『アラウンドビューモニター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アラウンドビューモニター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
eKスペース 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
eKスペース 2020年モデル 123件 新規書き込み 新規書き込み
eKスペース 2014年モデル 39件 新規書き込み 新規書き込み
eKスペース(モデル指定なし) 159件 新規書き込み 新規書き込み

「eKスペース」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
eKスペースを新規書き込みeKスペースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アラウンドビューモニター

2014/02/14 23:42(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKスペース

クチコミ投稿数:130件

アラウンドビューモニターがEKスペースの方には搭載されていなくて、EKスペース・カスタムの方には搭載されているのはどうしてなんでしょうか?
また、同じMNKVの車で、日産・デイズの方にはアラウンドビューモニターが搭載されていたのに、三菱のEKワゴンには設定がありませんでしたよね。
それなのに、どうして、EKスペース・カスタムでは、アラウンドビューモニターが搭載されるようになったのでしょうか?

書込番号:17192332

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:42件

2014/02/15 00:57(1年以上前)

需要があったからでしょう

書込番号:17192613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/02/15 07:14(1年以上前)

日産はオプションではなく標準で、三菱はオプションですよね(カスタムのみ)
三菱の客層がそうさせているのかも知れません、機能よりも価格を取るとかで

と思ったんだけど、標準で付く日産よりも付かない三菱の方が高かった… 。

書込番号:17193109

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/02/15 09:18(1年以上前)

Sam Michaelさん

カスタムだけにアラウンドビューモニターがOP設定されているのは、価格設定が高めのカスタムを売れやすくする為でしょうね。

つまり、アラウンドビューモニターが必要な方は、高価なカスタムを選択する事が必須となるのです。

これにより価格設定が高目のカスタムが売れやすくなり、結果メーカーも利益が 増えるという事になるのです。

書込番号:17193448

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件

2014/02/15 19:22(1年以上前)

三菱は結構セコイ手でカスタムを売ろうとしてますね。

書込番号:17195810

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/02/16 12:54(1年以上前)

軽にアラウンドビューなんて要るのかいな?????
タッチパネルとか天井に扇風機つけてみたりだとかコストの掛け方が違う気がする。
燃費悪い、税金不利、NAエンジン力不足、エネチャージもどきは中途半端、最後に車両価格高い。。。。。
そのくせ自動ブレーキ設定無し。。。。少なくともダイハツ、スズキ、ホンダより2年は遅れてます。
日産、三菱なんかズレてる。。。

書込番号:17199001

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/20 12:31(1年以上前)

aobasatsukiさん

確かに!
新し物好きの義母にデイズルークスの方ですが、勧めようと思いましたが、
値段が高い、ターボのノーマル仕様はなし、エンジンスペックもタントやスペーシアに劣る、燃費も悪い、ターボは免税でないなどなど・・・
調べれば調べるほどいいとこないなー、と思いました・・・
アラウンドビューなんて余計な装備だし、天井ファンもいらないね。
動力的な部分で劣るから、いらん装備をつけて高く売ろうとしているだけのような気がします。

スレずれごめんなさい。

書込番号:17214951

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/25 16:21(1年以上前)

日産・三菱は、内装の豪華さ、乗り心地などを基準に豪華な軽自動車をつくりたっかたんじゃないですか。車としての重要な性能の一つである乗り心地みたいなものを重視した感じがします。そういう意味では良い車でしょう。ただ、エンジン、安全装備にいまいち検討の余地ありで、バランスが良いかどうかは疑問ですね。

内装に金をかけすぎてしまったかな?でも、これからマイナーチェンジとかで改良されていくでしょう。
バランスがとれたものを選ぶか、内装や乗り心地を選ぶか、エンジンが良いものを選ぶか。ユーザーにとって、大事なものは何かによって買う車は変わりますね。軽自動車らしからぬこの車の内装は十分魅力ありでしょう。

個人的には内装よりもほかの部分を選びますが・・。

書込番号:17235999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件

2014/02/26 19:12(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございました。

書込番号:17240634

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > eKスペース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

eKスペース
三菱

eKスペース

新車価格:174〜194万円

中古車価格:15〜198万円

eKスペースをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKスペースの中古車 (全3モデル/981物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング