『ECU書き換えで加速が改善』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ ルークス 2014年モデル

『ECU書き換えで加速が改善』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ ルークス 2014年モデル絞り込みを解除する


「デイズ ルークス 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ ルークス 2014年モデルを新規書き込みデイズ ルークス 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信4

お気に入りに追加

標準

ECU書き換えで加速が改善

2022/10/25 11:54(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ ルークス 2014年モデル

スレ主 ロサ2さん
クチコミ投稿数:2件 デイズ ルークス 2014年モデルのオーナーデイズ ルークス 2014年モデルの満足度4

走り出しの加速が悪い点と、信号待ち等でのアイドリング時に時折回転数が落ちて振動が発生する事の改善を期待(2015年式ターボモデル)して日産ディーラーに持ち込んでECUの最新バージョンへの書き換えとスパークプラグ交換(NGKのプレミアムRX)を行った所、走り出しのひ弱さがだいぶ改善しました。おそらくECU書き換えの効果が大きいのではと思っています、燃費も若干良くなりましたが、アイドリング時の回転数低下と振動は改善されませんでしたので、こちらは前期型で発生しやすいと言われるスロットルバルブの汚れではないかと想定しています。
加速に不満がある方(特に走り出しの時速0〜20km)はECUの書き換えの検討をお勧めします。おそらくデイズルークスだけではなく初代デイズも同様の効果があると思います。

書込番号:24980068

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2022/10/25 12:35(1年以上前)

気にしないで、こんなものと思って乗られるのが良いかと。

デイズルークスNA 0−100 15秒8 

https://www.youtube.com/watch?v=3IHzKuIhf70

ekカスタム 10秒4
https://www.youtube.com/watch?v=TywaPo4m-YU

2019年 HV37 4秒6
https://www.youtube.com/watch?v=gIyqacsu2zY

書込番号:24980126

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2022/10/25 14:16(1年以上前)

プラグ交換による効果の可能性は?

僕自身は、デイズルークスではありませんが、
2万キロくらい使った標準プラグからイリジウムMAXやRXへ交換したときや、
5、6万キロくらい使ったイリジウムMAXからプレミアムRXに交換したときに、
出だしの良化や、登坂の力強さ、燃費の良化を経験してます。
特に小排気量車では体感度合いが増します。

書込番号:24980222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/10/25 14:57(1年以上前)

ほぼプラシーボ

書込番号:24980270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2022/10/25 18:51(1年以上前)

初期型は、特にNAエンジンが、パワー不足で、ECUの書き換えがあったような記憶が…。
今回の件は、以下のリコールと関係が有るのか?無いのか?不明ですが。
リコール対策していないと車検をパス出来ないルールでしたっけ、忘れましたが。

https://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report3629.html

書込番号:24980509

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ ルークス 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デイズ ルークス 2014年モデル
日産

デイズ ルークス 2014年モデル

新車価格:127〜209万円

中古車価格:14〜1006万円

デイズ ルークス 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズルークスの中古車 (4,548物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング