MAP-S1 (B) [ブラック]
- DSD音源(2.8MHz)を含むハイレゾ音源の再生が可能なマルチオーディオプレーヤーシステム。USB-DAC機能で、PCにためたハイレゾ音源も忠実に再現する。
- CDやMP3などの圧縮音源を最大192kHz/24bitまでアップスケールする独自技術「DSEE HX」を搭載。
- Wi-Fiを内蔵しているため、「Music Unlimited」や「radiko.jp」など、音楽配信サービスやインターネットラジオを高音質で楽しめる。
※スピーカーは別売りです。
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > MAP-S1 (B) [ブラック]
MAP-S1にはアナログ出力が一つとLINE OUTがありますが、メインにステレオスピーカー、そしてサブウーファーをつなげたいのですが可能でしょうか?オーディオは全く詳しくないので....。
書込番号:18804008 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スピーカー出力にメインの2chスピーカー、LINE OUTにFOSTEX PM-SUBminiやPM-SUBnなどのサブウーファーを繋ぐことは可能だと思います。ただしボリュームが連動しないのでその都度にコンポとサブウーファーの両方のボリュームを調整する必要があります。
MAP-S1→(スピーカー出力)→2chスピーカー
↓
LINE OUT(ボリューム固定出力)
↓
サブウーファー(LINE INのみ)
これで接続可能ですね。多少ですが操作性は悪いとは思います。LINE OUTというの固定出力という意味で、ボリューム連動する出力はプリアウトになります。
ONKYO SL-A251のようなスピーカーレベル入力があるものだとスピーカー出力から繋ぐことが出来ます。
MAP-S1→(スピーカー出力)→サブウーファー(スピーカーレベル入力あり)→2chスピーカー
これだとボリューム連動もするので最初に調整すれば以後はコンポのボリュームだけ操作すれば良いと思います。
もしコンポを買っていないのならサブウーファープリアウトが付いてる機種にするとLINE INのみのサブウーファーを選択してもボリューム連動するので操作性も良いと思います。
他のコンポ→(スピーカー出力)→2chスピーカー
↓
プリアウト(ボリューム連動)
↓
サブウーファー
書込番号:18804084
1点
サブウーファー SONY SA-CS9 ならば接続できます。
接続に高度な知識が必要なサブウーファーもありますので、店員に確認して下さい。
書込番号:18804088
2点
こんにちは
>メインにステレオスピーカー、そしてサブウーファーをつなげたいのですが可能でしょうか?
アンプ側にSUBウーファ用 PRIアウトがついていれば、アクティブ型(電源内蔵)のウーファを接続できますが、こちらの機種はありません。
その場合アドオン接続という方法があります。
文章ではなかなか伝わりにくいので、下記サイトを参考にイメージしてみてください。
SP端子がついているアクティブサブウーファに接続する方法です。
FOSTEX CW200マニュアル(6ページ 接続方法@ 他)
http://www.fostex.jp/wp/wp-content/uploads/2014/08/CW200A_manual.pdf
書込番号:18805166
0点
横から失礼します!
ガラスの目さん、私もこのコンポ持っているので
その接続できるウーハーを買ってみます。
明日かってきます♪
書込番号:18807164
1点
>佳子(よしこ)さん
サブウーファー接続端子を持たないアンプを購入してしまうと、接続方法が判らなくて困ります。
SONY SA-CS9 の接続端子群を見て、ちゃんと接続を考えたものがあって良かったと購入しました。
床を振動させるほどの低音は、楽しいです。
書込番号:18807237
0点
デジタルアンプの場合、たいていBTL接続になっていて、スピーカーの−端子はGNDではありません。
そのため、スピーカー端子で接続できるサブウーファーを接続すると、正常に動作しないばかりか、アンプが壊れる恐れがあります。
BTL接続のアンプのスピーカー端子に接続しても、アンプを壊さないサブウーファーかどうか、メーカーに確認してから購入してください。
書込番号:18807402
0点
みなさんたくさんの返信有難うございます!
へヴィメタルとアニソン好きさんに教えていただいた二つ目の繋ぎ方がいいかなーとおもっています。私は主にWalkmanをつないで使おうと思っているのでSONY1択なのです....。
ガラスの目さんのSONYのSA-CS9がとても良さそうです!
LVEledeviさん、アドオン接続という方法もあるんですね!調べてみたのですがあまり理解できませんでしたが....。先にあげた方法とどう言った違いがあるのでしょうか....。
osmvさんBTL接続について簡単に調べてみたのですが難しい話で分かりませんでした....。また詳しく調べてみたいと思います!
書込番号:18808165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MAP-S1 (B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/04/29 9:30:26 | |
| 6 | 2021/01/24 17:23:45 | |
| 3 | 2020/06/27 9:14:21 | |
| 3 | 2019/05/06 19:22:08 | |
| 1 | 2019/02/17 12:23:04 | |
| 3 | 2018/09/12 19:47:05 | |
| 2 | 2018/08/09 6:55:20 | |
| 5 | 2016/08/27 7:49:22 | |
| 2 | 2016/08/07 0:05:21 | |
| 4 | 2016/07/29 12:34:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






