『V-Logアップデート発表』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

V-Logアップデート発表

2015/09/02 15:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

スレ主 tvkozoさん
クチコミ投稿数:60件

海外で先行発表されていたファームアップでのV-Log搭載、国内でも発表になりましたね。
http://panasonic.jp/dc/g_series/gh4/v_log_l/
海外では99ドルらしいですが、日本ではいくらになるんでしょうか?
ソフトウェアキーの発行で済むみたいですから、円安円高関係なく、良心的なお値段でお願いしたいですね。

書込番号:19104608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/09/02 17:09(1年以上前)

キタムーのオンラインで 税込10,800円ってでてるね..

書込番号:19104713

ナイスクチコミ!1


スレ主 tvkozoさん
クチコミ投稿数:60件

2015/09/02 19:43(1年以上前)

>東風西野凪さん

情報ありがとうございます。10,800円なら良心的な価格と言えそうですね。導入して試してみたいです。
ファームアップでその他の機能が追加されているとなおうれしいのですが。

書込番号:19105053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/09/03 01:00(1年以上前)

V-LOG L と(バリカム35の)V-LOGは同じLUT使えるって Panaのサイトに記載ありますけど..
ちと苦しい説明じゃないかなーーって(〜^^汗.. 実態はどなんでしょ..

1台だけ 購入して実写、ポスプロテストしてみんと判らんですね.. 実態..

ああ、AGナンバーも同じ 購入ルートで良いんだろうか? ファームダウンロードも別になってるし
別けるんかな?販路..
 

書込番号:19106022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/09/03 15:05(1年以上前)

V-LOG L 外付けレコーダーだったら10bit4:2:2でかかるかね?
ATOMOSのニンジャアサシン丁度良さげだね。

書込番号:19107215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tvkozoさん
クチコミ投稿数:60件

2015/09/03 20:28(1年以上前)

>じじかめさん

リンクありがとうございます。

>東風西野凪さん

リンク先の記事によると外付け非圧縮でも大丈夫みたいですね。外付けレコーダー持ってませんけど…。
是非試してその効果を教えて下さい。

書込番号:19107956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/09/03 21:05(1年以上前)

>tvkozoさん

ツイッターみたいに書き込みしていて、すまんです。

内部記録はできんですけど、10bit4:2:2で V-LOGいけるのは、とても大きな意味があると思います。
ただ、能書きいっててもしゃーないので、手持ちのなかで、まずは AGとDMCの1台づつをアップデートしてみて様子みたいと思っておりますよ

8bit4:2:0でも 十分時間をかけて検討を重ねてショルダー部のパンディングも目立たないようになってるとは聞きますが、やはり10bitの方がやりやすそうだという気もします。

ATOMOS側で何か V-LOGリリースあわせて最新のアサシン含めてキャンペーンとか展開するかもしれんですね、
最新のNINJA アサシンで、S-LOGを外して、V-LOGと C-LOGのLUTだけ実装するという理由が説明つきませんので...

書込番号:19108116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/09 18:54(1年以上前)

有償なんてけち臭いですよね!
せめて発売日に16万で買わされたユーザーには
無償で提供してもバチは当たりませんよ
三ヶ月で5万円も値下がりですからね
1年足らずで半額まで下がっちゃうとは・・・
GH5のときは最初から12万くらいで発売して下さい。
まぁ買い換えるには、4kのAFが強化されるか
60p対応にならない限りは買い換えませんが

書込番号:19125279

ナイスクチコミ!0


スレ主 tvkozoさん
クチコミ投稿数:60件

2015/09/09 20:00(1年以上前)

>ニッコルパステームさん

ワタクシも16万組です(汗)
出るぞ出るぞと言われながらなかなか出なかったV-log、ワタクシ的にはちょっと遅いなあ
という気はしますが、ちゃんと出したことはそれなりに評価しております。
今回のファームアップでV-log以外にも機能の改善がなされていることを祈っております。

書込番号:19125440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/13 02:40(1年以上前)

tvkozoさんも16万円組でしたが・・・
それはご愁傷様です。
今から思えば、ソニーのAX100を買っとけば良かったと激しく後悔してます。
GH4と迷っていたんですが、こんにゃく問題でAX100は購入を見送ってしまったのです。

しかし、当時GH4は16万円。
AX100は、17〜18万円というところでした。

今現在GH4は、キャンペーンなどで実質9万円と半額に近い暴落
AX100は16万円です。1年過ぎてもほとんど値下がりしてません。
こっちを購入して様子を伺うべきでしたね。
しかもGH4は、ほとんど性能が同じG7を6万円で
買えるというオチまで付いてます・・・
AX100の後継機はありません。今後も出ない可能性が高い。

パナソニックはどうも他の商品も暴落する傾向にあるようです。
発売日に買ってはいけないメーカーだということを
学習しました。
一方ソニーは高いですが、値落ちがしないので
リセールバリューはパナソニックより遥かに高いようです。
どうしても新製品で欲しいなら、今後はソニーですね。
そして、パナソニックの商品は十分値落ちしてから
ソニーを売り払って買うのが賢いようです。

GH5に望む改良の優先順位は
1、4k60p
2、4k時のAF強化
3、全画素読み出しでクロップなし

この3つのどれかが実現されないと
買う価値は全くありません。G7やGH4で十分。


書込番号:19135216

ナイスクチコミ!0


スレ主 tvkozoさん
クチコミ投稿数:60件

2015/09/13 08:31(1年以上前)

>ニッコルパステームさん

ワタクシもいろいろ思いはございますがレンズもそれなりに揃えてしまいましたし、清濁併せ呑み(?)画期的なGH5の登場を心から祈っております。

書込番号:19135543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング