『ランダムに音が途切れる』のクチコミ掲示板

2014年 5月16日 発売

SC-HTE180

58V型までのテレビの下に置ける薄型2.1chスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ボード型 チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W SC-HTE180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-HTE180の価格比較
  • SC-HTE180のスペック・仕様
  • SC-HTE180のレビュー
  • SC-HTE180のクチコミ
  • SC-HTE180の画像・動画
  • SC-HTE180のピックアップリスト
  • SC-HTE180のオークション

SC-HTE180パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

  • SC-HTE180の価格比較
  • SC-HTE180のスペック・仕様
  • SC-HTE180のレビュー
  • SC-HTE180のクチコミ
  • SC-HTE180の画像・動画
  • SC-HTE180のピックアップリスト
  • SC-HTE180のオークション

『ランダムに音が途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-HTE180」のクチコミ掲示板に
SC-HTE180を新規書き込みSC-HTE180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

ランダムに音が途切れる

2015/06/01 23:27(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > SC-HTE180

スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件

半月前に近所のYAMADAにて現品処分を購入いたしました。
購入3日目辺りから「原因不明の音跡切れ」が発生して困っております。

【現象】
ランダムに音が一瞬途切れることがあります。
最初は気のせいかと思いましたが、頻発する時は30秒に一度程度途切れて…元に戻ります。
酷い時は一度画面が消え…2秒位すると再度正常状態に戻ります。

これまたおかしな事なのですが早朝に頻発します。
(起動は連動電源ONにて行っています。)

現象は録画再生時・放送受信時両方で発生致します。
録画再生時に音途切れが発生した際、映像を戻して再度同じシーンを見ても跡切れが起きないことから
本機スピーカーに問題があるのではないかと考えています。

途切れの症状は「チャンネルを変えた際に一瞬音が遅れる」時と良く似ています。
(チャンネルを変えた際に音が出るレスポンスが悪いのは私のスピーカーだけでしょうか?今までスピーカーをつけていなかった際はザッピングしても即音が出ていましたが、今は画面が切り替わってから2秒ほど音が出ません)
音途切れと画面消えが同時に起きる際は「入力切替をしたとき」と現象が酷似しています。

CH切替時に音が遅れるのは我慢できるのですが
同じCHを引き続き見ている時や録画再生時に音が途切れたり画面が消えたりするのはちょっと我慢できません。



【接続機器】

接続製品は本機を中心にして

TVが VIERA TH-50AS630
レコーダーがDIGA DMR‐BZT720です。

両機ともHDMIで接続しておりテレビはARC対応で接続しています。
VIERAリンクも正常に作動しており、TV側でもレコーダー側のチューナーでも音は出ます。

どなた様か改善策をご教示いただけないでしょうか?

途切れる際の動画も撮影してあるので見て戴きたいのですが
iphoneからUPが上手く出来ません(申し訳ありません)

【機器設定】

機器の設定ですが
VIERAでは デジタル音声出力 オート
      音声       シアター
DIGA    デジタル出力   ビットストリーム
      音声ディレイ   0秒
スピーカー VOLUME LIMIT   ON

全てビエラリンク       ON

その他設定状態の記載が必要でしたらご指示いただければ幸いです。

どなたか助けてください。

書込番号:18831210

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/06/02 10:10(1年以上前)

原因不明ですが、交換できるようなら接続ケーブルを変えてみたり、リセットして様子をみてはどうでしょう。

テレビやレコーダーの音声設定でPCMで出力するよう変更すると改善するかもしれませんが、この設定にすると5.1ch音声でも2ch音声になってしまいます。

書込番号:18832100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/02 16:41(1年以上前)

こんにちは
>酷い時は一度画面が消え…2秒位すると再度正常状態に戻ります。

原因の切り分け方
・音途切れが発生する前に設定などを変えた覚えがないか。
・テレビからの音(ARC)のみ発生またはDIGAからの音のみ発生あるいは両方とも。

対処法
・本機の電源を切る(コンセントも抜く)しばらくしてから再度電源を入れる
・HDMIケーブルの接触不良確認または交換してみる
・本機に接続しているHDMI入力を別の入力に換えてみる。

以上を順次確認してみてください。

書込番号:18832889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件

2015/06/02 17:30(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

2.0chは寂しいですね。少ない音源だからこそ0.1chでもこだわりたいと思います。


原因の切り分けですが、、、
・設定は接続時に行ってそれ以降はしておりません。
・TV、レコーダー両方で同じ現象が出ます。

そうですね。直ちにリセット等の手段を行い、更にHDMI端子を一旦抜いて、、暫くしてからしっかり接続してみます。ダメなら端子の交換も行ってみます。

現象がいつ起きるか読めないのが悲しいですが、
一週間程度音途切れがなかったら有効だったと判断して再度ご連絡させていただきます。

書込番号:18832972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件

2015/06/12 21:42(1年以上前)

暫く様子を見ましたが、、、

3日前に突然現象が再発致しました。

以前と同様にプツンと画面が消え、、、暫くしたら復旧しました。

その際、画面右上に「HDMI1」と表示されていた事から「入力切替」と同様の現象ですね。

現象の動画も撮りました。

全く意味がわかりません。
メーカーに動画を送るべきでしょうか、、

書込番号:18864981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/13 08:50(1年以上前)

おはようございます。

>以前と同様にプツンと画面が消え、、、暫くしたら復旧しました。

>メーカーに動画を送るべきでしょうか、、


自分の前レスの対処法をすべて試されても原因がわからずなら、メーカに問い合わせになりますが、
画面も消えるということなので、別の正常なテレビでも同様な現象が起こることを確認しておいたほうがよさそうです。メーカがテレビの問題かHTE180の問題かを判断しやすくするために。

書込番号:18866215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-HTE180」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-HTE180
パナソニック

SC-HTE180

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

SC-HTE180をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング