『map-s1とDVDやテレビの接続について』のクチコミ掲示板

2014年 4月26日 発売

MAP-S1 (S) [シルバー]

  • DSD音源(2.8MHz)を含むハイレゾ音源の再生が可能なマルチオーディオプレーヤーシステム。USB-DAC機能で、PCにためたハイレゾ音源も忠実に再現する。
  • CDやMP3などの圧縮音源を最大192kHz/24bitまでアップスケールする独自技術「DSEE HX」を搭載。
  • Wi-Fiを内蔵しているため、「Music Unlimited」や「radiko.jp」など、音楽配信サービスやインターネットラジオを高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:100W ハイレゾ:○ MAP-S1 (S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売りです。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAP-S1 (S) [シルバー]の価格比較
  • MAP-S1 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • MAP-S1 (S) [シルバー]のレビュー
  • MAP-S1 (S) [シルバー]のクチコミ
  • MAP-S1 (S) [シルバー]の画像・動画
  • MAP-S1 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • MAP-S1 (S) [シルバー]のオークション

MAP-S1 (S) [シルバー]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月26日

  • MAP-S1 (S) [シルバー]の価格比較
  • MAP-S1 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • MAP-S1 (S) [シルバー]のレビュー
  • MAP-S1 (S) [シルバー]のクチコミ
  • MAP-S1 (S) [シルバー]の画像・動画
  • MAP-S1 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • MAP-S1 (S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > SONY > MAP-S1 (S) [シルバー]

『map-s1とDVDやテレビの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAP-S1 (S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
MAP-S1 (S) [シルバー]を新規書き込みMAP-S1 (S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

map-s1とDVDやテレビの接続について

2016/08/24 23:43(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > MAP-S1 (S) [シルバー]

スレ主 akteoさん
クチコミ投稿数:4件

先日、友人よりMAP-S1を譲り受け、入手しました。
CD等の音楽再生はとても音質が良く、気に入っております。
DVDやテレビの音声も良くなればいいなと思い、テレビの音声出力からLINE INに接続して試してみたのですが、音質はいまいちでした。
友人より、光などで繋げば良くなる?との情報を頂いたのですが、光には対応していないようなので、できず・・・。
あまりオーディオ等詳しくない素人なので、どうしたらよいかわからず、ここで質問させていただきました。
map-s1を光に対応している他のアンプ?等に接続するとかできたりするのでしょうか?
もしも、DVDやテレビを良い音質で聴けるような接続、方法が何かありましたら教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願いいたします。

書込番号:20141071

ナイスクチコミ!1


返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:1091件

2016/08/25 00:45(1年以上前)

MAP-S1を光でつなぐ他のアンプに接続することはできません。
それに、光はテレビとアンプ間で接続して意味があります。
スレ主さんの場合、テレビのLINE OUTの音が悪いのかもしれませんし、MAP-S1のLINE INの音が悪いのかもしれません。
一度、DVDプレーヤーをMAP-S1のLINE INに直接つないで、DVDプレーヤーでCDを再生し聞いてみてください。
テレビ経由で聞くのと違って音が良い(MAP-S1自体でCDを再生するのに近い)なら、MAP-S1のLINE INの音は悪くない、となります。
テレビのLINE OUTの音が悪いなら、改善しようがないかもしれませんが、LINE OUTをテレビの音量連動にしているなら、固定に設定すれば良くなるかもしれません。

書込番号:20141234

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 akteoさん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/25 12:33(1年以上前)

>osmvさん

返信ありがとうございます。

>MAP-S1を光でつなぐ他のアンプに接続することはできません。

そうですか。残念です。

>それに、光はテレビとアンプ間で接続して意味があります。

map-s1の他に1台アンプを用意して、テレビとそのアンプを光でつなぎ、もしmap-s1とそのアンプもつなげられれば、音楽再生もDVDもテレビも良い音で聴けるようになるのかな?と想像していたのですが・・・。
map-s1と他のアンプがつなげないとなるとダメですね。

>スレ主さんの場合、テレビのLINE OUTの音が悪いのかもしれませんし、MAP-S1のLINE INの音が悪いのかもしれません。
>一度、DVDプレーヤーをMAP-S1のLINE INに直接つないで、DVDプレーヤーでCDを再生し聞いてみてください。
>テレビ経由で聞くのと違って音が良い(MAP-S1自体でCDを再生するのに近い)なら、MAP-S1のLINE INの音は悪くない、となります。

なるほど。
帰ったら確認してみようと思います。

>テレビのLINE OUTの音が悪いなら、改善しようがないかもしれませんが、LINE OUTをテレビの音量連動にしているなら、固定に設定すれば良くなるかもしれません。

そのような設定があるのですね。
探してみて、それも試してみようと思います。

ありがとうございます。

書込番号:20142061

ナイスクチコミ!2


スレ主 akteoさん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/26 12:33(1年以上前)

>osmvさん

アドバイス頂いた内容を試してみました。

DVDプレーヤーをMAP-S1のLINE INに直接つないで確認してみましたが、特に変わらずいまいちな音質でした。
また、テレビのLINE OUTの設定を確認してみましたが、既に固定になっていました。

ということは・・・MAP-S1のLINE INの音が悪いという事で、どうしようもないという事になるのでしょうか?

書込番号:20144949

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:1091件

2016/08/26 19:53(1年以上前)

DVDプレーヤーを直接MAP-S1のLINE INにつないでも音質がいまいちなら、MAP-S1のLINE INの音があまり良くないのかもしれません。

音質がいまいちと言うのは、低音が出ない、高音が伸びないとかではなく、音がボケている、メリハリがない、とかでしょうか?

MAP-S1はフルデジタルアンプで、アナログ入力(LINE IN)はおまけ程度でしょぼいADCを使っているのかな? と思いましたが、デジタル音源はDAC→ADC→S-Master HXだそうで(この構成自体、デジタル音源の音質劣化になるのでは? という意見ですが、スレ主さんの場合はアナログ音源なので違います)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000635411/SortID=17705547/#tab
DACに良いものを使っているので、ADCも良いものを使っているはずです。
となると、LINE INもそのADCを使っていると思うので、音が良くないことはないと思うのですが…。

MAP-S1自身でCDを再生するより、MAP-S1のLINE INに接続したDVDプレーヤーでCDを再生する方が、かなりMAP-S1の音量を上げないといけないでしょうか?
その辺り音質にも影響しているかもしれませんが、MAP-S1の仕様なので仕方ないでしょう。

書込番号:20145897

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 akteoさん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/27 07:49(1年以上前)

>osmvさん

>音質がいまいちと言うのは、低音が出ない、高音が伸びないとかではなく、音がボケている、メリハリがない、とかでしょうか?

具体性のない書き方ですみませんでした。
いまいちというのは、全体的に音が小さめで、幕がかかったようにぼやっとした?こもったような音になっています。
CDを聴いた時のクリアできれいな音とは全く別な感じです。

>MAP-S1はフルデジタルアンプで、アナログ入力(LINE IN)はおまけ程度でしょぼいADCを使っているのかな? と思いましたが、
>デジタル音源はDAC→ADC→S-Master HXだそうで(この構>>成自体、デジタル音源の音質劣化になるのでは?
>という意見ですが、スレ主さんの場合はアナログ音源なので違います)
>http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000635411/SortID=17705547/#tab
>DACに良いものを使っているので、ADCも良いものを使っているはずです。
>となると、LINE INもそのADCを使っていると思うので、音が良くないことはないと思うのですが…。
>
>MAP-S1自身でCDを再生するより、MAP-S1のLINE INに接続したDVDプレーヤーでCDを再生する方が、
>かなりMAP-S1の音量を上げないといけないでしょうか?
>その辺り音質にも影響しているかもしれませんが、MAP-S1の仕様なので仕方ないでしょう。

なるほど。
丁寧な説明ありがとうございます。
仕様ということであれば仕方ないので、あきらめようかと思います。

書込番号:20147138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MAP-S1 (S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAP-S1 (S) [シルバー]
SONY

MAP-S1 (S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月26日

MAP-S1 (S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング