『ワイドコンバージョンレンズについて』のクチコミ掲示板

2014年 5月15日 発売

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

  • 35mm判換算30mmで開放F値1.7を実現した、マイクロフォーサーズマウント用単焦点レンズ。
  • レンズ鏡筒部に「絞りリング」を搭載し、ファインダーをのぞいた状態でもリング操作で露出や被写界深度を調整可能。「AF・MF切換スイッチ」も備える。
  • 独自の「ナノサーフェスコーティング」を採用。ゴーストやフレアを大幅に低減し、抜けのよいクリアな描写を実現している。
最安価格(税込):

¥46,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (12製品)


価格帯:¥46,200¥73,783 (25店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥70,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:57.5x36mm 重量:115g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオークション

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥46,200 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月15日

  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオークション

『ワイドコンバージョンレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]を新規書き込みLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ワイドコンバージョンレンズについて

2018/08/06 13:32(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

クチコミ投稿数:21件

このレンズは僕にとって描写、明るさ、大きさ、大満足のレンズになっています!

最近になって自撮りをする機会が多くなり、より広角側の必要性を感じています。

12mm f1.4や8-18mmが候補になりますが、コンパクトさなどでベストな選択ではない気がしています。また、屋外で使用することが多いのでレンズ交換も気になっています。

そこで、普段は15mmで使用し、自撮りの際にコンバージョンレンズ(0.7倍くらい)を取り付けることで10mm相当で使用することを検討しています。

斜め上の使用方法ではあると思いますが、、、

このレンズに取り付けて問題なく使用できる、おすすめのコンバージョンレンズはありますでしょうか?

またパナソニックから出ているDMW-LW46やDMW-GWC1の適合性はどうでしょうか?

試された方がいたら教えてください。

書込番号:22012214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオーナーLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の満足度4

2018/08/06 15:04(1年以上前)

>そろそろ修羅場さん

DMW-LW46を装着した場合の作例を
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000636770/SortID=21723336/
にアップしていますので、宜しければご覧ください。
尚、作例の絞りがF8になっているのは、ここまで絞らないと最周辺部まで私が満足出来る画質を得られなかった為です。

書込番号:22012356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオーナーLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の満足度4

2018/08/06 15:17(1年以上前)

>そろそろ修羅場さん

大事な事を書き忘れましたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000636770/SortID=21723336/
の下の4枚は、
>やはり、ワイコンをLX5用にまた戻してみました。
と書いてある通り、DMW-LWA52を46-52mmのステップアップリングを使用して撮影したものです。
こちらのワイコンは、周辺部の色分散は少ないのですが、周辺部の解像度が今一つなので、結局、DMW-LW46の方を使用し、Lightroomで誤魔化しながら使用しています。

書込番号:22012371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2018/08/06 16:17(1年以上前)

GWC1は生産終了になってますね。
14mm F2.5を二本所有なので、一方に常装しています。
広角の画角優先なら12-32mmに装着がベターですけどね。

適合保証はしませんが、中古GWC1見かけたら買いですよ。

書込番号:22012445

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2018/08/06 16:37(1年以上前)

こんにちは。

15/1.7は不所持なのですが・・・
私もDMW-GWC1を14/2.5メインで使っています。
一応メーカーとしてはPZ14-42と14/2.5専用ということになっていて、
フィルター径37φ用と46φ用の2種類のアダプタが付属します。
15/1.7は46φですから、おそらく物理的には装着可能だと思われます。

DMW-GWC1使用した印象ですが、画質劣化は少なく私的には好印象です。
15/1.7でも使えそうな気がしますが、確証がないので・・・すいません。

ちなみにアダプターをワイコンのお尻側に取り付け、レンズへの着脱は
レンズのフィルターネジでおこなうことになると思います。
アダプターとワイコンの接合部はけっこう硬めですから。

ご参考程度に。

書込番号:22012468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件

2018/08/06 20:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>そろそろ修羅場さん

ワイド、フィッシュアイ、マクロ
3個セットのコンバージョンレンズセットをたまたま新品で今年の4月に購入できました。

添付写真の様に、15mmにつきます。
残念ながらオリンパスの12mmF2はケラれました。

GF7につけてます。

書込番号:22012848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオーナーLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の満足度5 ブログへご招待。^o^ 

2018/08/06 22:26(1年以上前)

12mm f1.4の問題がコンパクトさだけならば、よりコンパクトなオリ12mm/F2.0という選択肢もありますね。良いレンズですよ。

レンズ交換については、コンバージョンレンズの付け外しも同じぐらい面倒な気がします。個人的には、コンバージョンレンズって持ってるけどほとんど使ってません。

書込番号:22013261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]
パナソニック

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

最安価格(税込):¥46,200発売日:2014年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング