LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043
- 85mmの単焦点レンズでF1.2「NOCTICRON」の明るさを実現した大口径・中望遠レンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠の「Gシリーズ」交換レンズ。
- スクリュー一体型ステッピングモーターを用いたコントラストAFにより、合焦確率の向上と240fps駆動の高速AFを実現。
- 直感的で快適な操作ができる「絞りリング/AF・MF切換スイッチ」を搭載している。
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043パナソニック
最安価格(税込):¥132,790
(前週比:±0 )
発売日:2014年 2月13日
『ホント、何処にも無いんですね〜』 のクチコミ掲示板




レンズ > パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043
やはり、予約して待たないとダメなのか…
今月末から来月初旬に撮影に行く機会が多いので早く欲しいな〜
書込番号:17511120 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


瓜坊主さん こんばんは
このレンズ 常時売れるようなレンズではないので 在庫は持たず取り寄せ商品となっている可能性があるような気がします。
早く手元に来るといいですね。
書込番号:17511195
3点

じじかめさん、もとラボマン 2さん
今晩わ〜 レスありがとうございます!
先ほど、予約入れました。
朝から用事の合間をみて、色々お店に問いあわせても取り寄せ、納期3ヶ月、未定と。
じじかめさん、ビンゴです!
見つけました。
灯台下暗しで…価格コムの最安値ランキングの店舗で予約入れました。在庫切れでしたが5/16入荷予定です。成和でんきさんです。
2本入荷予定なので、あと1本の予約が出来るかもしれませんね。
当日、店頭受取りに行こうと今からワクワクしております!
書込番号:17511628 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

枚方市の成和電器なら、かなり前に45-200を買いに行った記憶があります。
街(?)の電器屋さんと言った感じでした。
書込番号:17514189
2点

たぶん、そのお店ですね〜
在庫確認を早くしたかったので、直接電話確認し、即注文となりました。電話応対は落ち着いた丁寧な口調の方でした。
明日は、15mmF1.8の発売ですがとりあえず見送ろうかなと。スナップは、GRD4を使ってて何とか28mmに目が慣れてきたかな〜と。久々に、ペン3+25mmF1.4を使ったらもう少し広角が馴染むかな〜と。
オリの17mmF1.8を買ってみましたが、シックリするもののパナの25mmに比べると何かもの足りない。
同じパナライカの15mmならの期待に、購入するつもりでした。大阪のグランフロントのパナのショールームでチェック済みです。
ただ、冷やかしにノクチクロンを手にしたのがマズかった!
風景がメインで最近は、ご近所の散歩での撮影や仕事帰りに寄り道撮影が多い。
こんなレンズ、買っても使うかな〜
値段もな〜
って悩んで買わずにいたのですが、やはり、この写りは素晴らしい!使いこなすのは、大変そうだけど買わないとモヤモヤが晴れない。
ペンタのFA77リミテッド、DA★60-250の購入資金をこのレンズにあててしまった。
正直、FA77の写りは評判どおりで、いつかは購入しようと思ってました。しかし、ノクチクロンの写りは驚きました。衝動買いというヤツですね!
書込番号:17514641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本日、予定どおり手に入りました!
ボディは、ヨメのペン3ですが…
デカイですが、見た目ペン3でも何とか大丈夫っぽいかな?
木製グリップは鑑賞用ですね。材質と大型グリップを検討しなくては…
週末は、仕事だ? ( ̄◇ ̄;)
週明けに撮りに行こう!
しかし、何を撮ろうか…
書込番号:17523103 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

瓜坊主さん
購入報告ありがとうございます。
このレンズ ノクチルックス50mm f1.0のデザインをシンプルにしたようなデザインで 重厚感あり 絞りリングが本家ライカと同じ前方に有るのも 新鮮ですね。
書込番号:17523692
2点

もとラボマン 2さん、おはようございます!
レス遅くなり、申し訳ありません。
なかなか、男前レンズですよね。
男前って…パナじゃ、クィーンレンズって表現してましたけど。
せっかくの絞りリング、ペン3でも機能すればイイな〜とは思ってるんですけど。ま、特に困りはしません。
ほぼ、ペン3と同じボディサイズぐらいだったと思いますが、GX7だとノクチクロン装置でも安定してますね。グリップの形状と材質が大きく影響してるからだと思いますが、性能から見ても非常に気になってます。
GX7!
GM1のコンパクト、デザインにも惹かれますけど、コレにノクチクロンは…
((((;゚Д゚)))))))
書込番号:17528430 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/16 0:53:28 |
![]() ![]() |
5 | 2025/08/18 16:44:24 |
![]() ![]() |
6 | 2025/04/20 10:40:06 |
![]() ![]() |
5 | 2023/04/06 17:01:16 |
![]() ![]() |
6 | 2023/01/22 22:54:43 |
![]() ![]() |
6 | 2022/03/27 18:25:18 |
![]() ![]() |
36 | 2020/05/03 20:58:33 |
![]() ![]() |
12 | 2022/03/27 8:47:42 |
![]() ![]() |
3 | 2019/01/07 7:51:19 |
![]() ![]() |
5 | 2018/12/19 23:44:59 |
「パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043」のクチコミを見る(全 908件)
この製品の最安価格を見る

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043
最安価格(税込):¥132,790発売日:2014年 2月13日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





