新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ NC750Sのコンテンツ
先日ハンドル交換する際に
クラッチ側のグリップヒーターを割ってしまい
純正のグリップヒーターの部品番号を調べました。
クラッチ側が
35520-mka-307
アクセル側が
35510-mka-j11
レーシングワールドでクラッチ側を注文
多分送料もしっかり取られ1万ちょっとでした。
社外品に比べるとですが、鬼高!
純正でグリップヒーターも考えものですね
純正ならではの収まりや
メーターにグリップヒーターの表示など
良い点ももちろんありますが、価格を見ると驚きますね!
書込番号:23778450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホンダ純正のスポーツグリップヒーターでしょうか。
私のバイク(VFR800F)には標準装備でして、細身で扱いやすくとても快適で重宝していますが、グリップがだんだん削れてきてヒーター部が露出してきますのでご注意を。
私のは右手側が約2.5万キロで白い地の一部が見えてきました。
水をかけるとエラーが出て加熱しなくなりますが、乾けば問題ありません。
今はシュリンクチューブを巻いてごまかしています。(^^ゞ
書込番号:23778965
0点
>ダンニャバードさん
大変参考になります。
私は走行5000km程度ですが
グリップ表面の凹凸がかなり薄くなっているので
いつかそうなるでしょうね
今回クラッチ側を交換すれば左側だけ新しくなるので
よく見るとみっともないですよね(笑)
私も予防で何か巻こうかな
書込番号:23778993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
グリップシュリンクチューブ で検索すればたくさん出てきます。
ただ、ドライヤーだと熱量が足りなくてうまく収縮しない事があったりします。
書込番号:23779048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は今はこれを巻いてます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TGWQDJT/
汎用のシュリンクチューブと比べると激高ですが、この商品の柄はちょっとだけカッコイイんです。(^^ゞ
書込番号:23779066
1点
釣り竿用の熱収縮チューブを使用しています。
(バイク用と同じだけど、少し安い)
ドライヤー(あるいはヒートガン)をバイクのところで使用するのに、
電源が遠くて面倒な場合は、実は、お湯を沸かして、
沸騰したらかけると、簡単に収縮・装着できますよ。
(家の中でヤカンかナベに湯を沸かして、バイクまで持っていくだけ。)
書込番号:23779658
5点
みなさま大変参考になりました。
先日DIYで交換作業を終えましたので
参考程度にご報告致します。
ライト裏で簡単に交換できるかと考えていましたが
シートやタンク(風)を外してバッテリー付近で接続してありました。
が、
素人でも好きであれば全く難しい作業ではなく
工具さえあれば簡単な作業です。
グリップヒーター標準のnc750なので
ハンドル交換等で不具合が出てしまった方は参考にしてください。
リアシート開ける
六角レンチでメインシート外す
六角レンチでタンク(風)外す(2ピース)
メットイン内のバッテリーカバー外す
上記作業のみです。
書込番号:23823377 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > NC750S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/12/10 18:20:53 | |
| 0 | 2023/01/19 23:01:51 | |
| 1 | 2021/07/09 19:11:06 | |
| 13 | 2021/05/05 14:56:12 | |
| 1 | 2022/01/04 15:47:37 | |
| 7 | 2020/12/03 18:25:27 | |
| 6 | 2020/12/01 19:33:47 | |
| 3 | 2019/08/19 14:36:14 | |
| 6 | 2019/03/24 10:36:01 | |
| 7 | 2019/02/20 8:58:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








