『GPS受信しているのに、現在地を表示しない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ MOGGY YPB740のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOGGY YPB740の価格比較
  • MOGGY YPB740のスペック・仕様
  • MOGGY YPB740のレビュー
  • MOGGY YPB740のクチコミ
  • MOGGY YPB740の画像・動画
  • MOGGY YPB740のピックアップリスト
  • MOGGY YPB740のオークション

MOGGY YPB740ユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月

  • MOGGY YPB740の価格比較
  • MOGGY YPB740のスペック・仕様
  • MOGGY YPB740のレビュー
  • MOGGY YPB740のクチコミ
  • MOGGY YPB740の画像・動画
  • MOGGY YPB740のピックアップリスト
  • MOGGY YPB740のオークション

『GPS受信しているのに、現在地を表示しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOGGY YPB740」のクチコミ掲示板に
MOGGY YPB740を新規書き込みMOGGY YPB740をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ユピテル > MOGGY YPB740

クチコミ投稿数:5件

昨夜本機種が到着し、AC電源で早速試したところ、時刻は数分で受信するのですが、現在地が何時間たっても最初の東京の表示のまま変わりません。(ここは大阪です)時刻は変わるので、GPSは受信していると思っているのですが、即位は×、「GPSを受信できません」と音声が流れます。販売店は本機を交換してくれるというのですが、これはそもそも不良品なのでしょうか?私が何か使用方法を間違っているのでしょうか?リセットボタンも何度も押しましたし、電源を入れ直したり、思いつくことは一通りためしたつもりです。
ちなみに、携帯電話で試しましたが、すぐに受信して現在地を示しています。

どなたか、お詳しい方、よろしくお願いいたします。

書込番号:18084406

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件

2014/10/24 00:02(1年以上前)

アンテナを付け、天空から衛星の電波が複数受信出来ないと、位置の測位が出来ません。

基本的に外でないと。

一つ受信すれば時刻は判ります。

携帯は携帯の電波を受信して、先ずは携帯基地局の場所を大まかな位置として表示します。

だから、瞬時。

次に基地局から測位高速化情報を受け取りつつ、GPS電波を少ない数、短い時間で測位します。

外でアンテナを使ってもダメ?


書込番号:18085011 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/10/24 00:16(1年以上前)

あー救いの神です!!
アンテナってどこについているのでしょうか?何もわからなくて申し訳ないんですけど、何度か外にも出て、10分ほどたって、GPSが受信できませんって、音声が流れました。
でも、時計が合っても、現在地は表示しないことは知りませんでした。ほんと、ありがとうございます。
アンテナ?どの部品のことなんだろう?
何度も申し訳ありませんが、教えてください!

書込番号:18085064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:76件

2014/10/24 10:17(1年以上前)

GPSアンテナは本体中央付近に内蔵されているようですので、
特に、外部に接続するする必要はありません。

上部になにも無い、空が広範囲に見える場所(ベランダや、建物のそばはダメ)
で試してみてください。
車のダッシュボード上に置き、上記場所に移動してもOK。

最初に使う場合、GPS測位完了まで20分ほど掛かると取説に記載があります。
今一度、取説を熟読して、試してみましょう。

それでダメなら、本体GPS部の故障もありえますから、購入店かメーカーへ連絡ですね。

書込番号:18085957

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/10/24 12:15(1年以上前)

>何度か外にも出て、10分ほどたって、GPSが受信できませんって、音声が流れました。

”何度か”が気になるし”連続10分ほど外”としても犬と仲良しさん のレスの様に
意味のある”外”でなければ改善は有っても適切では有りません。

”受信できません”的なアナウンは取説には記載ないと思うがその時、
取説P33のAの”GPS受信表示”は”X”ですね?

ナビをほぼ「垂直水平」状態にし場所・装置的に問題ないなら
悪くても25分程度で現在位置を表示するはずです。

駄目なら故障かも知れませんね。

書込番号:18086222

Goodアンサーナイスクチコミ!2


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2014/10/24 13:01(1年以上前)

>現在地が何時間たっても最初の東京の表示のまま変わりません。(ここは大阪です)

最終検査地が東京で現在が大阪ということですね。
電源OFFのまま長距離移動すると、現在地を測位するのに時間がかかります。ポータブルGPSの宿命です。
経験では測位できるまで30分くらいかかるときもありました。(程度によると思います)
なので屋外に一時間ほど放置してみてはどうでしょうか。

書込番号:18086390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:442件

2014/10/24 13:29(1年以上前)

受信環境が良いところでも受信出来ないアナウンスが頻繁に出ているようですから、初期不良品の可能性が高いと思いますね。

正常品でも購入後初めての測位計算は衛星軌道情報取得などで20分ほど掛かる場合もありますが、受信出来ないアナウンスは普通出ないはずです。

書込番号:18086468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/10/24 23:08(1年以上前)

こんなにもたくさんの皆様にご丁寧にアドバイスをいただけて、感謝しています。
多くのご指摘のとおり、昨夜よりも建物から離れたところ、たったの30秒で、初めて「GPSを受信しました」というアナウンスを聞くことができました。
説明書には、GPSを受信できません、と音声が流れることは記載されていませんが、昨日から、何度そう告げられ続けたことか。

今夜は、昨夜の場所まで戻っても、GPSは、受信したままでした。一度受信すると、受信しやすくなるのかな。
もう、嬉しくてうれしくって。
皆様のおかげです。ありがとうございました。故障ではありませんでした。

書込番号:18088360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/10/24 23:23(1年以上前)

また、使い始めたら、わからないことがたくさん出てきそうです。
きっとお世話になることになると思いますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:18088429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:76件

2014/10/25 00:03(1年以上前)

無事、受信できてよかったですね。
書かれていませんが、自車位置も正常に表示されたんですよね?

このナビの取説は、案外判り易く書かれているようですので、
困ったら、まず取説を読むことで、大抵の事は解決できると思います。

新しいナビ、どんどん使いこなして、楽しいカーライフを!

書込番号:18088559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/10/25 20:23(1年以上前)

今日、ナビを持って試運転してみました。
ちゃんと案内をしてくれました。
来週の遠出、頑張ってきます。ありがとうございました。

書込番号:18091652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > MOGGY YPB740」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
取締り警告について 4 2016/11/25 21:07:43
8700円 2 2015/11/05 19:41:23
2015年版 まもなく新発売です。 0 2015/06/20 11:02:17
自宅のACをUSBで5Vにして電源が入りますか? 4 2015/06/16 16:31:54
速度取り締まりなどの警告を消したい 3 2015/04/22 11:08:16
リアビューカメラ 3 2015/03/25 22:22:27
2画面 1 2015/01/30 20:59:55
アップデートしました。 3 2015/05/16 18:50:33
ふなっしーカーナビ? 2 2014/12/26 16:03:49
電源部分の温度について 1 2014/12/30 17:57:50

「ユピテル > MOGGY YPB740」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOGGY YPB740
ユピテル

MOGGY YPB740

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月

MOGGY YPB740をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング