A3 セダン 2014年モデル
62
A3 セダンの新車
新車価格: 311〜491 万円 2014年1月14日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 70〜268 万円 (56物件) A3 セダン 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:A3 セダン 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > アウディ > A3 セダン 2014年モデル
初めまして。皆様のお知恵をお貸しください。
3ヶ月ほど前からエンジン始動していて、信号や交差点での一時停車時に、ノッキングというのでしょうか?細かい振動が続くという状況が続いていました。
くっくっという独特の音がして、エンジンがかかり切らないような音がしたかと思うと、プスンと音がしてエンジンが切れてしまうことが重なっていました。
ディーラーへ預けようと連絡をしたところ、3ヶ月後しか代車の準備が出来ないと言われ、断念
それから、時々ノッキングがあるものの、問題なかったため、そのままなり続けていたところ、
またノッキングが再発しました。
今度は、停まっている間中震えてガクンガクンとしています。
タコメーターを見ると以前は出ていなかった、エキゾースト警告灯がついています。
早々にディーラーへ預けようと考えていますが、皆様へご質問です。
@エキゾースト警告灯はよく点灯するものなのでしょうか?ご経験や原因がわかったケースがあればご紹介ください
A代車が二ヶ月、三ヶ月待ちというのは普通なのでしょうか?
当方中部エリアの都心のディーラーで担当して頂いています。
国産車しか乗ったことがなく、まだ納車して一年未満ですが細かい不具合で何度もディーラーへ足を運んでいます。
不具合が多いから代車が出払っているのか?外車ってこんなサービスなの?と何だか不安に感じています。
また、とても困ってるとお伝えしても、あまり取り合ってもらえず、三ヶ月後であれば予約を受けますとしか対応していただけないことにも苛立ちを感じてしまいます。
皆様のご経験をお聞かせいただけると幸いです。
宜しくお願い致します
書込番号:20688165 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
代車も維持にお金が掛かるので規模の
小さいディーラーでは、2台か三台位の
所もあります。
でもお客さんは多いので、整備や車検
等で出払っている事は多々あります。
国内メーカーのディーラーでも違いは
ありません。必ず予約が必要です。
警告灯については、点灯する事は稀です
外車は所有した事がありませんので
分からないですが、何かしらのパーツに
不具合が出たものと思われます。
任意保険の営業さんに連絡して格安で
レンタカーを必要な時だけ借りる選択も
あります。
書込番号:20688230 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Tomatoringoさんこんばんは
何か今以上に問題がひどくなったときには代車が用意出来ないからディーラーに入庫できなかったというのは理由にならないような気がします。
とにかく早くディーラーに行き車を診て貰うことが先決かな。
何か不具合があった時に自己判断で使用して壊すと使用者側の使い方が悪いと言われかねません。
取り敢えず一度でもディーラーに診てもらい、まだ大丈夫と言われれば何かあっても点検した記録が残るはずなので責任は大丈夫と言ったディーラーになるはずです。
代車の事はそれから考えれば良いと思います。
書込番号:20688249 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
多分ですけれどもO2センサーのが駄目になってる可能性が高いです
もしくはエアフロメータも怪しいです、とりあえずセンサー系のトラブルだと思います
ちなみに純正パーツは高いのでOEM品を使えば安く修理する事が出来ます
但しNOXセンサーのトラブルだったらOEM品が無いので純正の10万円以上するセンサーを交換するしかありません
とはいえ納車1年未満との事ですので保障で直りますので
ちなみにこれらの修理はほんの数時間程度で直る修理ですのでチェックエンジンが点いてるとの事ですのでコンピュータ診断で故障箇所がわかりますので代車を待たないで直ぐに修理に出すのが良いと思います
書込番号:20688291
12点
1. エグゾースト警告灯の点灯は普通の状態ではないです。
点灯: 触媒の故障・損傷
点滅 : エンジン側の失火で触媒が損傷
2. どちらにしても警告灯点灯の場合、可能であれば控え目な自走、ルートを選んで(交通量の激しい幹線道路を避ける、逆に停止してしまった場合に塞がないような道幅を選ぶ)入庫を急がなくてはいけません。
いくら代車が確保出来ないとしても、3ヶ月後の予約入庫のみというのは、余りにもお粗末な応対としか言いようがないです。
購入時期から保証範囲に含まれるはずですので、他の(系列の)Audi正規ディーラーに問い合わせてみたらいかがですか?
このようなリストで、そのディーラーの運営会社を知ることが出来ます。
http://www.gooworld.jp/used/search/dealer/summary/AUDI/index.html
有力地場企業、大手中古車販売、他の輸入車ディーラー・国産車ディーラー併設などありますが、地域にあればアウディジャパン販売直営店を選んでください。
おそらく、扱いは違ってくると思います。
(直営で起きたことなら売った方がいいのかも…)
書込番号:20688483 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Tomatoringoさん
ご心配ですね。
お車に心配なことが起こった場合は、何にせよとにかくディーラーに持って行ってみてもらわれるのが先、代車の有無はその後の問題のように思います。
お仕事上等で代車がないと困られるにしても、乗っていらっしゃる最中に万一のことがあったら、もっと大変です!
車を見もしないうちから、代車が3ヶ月先云々というディーラーさんの応対はちょっとどうかと思います。
私は、A3 SBですが、購入して2年半、擦った、異音?、事故等々でけっこうディーラーさんのお世話になっていますが、いつも、とりあえず持って来て下さい、と言われます。
そして、処置を急がない場合は、代車が用意できる段取りに合わせて入庫しますが、緊急の場合は......私は経験がありませんが、そこは担当さんの営業力に期待ではないでしょうか。
確かに代車はあまり数がないようで、私も、事故で入庫した際、自分の行きつけのディーラーさんには持ち合わせがなく、同じ系列の他店から融通してもらったと聞きました。
どうしても緊急で入庫しなくてはならなくて、しかもこちらに落ち度のない状況ですから、代車のことは交渉の余地があるのでは、と思います。
私の場合、前車もドイツ車でしたが、車検の際、同じ会社の持ち合わせがないけれど国産車でもいいですか、と聞いて来られたことがありました。私はもちろんOKです、と答えました。
結果的には、自社の車を用意して来てくださいましたが、いろいろ手はあるのではないかと思います。
何よりも、ご自身の安全のために、出来るだけ早くディーラーさんに行かれて、納得できる処置がしてもらえますように.......
書込番号:20688791
1点
>えくすかりぱさん
ご教授ありがとうございます。
任意保険を使うという手もありましたね!
その場合等級が下がるのでしょうか?
書込番号:20688973 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アフロ・零さん
ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
質問には記入しなかったので、また別の話になってしまいますが、
購入店舗の担当の方の対応があまり良くなくて、細かい連絡をすると、とりあえず持ってきてくださいという内容しか言われないのです。
以前から数回持ち込んでいますが、私の休日とディーラーの休みが重なっているため、仕事の合間を縫っていくことになってしまいます。
購入店舗が引っ越しで遠方になり、簡単に持ち込むことが難しいことを伝えても、他の店舗は別会社なので自分で全て手配するように、営業担当では何もできない、と言われてしまい。。
国産車の時は県をまたいで、代車を取りに来てくださったりしたので、なんだかがっかりしてしまっているのです。
すみません、愚痴になってしまいました。
皆様からたくさんご教授いただき有り難く思っています。
書込番号:20688989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメントありがとうございます
センサーの故障はクラコン等で頻発していて、何度も交換したり、してもらっています
やはり外車は電飾系が弱いのでしょうかね
費用に関しては保証期間内なので問題ではありませんが、ハズレを引いたのか、トラブルが頻発していて対応が良くないことに悲しい気持ちでいっぱいです。
書込番号:20688998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Jailbirdさん
コメントありがとうございます
早速ディーラーへ連絡しました
代車の手配をするのに時間が欲しいと言われています
頂いたURLの中の店舗で購入しましたが、引越しで購入店舗が遠くなってしまい、休みがディーラーの休みと重なっているため、なかなか持って行けないという状況を相談しましたが、他の店舗は別会社なので、自分で一から手配して、と言われてしまいました。
とは言っても使えなくなっては困るので、なんとかしなくては!と思っています。
ありがとうございました
書込番号:20689012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Tomatoringoさん
A3を二世代通勤で使いましたが、エキゾースト警告灯は出た事はありません。二世代で5年強で約7万キロ走行しましたが経験はありません。とりあえずディーラーに持っていきましょう。
また、代車ですが車検とかのレベルではないので強く言うべきです。残念ながら急いで代車を出してほしい状況になった事がないので事例があげられませんが2、3カ月は酷いと思います。
警告灯の原因が判明したら教えてください。
最後に私が気になっているのは細かい不具合です。差し支えなければ納車一年以内にどんな事が起こったのか教えてください。
書込番号:20689877 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>こどものときからポニーテールさん
コメントありがとうございます
想像以上にみなさまに色んなことを教えて頂くことが出来て、感激しております。
担当の方の当たりが悪かったのか、車の運がなかったのか、今回のような質問をさせて頂くこととなりました。
紆余曲折ありましたが、無事ディーラーへ預かって頂くことが出来ました。
長くなりそうなので、別のコメント欄に記載致します。
書込番号:20690160 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ナポレオンMK2さん
コメントありがとうございます
ひとまず、ディーラーへ預けることが出来ましたことをご報告いたします
長くなりますので、コメント欄に新たに経緯を書かせて頂こうと思います。
細かいトラブルは、納車してすぐ起こっているものだと
@ルームランプが消えずにずっとつきっぱなしAセンサーの異常の表示が出るBアイドリング時にエンジンが停止して勝手にサイドブレーキがかかるCACCが効かなくなり、スピードを上げて発進してしまうDナビがブラックアウトして、全くつかない
と言ったところです。
CDに関しては納車して見ていただきましたが、その時はすぐに対応してもらえ、代車も準備をして頂くことができました。
納車して三ヶ月くらいの間に起こったことです
一旦症状が出なくなりましたが、ABは未だに起こっています
運が悪かったのか、上記のようなトラブルが多く、その度にディーラーへ持っていくということが、仕事で毎日使う身としては、本当にストレスを感じてしまっていた矢先の出来事でした。
書込番号:20690181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コメントをいただいた皆様へ
多くの方にコメントを頂けて大変ありがたく思います。こちらに書くことが適切かどうか分からないのですが、同じように困る方がいらっしゃるのでは?と感じたので、こちらにお礼を兼ねて投稿します
本日無事にディーラーへ預けることができましたが、経緯を簡単にご報告したいと思います。
@契約時の営業担当へ連絡したところ、代車が暫く準備ができない、すぐにディーラーへ預けた方がいいと言われました
代車がないと、仕事で使うため困る旨を返信
近くの店舗でも代車がないか質問
すると、系列が違うので代車があるかどうか確認ができない、お客様で連絡して手配してください、と言われる
このやり取りは、昨年11月に問い合わせをした時と全く同じ返答でした
そこで対応策として、エマージェンシーサービス?を利用すれば、レッカーの手配、国産車レンタカーを手配することができる
と教えていただきました。
A代車がどこの店舗で手配可能か1つづつ連絡をするのは不可能と感じ、アウディの総合コールセンターへ連絡。
担当営業から、代車の有無を自ら調べるように言われたと相談
また、エマージェンシーサービスを利用したとしても、3日以内に修理が終わる保証はなく、それ以降車がない状態では困りますと、お伝えしました
押し問答の末、エマージェンシーサービスの方から連絡を貰う方になりました。
Bエマージェンシーサービスの方から連絡がありましたが、代車が3日以内に返さないといけないことには変わりないので、ディーラーと相談をします、ということで、あらためて確認して頂きましたが、結局市内のディーラーで代車が手配できるのは、どの店舗も三月半ば以降であると連絡が入りました
C故障して困っているので、修理に出したいのに、一月半も待たされることに納得がいかない、と話をすると、
代車がなければすぐにでも修理可能です、3日以内であればレンタカー手配できる、と変わらぬ対応。
何度かこう言ったやりとりを繰り返し、四度目くらいで、レンタカーの期間を3日から直るまでに伸ばすことが可能、と返答をもらいました。
そこからは、レッカーと、レンタカーで指定の場所へ来て頂いて、非常に早く対応して頂くことができました。
まだ原因はわからないのですが、明日にでも連絡をもらうことになっています。
対応して頂いたコールセンターの方は本当に親身になってくださり、上の方へ掛け合って頂いたのだと思います。
ここでも皆様の温かいコメントを頂き、本当に助かりました。
ディーラーの運が悪かったのか、あまり誠実に感じられるものではありませんでしたが、エマージェンシーサービスの方々の対応は素早く、本当に感謝しています。
ここまでに初めの電話から4時間近く経過していた点は少し残念ですが、手を尽くしてくださった方々、こちらへコメントを下さった方々に感謝を申し上げたいと思います。
長くなってしまい、申し訳ありません。
皆様が快適なカーライフを送ることができますように!
本当にお世話になりました、ありがとうございました。
書込番号:20690314 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Tomatoringoさん
経過のご報告、読ませていただきました。
よかったですね!
ディーラーさんの対応が今ひとつだったのは残念ですが、コールセンターではいろいろ尽力してくださった由、お車を預けて、代車も借りられることになって、とりあえず一歩前進ですね。
エマージェンシーサービスは、こんな時にも使えるのですね。
私は、出先でパンクしたとき、使ったことがあります。
そのときもとても親切にしてもらいました。
後は、不具合の原因がはっきりして、しっかり直ってくるのを祈るばかりですね。
今回のことが厄落としになって、快適なお車となって戻って来ますように...........
書込番号:20690615
0点
>Tomatoringoさん
回答ありがとうございます。
Aセンサーの異常の表示が出るBアイドリング時にエンジンが停止して勝手にサイドブレーキがかかる
の二つは未だに起きるんですね?Aは素人ですが、今回の症状とは別に起きてるんですか?なんとなく原因は同じかも知れませんね?
BなんですがA3のアイドリングストップと逆の現象ですね。Bの状態になったらPにしてからエンジンをかけてから動き出しているのですか?
ご存知とは思いますが、A3のアイドリングストップは運転席のシートベルトをつけている状態でブレーキを踏んでアイドリングストップをさせ、サイドブレーキをかけるとブレーキを放してもアイドリングストップが保持される機能があります。これはできますか?この機能は他のメーカーにはないアイドリングストップの機能です。
これができないことのであれば、それをディーラーに伝えた方がいいです。勝手にサイドブレーキがかかるのは聞いた事がないですし怖いですね。
なんかコンピューターのプログラムがおかしいかも知れませんね。
エマージェンシーサービスを利用したのは賢いですね。あれはディーラーではなくAUDI ジャパンの組織ですからね。一つ勉強になりました。
車の復活をお祈りいたします。
書込番号:20693011 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アウディ > A3 セダン 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/12/12 10:46:20 | |
| 5 | 2020/06/20 8:32:04 | |
| 1 | 2019/11/05 13:25:30 | |
| 10 | 2021/04/29 13:19:48 | |
| 8 | 2018/12/17 23:35:27 | |
| 15 | 2017/02/26 18:09:45 | |
| 1 | 2016/12/05 16:14:30 | |
| 2 | 2016/10/08 15:54:43 | |
| 4 | 2016/10/05 17:01:09 | |
| 0 | 2016/04/30 10:23:20 |
A3セダンの中古車 (全2モデル/132物件)
-
- 支払総額
- 185.0万円
- 車両価格
- 169.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 206.5万円
- 車両価格
- 188.0万円
- 諸費用
- 18.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 449.3万円
- 車両価格
- 428.0万円
- 諸費用
- 21.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 388.9万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜577万円
-
23〜817万円
-
25〜963万円
-
36〜619万円
-
37〜278万円
-
30〜520万円
-
105〜739万円
-
75〜538万円
-
189〜703万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















