましたがやってる人いるんですね。

>まあ、フルサイズの最適解っていうと、そうじゃないと思いますね。ここはたろうさん御自身にとっての最適解って書いた方が、無駄な言い争いしないで済んだかもしれませんね。

そうですね。 現在はメインとしてタム9を使用するので(自分にとってのサブレンズ)としての最適解でしたね。

>そもそも、D800系のメリットは高画素で緻密な写真を撮ることだけではないと思います。ちょっとした時、DXクロップでも、1500万画素で撮れる、他の機種よりもトリミングを安心して出来る、って事も長所の一つだと思います。

良い表現です。 ここがD800Eにとっての最適解の一つという意味合いも有りました。

要約すると
・自分の用途にとっての
・この機種を使用するうえでの 最適解であったと思っています。

今後スレタイには 「自分にとって且つこの機種を使用すること限定での最適解!」と書くようにします。

書込番号:20260780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/03 11:20(1年以上前)

>ヒカル8さん

キヤノン使いの方には、ニコンのDX(1.2)クロップは
目新しく感じるのだと思います。

大変な驚き桃の木でした。

>でもこれって後からトリミングするのと同じ、
すぐに飽きてくると思いますね。
さすがの太郎はんも今回の用途は失敗かな?

24ミリ広角も買わんでいいし、大変に満足です。

>いずれにしましても、他人の批判など気にせず、
堂々とケチケチ道歩んくださいね。

それはそうなんですが、そんなことを言われると

「105 1.4G 買いました。」 とかやりたくなりますね。

書込番号:20260790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/03 12:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

18ミリ (被写体を強調する場合良いかも。)

24ミリ トリミング要るね。

35ミリ (単焦点不要?)

50ミリ

作例比較(FX画面)

合ってるかな

書込番号:20260920

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

2016/10/03 12:27(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
ご自身の最適解ということですね。
DXレンズ中心に所有している人が、フルサイズに移行した際にレンズ資産を活用する気になるかもしれませんし(^_^;)
折角のフルサイズ機だからフルサイズレンズで撮影したいと思うのは、私の個人的な見解でございます。
エンジョイなさって下さい。

書込番号:20260944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/03 12:37(1年以上前)

機種不明

55ミリでしたね。

>9464649さん

暫くこれを使いながら、一番好きな画角はいずれ単焦点を購入するつもりです。

旅行の時とかに「取りあえず収めたい」場合とかを想定して言ってます。

作品などには全くお勧めでは無いです。

書込番号:20260979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/03 12:49(1年以上前)

機種不明

傾き調整。

間違えた。 55ミリはコチラ。

書込番号:20261009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

2016/10/03 15:05(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
無駄な買い物はしないという意味がようやくわかりました。
確かに、持っているレンズで必要な画角を知るのに有効というのは斬新的な考えのように感じます!

書込番号:20261269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/10/03 16:58(1年以上前)

>今日日コンデジもフルサイズも写りは
大差ないですが、D800Eの操作性は
好きで使っています。

いや、大差あるでしょう。

書込番号:20261509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/04 04:24(1年以上前)

お早うございます。  
後程でコメント致しますが、スレ主と
致しますとニコン主力ユーザーの面々にご登場
頂いた事にある種の感慨があります。

書込番号:20263346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/04 14:45(1年以上前)

>9464649さん

ご理解いただき有難うございます。

書込番号:20264470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/04 14:47(1年以上前)

>小鳥さん

良いご意見有難うございます。

書込番号:20264477

ナイスクチコミ!0


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/10/04 15:01(1年以上前)

ボケ感ってボケのこと。 ケチケチは祭りが好きなのですね。

書込番号:20264502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 私の銘玉 

2018/08/27 14:24(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

古い記事ですが、とても参考になりました。

普段はFXレンズばかりですが、一昨年の18-55 AF-Pバージョンをフルサイズ機で使用検討しています。

主に動画用に検討していましたが、普通にクロップして静止画でもよさそうですねぇー

海外のサイトでもこの18-55キッドレンズはNikkor Best10にも入るほどの高評価でしたので、これよりも良いというAF-P、楽しみです。

みなさんのキツいレスに負けず楽しみましょうー

書込番号:22062703

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

最安価格(税込):¥25,870発売日:2014年 2月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング