新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ NC750Xのコンテンツ
NC750X(ABSナシ、DCTナシ)に乗ってます。
6月に納車されました。
まず初めは、純正OPのスクリーンです。
ステー(かなり固い)がひん曲がっており取付不可・・・。
どうやら同じロットのも同様だそうです。
次が、ツーリング途中にいきなりラゲッジが開かなくなりました。
幸いヘルメットはありましたので帰れましたが、高速のPAでしたのであわやでした。
これはクレーム修理・・・つまり対策品ではなく通常の良品に交換です。
同様の報告もあるので、再び起きないか心配です。
さらにリアタイヤ。
現在2000kmですが、かなり減ってきました・・・。
あと最近気になるのが、サイドスタンド。
スタンドを立てると、やたら車体が傾く。
先日大人数でのツーリングに行きましたが、私のだけ明らかに傾いている。
NC700Xもいましたが、これは他の車両と同じ。
せっかく新車を買ったのにどうしたことやら。
不安です。
同じNC750Xユーザーの皆さん!
皆さんのNC750Xには不具合はありませんか?
声に出して、ホンダに改善を求めましょう!!
書込番号:17808837
6点
車体の傾きが気になるなら「サイドスタンド 下駄」で検索してみそ
書込番号:17809680
3点
クレーム修理は新車ならではの権利です。
不具合がありましたら、ショップに言ってクレーム修理してもらいましょう。
自分のNC700Xも、いくつかの不具合がありましたが、ショップで快く対応して頂きました。
書込番号:17811858
4点
買って3日目でラゲッジ開かず…納車時から固いと言ったがこんなものですと店員に言われました(ドリームですよ)3ヶ月経たないうちにメインのところからキーが抜けなくなりました〜ありえないわ!!
書込番号:17823759 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私の750x(dct)の不具合は、「トリップメーターの頻繁な狂い」とリヤタイヤ「ダンロップ
D609の超短寿命」の2点だけです。 これ以外に言われているような不具合はありません。
車体の傾きの件ですが、通常は5千、1万、2万と乗り込んでいけば、この傾きは僅かですが
緩和される方向だと思います。(←タイヤの減り、バネの若干のへたり等で)
待てないほど気になるのであれば、販売店に相談すれば車高を下げるなどして、簡単に修正は
出来るはずです。
書込番号:17824285
6点
トリップは特に問題はないですね〜ただリアタイヤは短命過ぎ…6000キロ過ぎでスリップサインっていくら大型バイクでも…最近再びラゲッジのキーが不穏な開きかたをし始めている(涙)
書込番号:17829131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リアタイヤの減りは…パワーユニットおとなしいのでガバッとスロットル開けていらしたりして…加減速が激しければ当然減りますので…同じTrailmaxでもTR91なら2万q持ちそう…
書込番号:17857522
0点
「NC750X DCT」に乗ってます。
6月納車、走行1200kmです。
納車日に、フロントバッゲージが開かず、1ヵ月後に、キーを交換。
本日、近場(100km程度)に、ツーリングに行きました。
ガソリンを給油しようとしたら、今度は、リアシートが開かず。
まだ、5回位しか、給油してません。
ギリギリセーフで、家まで戻って来ました。
ロングツーリングだったら、アウトでした。
バイク屋さんに預けて、今、代車で戻って来ました。
また、キーを交換するそうです。
NC750Xは、非常に、気に入ってますが、
ホンダさん! 正式に、リコールしましょうよ!
フロントバッゲージは、がまん出来ても、給油出来なかったら、
洒落になりません。
書込番号:17986861
3点
T28mさん
サイドスタンドの件ですが、もしかして、LD用のスタンドが
装着されてるってオチはないですか?
その場合生産ラインで誤組みという事になります。
もちろん誤組みをすると部品が余るのであり得ないとは思いますが、
一度スタンドの全長を測定してみては如何でしょうか?
書込番号:18018260
5点
スレ主さん、まったく音沙汰ないですね。
何らかの返事がないと、、、
書込番号:18019324
4点
やっと、ホンダさんから、リコールの連絡(お手紙)がありました。
@メーター交換
Aラゲッジキー交換
ありがとうございました。
けど、@、Aとも、すでに、交換ずみですが。
書込番号:18274054
3点
14年式 X DCTに乗り6年経過してますが不具合ありません。
【公式リコール通知】が来たのでメーター交換しましたが、自分のはリコールする前から問題ありませんでした。
ちゃんと電源offアニメーションの確認をしイグニションoffする癖があるので一度も不自然なバッテリーあがりを経験した事はありません。
メットインの部品不具合も、恐らく後期型から改善型に変わる間の生産品(どうせ中華生産品?の粗悪部品)が原因なんじゃないかな?と思いますが14年式のメットインでは周りで不具合が出たユーザーを聞いた事はありません。私もメンテナンスを良くし、注油など行ってないので不具合が出た事も無いです。
【タイヤ】ですがパーパスを意識した標準タイヤ、特にダンロップは評判がすごく悪いみたいですね。幸い私の初期タイヤはピレリのスコーピオンが初期タイヤでした。特に問題は無かったのですが10000キロ位でまだ使えたのですがウェット性能が格段に上なプレリのエンジェルGTに換装しました。乗り心地もパーパス用より、ロード向けの方が良くなると分かります、NCにロードよりのタイヤはお勧めです。
乗り方次第でしょうけど、私のタイヤは初期タイヤも今のタイヤも余裕で2万kmは行けますね、距離より紫外線などの劣化を気にして5年位内で交換した方が良いとは思います、それもゴム劣化次第です。
【スタンド】
サイドスタンドは問題ないですね、自分はセンタースタンドも装着してますが無問題。
サイドスタンドは低速コーナーでジムカーナみたいな走り方をした際に打ち付けて歪みましたが、鉄パイプで強引に歪みを強制。
気になるなら根本のネジの緩みや丸ごと交換と言った所でしょうけど、走行や駐車に無問題なので今も使い続けてます。
部品の作りは雑なので恐らく、外国の工場で溶接など適当に作った粗悪品なども混じってる可能性は否定しませんが、スタンドなんて只の鉄パイプの枠なのでいくらでも直せると思います。
新車ならホンダディーラーや購入店に相談し補償受け放題なのでチャンスだと思います。
NC750Xシリーズは秀逸な道具なのは間違いなく、維持費も他の大型に比較するとずば抜けてコスパが良いのは間違いありません。
外国で生産してる部品など粗悪な物も無いとは限らないですが、しっかり日頃から見極めおかしいな?と思ったら早めに相談なり対処すると良いと思います。
別にNCに限った事ではありませんが稚拙なグローバル製品対策としてもそういう眼力を鍛えとくのもありだと思います。
書込番号:23374568
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > NC750X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/27 23:37:09 | |
| 2 | 2025/08/16 8:52:00 | |
| 9 | 2025/09/05 18:08:38 | |
| 7 | 2025/06/09 22:52:40 | |
| 7 | 2025/10/13 18:10:16 | |
| 8 | 2025/11/15 0:38:18 | |
| 4 | 2025/02/24 21:50:07 | |
| 7 | 2025/04/10 17:48:49 | |
| 9 | 2025/11/15 18:58:38 | |
| 5 | 2023/10/28 15:33:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






