ヴォクシー 2014年モデル
1313
ヴォクシーの新車
新車価格: 224〜344 万円 2014年1月20日発売〜2022年1月販売終了
中古車価格: 66〜456 万円 (5,444物件) ヴォクシー 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
現在アルファードV10系(8人乗り)に11年乗り、そろそろ乗り換えようと考えています。
家族は4人家族(子どもは中学生と小学生)月イチ程度で父母を連れて出かけることもあります。普段は出勤で使用し、嫁さんは別の車で出勤しています。
これまで無駄に座席があったので7人乗りで十分かと思っています。
そこで迷ったのがこの2台。
ヴェルはアルファードVの後継なだけあって、使い勝手のよさや乗り心地の良さはもちろん抜群。しかし予算からすると前の車に比べオプションなどもかなり抑えめにしないと厳しい…。ヴェルX(8人乗り)にすれば、もう少し安く済むのでしょうが…。
一方ヴォクシーHV煌は、燃費性能はもちろんのこと、オプションなどは欲しいものが付けられそう。取り回しも楽ですが、もちろんヴェルとは違う乗り心地。
それでもヴェルではなく、ヴォクシーを選ばれた方がいらっしゃれば、ご意見を頂きたいです。
よろしくお願いします!
書込番号:21592623 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ヴォクシーの乗り心地に不満がでるんじゃない?
近所のおば様がアルからヴォクシーに乗り換えたら
乗り心地に不満たらたらだったなぁ。
書込番号:21592741 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>べいすたさんさん
はじめまして。
私は現行ヴォクシーZS(ガソリン)を所有しておりますが、3年程前に代車で現行ヴェルファイアXを一ヶ月弱借りてました。
個人的な意見ですが、買えるのであれば断然ヴェルファイアが良いと思います。
広さ、静粛性はもちろん、4輪独立サスの安定感、乗り心地……思わず代車を返す時にダメ元で見積書をもらったくらいです。
(追い金が多すぎて諦めましたが(苦笑))
また、ヴォクシーの7人乗りは実質6人乗りだと感じています。
狭い車幅に3列目はね上げ機構のリンクが邪魔しており、大人3人が並んで座るのは少々厳しいと感じております。
その点ヴェルファイアXはしっかり3人座れました。
ヴォクシーも市街地での運転のしやすさ、経済性などのメリットもありますので、是非最期は両方乗り比べていただいて決定されると良いかと思います。
書込番号:21592855 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>サテ旨いアルネさん
ありがとうございます。
そうなんですよ。試乗した時にヴェルはアル10系より間違いなく静かになってるんですよね。ヴォクシーは「そうそうこんな感じ」ってところで、悪くはないですがそんなもんだよなって思いました。
書込番号:21592985 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>トトロ山さん
どうもありがとうございます。
とても参考になります!そうなんです。経済性を考えたら、やっぱりヴォクシーです。でも試乗した時に感じたのは、トトロ山さんと同じです。
子どもの成長や教育費を考えたら、ヴォクシーなんでしょうね。
書込番号:21592990 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>べいすたさんさん
私はノア、ヴォクシーと10年近く乗ってます。
通常は家族4人で乗ってましたが、子供の部活の車出しでたまに7人乗ります。
たまになのでヴォクシーで問題ないです。
ヴェルファイヤやアルファードは大きくていいとは思いますが、経済的にはMサイズのミニバンが最適です。
恐らくスレ主さんの乗り方でもヴォクシーでよいと思います。
書込番号:21593937 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ノアハイブリッドでいいと思います
書込番号:21594010 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>komacky_0173さん
コメントありがとうございます。
車自体の経済性、今後の教育費なども考えるとヴォクシーの方が最適なんでしょうね。
収入が格段に上がったり、特別賞与的なものがもらえたりすれば、迷うことなくヴェルにしますが、普段使いのことを考えることを一番に考えるとよいのでしょうね。
書込番号:21594197 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かず@きたきゅうさん
コメントありがとうございます。
ネッツトヨタ店に馴染みのディーラーさんがいるので、ヴォクシーの選択になってしまいます。
ノアのよさはどんな感じなんでしょう?
書込番号:21594204 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様コメントありがとうございます。
大変参考となりました。
スレ違いだったようで、ヴォクシーHVの方にスレを改めて立ち上げ直しました。
書込番号:21594252 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今回は、アル・ベル、ノア・ボク共にデザイン的にはアル・ノアの方が攻めていると思います。
アル・ボクはあまり変わり映えしないですよね。
新鮮さを感じます
書込番号:21594946 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>べいすたさんさん
こんにちは。個人用に30後期ヴェルファイア、会社用にヴォクシーZS煌をほぼ同時に購入しましたがヴェルファイアの方が断然良いと思います。乗り心地もクルマの余裕も全然ヴェルファイアの方が良いです。例えXでもヴェルファイアの方がいいクルマだと思います。会社用にヴェルファイアXを購入したかったのですが、どうしても家内が反対したため買えませんでした。
スレ主様は長く乗るようですので余計にヴェルファイアかアルファードが良いと思います。
ヴォクシーHV煌の予算であればあと少し足せばヴェルファイアXが買えます。Xでもヴェルファイアに変わりはありません。
Xでも十分だと思います。私はヴォクシーで後悔しているので是非ヴェルファイアにしてください。
書込番号:21595646
4点
私も以前アルファード10系を所有していて、今は80ヴォクシーを乗っています。
確かに、アルファードの方が良いです。
始めの頃は失敗したかなぁと思っていましたが、しばらく乗っているうちにヴォクシーに慣れていました。
今は特に気にしていません。
アルファードより燃費は良いし、洗車も楽なのでヴォクシーに乗り換えた事に後悔はないです。
書込番号:21600384 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かず@きたきゅうさん
なるほど、そういうことですね。
外見の大きな変化はノアやアルの方が実感がありますね。
書込番号:21600406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オフサルさん
実は最近、嫁さんの反対が出てきてしまいました。
特にヴェルの試乗した際に、10系アルを持っている現在は何とか運転できるけど、ヴェルの運転の自信は全くないからやめてほしいと言われてしまいました。
子ども達の成長のあとに、乗車人員が少なくて済む好きな車にするのがいいのかもしれません…
書込番号:21600439 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/06/10 9:22:56 | |
| 4 | 2025/01/27 12:45:28 | |
| 12 | 2024/11/28 19:31:42 | |
| 0 | 2024/10/30 19:53:36 | |
| 0 | 2024/10/10 22:53:03 | |
| 10 | 2024/10/13 13:51:13 | |
| 4 | 2024/09/16 10:53:33 | |
| 6 | 2024/08/13 19:35:49 | |
| 7 | 2024/06/24 10:50:20 | |
| 15 | 2024/06/01 20:49:40 |
ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,675物件)
-
- 支払総額
- 395.4万円
- 車両価格
- 385.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 198.0万円
- 車両価格
- 188.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.4万km
-
ヴォクシー ZS 両側パワースライドドア ETC アイドリングストップ スマートキー プッシュスタート オートライト ドライブレコーダー ウォークスルー フロアマット MTモード付きAT
- 支払総額
- 129.1万円
- 車両価格
- 124.9万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 16.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
34〜1513万円
-
23〜440万円
-
24〜720万円
-
13〜520万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















