『比較してどのクラスになるのでしょうか』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

『比較してどのクラスになるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 比較してどのクラスになるのでしょうか

2014/12/31 23:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

ソニーの一眼でcanonの70Dのクラスと同格となるとこちらでしょうか?
また、ミラーレス一眼のGF2を持っているのですが
同じpana同士でしたら、GFのレンズは取り付けできるのでしょうか?
あまり詳しくなくてすみません^^;

書込番号:18324856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/12/31 23:07(1年以上前)

>ソニーの一眼でcanonの70Dのクラスと同格----
ここが分からないですが、GH4はLumixの最上位機です。
GF系のレンズは共有に使えます。

書込番号:18324880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/12/31 23:08(1年以上前)

GH4はパナです。同じパナなら、当然GF1のレンズは使えます。

キヤノンの70Dと同格なら、ソニーのアルファ6000あたりじゃないでしょうか。

書込番号:18324886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/12/31 23:10(1年以上前)

 クラス分けと言うのは、メーカーごとに価格やセンサーのフォーマットにより勝手につけてるだけと言ってもいいです。業界の統一規定などないと思いますので、考えるだけ無駄かもしれません。

 パナソニックの場合は現在はマイクロフォーサーズと言う規格に統一されてます。GFシリーズもGHシリーズもマイクロフォーサーズの規格に沿って作らてますので、互換性は確保されています。

書込番号:18324895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/12/31 23:33(1年以上前)

クラス分けは…暫く考えましたが出来ませんでした(/ ̄∀ ̄)/

GFのレンズはGHでもGXでもGでもGMでも使えますよ(^皿^)

書込番号:18324974

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/12/31 23:39(1年以上前)

non0718さん こんばんは

防滴構造などを見ると ニコンではDシリーズの3桁辺りになるとは思いますが このカメラ静止画よりは 動画メインのように見えますので 分類難しいかもしれません。

書込番号:18324994

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/31 23:40(1年以上前)

動画も視野に入れていますか?
K4を意識しているな、それなりのPCの能力とK4の画質を楽しめるモニターも
必要になると思います。PCを買い替えるまでHDDで保存しておくなら問題も無いとは思いますが。
レンズの問題はないです。

70Dも動画を意識したモデルの様です。レンズもSTMで静かなレンズみたいです。

書込番号:18324999

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/12/31 23:40(1年以上前)

70Dクラスのソニー機? ・・・ α65あたり??

書込番号:18325001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/12/31 23:46(1年以上前)

他者のカメラと「格」を比べるのはそう簡単ではないですねえ。
一応、GH4はパナm43機のフラッグシップで、エントリーがGF6ですが、
1DXとX7ほどの差はないと思います。

わたしは、GM1やGM5といったパナの最小機を使っていますが、GH4と「格」が違うとは思いませんし、
使い方(被写体)によっては性能差もまるで感じないと思います。

オリンパスもマイクロフォーサーズシステムのカメラやレンズを作っており、パナのボディーやレンズと互換性がありますが、オリにしたところでE-M1というフラッグシップがあるものの、他のモデルでも画質は同一ですし、性能の違いも知れています。

書込番号:18325030

ナイスクチコミ!0


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2015/01/01 00:29(1年以上前)

沢山の解答ありがとうございます!
うーん!そうですよね、他社の比較はカメラの場合は難しいんですね

そうですねあまり動画は考えておりません(今のところ)70Dではバリアングルが使えるのが魅力かなと、
思います。ただ。。。イオスキスと比べると重い重い><、手首がだるくなるのを頑張って構えてます。(借り物の70Dを)
実はいまはキャノンeosX2を持ってるのですが70Dを借りて使っていまして
そろそろ買い時かなと思ったので調べておりました。
そこで、ルミックスGF2を持ってるので、キットについていたパンケーキレンズを
使えたらいいなと思いました。

なので、ソニーは考えてません^^;
(キャッシュバック1万円、8000円という文字にちょっと揺れましたが笑)

キャノンの一眼レフに使い慣れているので70Dを買うというのが一番かも知れないのですが^^;

書込番号:18325175

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/01 00:43(1年以上前)

重さがネックであれば、70Dを買ってもX又はミラーレスを使う機会が多くなると思います。
70Dは選択肢から外す事をお勧めします。
グリップのフォールド感が良ければ気分的に重さを感じる事は軽減されると思いますが、
やはり除外ですね。

実際にミラーレスを使って不満はあるのでしょうか?
また、X2は現在使われていないのでしょうか?

そこから絞り出すと、ミラーレか一眼かを絞り込む事が出来ると思います。

書込番号:18325216

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2015/01/01 00:56(1年以上前)

t0201さん
そうなんですよ・・・実はGF2はタッチで・・っていうのに惹かれて買ったはいいけど
使いこなせないまま、
結局eosばかり使っており。。。そのうち70Dをお仕事で使い始めて
使うと、やっぱりグレードの高いカメラはそれなり重さもですがおねだんも高いですが
出来がよかったりしますよね。

カメラよりレンズのいいのを買い換えるべきかな?とも思うのですが
eosにはない機能が70Dにはたくさんあり・・・。


って、ここはpanaの口コミなのにすみませ
canonの回し者みたいですね^^;

要は、、、キャノンに限らず、今あるカメラ(GF2とeoskiss)よりグレートが上で
手頃な一眼レフはないかな?と
レンズも買い足す必要あるかもしれませんが、今あるレンズを活かせるとしたら
panaかcanonになる、というわけなんです。

軽くて性能もそこそこいいっていうのは
ミラーレスで探すべきでしょうか。

書込番号:18325248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/01/01 09:40(1年以上前)

>イオスキスと比べると重い重い><、

 その気持ち、ある程度分かります。初めてのデジイチがX2で、その後7Dを追加した時に「なんて重いんだ!」って思いました(笑)。まあ、非力な自覚はありますが、掌の大きさなどから7Dの方が持ちやすかったので、慣れましたけど、うちの嫁さんなどX7iでもお最初はかなり重かったようです。

 システムとしての軽量化ならマイクロフォーサーズが有利とは思いますが、X2に慣れてるなら70Dはありだと思いますし、AFメインで連写もあまり必要なければX7iという選択肢もあると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000534201_K0000484116_00490111109

 ただ、個人的には、あまり引き伸ばさないなら4K動画からの切り出しには興味がありますね。

書込番号:18325786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25048件Goodアンサー獲得:1707件

2015/01/01 10:59(1年以上前)

何を比較対象としているのですかね。
何を求めているのでしようか…

ミラーレス?
一眼レフ?
重さ?
画?
その他?

書込番号:18325975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/01/01 14:48(1年以上前)

お話を聞く限り、オリンパスのE-M1かE-M10あたりに、お持ちのパナパンケーキレンズを付けて使うのが一番よさげなんですが!!?

書込番号:18326446

ナイスクチコミ!1


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2015/01/01 21:14(1年以上前)

オリンパスの機体にはパナソニックのレンズがつけられるんですね!
重さには慣れて克服していかねばならないと思ってます。

70Dより7Dのが、グリップいい感じなんでしょうか? 重さ的には大差無い感じでしたっけね。高額ですよね(^_^;) ヨドバシカメラとかで色々見て触って決めた方が良さそうですね。

書込番号:18327343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/01/02 08:41(1年以上前)

>70Dより7Dのが、グリップいい感じなんでしょうか?

 70Dと7D(7DUも)では150グラムほど重さの違いがありますが、大きさの違いはわずかなので、カメラ店で持った限りでは70Dのフォールド感も変わりがないと感じました。Kiss系とだと差ははっきりと感じました。

 この辺の感じは個人による差が大きいと思いますので、実物で確認するのが一番でしょうね。

書込番号:18328236

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング