『新型、ZSエアコン効きが弱い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『新型、ZSエアコン効きが弱い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 新型、ZSエアコン効きが弱い

2014/08/03 21:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 HARUKAZさん
クチコミ投稿数:11件

80ZSを2月に購入し、夏場にエアコンを使用しているのですが、外がとても暑い日中に、内気にてエアコン温度をlowまで下げても全然冷たくなりません。
涼しい風は出ているのですが、これがlow?って感じの冷風がでていいてなかなか車内が涼しくなりません。
曇り空の日や、夜は温度をlowにすると、冷たい!という風がでてきます。
ディーラーに持っていった日は曇り空で雨も降っていたので、原因はわからないとのことでした。
以前乗っていた70ヴォクシーは夏場に車内で不快な思いをした記憶がないので、エアコンの故障なのでしょうか?同じ症状の方おられますでしょうか?

書込番号:17799099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/08/03 21:31(1年以上前)

こんばんは。

曇りの日や夜は冷たい風が出てくるということでエアコン本体ではなく、
外気温センサーや室内温度センサーの不具合が考えられます。

ディーラーに持ち込んでちょっと見てもらうのではなく、何日か預けたほうがいいでしょう。
また、多くのディーラーではお盆休みがあると思うので、早目にお願いしましょう。

書込番号:17799159

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/03 21:41(1年以上前)

HARUKAZさん

私は7月頭に納車されたばかりなので、エアコンの使い方を熟知しているわけではありませんが、エアコンの温度は25℃とか設定するもので、LOWは風量ではなかったでしたっけ?

ちなみに風量は、AUTOなので勝手にエアコンが、やってくれたような?

温度を20℃にしても全く冷えないということでしょうか?(最低何度まで設定できるのかもやったこと無いのではありますが)

私のZSは、23.5℃でかなり冷えます。
寒冷地仕様なので、後部もオートエアコンで25℃くらいに常時してます。

書込番号:17799196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/08/03 21:44(1年以上前)

こんばんは

ところで、外気導入モードされてませんか?されてましたら内気循環へ切り替えてみてください。

書込番号:17799204

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARUKAZさん
クチコミ投稿数:11件

2014/08/03 21:49(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ディーラーの方から日中の暑い日に、家まで来てもらうようお願いしました。
私のヴォクシーは外気温表示が道路上の温度計と夏、冬ともに+2℃ほど差がありますが、外気温センサーと関係があるのでしょうか?
またそれもディーラーに伝えておきます。
ありがとうございました。

書込番号:17799224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 HARUKAZさん
クチコミ投稿数:11件

2014/08/03 21:54(1年以上前)

昆布とトンボさん

ご返信ありがとうございます。
エアコンの温度を一番下まで下げるとlowと表示されます。18℃の一つ下の温度でした。

夜間、雨天等の涼しい日は涼しくなるのですが、猛暑など日差しがすごい日は涼しくならない症状です。

ディーラーも症例がないので、症状を、確認したいとのことでした。

書込番号:17799248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/03 22:03(1年以上前)

HARUKAZさん

18℃の下がLOWなんですね。やったことないのでわかりませんでした。

いずれにしても、エアコンがおかしいとおもいます。当方は、今日の暑さでも問題なく冷えていましたので

書込番号:17799280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/08/03 22:13(1年以上前)

まさかとは思いますがA/Cは押してますよね?

書込番号:17799310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/08/03 22:35(1年以上前)

それと、温度計で車内温度とエアコン吹き出し口の温度を測ってみてください。
10度以上あるのが正常です。

書込番号:17799397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/08/03 22:39(1年以上前)

>外気温表示が道路上の温度計と夏、冬ともに+2℃ほど差がありますが、外気温センサーと関係があるのでしょうか?

エアコンの外気温表示は、外気温センサーによって計測されています。
エアコンの外気温表示も道路上の温度計も気象情報のような正確さはありませんから、
2℃ほどの差であれば問題はないので、外気温センサー異常の可能性は低そうです。
一概には言えませんが、エンジン等の熱によりエアコンの外気温表示のほうが
道路の温度表示よりも高く表示されることが多いようです。

私の車は古いターボ車でエンジン等が熱くなりやすいせいか夏の昼間はエアコンはあまり効きませんが、
夜はキンキンに冷えます(笑)

HARUKAZさんの場合は、それとは違うでしょう。
最初にエアコン本体の可能性は低いと書きましたが、室内温度センサーのほかに
もしかしてコンプレッサー不具合の可能性もありえますね。

書込番号:17799419

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/08/03 22:52(1年以上前)

エアコントラブルは割と簡単です、一番疑われるのはガス抜けを含むコンプレッサー系の異常。
それのチェックは配管途中に計器を当てるポイントがあり、すぐに分かります。
次はセンサー系ですがこれも難しくはありません。

書込番号:17799476

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2014/08/03 22:57(1年以上前)

希に内気、外気切り替えダンパーの動きが悪い
個体があるようです。
でも、冷房能力はあるはずなんですが?
冷媒が不足、若しくはコンデンサーのファンが動いていないとか?
外が涼しいときは冷えるのですから
各センサーの異常はないようです。

書込番号:17799493

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARUKAZさん
クチコミ投稿数:11件

2014/08/03 23:14(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

私のヴォクシーは納車から不具合が多く、

ボディーのキシミ音、スライドドアの音鳴り、は解決しましたが、

現在も上記のエアコン、エアコンの臭い、DOPのナビ不良。

担当者の方も頑張って対応してくれているのですが、
症例がない、現状は大丈夫といった具合です。
新車って、こんな不便な乗り物ですかね?

また、明日にでも皆様に教えて頂いた情報をディーラーへ伝えて、改善できるようにしてもらいます。

また結果報告をさせていただきます。
皆様ありがとうございました。

書込番号:17799558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/03 23:29(1年以上前)

色々不具合大変ですねf^_^;)
ちなみにエアコンはオートで使ってますか?オートで使っているなら80VOXYは車速や外と内の湿度の差で、内気と外気の切り替えのモーターが半内気という制御があるみたいです( ´ ▽ ` )ノもちろん半内気というくらいなので、表示は内気のままですが、少し開いているため外気が入ってきます。すると外の匂いや暑い空気の外気が入ってくることも考えられますね(−_−#)ちょっとした事ですが参考までに…

書込番号:17799616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/04 05:15(1年以上前)

初めまして。自分のも、全く冷えません!
同じく70に乗っていた時は、エアコンの冷気が白くなるくらい冷えていたのに、80全く冷えません!
7/24納車で、最初フォグもつかなかったし(;´д`)

書込番号:17800092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/08/04 08:45(1年以上前)

HARUKAZさん。
見当違いかもしれませんが、ボディーカラーは何色ですか?

私はヴォクシーZSアゲハを8月23日納車で今はプリウスに乗ってます。
プリウスはブラックなんですが、日中はエアコンlowでないと全く冷えません。
もしボディーカラーがブラックでしたら他の色より冷気は衰えるとディーラーや周囲から言われて渋々我慢してました。

書込番号:17800401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度3

2014/08/04 09:20(1年以上前)

エアコンは、ECOモードを解除したらよく冷えるようになりました。ボディーは、ブラックです。
スライドドアの異音は、直してもらえました?自分のは、まだ直してもらえてませんので。私のは、開けるときにカタンカタンカタンと三回なる異音ですが。

書込番号:17800460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


コバエさん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/04 09:31(1年以上前)

不具合ばかりの欠陥車に当たったな!

わしのは絶好調☆全面スーパー断熱フィルムで車内は快適〜

納車して一ヶ月不具合は一切なし!!

さて一ヶ月無料点検に行ってくるかw

@以上になります。

書込番号:17800484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2014/08/04 12:08(1年以上前)

HARUKAZさん
はじめまして。
ヴォクシーは、初期設定て内気と外気が自動で切り替わる様です。
表示では、内気でも温度が高く感じるかもしれませんのでDで設定変更できますのでやってみる価値があるかも。

書込番号:17800818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HARUKAZさん
クチコミ投稿数:11件

2014/08/04 12:28(1年以上前)

ヴォク80さん

ご返信ありがとうございます。

教えて頂いた内容もディーラーに伝えておきます。
多分ディーラーのメカニックもよく解っていないと思いますので。。。

ありがとうございました。

書込番号:17800864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARUKAZさん
クチコミ投稿数:11件

2014/08/04 12:31(1年以上前)

リンク♂さん

ご返信ありがとうございます。

暑い日に日中、家族で遠出するときは困りますよね。
リンク♂さんもディーラーに言ってみてはどうでしょうか?

書込番号:17800872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARUKAZさん
クチコミ投稿数:11件

2014/08/04 12:36(1年以上前)

シュナイダー13さん

ご返信ありがとうございます。

ボディーは白です。70は黒でしたが、乗り込むときは凄く暑かったですが、エアコンを付けると気にならない位冷えてました。

80は黒の暑さを知っているので、白にしたのですが。。。

スライドドアは私は走行中にカタカタなる異音でしたが、ドアパネルの調整で直りましたよ。

書込番号:17800889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARUKAZさん
クチコミ投稿数:11件

2014/08/04 12:41(1年以上前)

ヴォクシーボルドーさん

ご返信ありがとうございます。

ディーラーに伝えておきます。
そういった情報もディーラーから何一つ教えていただいてないので、皆様からの情報がものすごく助かります。

ありがとうございました。

書込番号:17800900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,913物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング