『ハイブリット車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ハイブリット車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ427

返信64

お気に入りに追加

標準

ハイブリット車について

2016/11/13 21:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 rra...さん
クチコミ投稿数:49件

煌2を購入して今乗っていますがハイブリットなのにガソリンの減りが早くびっくりしています。
いつも、大体前と後ろテレビをつけて走行してますがそれは関係あるのでしょうか?
せっかくハイブリットを購入したのに少し残念です。
なにか原因があるのでしょうか??

書込番号:20390787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/13 21:21(1年以上前)

アクセル踏みすぎ

書込番号:20390793

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/11/13 21:24(1年以上前)

テレビの影響は実感できるほどではないかと。

燃費はどれくらいですか?

比較のために、前車が何でその車の燃費がどれくらいだったかも教えて欲しい。
(燃費は走り方によって全席違うので、同じ走り方をしていたであろう比較対象が欲しい)

書込番号:20390802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/11/13 21:33(1年以上前)

>rra...さん

新車のうちはエンジンその他が固いので、ねんぴが悪いのです、それに今の時期寒いのでエンジンが暖まるまでアクセルを踏まないといけません。
何だかんだで燃費が悪くなってしまいます、慣らし運転が終わって暖かい春になると良くなりますよ。

書込番号:20390851

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/11/13 22:06(1年以上前)

rra...さん

どのような燃費を気にされてたかはわかりませんが、ハイブリッドではかったらもっと燃費が悪かったと思いますよ。
モニターぐらいの電力では燃費にはひびきません。アクセルワークを見直されてはどうでしょうか?

書込番号:20391019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/11/13 22:31(1年以上前)

>ハイブリットなのにガソリンの減りが早くびっくりしています。

燃費はどの位なのでしょうか?
カタログ燃費が23.8 km/Lなので、7割が実燃費と言われているので16.6km/L走れば合格です
事実みんカラの燃費記録の平均も同じくらいです
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/voxy_hybrid/nenpi/

これより悪い場合は、自分の使い方・環境・乗り方が燃費には悪いとお考え下さい
乗り方は改善する余地はありますが、使い方と環境を変えるのは難しいです(引っ越せとか言われても無理でしょう)

ハイブリッド=燃費が凄く良くてガソリン代が掛からないと考えていたのかも知れませんが幻想です。

書込番号:20391127

ナイスクチコミ!17


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/11/13 23:16(1年以上前)

>rra...さん

ハイブリッドの運転の仕方でググってみると、下記みたいなアドバイスが色々出てきますよ。

https://latte.la/column/17562677

以前乗られてたお車が何か分かりませんが、同じ運転の仕方ではなく、少し気にして乗ってみたらどうでしょうか?

書込番号:20391299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/11/14 00:17(1年以上前)

カタログ燃費が出ませんってオチじゃないだろうね。

書込番号:20391499

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/14 00:52(1年以上前)

タイヤの空気圧は適切ですか?
こないだ後ろパンクさせたまま駆け抜けるアクアを見ましたので。
明らかにパンクに気づいてない速さでした。

書込番号:20391559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/11/14 03:04(1年以上前)

12〜13走っているのであれば御の字。
10ぜんごならハイブリッドの乗り方の勉強不足ですね

書込番号:20391680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5825件Goodアンサー獲得:157件

2016/11/14 05:20(1年以上前)

エコモード使ってる?

書込番号:20391741

ナイスクチコミ!6


スレ主 rra...さん
クチコミ投稿数:49件

2016/11/14 07:36(1年以上前)

以前のっていた車の癖でアクセルを踏み込む癖があります、あまりにもガソリンの減りが早くアクセルを踏み込むの辞めてみましがそれでも早いです。。。

書込番号:20391874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/11/14 07:58(1年以上前)

だから燃費はなんぼやねん!

書込番号:20391917

ナイスクチコミ!77


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/11/14 09:44(1年以上前)

>rra...さん

燃費の測り方です。
ガソリン満タンした時にトリップメーターをゼロにします、次回満タンにした時のメーターの数値を入れたガソリン量で割ります。
あなり短距離ではなく、ガソリン残量1/4程度まで無くなってからがいいでしょう。

書込番号:20392128

ナイスクチコミ!4


Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:21件

2016/11/14 11:50(1年以上前)

前の車の癖と言われてもどんな車種だったのかこっちはわからないし、今の車で普段どんな使い方をしているのかもわかんないし。
ただ踏み込む癖があるとだけ言われても…

もう少し具体的に話をされないと適格なアドバイスはもらえませんよ?

書込番号:20392363

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:29件

2016/11/14 13:04(1年以上前)

価格.comでヴォクシーハイブリッドの項目が有ります
そちらの過去の質問に運転法は何件も有るのでそちらをまず参考にするといいと思います

書込番号:20392525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/14 15:54(1年以上前)

>rra...さん
アクセルの踏み加減、それからEVやエコモードをこまめに切り替えてみてはどうですか?
寒さには若干弱いです。暖まるのにガソリンを消費しますから。

書込番号:20392830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/11/14 15:58(1年以上前)

やっぱ女性の書き込みは共感だけしとけば良いって話なのかな。

書込番号:20392835

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:54件

2016/11/14 16:09(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
おいらの質問はいまだに助言ゼロっす

書込番号:20392854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2016/11/14 16:27(1年以上前)

私はハイブリッド煌II納車から4日たちますが、少しずつ伸びて今13.8です!
そんなにこまめにモード切り替えしていませんが幹線道路以外は今週エコモードで挑戦しようと思います!

書込番号:20392891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2016/11/14 17:17(1年以上前)

みんカラのデータだと3200人程の回答で平均燃費が 
16.75qだそうです。
10qの人もいれば20q越えの人もいます。高速道路と一般道での燃費が違う様に止まらずに長く走れる環境ならば良いし、信号ばかりで乗る距離も短ければ悪くなります。乗り方、使い方次第ですね。

書込番号:20392975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2016/11/14 17:23(1年以上前)

>働きたくないでござるさん

女性かどうかも怪しいですよ?

これだけ質問に答えず振り回していることからね。

書込番号:20392988

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:54件

2016/11/14 17:34(1年以上前)

>電化の放蕩さん
少なくともスルーされてるおいらは四捨五入しても男っす
誰かテールランプ答えてくんないかなー
まぁ〜ガソリンZS燃費8.9のおいらが口出す問題ではありませんが
乗り方で変わりますよね
スレ主さんは多分用があってです
前にも色々答えてますし多分ハイブリットが初めてなのではと思いますよ
まぁ〜ハイブリット乗った事がないおいらが口出す問題ではありませんが

書込番号:20393015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2016/11/14 17:42(1年以上前)

今確認しましたがちなみに47個前の10月10日の質問と3個前の質問は今だにコメントがゼロですよ
いったいどうなってんねん!

書込番号:20393029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/11/14 20:20(1年以上前)

>バイク売ってアルミ他さん

テールランプを社外品に交換なんて非常にニッチな話題なので、
同じ趣味趣向のひとに見つけてもらう前にスレが沈んだだけだろうさ。

どんまいだあ\(^^ )

書込番号:20393504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/11/14 21:11(1年以上前)

>バイク売ってアルミ他さん
みんカラ、みんカラ

書込番号:20393730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/11/14 21:14(1年以上前)

タイヤの隙間の件もいい、車に対してはトンチンカンな人ですよ。

何が言いたいのかさっぱり。。。
話の噛み合わない人には何を言ってもムダですよ

書込番号:20393744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/11/14 21:30(1年以上前)

このサイトは素人が参照しにくるサイトなので
車にトンチンカンな人が来ても別にいいと思う。

主さんはヴォクシーの他スレにも結構コメントしているので
本人は真面目に参加してると思う。(今確認した)

今回のは舌足らずで伝えるべき内容をきちんと書けなかったけど
コメントの書き方なんてのは参加しているうちにコツをつかむさ。

頑張れ(^^)/

書込番号:20393831

ナイスクチコミ!3


何色?さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/14 21:31(1年以上前)

>rra...さん

http://xn--w8j4jsa6a0xwb6438ak8yaxv1i.com/gas.html
ご参考に

これより切っていたらちょっとおかしいのかもしれません。

書込番号:20393839

ナイスクチコミ!0


スレ主 rra...さん
クチコミ投稿数:49件

2016/11/14 21:56(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
遅くなりすみません。
以前はwishに乗ってました。
燃費は解りません 出し方を教えてもらったのでやってみようと思います。ただ、ガソリンがぐんぐん減ってくのが以前のってた車より早かったので質問させていただきました。

書込番号:20393969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rra...さん
クチコミ投稿数:49件

2016/11/14 21:57(1年以上前)

>里いもさん
新車のうちは燃費悪いのですねはじめて知りました。
とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:20393980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rra...さん
クチコミ投稿数:49件

2016/11/14 22:00(1年以上前)

>coroncoronさん
アクセルを気にして運転はしているのですが、、、
もう一度見直します

書込番号:20393994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 rra...さん
クチコミ投稿数:49件

2016/11/14 22:02(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ガソリン代減るよ〜と聞いてたので期待しすぎてたのかもしれません。
やはりちょこちょこ乗りが多いのでハイブリット向いてなかったのかもしれません。

書込番号:20394000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rra...さん
クチコミ投稿数:49件

2016/11/14 22:03(1年以上前)

>takekentaさん
ご親切にありがとうございます
もっとハイブリット買ったかいがあったと思えるように勉強してみます。

書込番号:20394007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/11/14 22:03(1年以上前)

>rra...さん

ガソリンメーターがぐんぐん減ってくるのはハイブリッドだからタンクが小さいからでしょう。

書込番号:20394009

ナイスクチコミ!2


スレ主 rra...さん
クチコミ投稿数:49件

2016/11/14 22:05(1年以上前)

>TRAINさん
タイヤは大丈夫だと思います。
そういうこともあるといけないので以後気を付けて見てみます

書込番号:20394020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rra...さん
クチコミ投稿数:49件

2016/11/14 22:09(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
燃費出してみてみます。
参考になります。

書込番号:20394038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rra...さん
クチコミ投稿数:49件

2016/11/14 22:10(1年以上前)

>つぼろじんさん
はい、ecoモードボタンは押しています。

書込番号:20394044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rra...さん
クチコミ投稿数:49件

2016/11/14 22:11(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
すみません。燃費の出しかた知らず。
教えて貰ったのでやってみます。

書込番号:20394052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/14 22:11(1年以上前)

新車で買われたのならまずディラーに話しかけてもいいのでは?
こんな内容でも話聞いてくれますよ

書込番号:20394053

ナイスクチコミ!0


スレ主 rra...さん
クチコミ投稿数:49件

2016/11/14 22:13(1年以上前)

>里いもさん
ご親切にありがとうございます。
4分の1くらいまで無くなってからがいいのですね。
参考になりました。やってみます。

書込番号:20394059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rra...さん
クチコミ投稿数:49件

2016/11/14 22:14(1年以上前)

>Final-Yさん
そうですね、燃費を出してでなおします。
ありがとうございました

書込番号:20394064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rra...さん
クチコミ投稿数:49件

2016/11/14 22:15(1年以上前)

>sunnylunaashさん
私はずっとecoモードで走ってますがそれがいけないのでしょうか?
ecoモードにしたり切り替えして走った方がいいのでしょうか?

書込番号:20394069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rra...さん
クチコミ投稿数:49件

2016/11/14 22:16(1年以上前)

>たっきー。。さん
見てみます、ありがとうございました

書込番号:20394073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/11/14 23:37(1年以上前)

寒くなって来て、暖房の為にエンジンを回す時間が長くなってきたから。

書込番号:20394431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/11/15 07:23(1年以上前)

逆にecoモードで走ると確かエンジンの出力を抑えるような作用があるので、走らないなーと思ってアクセルをより強く踏んでしまうのなら、ecoモードを切ったほうが燃費よくなるかもしれませんね。

書込番号:20394942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2016/11/15 07:38(1年以上前)

まずwishと比べるのが間違い。

書込番号:20394970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/11/15 11:12(1年以上前)

ハイブリッド車に過度の期待は禁物です。
運転の癖、使い方は人それぞれ千差万別。
ま、カタログデータの七掛けも出ればそんなものです。

書込番号:20395408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:41件

2016/11/15 21:40(1年以上前)

ヴォクシーハイブリッドに2年半乗ってます。街乗り燃費はリッター16前後です。条件がいい場合はリッター20を越えます。
ハイブリッド車は乗り方次第で燃費は変わります。ガソリン車と同じ乗り方ではいい燃費にはなりません。発進時は強めにアクセルを踏んで一気に加速、ある程度の速度になったらアクセルから足を離して軽くアクセルを踏み直します。するとエンジンが停止しEVランプが点灯し電気モーター走行になります。この状態ではガソリンを1滴も使わない為、燃費は伸びます。ただアクセルを強く踏みすぎるとエンジンがかかり燃費は悪くなります。ハイブリッド車はいかにエンジンを止めて電気モーターで走るかが燃費向上につながります。
またハイブリッド車はECOモードがありますが、非力過ぎてかえってアクセルを踏み込む事になり燃費が悪化します。私の場合はパワーモードのほうが燃費がいいです。力が強いのでアクセル踏む時間が短くて済みエコモードより燃費がよくなりました。1度、試してみて下さい

書込番号:20396909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/11/16 17:46(1年以上前)

rra...さん

渋滞するような運転はしなくていいですが、アクセルワークを見直した方が良さそうですね。
マルチインフォメーションにはどのような燃費が表示されてますか?

書込番号:20399239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2016/11/16 18:29(1年以上前)

>rra...さん
常に先を見て、車間距離を開けて急ブレーキ、急発進をしない事が大事ですね。

書込番号:20399357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2016/11/16 20:32(1年以上前)

いいなー
助言いっぱいで( ͡° ͜ʖ ͡°)

書込番号:20399756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/17 09:08(1年以上前)

ハイブリッド車(トヨタ系)は45度の水温になるまで強制的にエンジンをかける仕様になっているとディーラーで聞いたことがあります。あと、エアコンを使用に際もエンジンが掛かりやすいです。仲間がヴォクシーHV乗っていますが、春先などエアコンを使用しない時期は18k位までいくことがあるが、冬は15k以下まで落ちると言ってました。30プリウスも春先23k、冬場17kだと、別の仲間が言っていましたよ。

書込番号:20401169

ナイスクチコミ!1


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2016/11/17 09:26(1年以上前)

>koukou.comさん

レーダーをOBD2接続して水温見てますが
確かにEV状態で41度くらいに下がると45度に上がるまで
エンジンかかりますね。

書込番号:20401214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/11/18 16:00(1年以上前)

トヨタ車なんて、信用したらダメですよ!
特に一般層向けの一般的なランクの車種は、客を馬鹿にしてるとしか思えない作りです。見せ方は上手いですけどね。カタログの燃費なんて、どこのメーカーも条件作っての数値ですから、それは目安として、そこから何割ってのは、知ってなきゃダメですね!

書込番号:20405082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hihimanさん
クチコミ投稿数:2件

2016/11/18 17:18(1年以上前)

スレ主様 こんにちは

WISHに乗っていた時のガソリン代は一ヶ月いくらぐらいだったでしょうか。
同じ乗り方をして、今の車の一ヶ月のガソリン代は?
それぞれで月に何リットル給油していたかわかると燃費わからなくても
比較は出来るので、スレ主様のご家庭での使い方で、今までより良かったか悪かったか、
はたまた変わらないかがわかりますね。車のクセで最初に燃料計が早く動く車もあります。(逆もあります)

近距離のチョイ乗りは普通のガソリン車と変わりません(むしろ悪い?)
冷えた状態から15分くらいで着くような使い方だとハイブリッドのおいしいところは使えていなくて、
エンジン暖まってからはガソリン車より燃費はよくなります。
これから冬になると人間の暖房にためにガソリン多く使うので、ハイブリッドにはつらい季節がやってきます。
エンジンスタータなど使って暖機運転するようなら、燃費気にしてはいけません。燃費を取るか快適さを取るかで
決めましょう
せっかく買った新車ですから楽しく納得して使えるのが一番かと思います。
どうか楽しいカーライフをお過ごしください

書込番号:20405235

ナイスクチコミ!3


L-seriesさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/18 18:42(1年以上前)

>トヨタ車なんて、信用したらダメですよ!

では何なら信用出来るのでしょう?

書込番号:20405473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2016/11/20 00:42(1年以上前)

>rra...さん

燃費計、付いていませんか?
アレの計測結果って、結構正確です。

燃料計の目盛りがドンドン減ると心配するより、実燃費がどれくらいで、月間ガソリン代が以前より高いのか安いのか?データで判断した方がいいですよ。

恐らく、wishよりは燃費は良いと思いますが・・

書込番号:20409855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/11/20 06:21(1年以上前)

>L-seriesさん
日産、三菱以外

冬場の燃費が悪いのは、電気ヒーターがかなり電力を使ってバッテリー充電のためエンジンを回すからですね。
エアコンの電動コンプレッサーより電気ヒーターの方がバッテリー消費が激しい。

書込番号:20410105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/11/20 09:15(1年以上前)

>rra...さん

里いもさんがおっしゃる満タン法の数値を示さないと、やり取りが無駄になると思いますよ。。。

書込番号:20410377

ナイスクチコミ!0


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/21 00:38(1年以上前)

>トヨタ車なんて、信用したらダメですよ!
>特に一般層向けの一般的なランクの車種は、客を馬鹿にしてるとしか思えない作りです。見せ方は上手いですけどね。
激しく同意!「すべては、お客様のために」は今のトヨタに当てはまらないと思います。

C-HRなんてヤバそう。
プリウスなんてモデルチェンジしてから日本でしか売れていない。
もうそろそろ日本人も車の見る目を養って(本質を見抜く力を鍛える)も良いと思います。

書込番号:20413178

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/11/21 20:55(1年以上前)

ceruさんに反論するわけではないですが

"もうそろそろ日本人も車の見る目を養って(本質を見抜く力を鍛える)も良いと思います。"

日本人が日本の道路事情に合わせてトヨタ車を代表とする国産車を普段使いする分には、携帯電話と同じでガラパゴス状態でも良いのではないでしょうか。

車に対する考え方が欧米とは違う国民性です。

"車命"とか、"VIP系ヤン車"、ウサギ小屋に住みながら普段から1〜3人しか乗らないのにヴェルファイア辺りのオーバー500万円クラスの大型ミニバンユーザー等々、そういう人たちがいっぱいいますよね。無理だと思いますよ。

メーカーの国内販売戦略に乗せられたというか、せめて車位は立派に・・・、みたいな感じもしますが・・・。

書込番号:20415070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2016/11/21 21:35(1年以上前)

だんだん話がズレ出した気がしますが。

書込番号:20415211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/21 21:57(1年以上前)

>YS-2さん こんにちは。

>日本人が日本の道路事情に合わせてトヨタ車を代表とする国産車を普段使いする分には・・・
トヨタ車の小型車には80キロも出せば不安定で危険な感じがする車種があります。
しかもブレーキが不自然でとても怖いです。

他社のマツダのCX-5はとても良く出来ていて関心いたしました。
走る 曲がる 止まるの基本が良く不安無く乗れる車ですが、
日本よりも海外で評価されて海外でよく売れています。

>"車命"とか、"VIP系ヤン車"、ウサギ小屋に住みながら普段から1〜3人しか乗らないのに
>ヴェルファイア辺りのオーバー500万円クラスの大型ミニバンユーザー等々、そういう人たちがいっぱいいますよね。
>せめて車位は立派に・・・
日本人は見栄っ張りが多いのか外観だけで選んでいる様な感じです。
その需要に応える様な外観は良いけど中身がボロ(コスト掛けていない)という車種がトヨタは多すぎます。
それでも買う人がいる限りトヨタのこの戦略は止めないでしょう。
逆にみんなが買わなくなればトヨタは考えを変えるはずです。

目が肥えていて予算がある人は輸入車の方に行っています。
マツダは外観が飽きたとかで、中身の良さを日本人は評価しません。
海外ではプリウスの様なハイブリットは意味がない事に気付き売れなくなりました。

でも最近スバルの車は良く売れています。
中身が評価されて売れているのでしたら良いのですが・・・。

書込番号:20415312

ナイスクチコミ!0


浦和Rさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/21 22:23(1年以上前)

違う話題なら
他所でやってくれ…。

書込番号:20415426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,807物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング