『アイドリングストップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ ルークス 2014年モデル

『アイドリングストップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ ルークス 2014年モデル絞り込みを解除する


「デイズ ルークス 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ ルークス 2014年モデルを新規書き込みデイズ ルークス 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリングストップについて

2015/02/24 21:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ ルークス 2014年モデル

クチコミ投稿数:6件

唐突ですがアイドリングストップ搭載車をお乗りの皆さんはオン、オフどちらで使用していますか?
とゆうのもバッテリーに負担がかかってるんじゃ?と気になりまして。
納車時担当からは夏はオフ、それ以外はオンがオススメと言われました!
夏はエアコンの関係だそうです。
信号待ちが短くてもアイドリングをオンにしている方が燃費は良いのか…気になります。

書込番号:18514526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9702件Goodアンサー獲得:604件

2015/02/24 21:52(1年以上前)

>納車時担当からは夏はオフ、それ以外はオンがオススメと言われました!

知り合いは同じ様な事を三菱のディーラーで言われたので、ワゴンRを買いました。
(アフォなセールスマン)

書込番号:18514684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2015/02/24 22:01(1年以上前)

茶風呂Jr.さん

早速ありがとうございます!
やはり可笑しいですね(^_^;)
私は欲しいグレードに勝手に付いてた様なものなので購入まで特に気にしてなかったのですが街乗りで数秒の信号待ちでも止まるのでなんだかな〜となりました。

書込番号:18514721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2015/02/25 00:37(1年以上前)

たじたじ〜さん

自分は他車ですが、通常オフにしています。

バッテリーやスターターの耐久性が心配とタイミングが自分に合わないと感じたからです。

信号待ちでは、エンジン始動の燃料消費量とアイドリングストップ時に削減出来る消費量が同じになる時間は一般におおよそ5秒だそうです。5秒以上のアイドリングストップで燃費に良いことになるらしいです。

書込番号:18515411

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2015/02/25 01:38(1年以上前)

ホクシンくんさん

なるほどです。
やはり負担がかかってるんじゃないかと気になりますよね(^_^;)

ホクシンくんさんのお乗りの車はオフでエンジンを切り次にかける時はオン状態になりますか?
エンジンをかける度にオンになるのでまたオフにして… の行動自体が何かしら悪影響なら考えものだな。っと思います。

書込番号:18515552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2015/02/25 09:28(1年以上前)

たじたじ〜さん

ご返信ありがとうございます。

>ホクシンくんさんのお乗りの車はオフでエンジンを切り次にかける時はオン状態になりますか?

自分は現行タントカスタムですが、タントに限らずアイドリングストップ搭載車はオン状態になります。

>エンジンをかける度にオンになるのでまたオフにして… の行動自体が何かしら悪影響なら考えもの

メーカー(ダイハツ)によると悪影響は無いとの事ですよ。

また、その動作自体が煩わしいということで、取り付けるだけで自動でアイドリングストップをオフにしてくれる「アイストキャンセラー」という社外品もあります。

書込番号:18516073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 デイズ ルークス 2014年モデルの満足度3

2015/02/25 16:47(1年以上前)

たじたじ〜さん
初めまして!
私は、ONのまま乗ってます。
バッテリーとセルモーターはアイスト用のはずなので、通常の使用なら、耐用年数は、変わらないはずです。
しかし、バッテリーは、交換するとき、アイドリングストップ専用を買わなければなりません。
値段も、12000位からと普通の倍の値段がします。
あと、アシストバッテリーがいくらするやら…

書込番号:18517164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2015/02/25 18:42(1年以上前)

ホクシンくんさん

なるほど。アイストキャンセラー
気になりますね〜!
私はとにかく右折時が無理ですね
これからはオフになる事が多くなると思います(笑)ありがとうございました!

整備おやじさん

初めまして、ほうほう〜
オン派ですね!
確かにアイドリングストップで何だかの影響が出るならそもそも販売などしないですね!
参考になりました。

書込番号:18517483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HiME+゚さん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/01 12:31(1年以上前)

たじたじ〜さん

私もとにかく右折時のイライラが無理なので常にオフ派です(笑)
短気なもので…アイスト機能はうっとうしくて仕方ありません(^^;

書込番号:18530875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ ルークス 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ ルークス 2014年モデル
日産

デイズ ルークス 2014年モデル

新車価格:127〜209万円

中古車価格:14〜189万円

デイズ ルークス 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズルークスの中古車 (4,433物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング