『速度感知式自動ドアロックシステム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2014年モデル

『速度感知式自動ドアロックシステム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2014年モデルを新規書き込みノア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信33

お気に入りに追加

標準

速度感知式自動ドアロックシステム

2014/03/23 20:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル

クチコミ投稿数:8件

古い車には標準装備されたいた走り出すとカギが掛かるのありましたよね。
最近の車にはオプション設定も無いと思っていましたが、ネットなので購入出来るOBT2速度感知式自動ドアロックシステムトヨタ車用見つけましたが、80系HVに対応しているのでしょうか?どなたか取り付けた方いませんか?
わんぱく盛りの子がいるので取り付けを考えています。
ファミリーカーには必需品のような気がしますが・・・

書込番号:17337187

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2014/03/23 20:58(1年以上前)

え、この手の車種は、標準装備ではないのですかトヨタって。でなければ、危険だと思います。

書込番号:17337237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/23 21:06(1年以上前)

自動ドアロックは、事故時の救助の際に手間取る等のデメリットの方が大きく、
今の日本車には搭載されていません。

私も、常にロックを外して運転しています。
小さいころから「走行時はロックする」ということに慣れていたので、最初は気持ち悪かったですが、
慣れれば何てことはありません。

子供にドアを開けさせたくない場合は、チャイルドロックを使用しては如何でしょうか。

書込番号:17337283

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/03/23 21:30(1年以上前)

OBT2と言う規格はトヨタは採用してませんから使えません。
と間違いをマジレスで返してみる。

OBD2です。
恥ずかしいから間違えないように。

書込番号:17337408

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2014/03/23 21:40(1年以上前)

ASーPさん
ご指摘ありがとうございます。
OBD2 ですか 了解です。

書込番号:17337469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2014/03/23 22:29(1年以上前)

>自動ドアロックは、事故時の救助の際に手間取る等のデメリットの方が大きく、今の日本車には搭載されていません。

トヨタのアル・ヴェルには標準装備です。
他社にもあるのでは?
これに慣れてしまうとドアロックする習慣が無くなってしまうので、他の車をドアロック無しで運転してしまうことがよくあります。

書込番号:17337738

ナイスクチコミ!4


methodmanさん
クチコミ投稿数:39件

2014/03/23 23:13(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/car-fuji/u_10016672/
HVV納車待ちですが、子供がいたずらで開けない様に購入しておきました。80系ノア対応しているのでハイブリッド/ガソリン関係ないと思います。

ちなみにハリアーや現行タントにも自動ドアロック装備されてますよ。

書込番号:17337918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/03/24 13:37(1年以上前)

最近の車で,速度感知して自動ドアロックするシステムが付いているものは,
衝撃を感知して自動でドアロックを解除する機構がセットになっています。

書込番号:17339720

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:109件

2014/03/24 20:24(1年以上前)

>衝撃を感知して自動でドアロックを解除する機構がセットになっています。

他メーカーで12年落ちの車ですが、上記機構は付いています。
それを理解したうえで更に安全を考え、納車前にオートロックは解除しておいてもらいました。

割と最近のステップワゴンではユーザーサイドでオートロックの動作を設定できるようです。
これが一番理想の形だと思います。

書込番号:17340760

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2014/03/24 21:59(1年以上前)

10年ほど前ですが、真冬の深夜の交差点で信号待ちしているときに、
対向車線で同じく信号待ちしている車のドアを片っ端しから開けようとしている
半裸のおっさんに遭遇したことがあります。

向こうからガチャガチャと1台1台車のドアをこじ開けようとしながら
奇声をあげてこちらに近付いてくる姿に私も友人も脱糞しそうになりました。
あのときほど信号待ちが長く感じたときはなかったなあ。

うんよくこちらの車線にくるまでに信号が変わってくれて
あわてて発進してその場を逃げ出せましたが、
後ろをじっと見ていた友達がぼそっと「・・ああ・・乗りこまれた・・」。

それ以来、車に乗るときは必ずドアロックかけるようになりましたよ。
まあ安全上の問題もありますが、防犯上役に立つこともあるんじゃないかな。
いやあ、なつかしいなあ。

書込番号:17341236

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/25 01:38(1年以上前)

俺もチャイルドプル-フ(ロック)で事足りると思うよ。特に不便じゃ無いし‥,オ-トである必要は無いしね。

書込番号:17342037

ナイスクチコミ!4


WCの男さん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/25 02:04(1年以上前)

>今の日本車には搭載されてないんですか?
3月22日に納車された、タントカスタムには付いていました。
約20kmぐらいのスピードになると、作動するみたいです。

書込番号:17342062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2014/03/25 08:57(1年以上前)

車速感応どあロックって(と言うかドアロック自体)の必要性は慣れが大きく

必要ないと言う方はそんあの関係ないと思うし必要と言う方はロックしないと気持ちが悪いと考える

大体ドアロックってドアの開閉デバー近くにある場合が多く
子供にいたずらで考えればチャイルドロックなどでないと効果は減退的だと思う

昔は走行中にドアが開かないようにとか言う方いたがドアロックの有無で開く事はない

車速感応ドアロックは僕はいらない派だけど選べる(キャンセルできる)が一番良いと思う

20年以上前の車ではキャンセルできなかったので配線をはずして解除して乗っていました
(駐車場とかでちょっと移動するだけでロックするのが嫌だった)


書込番号:17342514

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/25 14:11(1年以上前)

…って言うか、車自体に設定が無いならお金掛けてまで付ける必要のある物とは到底思えません。

設定無ければ運転席でロックすればパワードアロックで全ドアにロック架かるでしょ?…40代なら教習所でドアを閉めたらロックしてシートベルトして…って習いましたよね?
皆さん仰ってる様に、子供のイタズラにはドアロックは無意味です、その為のチャイルドロックです、今迄オートドアロックのみでチャイルドロックしていなかったとしたら、そっちの方がよほど危険です。

指先一本のロックが面倒なら公共の交通機関をご利用下さい…ひとつ初心に還って手動でロックしてみては如何でしょうかd(^_^;)

書込番号:17343271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2014/03/25 14:22(1年以上前)

指一本より時速20`前後でオートロックは、使い慣れると便利ですがねぇー。高速で突然あけられる心配がないだけでも
安心です。ふつう指で日常ロックなんかしますかねぇー。しませんょ。しない人ほどするというんです。

書込番号:17343285

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2014/03/25 16:34(1年以上前)

>指一本より時速20`前後でオートロックは、使い慣れると便利ですがねぇー

先にも書きましたがこれがくせもの

家族だけならまだ良いかもしれませんが走り出して自動ロックだと同乗者から見ると閉じ込められてみたい?
又スーパーやコンビニなどで駐車スペースから同乗者を乗せる為にちょっと移動しただけでロックされ
乗車の為にロック解除が必要!

それで僕は自動ロックを解除(断線)させました

僕が今乗っている車は自動ロックしないですね(個人的には良し!)

必要かどうかを争うのでなく選べるのがベスト

書込番号:17343547

ナイスクチコミ!5


as.HVGさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/25 21:44(1年以上前)

うる覚えですが、ハイブリッド車であればハイブリッドeサービスで
簡易のドアロックが設定できたような…

Dで設定してもらえると思うので、一度聞いてみてください。

書込番号:17344497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/03/25 21:48(1年以上前)

ノアではありませんが、ヴォクシーハイブリッドを所有しております。
methodmanさんの購入した物と同じ物を使用しておりますが、車速15km/h程度で施錠し、Pスイッチかプッシュスイッチでエンジン停止すると全解錠になる為、かなり便利ですよ!
又、急ブレーキをかけると、ハザード&全解錠するみたいです(こちらはまだ試してませんが)
http://item.rakuten.co.jp/car-fuji/u_10016672/

書込番号:17344507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件 ノア 2014年モデルの満足度4

2014/03/25 22:26(1年以上前)

ハイブリッドeサービスなんてあるんですね。過去にハイブリッド乗ってた事ありましたが自分は今初めて知りました。

どうも車速を感知してロックするという訳ではなさそうですが、自分はこれで十分です。ノアのハイブリッドに対応していることを祈ります。余計な出費をしなくて済むかも。

書込番号:17344696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/03/25 22:41(1年以上前)

僕もはじめて知りました…
ディラーに確認してもらえるように頼みましたのでまた回答あれば書き込みます^_^

書込番号:17344778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2014/03/26 00:38(1年以上前)

皆様初めまして。
HPで確認した限り、出来そうですね。

シフト位置連動 全ドア施錠機能
シフト位置をP以外にした時に全てのドアを施錠する/施錠しないを変更できます。

と記載されてます。

書込番号:17345230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件 ノア 2014年モデルの満足度4

2014/03/26 11:04(1年以上前)

先程ディーラーから連絡頂きました。できないそうです。しかもノアのハイブリッドeサービスの中でその1点の機能のみが対応してないという残念な情報です。

素直に社外品を買います(^^;

書込番号:17346239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/26 12:05(1年以上前)

メーカーによって付いてるとこと付いてないところがあります。
マツダには付いてません。ドアロックをするスイッチもありません。輸出仕様にはあるみたいですけど

書込番号:17346430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


as.HVGさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/26 21:11(1年以上前)

スレ主様、金第一大介93様

ハイブリッドeサービスではできなかったのですね。(T_T)
当てにならない情報で申し訳ございません。

今度からは、ちゃんと調べてから投稿いたします。

書込番号:17348184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件 ノア 2014年モデルの満足度4

2014/03/26 22:26(1年以上前)

いえ、簡易ロックに対応してなかったのは残念ですが自分はこのサービス自体を知らなかったので。

他の機能は問題無く使えるようです。参考になりました。

書込番号:17348579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


as.HVGさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/27 14:06(1年以上前)

金第一大介93様

そう言っていただけると助かります。

HPに載っているのも知らず、改めて調べて色々なことができるのに
びっくりしました。

今回は、自分にも勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:17350573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/28 12:36(1年以上前)

自分のアルファード20系も付いていますが、設定で機能させなくすることもできます。

20`以上になると施錠、停止しPポジションに入れると解除。
非常に便利でかみさんのN-BOXも同じ機能が付いてます、
衝撃で自動解除される為閉じ込められることも無いようです。

書込番号:17353625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2014/03/28 22:51(1年以上前)

速度が落ちると自動的にロックが外れる仕様にできないもんですかね?

書込番号:17355350

ナイスクチコミ!0


D2x338さん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/30 17:19(1年以上前)

速度が落ちると自動的にロックが外れる仕様にできないもんですかね?

渋滞時には、ロック、アンロックを繰り返してうるさいでしょうね。

書込番号:17362355

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/03/31 07:32(1年以上前)

横から失礼致します。

私のツレが、交差点で信号待ち中、運転席側のマドをコンコンとノックされたので、なんや?と見た瞬間、
助手席側からクルマに乗り込まれ乗っ取られるという被害に会いました。
防犯上、ロックしなければならない時代がきたのかも知れません。

書込番号:17364767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件 ノア 2014年モデルの満足度4

2014/04/01 11:21(1年以上前)

自分の地元でも同様の事件が報道されてた事ありますよ。
まぁ、ロックしない人の自己責任と言われてしまえばそれまでですが、このケースに限っては車速感知ロックあれば防げた可能性高いですね。

防犯と言えば最近はイモビカッターによる盗難も増加してきて、ロックといいセキュリティといいイタチごっこですね。

書込番号:17368668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/04/01 11:44(1年以上前)

>金第一大介93さん

私のツレは、一晩中タクシー代わりに連れ回され、朝開放され事なきを得ましたが、大変ですわ。

ドアロックに関しては、かりゅ〜さんのおしゃっている方法がスマートですね。
後、VIPERなんかでも、プロに任せるとかなり凝った事ができるみたいですね。

書込番号:17368704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件 ノア 2014年モデルの満足度4

2014/04/01 17:19(1年以上前)

自分が見た報道は女性が被害者で、契約したノアハイも嫁車なので他人事ではありませんね。

自分も10年位前まではバイパー使ってましたが、ここ最近は安価なDOPのセキュリティ頼みで車両保険にすがるしかありません。

書込番号:17369463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/04/01 18:45(1年以上前)

>金第一大介93 さん

奥様、新車ですか。喜んでおられるでしょうね。

VIPERは、さすが犯罪大国アメリカの製品だけあって、緊急サイレン機能等、日本ではいらんかなといった機能
も付いてるなと思ってましたが、そうも言っていられない状態かも知れません。

ただ、トヨタなら、かなり良いセキュリティーが純正で付いてるでしょうし、気にしないほうがよろしいかと。

>スレ主さんへ

走行中のドアロック機能が、防犯上のドアロック機能になってしまい申し訳ございません。

書込番号:17369676

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2014年モデル
トヨタ

ノア 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:69〜400万円

ノア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,639物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング