『画面中央に青い線がッ!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z701Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z701Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのオークション

彩速ナビ MDV-Z701Wケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月中旬

  • 彩速ナビ MDV-Z701Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701W

『画面中央に青い線がッ!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z701W」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z701Wを新規書き込み彩速ナビ MDV-Z701Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面中央に青い線がッ!?

2014/11/17 00:33(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701W

スレ主 DUCATI Joeさん
クチコミ投稿数:20件

お世話になります。
題名の通り、画面に青い線がでます。
購入は9/30で使用時間は1000kmくらいです。
初期不良ですかね?
同じ現象の方いますか?

電子辞書だと青い線は本体の故障によるものと検索ででてきました。

購入店舗及びメーカーにも問い合わせますが、わかる方いたら教えてください。

ショックです。特に衝撃も与えておりません。

書込番号:18175845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2014/11/17 09:53(1年以上前)

初めまして

地デジ DVD その他の動画 すべてに出ますか?

だとすれば液晶自体のハード不良 いわゆる”ドット落ち”だと思います。
新品でもまれにあります。

早めにメーカーに問い合わせをした方が良いでしょう。

書込番号:18176485

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/11/17 11:37(1年以上前)

これは液晶ドライバーの不良か、回路基板と液晶パネルをつなぐコンタクトの接触不良によって起こる現象ですね。

こう言った表示装置はいきなり一枚絵を出すことはなく、縦横に走査(ラスタースキャン)することで表示させています。
人間の目はそれの残像を見ているわけです。(実際は液晶の反応速度も加味される)

縦横にスキャン…つまり、特定の縦方向ラインに不具合があればその縦一線が正常な駆動できなくなり、このような症状が出ます。
テレビやPCなどであれば額縁部分を押さえると直る場合もあります。(接触不良が原因である場合)
本機はそのようにできる造りではないので確認はできませんが。

そのような理由から、液晶パネルそのものが不良である可能性はほとんどありません。

何れにしても個人で対策できることはありませんので、購入店に申し出て修理若しくは初期不良対応をとってください。
修理になってもアセンブリ交換で返ってくると思いますが。


ちなみに"パネル上の特定の点が常時点灯あるいは常時消灯している現象"の事を「ドット落ち(欠け)」と言い、今回の現象とは別物です。
この場合、不具合はランダムな点となり、一直線にはなりません。
また、0.01%以下のドット落ちは不良と認識されません。

書込番号:18176710

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 DUCATI Joeさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/17 21:10(1年以上前)

ご返信感謝します!
なんとなくドット落ち?は理解できましたが、ほっといても治らないでしょうか?
購入店が遠方で、自分で取り外して発送する勇気もないので無償でやってくれる可能性が高い場合は行きますが、、どんな感じでしょうか?宜しくお願いします!

書込番号:18178290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/11/17 21:19(1年以上前)

自然回復はしません。修理に出さないと無理です。

それと、「ドット落ち」ではありません。
お間違いなきよう。

書込番号:18178333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 DUCATI Joeさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/17 23:12(1年以上前)

メーカーに問い合わせしてみなければわからないのは承知ですが、購入後一ヶ月もたたないうちにこのような症状がでて初期不良ではなく修理になる可能性はあるのでしょうか?
そんな商品売るな!って素人の私は思いますが・・精密機器なんで仕方ないんですかね?

書込番号:18178817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/11/18 00:00(1年以上前)

初期不良と扱うかの判断は販売店です。
10日というところもあれば3週間というところもあります。長くても1ヶ月程度でしょう。
また、この期間内に発生した不具合に対して対応するものではなく、不具合を届け出る時点までの期間です。
スレ主さんは9/30購入とのことですから、おそらく初期不良扱いにはならないと思います。


どんな製品でも完璧なもの、絶対壊れないものなんてあり得ません。
だからメーカーは短期で壊れた製品に対しユーザーに負担をかけないような対応をします。
それが保証です。

保証による修理はメーカーの負担です。当然これをゼロに近づけるべく努力はしているはずです。
壊れることが前提で、保証で対応していこうなんてメーカーは存在しないと思いますよ。
あるとすれば激安メモリーカードの永久交換保証くらいでしょうね。これだけは交換前提の値付けになっていますよ。

書込番号:18179003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 DUCATI Joeさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/19 12:40(1年以上前)

わかりやすい説明ありがとうございます。
販売店及びメーカーに問い合わせでき、回答をいただきました。

メーカーは初期不良は1週間程度ということで保証による修理になるそうです。

販売店は販売店による保証対象になるので工賃無料での配線確認などを行ってくれるようです。

しかしながら、販売店までの往復ガソリン代が5000円近くかかるのでタイヤ交換とバランス調整を無料でやってくれるようにお願いしました。

販売店に持ち込み治らないようならそのままメーカーにて対応してもらうことになりそうです。

ありがとうございました

書込番号:18183360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z701W
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z701W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月中旬

彩速ナビ MDV-Z701Wをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング