『教えてください。windows10 との相性でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM1 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 AM1H-ITXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AM1H-ITXの価格比較
  • AM1H-ITXのスペック・仕様
  • AM1H-ITXのレビュー
  • AM1H-ITXのクチコミ
  • AM1H-ITXの画像・動画
  • AM1H-ITXのピックアップリスト
  • AM1H-ITXのオークション

AM1H-ITXASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 4月 9日

  • AM1H-ITXの価格比較
  • AM1H-ITXのスペック・仕様
  • AM1H-ITXのレビュー
  • AM1H-ITXのクチコミ
  • AM1H-ITXの画像・動画
  • AM1H-ITXのピックアップリスト
  • AM1H-ITXのオークション

『教えてください。windows10 との相性でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AM1H-ITX」のクチコミ掲示板に
AM1H-ITXを新規書き込みAM1H-ITXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > AM1H-ITX

スレ主 cat_aliceさん
クチコミ投稿数:2件

このボードで
CPU: Athlon Q-core 5370
システムディスク: Samsung SSD840
デュアルディスプレイ
OS:windows7 pro.からの バージョンアップ版windows10

症状1.
3月半ばに突然、右クリックでスタートメニューが開かなくなった。
→ Web上で様々な修復方法を検索して試したが、回復せず。
→ 「回復ディスク」で状態を戻して修復。その後、再現性なし。

症状2.
4月になってから、デュアルディスプレイの位置が勝手に変わる。
水平配置にしているのだが、使いまわしているうちに上下に配置される。
→ 1日に数回起こり、回復されず。
→ アプリケーション(スケジュール表)が激しくフラッシュするとこうなってしまう。
→ AMDのドライバのせい?

症状3.
同時期にタスクバーがプロパティ通りに動作しなくなった。
自動的に隠すがうまくいかず、タスクバーが消えたり、動かなくなったりする。
→ 左クリックでプロパティを出してチェックをつけたり外したりすると復旧することもある。

最悪再起動でいったんは復旧するのだが、釈然としない。
マイクロソフトやメーカーは知っているのか心配です。

どなたか同様の症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:19781715

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/04/12 17:27(1年以上前)

Windows10のISOでクリーンインストールは試されましたか? アップグレードだと何かしらの不具合が出る場合が多いかと・・・
重要なデータをバックアップして、クリーンインストールすることをお勧めします。

書込番号:19781738

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2016/04/12 17:42(1年以上前)

OSとの相性が悪いとは思えませんが...
AM1B-ITXは多少使ったことがありましたが、症状1や3はなかったです。
2に関してはデュアルモニターはしていないので判りません。

取り敢えずメモリーテストはした方がいいでしょう。
Windowsメモリー診断なら拡張で、可能ならMemtest86+を10週回程度した方がいいです。

それから私もOSのクリーンインストールを薦めます。
再インストール用のメディアを作って、それから起動してインストールするだけです。
「プロダクトキーはありません」を選べば先に進み、インストール完了後に認証されます。
必ずアップグレードしたのと同じエディションのものを選んでください。
此処の「ツールをダウンロード」からメディアクリエーションツールをダウンロードし、実行して再インストール用のメディアを作成します。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
USBメモリーに入れるなり、DVD-Rに書き込むなりすればメディアは完成します。

書込番号:19781768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/04/12 19:24(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19724846/#tab
私も先月になりますが、いろいろと不具合が出るようになって、結局はwindows の再
インストールで治まりました。 あやしげな挙動が2,3あるようでしたら、ぜひクリーンインストールされることをお勧めしますよ。

書込番号:19782009

ナイスクチコミ!0


スレ主 cat_aliceさん
クチコミ投稿数:2件

2016/04/16 08:47(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

windows自作歴は長いのですが、最近はwindowsの必要性が薄れてきました。
excel と cad 位しか windowsのプラットホームで走らせているアプリがないですからね。
自作自体も一昔前に比べてメリットが少なくなってきました。

MSがもう少し真摯な対応をしてくれれば使い続ける気はあるのですが、先行きが怪しい
感じがします。

時間を作って、クリーンインストールをすることにします。
メイン機は iMacにシステム移行しようと考える今日この頃です。

書込番号:19792212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > AM1H-ITX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AM1H-ITX
ASRock

AM1H-ITX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 4月 9日

AM1H-ITXをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング