『純正LEDライトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2014年モデル

『純正LEDライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2014年モデルを新規書き込みノア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正LEDライトについて

2016/04/18 20:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル

クチコミ投稿数:5件

先日、siグレードを契約したのですが、色々ネット上で見ると、純正LEDライトは、HIDやハロゲンよりも点灯時暗いとの報告を目にします。既にオーナーの方の実際の印象、体験などありましたら聴かせて頂きたいです。

書込番号:19799503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2016/04/18 21:07(1年以上前)

一番明るいのはHIDです。
次が車種によるけどLED
一番くらいのがハロゲン。

ただし見やすさという点では変わってきます。

いくら明るい(測定上の実質光量)と言っても
自分の目に合った色温度が出てないと何使っても
見にくくて暗いと感じるでしょう。

書込番号:19799623

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/04/18 21:15(1年以上前)

tin2denshamasaさん

車種は異なりますが、スバル車のプロジェクター式LEDヘッドライトの車に乗っています。

このスバル車でもヘッドライトが暗いという意見があるのも事実ですが、私は暗いとは感じていません。

このプロジェクター式ヘッドライトの特性として明暗がハッキリと分かれる点があります。

つまり、30m先は問題無く照らしているけれど、50m先は殆んど照らせないとう照射状態になるのです。

これがリフレクター式ヘッドライトなら、明かりが上方にも漏れて50m先でも少しは照らす事が出来るのです

この照射状態を問題と感じるのではと思われますが、感じ方は人それぞれです。

ここはtin2denshamasaさんご自身で夜間にヴォクシーを試乗して、本当にヘッドライトが暗いかどうか確認する事をお勧め致します。

書込番号:19799648

ナイスクチコミ!5


1G-GTEUさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 ノア 2014年モデルの満足度4

2016/04/19 23:46(1年以上前)

ノアSi(ガソリン)に乗ってます。
確かにLEDヘッドライトが暗いとネットで言われていますね。ノアに乗り始めてもうすぐ半年になりますが私は暗いと感じたことは一度もありません。
絶対的な明るさはAS-Pさんの仰るとおりですが、運転するご本人がどう感じるかは、それまでの車との比較になると思います。
私の場合、前車は14年前の車でしたので、ハロゲンでランプカバーもくすんでいた為にとても暗く、ノアで初めて夜間走行した時は、LEDの白く明るい光に照らされた路面に感動すら覚えました。
ちなみにノアのLEDヘッドランプ(ロービーム)はDIYでバルブ交換はできない構造です。Siに標準のハロゲンのフォグでしたら、LEDバルブに変えて明るくする方法はあります。でもロービームの補助の為にフォグを明るくするのはよく議論になっていますので、ご自身でご判断ください。

書込番号:19802715

ナイスクチコミ!7


momohanaさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:11件 ノア 2014年モデルの満足度5

2016/04/22 08:41(1年以上前)

現在現行型ノア85WのSIに2年前から乗っておりますが、その前は前車の75WノアSIに乗っておりましたので、HIDとLEDの明るさの違いはよくわかります。
実は75WのHIDの時には、純正が暗くて車外品に交換した経緯があります。ただ、今思うと周囲に迷惑だったと思って反省していまして、しかし、現車の85WではLEDですが、HIDと比較して暗いとは感じず逆に見やすくなったと思います。ただし、若干雨の時には暗いような気がしますが、フォグもありますので気になりません。また、LEDは点灯時間のタイムラグがないのでとてもいいと思っています。ただし、弱点もあります僕は雪国に居住しておりますので、LEDだと熱を持たないので、ヘットランプに雪が凍り付くとHIDやハロゲンランプだと熱で溶けるのですが、LEDは溶けてくれないのが残念というか仕方ないところです。

たまに爆光のHIDの車両もいますが、周囲に迷惑になるので僕としては明るさはほどほどにした方がいいと思います。

前者の方が書いておりますが、ヘットランプを交換するよりも、フォグバルブを交換する方法のほうがよいと思います。僕も納車後即交換しております。いろいろなメーカーで様々なバルブが出ていますので検討した方がよいかと思います。ただ、安いものはやはり安いだけのものなので、そこそこのものがいいと思われます。
「みんから」というサイトでノアオーナーさんのサイトがありますので、そちらを覗かれるのも参考になりますよ!

書込番号:19808994

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2016/04/24 23:58(1年以上前)

先日ノアハイブリッドSIが納車されました。
LEDヘッドライトは確かに暗く感じるかもしれませんが…全く問題ないレベルだと思いますよ。
前の車の時のHIDの時と比べてそこまで遜色ありません。

書込番号:19817426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/04/25 20:44(1年以上前)

沢山のご意見ありがとうございます。先日の地震もあって納期は大幅に遅れそうですが、車に関しては現在所有の車が有り、のんびり待つつもりでいます。ところでここ最近、純正フォグランプのバルブをLEDタイプに変更しようかと思っています。自分では出来ないタチなのでカー用品店での装着にはなりますが、その点も追加してご教授頂ければ幸いです。

書込番号:19819325

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/04/25 21:07(1年以上前)

tin2denshamasaさん

LEDA LA02なら↓のように現行型ノアのフォグランプに取り付け可能なLEDバルブとなります。

http://autosite.jp/i/05-leda-la02-f109-

このLEDA LA02は私のスバル車にも取り付けていますが、明るくてお勧め出来ると思います。

取り付け自体は簡単ですが、ご自身での取り付けに自信が無ければディーラーにお願いしてみては如何でしょうか。

書込番号:19819413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/04/26 22:53(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。leda la02もよさそうですね。ただ、ヴォクシーのスレで見たのですが、leda la02は車検が通らないようなコメントを見たのですが実際のところはどうなのでしょうか?車検の度に外して純正に戻してたりでは効率が悪いですし、piaaのlef02も安全策として検討しています。

書込番号:19822559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/04/27 06:39(1年以上前)

tin2denshamasaさん

>ヴォクシーのスレで見たのですが、leda la02は車検が通らないようなコメントを見たのですが実際のところはどうなのでしょうか?

フォグランプの保安基準は↓の通りですから、LEDA LA02を装着して車検に通らない可能性は低いと思います。

http://www.syaken-signpost.com/wp/?p=1304

http://www.car-inspection.sakura.ne.jp/65.html

ただ、心配なら念の為、ノアを購入されたディーラーでLEDA LA02を装着しても問題無く車検に通るか確認される事をお勧め致します。

書込番号:19823076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2014年モデル
トヨタ

ノア 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:67〜400万円

ノア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <861

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,384物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング