マザーボード > GIGABYTE > GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]
Win8.1の為に1台このマザーで作りました。
で、セットアップの最中です。
ドライバーインストールで必要・不必要がよく分かると助かるんですが…
XpressInstallを活用して全て入れて後から削除もあるとは思います。
日本語で個別に理解してインストール出来ればもっといいのですが、
そんなサイトかWebに載せている人のホームページとかありませんかね…m(__)m
書込番号:17416230
0点
どうしてもという事なら、機能単位ごとに、Google検索して自分で決める。
でも、そういう判断が自分でできない人用なのがお任せインストールだよ。
そのまま使って、大きな問題はない。
勘違い、思い込み、間違いの情報が沢山あるのが価格.com含むインターネットの現状。
どこかに情報が上がっていても、結局は、それが自分に妥当な選択か判断つかない..
と思うが...
書込番号:17416252
![]()
1点
yukiyamagolferさん こんにちわ。
クアドトリチケールさんも仰有っておられますが、分からない場合は一括インストールが無難でしょうね。
小生が愛用のIObitの[DriverBoosterFree]という手も有りかもね。
下記Webサイトで解説されておりますように、最新のドライバーにアップデートしてくれるのでとっても重宝しております。
http://jp.iobit.com/free/driverbooster.html
書込番号:17416262
0点
返信ありがとうございます。
そうですね…。
言われるとおりALLインストールがいいかもしれません。
多少分かるのがあるとこれは要らないと思い、
他のものも考えてしまいます。
ドライバーのみならず、ユーティリティ・アプリもそうです。
ALLインストールをまずやって、
個別に検索してみます。
仕上がるまでまた何かありましたらよろしくお願いします。m(__)m
書込番号:17416286
0点
どれが必要、不必要かはわかりませんが、下記サイトで最新版がダウンロード出来ます。
http://www.gigabyte.com/products/product-page.aspx?pid=4731&dl=1#driver
書込番号:17416304
0点
解決したかもしれませんが、
「DriverBoosterFree」などの、ドライバー一括インストール(アップデート)お助けソフトは、余計なおまけソフトや、スパイウェアみたいなものが勝手に入れられるものが多いので、注意が必要です。
マザーボードのドライバCDにおまかせインストールが有るのなら、一旦インストールしておいて終了後、「プログラムの追加と削除」で確認し不要なものを削除していけば良いでしょう。
判断出来ないものであれば、ネットで検索すればたいてい見つかります。
書込番号:17416308
0点
>ドライバーのみならず、ユーティリティ・アプリもそうです。
ユーティリティは,真に必要なもののみインストールが宜しいようで・・・
書込番号:17416354
0点
取りあえずは放置する。LANだけ入れば大丈夫でしょ?
多分?勝手に入りませんかね?
後は、マネージャーで認識しない物を探して入れる。
ユーティリティは自分の判断で入れる。
書込番号:17416515
0点
変なもの入れてもトラブルになるだけかと。
Windows updateが掛かってるならしばらく放置。
これで動かないデバイスがあるなら、それだけできるだけ新しいドライバーをインストールする。
サウンドドライバーだけは、MBメーカ提供のものをインストール。(カスタムされてることがある)
基本的にはMSのドライバーが最も安定します。
書込番号:17416714
0点
皆さん回答ありがとうございます。
新規インストールからやり直し中です。
現在仕事で帰ったら深夜に仕上げる予定です。
書込番号:17416956
0点
不明なデバイスがあったら入れるだけでもいいですよ。
Windows 8.1なら殆ど入る気がします。
書込番号:17417275
0点
遅くなりましたが、結果報告いたします。
わりと最近のMBと思いますので、ギガバイトを信用してALLインストールしました。
ユーティリもMBに付属のもので機能を活かす(使うことがあるかもしれない?)ため、
ALLインストールしました。
推薦アプリ・ソフトなるものは、WBから有料と思われるので必要と分かるものだけインストールです。
おいおい削除、または追加インストールをしていきたいと思います。
まずは最近のシステムと、8.1になれることですかね…(ToT)
ほぼ皆さんのおっしゃるとおりと思います。
GOODアンサーにつきましては、甲乙つけられませんので先着の方とさせて頂きました。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:17428730
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/02/23 1:21:04 | |
| 5 | 2015/08/17 21:57:40 | |
| 4 | 2016/03/01 0:33:03 | |
| 8 | 2015/06/27 22:20:34 | |
| 10 | 2014/10/07 8:24:53 | |
| 6 | 2014/08/06 21:42:47 | |
| 3 | 2014/07/25 14:20:43 | |
| 0 | 2014/07/20 15:18:33 | |
| 6 | 2014/07/01 16:00:54 | |
| 8 | 2014/07/11 0:08:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







