『燃料ポンプのリコール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2014年モデル

『燃料ポンプのリコール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2014年モデルを新規書き込みノア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

標準

燃料ポンプのリコール

2023/12/13 13:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル

https://toyota.jp/recall/2023/1102_1.html

こちらのリコール、オーナーの方はディーラーから連絡が行っていると思いますが、中古車店で買われた方など、知らない方もいらっしゃると思います。

ホンダ車で同じデンソーの燃料ポンプ使っている車輌が、高速道路でエンストを起こし、停止後、後続の車に追突され 、同乗者の方が無くなるという事故が起きていす。
詳しくは下記URLに

https://www.asahi.com/sp/articles/ASRDD6KJXRDCUTIL025.html

リコールをご存知ない方は、一刻も早くトヨタのホームページでご確認下さい。

事故が起きてからでは、遅すぎます。ご注意をお願いいたします。



書込番号:25544328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2023/12/13 15:05(1年以上前)

あれ ニュースでは リコール非該当生産と書いてあったが 本当はどっちだろう

書込番号:25544424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件

2023/12/13 15:22(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
事故時は非該当車輌だったらしいですが、その後、追加でリコール該当車輌になったようです。

書込番号:25544435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:339件

2023/12/13 15:26(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
と言うか、デンソーが搭載車を把握出来ていない品番が5000個以上有るらしいです。

書込番号:25544439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件

2023/12/13 15:39(1年以上前)

NHKでも報道が出ましたね。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231213/k10014286691000.html

書込番号:25544453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2023/12/13 16:53(1年以上前)

搭載車の正確な情報は車両メーカーじゃないとわからないでしょう。

書込番号:25544525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 ノア 2014年モデルのオーナーノア 2014年モデルの満足度5

2023/12/13 17:00(1年以上前)

>ガレソポールソンさん
以前所有していた80ノアは該当と思われるが、各メーカーのデンソー系部品で同様のリコール出てますので、まともな整備工場で点検されている方は声を掛けられると思います。
リコール対応は中古車の場合、自ら行動しないと解決出来ないとは思います。
ユーザーが状態確認出来ない部材であるインペラの変形は怖いよね。

書込番号:25544531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:339件

2023/12/13 17:28(1年以上前)

>pepe_papaさん
どうも交換用の燃料ポンプにもリコールが掛かったんだけど、デンソーがどこのメーカーに出荷したかが、不明なんだそうだ。

書込番号:25544565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2023/12/13 20:11(1年以上前)

今のところホンダ、トヨタだけのようだけど、他メーカーだってデンソーの燃料ポンプ使ってそうだし、大丈夫かなあ。
そういう僕、スバル乗りなんだけど。

書込番号:25544779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件

2023/12/13 20:20(1年以上前)

まあでも、デンソーも可哀想だよね。

赤字だからってトヨタから分社されて、リストラや経費節減、研究開発を頑張って儲かってきたら、トヨタが資金力で大株主になり。

燃料ポンプの件で雲行きが怪しくなって来たとたん、デンソーの株を売ってEVに投資するってさ、儲かった4兆円どうしたん?

QRコードの特許持ってるのに、特許料とかとらずに全世界に公開してくれる、いい会社だよ、デンソーって。

書込番号:25544792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2023/12/15 01:33(1年以上前)

まさかとは思うが、中古車店で購入した人には、リコールの連絡が来ないと
考えているのでしょうかね?

書込番号:25546276

ナイスクチコミ!1


odetsuさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/15 05:00(1年以上前)

トヨタやトヨタ車ユーザーの為にと一生懸命周知活動をしてくれているスレ主様には脱帽です。
どんだけトヨタの事好きなん。
これからも頑張って!ww

書込番号:25546326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件

2023/12/15 07:22(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
ちゃんと住所変更とかしていればいいいですけど、最大手の中古車屋がアレなので、ディーラー系以外の中古車屋は信用出来ないね。

書込番号:25546387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件

2023/12/15 07:39(1年以上前)

>odetsuさん
国内のリコール台数がホンダに対してトヨタが少なすぎるのは不自然なんだよなあ。

海外向けでは600万台もリコール出してるのに、おかしいなあ。

まさか、トヨタ以外のメーカーの燃料ポンプを極端にコストカットしていたとか?

うーん、おかしいですよね。

書込番号:25546402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2023/12/15 08:05(1年以上前)

まあ 高速巡行中に駆動力がなくなるのは 燃ポン だけではないので

飛行機も推力の50%失われたら重大インシデントだし

そういった対応も自動車学校で教えるってのは 無理なんかなーーと

書込番号:25546422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 ノア 2014年モデルのオーナーノア 2014年モデルの満足度5

2023/12/15 11:47(1年以上前)

新車、中古車共に所有者や使用者に必ず連絡が100パー届くと思っている方が居るのかな?
住所変更、使用者変更、指定や認証整備工場で定期点検している車輌なら案内が届くと思います。
しかし、世の中には、放ったらかしの方も一定数居るし、リコール案内来ても我は大丈夫!と言う方も居る。
まあ、リコールのパーツが原因で他人に迷惑掛ける事故は起こして欲しくないですね。

書込番号:25546658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2023/12/15 12:00(1年以上前)

高速道路とかバイパスで、前車が故障急停車したら、追突事故になりやすいでしょう。

そして事故になれば、追突車の車間距離とか前方不注意ってなるけど、実際の道路ではほとんどの人が充分な車間距離とってないし、逆に取ろうとしても割り込まれるし。

まあ巻き込まれた人が不運ってなるのかな。

書込番号:25546672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2023/12/15 19:03(1年以上前)

勘違いしている人が、数人いるようなので、ダイハツのホームページをリンクしておきます。
車検証の使用者住所に、メーカーから連絡がいきますね。ビッグモーターであろうと,関係ないよ。
ローンで所有者が、中古車店でも問題無い。
但し、長期の出張等で、一時的に、車の使用場所が、遠方の場合には、リコール案内が実家等で
ほったらかしにされる恐れもありうる。

https://u-catch.daihatsu.co.jp/faq_pc/answer13/index.html

書込番号:25547118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件

2023/12/15 19:26(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
ビッグモーターが名変さえしていなかった事例もありますがね。

書込番号:25547145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2023/12/15 22:56(1年以上前)

ブラック企業の事例は例外ですね。ちなみに罰則もあるようで、とんでもない会社だね。
(変更登録)
第十二条 自動車の所有者は、登録されている型式、車台番号、原動機の型式、所有者の氏名若しくは名称若しくは住所又は使用の本拠の位置に変更があつたときは、その事由があつた日から十五日以内に、国土交通大臣の行う変更登録の申請をしなければならない。

書込番号:25547441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ノア 2014年モデル
トヨタ

ノア 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:69〜400万円

ノア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,735物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング