『静粛性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『静粛性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

静粛性

2014/07/29 17:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:102件

兄弟車のノアは「静粛性」が優れているのでしょうか?
ディーラーでPRを受け、こちらでレビューを拝見する限り納得です。
一方こちらのヴォクシーに関しては芳しくないレビューコメント拝見しました。
実際のオーナーさんは如何お感じになって居られるかを聞いてみたくなりました。
車検切れの再来年春に向けて入れ換え(SMX-15のイプサム所有中)を検討中で有り、参考にさせて頂きたく思います。

書込番号:17782375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2014/07/29 17:34(1年以上前)

自分の感想ですが風切音などはべつに気になりません。
前車で乗っていたアルファード10系に比べると一番はロードノイスです。
※19インチ245-40TOYOのトランパスLu入れていましたがそれよりも遥かにうるさいです(^_^;)

自分はXなので鉄チンですが、鉄チンはロードノイズがうるさいです。
ゴーゴー言います(^_^;)

ZSのアルミとかはどうでしょ・・・・

視野に入れているのはガソリンですか?ZSですか?ハイブリットですか?
その辺も書かれるとコメントもしやすいと思います(^^)

書込番号:17782409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/07/29 17:41(1年以上前)

> 兄弟車のノアは「静粛性」が優れているのでしょうか?

パワートレーンが同じグレードなら同じでしょ。

>ヴォクシーに関しては芳しくないレビューコメント拝見しました。

個人の感想であるレビューは絶対評価じゃ無いですし。

書込番号:17782421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2014/07/29 18:26(1年以上前)

なべと愉快な仲間たちさん、コメント有難うございます。
検討のグレードはガソリンXの4WDです。積雪地在住に付き、純正の鉄ちんはスタッドレスを履かせ、ノーマルタイヤはアルミを準備することになると思います。またインチアップは考えてません。
現愛車もロードノイズはかなりです。折角新しくするなら、静かな方がベターと思って居ります。

書込番号:17782573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2014/07/29 18:31(1年以上前)

油 ギル夫さん、コメント有難うございます。
兄弟車で一番異なるのが車体の作り込みであると拙き私めは思う次第です。比較材料として考えようと思った次第です。
それより駆動系の方が要因としては大きいでしょうかね。

書込番号:17782591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/29 18:34(1年以上前)

フロントのデザインとリアのテールが違うだけで同じ車ですが?

書込番号:17782602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/07/29 18:56(1年以上前)

FFか4WD、ガソリンエンジンかHV 。

パワートレーンが同じなら大差無いと思うけど細かく書けばOEタイヤの銘柄でも違いが有ります。

ヴォクシーの同じグレードでもOEタイヤが違えば静粛性は違うでしょう。

書込番号:17782674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2014/07/29 19:01(1年以上前)

インチアップする際にタイヤって変える予定ですか?
ミニバン用のそこそこなタイヤにしたらロードノイズ自体は軽減できると思いますよ(^^)

あとはノアとヴォクシーの差は?って聞かれるとそんなにないと思います。
試乗車はZSとSiでしたっけ?になると思いますが乗られてみてはどうでしょうか。

XとZSの違いはあってもタイヤを変えてしまえばそれほど違いってないような気がします。
高い買い物なので後悔されないように慎重にいろいろ試してみてください(^^)

書込番号:17782687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2014/07/29 20:00(1年以上前)

アブラマネーさん、コメント有難うございます。
私も同様と思って居りますが、レビューの違いが気になっているところです。
ロードノイズに限って考えると特に差はないと思いますが…

書込番号:17782854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2014/07/29 20:02(1年以上前)

油 ギル夫さん、再度コメント有難うございます。
私も同様に思うのですが、レビューの違いが気になって居ります。

書込番号:17782863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2014/07/29 20:06(1年以上前)

なべと愉快な仲間たちさん、再度コメント有難うございます。
仰る通りですね。もう少し煮詰まったら試乗はしてみようと思います。
また他メーカーのミニバンについても同様に考えているところです。

書込番号:17782876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


青ナビさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/29 20:52(1年以上前)

スレ主さま初めまして

現在北海道で、ガソリンV4WDを納車待ちです。
なべと愉快な仲間たちさんが仰ってるとおり、現在先代75系を
乗ってますが、純正タイヤが3年待たずに片減りして、春先に
ミニバン用 ブルーアースRV01に履き替えましたが、あくまで
個人的にですが、ロードノイズは本当に静かになりました。
夏タイヤでここまで変わるのかと実感しましたよ。

ディーラーに聞きましたら、初期装備のタイヤよりブルーアースの方が
性能的に良いと言われ、2500キロ走行の現状のタイヤを納車待ちのヴォクシーに取り付けます。
70系、75系と乗り継いだ感想です。ノアも試乗しましたが、80系は静かでしたよ!充分。個人的にですが。。。

書込番号:17783053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


210momoさん
クチコミ投稿数:14件

2014/07/30 09:04(1年以上前)

元が同じ車なので、同グレードであれば静粛性はほぼ
同じでしょう 

ただ、よりファミリーカーに近い売り方をしているノアの方が、ノーマルタイヤのまま
だったりすることが多いと思いますね、奥さんの発言力とかで

一方、こちらはZSがある程度で売れてたり、結構タイヤを変える人は多いと思います
それだけでも静粛性はかなり違うと思いますね、運転の仕方にもよるとは思いますか

書込番号:17784634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:29件

2014/07/30 15:06(1年以上前)

同じグレードでも履いているタイヤメーカーが3通りあります
HVとガソリンで同じメーカーでもブランドの違いもあります
ヨコハマ、グッドイヤー、うる覚えでトーヨー
私のはHVVでヨコハマブルーァースES52が付いてます
駐車場でグッドイヤー付いているの見たことがあります
音は気になりません

書込番号:17785355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2014/07/31 11:54(1年以上前)

青ナビさん、こちらこそはじめまして。コメント有難うございます。
北海道にお住まいで4WDのご意見大変参考になりました。
まだ先のことになると思いますが、現愛車を鑑みると最初はOEタイヤを消耗まで使うつもりで居ります。
確かに騒音源がロードノイズに絞られ、タイヤの要因が大きいようですね。

書込番号:17787961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2014/07/31 11:58(1年以上前)

210momoさん、コメント有難うございます。
私も同感なのですが、レビューの違いが気になりました。
どうやらロードノイズの話に絞られ、タイヤの要因が大きいようですね。

書込番号:17787973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2014/07/31 12:01(1年以上前)

たっきー。。さん、コメント有難うございます。
仰る通りタイヤの差が有りそうですね。
もし購入となれば当たりを期待するしかなさそうです。

書込番号:17787979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,408物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング