『フォグのHID化でオススメ商品と注意点は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『フォグのHID化でオススメ商品と注意点は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォグのHID化でオススメ商品と注意点は?

2014/04/30 07:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:190件

HVVのハロゲンフォグのHID化を検討しています。といっても納車はまだですが、オススメありますか?DIYは素人に毛が生えた程度なねでポン付け希望。無理ぼいなら車屋に依頼します。
いまのところ目を付けているのは

自動車のプロが選んだHID!販売店オプションのHIDキット H16 25W 6000K
goldleaf

というやつでアマゾンにて6000位でした。レンズの変質が怖いなぁ(^_^;)

書込番号:17464530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/04/30 08:42(1年以上前)

眩しいです! 光害です!!

ハロゲンフォグをHIDにするのはやめましょう!

書込番号:17464670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/30 10:04(1年以上前)

光害なのでやめてください

書込番号:17464874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/30 11:13(1年以上前)

何の為にフォグライトをHID化するのですか?

ハロゲンフォグのHID化は、フォグとしてまともな配光にならず、
対向車等に眩しさを与え、迷惑以外の何者でもありません。
それに元々フォグライトにHIDの様な明るさは全く必要の無いものです。

他の交通者の安全な交通の妨げになる様な改造は止めて下さい。

書込番号:17465083

ナイスクチコミ!22


グセフさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/30 13:01(1年以上前)

スレ主さま。

こちらでこの手の質問されましてもこのような流れになるので,もしどうしてもHID化をお考えであれば
みんから等のVoxyのカテゴリーで検索される事をおススメ致します。

また作業に自信が無いようでしたら素直にディーラーもしくはオートバックス等で作業してもらうのが吉だと思います。

私自信も返信されてる皆さんと同意見です。
しかし私には無意味な行為でもスレ主さんには大事なことなんだと思うので,取り付けされるのならお好きな物購入して
取付けされてもよろしいかと思います。

書込番号:17465430

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/04/30 13:04(1年以上前)

色味を白くしたいのなら高効率ハロゲンかメジャーメーカーのフォグ用LEDバルブにとどめておいた方が…

書込番号:17465441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件

2014/04/30 13:10(1年以上前)

返信いただいた皆様へ
やめろとの意見も参考にさせていただきます。ではアッセンブリ交換を検討して行こうと思います。HID化の目的は視界確保です、前照灯だけでは不安ですのでフォグ光量または前照灯光量アップを検討しました。こちらは山路であり外灯が無く、雨上がりは必ず霧が出るので対応として考えてました。

書込番号:17465460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/30 13:20(1年以上前)

フォグの定義もまだ定まっていません。取りあえず、自分の位置を相手に、認識させるためと言うことぐらいでしょうか。

ただ、対向車が走っている場合は、幻惑させてしまうでしょう。今のフォグは、ドライビングライトと同列になっているような気がします。そもそも、フォグをわかっているんでしょうか、など、私に、言われていた方もしました。

私の友人で、サファリラリーで、一度だけ優勝した奴がいますが、(今は、音信不通)以前、ヘッドライト以外、ドライビングライトは、当然。しかも、フォグは、相手のことより、横から飛び出てくる、動物のための、真横に対しての配光。それでも補助として、3連のホーンを同時にならすようにしている。そういうことだそうです。

コンクリートジャングルでの不意に飛び手でくるちゃりばぁ、自分のことで精一杯な、ニーちゃんねーちゃんチャリ、ふらふら出てくるご老人。必要も感じますが、深夜に伊豆、箱根など、狸、猿がいる場合以外は、必要ないかと。たまに、東名の大井松田あたり鹿が、紛れるようです。

自己責任で、、m(_ _)m

書込番号:17465481

ナイスクチコミ!5


グセフさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/30 13:31(1年以上前)

スレ主さんの利用法が後だし的でなんですが,街灯が無いくらい暗い道でしたら素直にハイビームで走行されるのがよろしいかと思います。
それでも暗くて怖いとお感じでしたら速度を落として走行されるのがより安全でよろしいかと思います。

そうではなくファッション目的ならお好きなものをどうぞになるかと思います。

書込番号:17465503

ナイスクチコミ!16


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2014/04/30 16:33(1年以上前)

>こちらは山路であり外灯が無く、雨上がりは必ず霧が出るので対応として考えてました。


私が対向車でこの状況になったら殺意は湧きます

書込番号:17465939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/30 18:11(1年以上前)

ゆっくり速度落として走行すれば問題ないのでは?

自分の住む地域も濃霧の場合があります。数メートル先が見えず、対向車がぬうっと
出てきます。そんな時は速度を落として、いつでも停車出来るようにしています。

HIDフォグや光軸のあってない後付けHIDヘッドライトは迷惑以外なにものでもないです。

最近は
・緑やピンクのヘッドライト
・HIDフォグ&後付けHID
・使用方法の間違ったリアフォグ
・ハイマウントストップランプ(あってますか?)の常時点灯

など光害車が多すぎます。 反対に無灯火の車もよく見かけます。

自分が見えにくい、かっこつけたいという気持ちもわかりますが、自動車運転にだけでなく
相手の立場にたった行動をお願いしたいです。

書込番号:17466196

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:190件

2014/04/30 18:12(1年以上前)

これなら対向車の迷惑にはならないようですが、いかがでしょう。ただ値段が高いのが気になります。
ときどき他スレで見かけるPIAAのLEF102なども気になりますが、私の必要とする範囲の配光が無いように思えるのです。

しかし、このスレの質問ではフォグHID反対の方々に興奮剤を投与しているようですね。ちなみに対向車で眩しいと思う事例は、ヘッドライトの光軸異常の車両のほうが多いと私は思います。いや、一人言です、無視していただいてけっこうです。(^_^;)

書込番号:17466197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2014/04/30 18:32(1年以上前)

【トヨタ専用】ヴォクシー/ノア 70系/80系【一年保証】MINI ALL-IN ONE HID +JAFIRST 純正交換バージョンアッププロジェクターフォグ Hi/Lo切替機能付 (期間限定CCFLイカリング無料進呈中)超PIAA

書込番号:17466247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2014/04/30 18:53(1年以上前)

〉ゆっくり速度落として走行すれば問題ないのでは?

視野確保の為の光量の話であって速度の問題ではありません。

〉自分の住む地域も濃霧の場合があります。数メートル先が見えず、対向車がぬうっと
出てきます。そんな時は速度を落として、いつでも停車出来るようにしています。

当たり前の事です。濃霧の中でかっ飛ばす愚行はしませんし、見たことないです。

〉HIDフォグや光軸のあってない後付けHIDヘッドライトは迷惑以外なにものでもないです。 最近は
・緑やピンクのヘッドライト
・HIDフォグ&後付けHID
・使用方法の間違ったリアフォグ
・ハイマウントストップランプ(あってますか?)の常時点灯 など光害車が多すぎます。 反対に無灯火の車もよく見かけます。

一括りにしすぎ

〉自分が見えにくい、かっこつけたいという気持ちもわかりますが、自動車運転にだけでなく 相手の立場にたった行動をお願いしたいです。

光軸調整のできるフォグHIDを考えています。自分はフォグHIDで幻惑した経験が皆無であるのですが、皆様の意見を参考に迷惑にならないHIDを付けたいと考えています。それを踏まえたアドバイスをいただけたらと思いましたが、皆様はそのような考えはないようですね。

書込番号:17466319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hybrid?さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/30 19:04(1年以上前)

フォグのHID化について、色々言われる人もいますが、
当方エスティマHV購入時トヨタのカタログに純正フォグHIDが、
オプションで有りましたけど、きちんと処理すればOKなのでは?
それよりヘッドライトのケルビンを思いっきり高くしている人の方が・・・

書込番号:17466361

ナイスクチコミ!3


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2014/04/30 19:45(1年以上前)

霧が出るならイエローフォグとかにしたほうがいいんじゃないですか?
HIDだと光が霧で乱反射したりして見づらいと思うんですが・・・

箱根の濃霧とかで走ったことありますがHIDヘッドライト入れるよりもフォグのほうが頼りになりましたもん
超近距離しか見えないのでハザードも焚きながら走りましたが・・

>前照灯光量アップを検討しました

フォグって手元を照らすためですよね
前照灯の補助になるようであればそれは光軸が合ってない、対向車に対して迷惑なクルマを意味しているんですが。。。

>光軸調整のできるフォグHIDを考えています

オートレベライザでもついてるんですか?
クルマなんて常に同じ状態じゃないんですし後ろに人が乗れば当然前は浮き気味になりますよね?何もない状態で光軸合わせたとしても前が浮き気味であればフォグもちょっと上を照らすようになりますよ
純正HIDにはそのためのオートレべライザが付いていると解釈しているんですが・・・

書込番号:17466496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件

2014/04/30 20:41(1年以上前)

Birdeagleさん

アドバイスありがとうございます。^_^
確かにケルビンを下げると見やすくなる様なので落として探してみます。
ちなみに現在は候補にhi/low切り替えがあり、前方視界確保できそうなHIDフォグがあったので見てました。この商品の黄色の奴を探してみます。商品はこのスレ内で明記しています。
hi/low切り替えの信頼度の意見が頂けると嬉しいです。というのもレビューが書いてないのですよ(^_^;)

書込番号:17466724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/04/30 21:27(1年以上前)

光軸調整とかしてダメです!

ハロゲンフォグをHIDにするとグレアが多くて眩しいのです。

プロジェクタータイプなら問題はありませんが、純正でハロゲンフォグは無いと思います。

フォグをHIDにして明るくしたいなら、社外品のプロジェクタータイプのHIDフォグにしなければダメです。

これはヘッドライトも同じで、マルチリフレクターのハロゲンヘッドライトをHIDにするとグレアが多く眩しいです。

純正でマルチリフレクターのHIDがありますが、あれはグレアが出ないように計算された遮光板が付いているので大丈夫です。

HIDとハロゲン球では発光点が違うのでグレアが出ます。

明るいから眩しいと言っているのではありません!

HIDには専用のライトが必要ですよ‥てことです。

書込番号:17466952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/30 21:41(1年以上前)

好きなのを付ければいいよ。
眩惑するほど眩しくないからどうでもいい。

書込番号:17467026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/30 21:45(1年以上前)

JFEさん

いい事言ってますけど肝心なところが間違ってますよ。

>純正でハロゲンフォグは無いと思います。

書込番号:17467043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件

2014/04/30 21:58(1年以上前)

JFEさん

つまり、ハロゲンフォグのバルブ交換タイプ(バラスト込)のHIDは構造として問題あり。
レンズごとアッセンブリ交換してプロジェクター式で光軸調整をやれば、迷惑をかけにくいと理解してよろしいですか?

書込番号:17467124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/04/30 23:22(1年以上前)

>いい事言ってますけど肝心なところが間違ってますよ。

>>純正でハロゲンフォグは無いと思います。

そこだけ抜き出すのでは無く、その前の文の

>>プロジェクタータイプなら問題はありませんが、

JFE氏は純正ではプロジェクタータイプのハロゲンフォグは無いと言いたかったのでは?

書込番号:17467465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/30 23:36(1年以上前)

そういう事?

書込番号:17467515

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/05/01 01:06(1年以上前)

スレ主様

はい、そのとおりです。

HIDとハロゲン球は発光点が違うので、反射板タイプ(リフレクター)のライトにHIDを付けると漏れ出る光(グレア)があり眩しいのです。

これは光軸調整をしても直りません。
機能を有さないほど馬鹿みたいに下に向ければ大丈夫かもですが‥(笑)

マルチリフレクターでも専用遮光板があり、HIDに対応した純正ライトはありますが、専用遮光板がないならHIDはプロジェクターと組み合わせるものです。

現状はハロゲンライトをHIDにしても違法ではなく、車検も受かることがほとんどです‥。

なので強くはダメとは言えないのですが‥。

昔、競技用の強力なフォグを付けてもOKな時代もありましたが禁止になりました。
いずれハロゲンライト改HIDは禁止になるのではと私は予想しています。

書込番号:17467793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


出辛子さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:16件

2014/05/01 07:52(1年以上前)

自分的には、HIDよりもLEDでしょう。

LEDAから、5000Kが連休明けに発表になるようです。

書込番号:17468176

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/05/01 08:48(1年以上前)

参考スレ http://s.kakaku.com/bbs/K0000607175/SortID=17353391/

書込番号:17468311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/01 11:40(1年以上前)

私も、ここに書き込み皆さんの意見をもらい、反省しています。もし、使用するなら、対向車なしの状況か、対向車がきたら、消灯することをおすすめします。

書込番号:17468736

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,845物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング